人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

パワースポット トレッキング at天空の寺院 ランプヤン

パワースポット トレッキング at天空の寺院 ランプヤン_f0162528_953829.jpg

日本の神社などでも、山頂に本殿、山腹に拝殿というように建築されて
いるところもあるようですが、このランプヤンもそのようになっています。
上の写真は表参道の中腹にあるお寺。
たくさんの方がお祈りをしていました。

くだりの階段はやっぱり結構ひざに来ます。
きれいな空気を吸いながらゆっくり降りてくださいねー。

そして最後の難関が、この緩やかなアスファルトの下り坂。
パワースポット トレッキング at天空の寺院 ランプヤン_f0162528_9583072.jpg

このあたりも景色がきれいなので、ゆっくり降りてくださいなー。

そしてこちらのツアーのクライマックスのお寺。
パワースポット トレッキング at天空の寺院 ランプヤン_f0162528_101789.jpg

疲れも吹っ飛ぶ美しさです♪
バリの寺院特有のこの割れ門も天に浮いているように見えます。
パワースポット トレッキング at天空の寺院 ランプヤン_f0162528_1025254.jpg

ここからの景色も絶景です。
パワースポット トレッキング at天空の寺院 ランプヤン_f0162528_1041084.jpg


というのも雲がなければこんな風に雄大なアグン山が目の前に!
パワースポット トレッキング at天空の寺院 ランプヤン_f0162528_1055814.jpg

昼間は上の写真のように雲がかかってしまってることが多いそうです。

バリのお寺は本当にたくさんあって、そんなに敏感でないワタクシでも
ん、なんかここ、居づらい、入りにくい、とか胸がざわざわする、、、
とか言うお寺もあるのですが、このお寺は本当に美しく、気持ちの良いところでした。

さてさて、たっぷり歩いた後は、ランチランチ~♪
チャンディビーチコテージでの昼食とらせてもらいました。
コレはバリ倶楽部さんに相談してみてくださいね。
チャンディビーチコテージはレギャンビーチホテル、マヤウブドのグループホテルです。

海が近く、ほんとにきれいなところ。
パワースポット トレッキング at天空の寺院 ランプヤン_f0162528_10143762.jpg

パワースポット トレッキング at天空の寺院 ランプヤン_f0162528_10185229.jpg

山歩きのあとに海のそばでビールなんて最高じゃないですか!

お食事もボリューム満点でおいしいです。
パワースポット トレッキング at天空の寺院 ランプヤン_f0162528_10202899.jpg

パワースポット トレッキング at天空の寺院 ランプヤン_f0162528_10212136.jpg


バリ島はクタやヌサドゥアが有名ですが、それとは違ったバリ島を
体験できる、こちらのトレッキングツアー。
バリ島東部の景色はあまり普段目にすることのない地形で太古を
感じさせる、そんな感じです。
欧米人観光客には人気のこのエリア、日本からのお客さんにも
ぜひぜひ体験してもらいたいおすすめエリアです。
by nonamiho | 2010-06-01 10:30 | アクティビティー