人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

バリ島思い出めぐり その2

ランチのあとは、私がバリにはじめて住んだデンパサールにある、
ホームステイ先へアポなしで行きました。

残念なことに当時お世話になった、お父さん一家は
ジャカルタに旅行中で会えませんでしたが、
コレが私が最初に住んだ部屋。
バリ島思い出めぐり その2_f0162528_10144068.jpg


非常に懐かしいです。
シャワーを浴びていたら、浴室の扉が壊れ、出られなくなってしまい、
大声で助けを呼んで無事脱出できたこと、思い出しました!
ここは4ヶ月住み、ここから大学に通っていました。
部屋の前にある、テーブル。
ここでご飯を食べますが、当時食事があまり合わず、
1ヵ月半で13kgの体重激減でした。
バリ島思い出めぐり その2_f0162528_10173594.jpg


こんな風に誰がいつホームステイに来たか、貼り出しています。
私は真ん中あたりの色あせた写真です。
バリ島思い出めぐり その2_f0162528_10281159.jpg

当時は4部屋ほど外国人向けのお部屋がありましたが、
今は2部屋ほど増えたみたいでした。

このあとは2件目のコス(アパート)に移動。
場所は官庁街のそば、レノンです。
5年前は家の周り、牛の放し飼いの空き地だらけだったんですが、
集合住宅などが沢山できていて、一瞬場所がわからなく
なるほどの変化。
ここもアポなしだったので外から見ていたら、大家さんの奥さんが
気付いて中に入れてくれました。
私の名前も覚えていてくれて、なんか嬉しかったです。
コレが2軒目の部屋。
バリ島思い出めぐり その2_f0162528_1025524.jpg

今はほかの人が住んでるので中は見ることはできませんでしたが、
ここには8ヶ月住みました。
当時はこの庭を眺めながらタバコを吸ってたなーと感慨深いです。
すでに禁煙して3年経ちました。
バリ島思い出めぐり その2_f0162528_103029.jpg

星もよく見えていいところでした。
ホームステイとは違ってあまり干渉されないので気ままなんですが、
時々孤独になることがあったところです。

ここの家賃、当時1ヶ月55万ルピアほど(当時の換算で7000円くらい)
だったのですが、今は100万ルピア以上(現在の換算で10000円くらい)
だそうです。
レートも今とは違うのですが、家賃に関しては5年前の倍以上に
跳ね上がっているところも多いです。

このあと4回ほど引越しをし、今の住まいには3年住みました。
引越しごとに生活水準は上がっていきましたが、
学生時代のこの2軒はほんとにいろんなことを
思い出しました。
帰国までにもう一度会いに行きたいと思います!
by nonamiho | 2010-10-28 10:44 | バリ島生活日記