人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

残念な事件

Excite エキサイト : 国際ニュース
バリ島で邦人女性殺害 旅行中、全身に傷

観光地のバリ島で残念な事件がおこってしまいました。
私のような在住者たちにも衝撃なことでした。

特にご遺体が発見された場所は在住者も観光客もよく行く
行動範囲。
とても恐ろしいことです。

報道によると、警察官を名乗った人は青い警備員のような制服を
着ていたとのこと。
こちらでは警備員の職についている人は多く、制服は
比較的すぐに手に入ります。
そして警察官の制服は茶色です。
国によって警官のイメージは違うと思いますが、
私も慣れるまでに時間がかかりました。

日本ではあまり目にしないことですが、
警官が普通のバイクに乗っていたり、普通のレストランや
ワルンで制服のまま食事をしていたりする光景を
よく見かけます。
そういえば日本でおまわりさんが制服のまま食堂で
食事している姿をあまり見ることがなかったな。。。
どこでご飯食べているんだろ?
と思ったこともあります。

報道では友人の方も強盗にあっているとか、麻薬運搬の疑いがあるという
理由で連れ出されているなど、計画的なグループの犯行?
と思わせるようなものもあり、とても不安な報道です。

どうか早く全容解明しますように。
そして、なくなられた方のご冥福をお祈りします。
by nonamiho | 2009-09-30 10:58 | バリ島生活日記