スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

タグ:レストラン ( 139 ) タグの人気記事

BALI CAFE 21(ジンバランシーフード屋台)

今日はクリスマスイブですが、朝からバリの雨季らしい雨模様のバリ島です。
ところにより大雨でしたが、今は雨も上がっています。
年末恒例の嵐ももうすぐ来そうな感じです・・・ワクワク。

さて、先日会社のお友達と忘年会!ということで
ジンバランシーフードに行ってきました!
場所はクドガナン地区のBALI CAFE21
f0162528_10342263.jpg
f0162528_10343869.jpg
f0162528_10344951.jpg

この地区のシーフード屋台は数年前に全部建て替えられた
地区です。
f0162528_10121570.jpg

18:30過ぎの風景。
日本はいちばん日の短い時期だと思いますが、バリは南半球
なので、雨季のこの時期いちばん日が長いです。
乾季は少し日が短くなるので、ジンバランシーフードに行くなら
18:00くらいに食事スタートがおすすめです。
人気のツアー、ウルワツのケチャダンス鑑賞とジンバランシーフードディナー
の場合、19:30過ぎに夕食となるので、すでに日が落ちて暗め。
その場合はホテルや空港の夜景が楽しめます!

予約してあったので次々運ばれるお料理たち。
まずスープ。
f0162528_10243361.jpg

そしてソース。
f0162528_10245898.jpg

右端のサンバルマタ(生サンバル)は辛いですがおかわりしました!
ぜひ試してみてください!
そしてたっぷりのカンクン(空心菜)。
f0162528_10263112.jpg

そしてメインのシーフード!
ロブスターの大きさにびっくりです!(ロブスター500gのセットメニュー)
f0162528_1027377.jpg

f0162528_10275072.jpg

シーフードBBQというと日本人の感覚からして、熱々の焼きたて、
という印象があると思うのですが、屋台で屋外で焼いているので、
さらに屋外での食事で海風も強いので、実際食べるときは
そんなに熱々、という感じではありません。
でも十分においしくて海の幸を堪能できます!

バリではぜひ一度行ってもらいたい、食べてもらいたい
名物のひとつです!
[PR]
by nonamiho | 2009-12-24 10:12 | レストラン

バリ・ハイアットでロブスターディナー

f0162528_17321313.jpg

サヌールのバリハイアットのロビーです。
バリもクリスマスシーズンです。
暑いので雰囲気出ませんが、いろんなところでクリスマスデコレーションを
目にするようになりました。
f0162528_17333571.jpg


バリハイアットのワンティランレストランでのロブスターディナーの
ご紹介。
こちらでは高級感あるディナーを堪能できます。
まずはスープ、ソトアヤムです。
f0162528_17355091.jpg

メインのロブスター。半身ですがボリューム満点。
f0162528_17364283.jpg

日本人にも食べやすい味付けでとてもおいしいです。
ナシゴレンつきなのもうれしいです!
f0162528_17382148.jpg

デザートは南国フルーツの盛り合わせ。
f0162528_17384848.jpg

ハワイで食べたら倍くらいの料金だそうです。
お得なバリ島でロブスター料理をぜひ堪能してください!
[PR]
by nonamiho | 2009-12-21 17:40 | レストラン

イダバグースラーメン

f0162528_138273.jpg

最近一押しのラーメン屋さんがここ、ヌサドゥアに向かうバイパス通り沿いにある
イダバグースラーメン。
ずいぶん前からあるお店みたいですが、あんまりおいしくないという評判だったので、
行った事なかったんですが(しょうゆ系は確かにいまいちかも・・・)、
おいしいラーメンがあったんですよ!
写真の辛みそらーめん。4万ルピアくらいかな。
味噌ラーメンのこくと唐辛子の辛さ、太目の麺がお気に入り。
チャーシューも箸でほぐれるやわらかさ。
ランチにも会社帰りにも立ち寄ったりできるし、夜も遅くまで
開いてるので、便利なラーメン屋さんですよ!
[PR]
by nonamiho | 2009-12-18 13:16 | レストラン

