スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

タグ:空港 ( 5 ) タグの人気記事

JAL729 デンパサール線 ビジネスクラス

f0162528_105105.jpg

JALデンパサール線直行便は9月いっぱいで運休になります。
本当に残念ですが、おそらく私にとって最後の搭乗になるであろう、
JAL729便でビジネスクラス体験をしてしまいました!

以前、ビーマンバングラディシュ航空(いまはもうないのかな?)の成田-シンガポール間と
JALの香港-関空間でビジネスクラスに乗ったことがありますが、
成田-デンパサール間は初体験です。

ゆったりとしたシート。
f0162528_10114120.jpg

搭乗後のシャンパン!(光ってて見えない・・・)
f0162528_10131289.jpg

豪華な機内食!和食にしました。
f0162528_10153096.jpg

デザートの黒ゴマプリン!お、おいしい・・・
f0162528_10165393.jpg

そして、一度は機内で食べてみたかった、憧れの「うどんですかい」
f0162528_10183290.jpg

ちょっと味が濃いけどおいしかったです!
f0162528_1020578.jpg

ここぞとばかりに、マティーニなんかもいただいちゃったりしちゃって。
映画2本くらい見たらすぐ着いてしまいました。
f0162528_10221948.jpg

あ~あ、快適、極楽でした☆

JALさん、ありがとうございました♪
[PR]
by nonamiho | 2010-07-02 10:29 | バリ島生活日記

到着ビザ変更について

バリ島の到着ビザが変更になりました。

以下は日本領事館からの情報です。

ビザ(visa on arrival)の発給について、1月26日より以下のとおり変更する旨の発表がありました。

1. 従来の7日間(15ドル)は廃止。
2. 30日間(25ドル)のみとし、1回限り(30日間・25ドル)の延長が可能。なお、当地入管当
局によれば、バリで延長手続きが行えるのはTubanの入管事務所のみです。

従来、7日間は10ドルじゃなかったっけ?
と思いましたが、お金を払えば観光ビザで2ヶ月の滞在が可能の
ようですね。
サーファーさんや踊りを習いたいなどの長期滞在者には
朗報のようですが。

というより、この第一報は1/25に入りました。
この領事館からの情報も1/26の夕方にメールが来ていました。

で、実施が1/26って!
さすが、南国だなと思います。

去年の8月ごろ、ガルーダ航空が機内入国審査を始めます。
という記事が雑誌に出ましたが、実際はやってないみたいですし・・・

情報出してやらない、とか、前日に情報出して翌日実施
とか、もうしょうがない、ここは日本じゃないんだから・・・

と思うしかないですね。
[PR]
by nonamiho | 2010-01-27 10:07

プレミア・ラウンジ

先日、日本に帰国する際に利用させてもらった、
バリ島、デンパサール空港内の「プレミア・ラウンジ」。
出国審査を出て、つきあたりを右に行った階段を登ったところにあります。
f0162528_9505536.jpg

夕食を食べずに空港にいっても、わりと満足できる
軽食の品揃えと、ちょっとリッチなゆったり感を味わえる
ビジネスクラスラウンジです。
f0162528_9532233.jpg
f0162528_9533757.jpg

飛行機出発前でくつろいでいる人が多く、あんまり写真が
撮れなかったのですが。
以前の記事で紹介したプラダラウンジ内にもありましたが、
こちらのラウンジにもシャワーやインターネット可能なPCが
あります。

こちらは同じラウンジ内にある、日本の旅行会社の専用スペース。
f0162528_9564751.jpg

ジャルパックのアイルツアーではエコノミークラスでも、このラウンジ利用が
含まれています。

こちらのラウンジ、ビジネスクラスでないお客さんも有料でチケットなどを
買えば利用できるようです。

バリ島旅行の最後にこのようなラウンジでゆったりするのもいいですね!
[PR]
by nonamiho | 2009-06-22 10:06

バリコンシェルジュ

※こちらのサービスはすでに終了しております

こちらはデンパサール空港、到着ロビー内にあるラウンジ。
f0162528_1921486.jpg
バリ到着後、飛行機を降りて空港建物内に入ると、私の名前の書かれたボードを持った係員の方が待っててくれました。すぐにそのままラウンジ内へ。
f0162528_1924770.jpg
f0162528_1932125.jpg
f0162528_1934327.jpg
係員は入国手続きをしに行ってくれました。そのまま私はラウンジでゆっくり、くつろぎながら手続きが終わるのを待ちます。飲み物やお菓子をいただきました。
f0162528_194732.jpg
入国手続きはすぐできたようですが、荷物がまだ出てこないと言うことで、少々待ちました。それでも飛行機から降りて、トータル3、40分くらい。重い荷物を持ちながら入国審査や、ビザ手続きの列に並んで待つのとでは大きな違いがあるなーと思いました。
トイレもきれいでした。
f0162528_1944235.jpg

[PR]
by nonamiho | 2008-06-02 19:05

プラダラウンジ

デンパサール空港、出発ロビーにあるビジネスクラス用ラウンジです。デンパサール空港の出発ロビーには3箇所ほどラウンジがあるようです。そのうちの1つ、プラダラウンジは出国審査を抜けてつきあたりを左に曲がり、地下におりたところにありました。
受付の様子。
f0162528_18575493.jpg

軽食のブッフェ、
f0162528_18585619.jpg

インターネット用PC、
f0162528_18591580.jpg

シャワーもありました。
f0162528_18593548.jpg

バリから日本への帰国便は夜遅いので、ぐったり疲れている人が多かったです。
このようなラウンジが利用できれば、ラウンジ内でゆっくりできていいですね。
[PR]
by nonamiho | 2008-06-02 19:00