人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

到着ビザ変更について

バリ島の到着ビザが変更になりました。

以下は日本領事館からの情報です。

ビザ(visa on arrival)の発給について、1月26日より以下のとおり変更する旨の発表がありました。

1. 従来の7日間(15ドル)は廃止。
2. 30日間(25ドル)のみとし、1回限り(30日間・25ドル)の延長が可能。なお、当地入管当
局によれば、バリで延長手続きが行えるのはTubanの入管事務所のみです。

従来、7日間は10ドルじゃなかったっけ?
と思いましたが、お金を払えば観光ビザで2ヶ月の滞在が可能の
ようですね。
サーファーさんや踊りを習いたいなどの長期滞在者には
朗報のようですが。

というより、この第一報は1/25に入りました。
この領事館からの情報も1/26の夕方にメールが来ていました。

で、実施が1/26って!
さすが、南国だなと思います。

去年の8月ごろ、ガルーダ航空が機内入国審査を始めます。
という記事が雑誌に出ましたが、実際はやってないみたいですし・・・

情報出してやらない、とか、前日に情報出して翌日実施
とか、もうしょうがない、ここは日本じゃないんだから・・・

と思うしかないですね。
by nonamiho | 2010-01-27 10:07