アヨディア

f0162528_10572940.jpg

ジャワの王宮スタイルのお食事=リスタフェルディナーを堪能できる、
アヨディアレストラン。サヌールに向かうバイパス沿いにあります。

ジャワ風の豪華な内装や、ジャワガムランの生演奏、調度品が
優雅な雰囲気です。
f0162528_1122282.jpg
f0162528_1124463.jpg
f0162528_113196.jpg
f0162528_1131948.jpg

舞台ではジャワ舞踊やバリ舞踊が披露され、インドネシアの伝統を感じさせます。
f0162528_1143871.jpg
f0162528_1144916.jpg

お料理は本格的なインドネシア料理。
まずは鶏のだしのよくきいたスープ(ソトアヤム)
f0162528_1171530.jpg

バナナの葉にくるまれたインドネシア風かまぼこ
f0162528_1174994.jpg

メインはずらっと並ぶ女性たちが一品づつ、お料理を盛り付けてくれます。
f0162528_116554.jpg

きれいに盛り付けられたお料理。
いろどりも美しいです。
f0162528_119849.jpg

とても上品なお味で、高級感が味わえるお料理です。
デザートはブラックライスプディング。
f0162528_11103913.jpg

しめはジンジャーティです。
f0162528_1111376.jpg

はじめて体験したリスタフェルスタイルのお食事でしたが、
とてもおいしく優雅な気分にさせてくれます。
バリへ来たら一度は行ってみてほしいレストランです!
[PR]
by nonamiho | 2009-12-16 11:13 | レストラン

クマンギレストラン

f0162528_1002881.jpg

最近おいしいインドネシア料理を食べてきました!
プラザバリ内に2009年9月にオープンしたばかりの
クマンギレストラン。
イタリアンのレストランですが、ステーキやインドネシア料理も
あったりするのです。
ソトアヤム(鶏のスープ)とナシゴレン、ガドガド、カンクン(空心菜)、テンペ
サテ、などなど。。。
インドネシア料理のオンパレードです!
f0162528_1071895.jpg


こちらはちょっとグレードアップのブラックタイガーつきセット。
f0162528_1082261.jpg
f0162528_1084194.jpg
f0162528_1085675.jpg

サテ(焼き鳥)のサーブの仕方もなかなかおしゃれです。

日ごろワルンや大衆食堂でいろんなインドネシア料理を
食べなれていますが、そんな私でもとてもおいしくいただけました!
やはり観光で来る方にはこのくらい
清潔で安心なレストランがおすすめ!

パッケージツアーなどでこのようなディナーが含まれている
プランもあるので、そんなのも利用するとお得感がありますね♪
[PR]
by nonamiho | 2009-12-15 10:11 | レストラン

天海の日本食バイキング

パドマリゾート・バリ内の日本食レストラン、天海。
こちらの日本食バイキングはおいしくて、お得!
と評判でしたが、なんと!
2009年12月23日までお客様大感謝祭として、
バイキングディナー代金が、女性半額!!!
通常Rp225000(税サ別)のところ、
女性、60歳以上の方、13歳-16歳の方はRp112500(税サ別)
というとてもお得な料金!
12歳以下のお子様は保護者同伴で無料だそうです。

おいしい日本食に飢えてるので早速行ってきました♪
ランチ抜きで行ったので、おいしそうな和食を想像し、
若干テンション高め。
お寿司とか~
f0162528_1042792.jpg

揚げたててんぷらとか~
f0162528_1042356.jpg

焼きたて鉄板焼きとか~
f0162528_10431035.jpg

サラダやおひたし、だしまき卵などもありました!
そしてデザートも!
f0162528_10441846.jpg


たくさん盛りすぎてこんなです(笑)
f0162528_10451613.jpg


とってもおいしくてお得なので、また行ってみようと思います!

火、金、日は天海で日本食バイキング女性半額、
水曜はBBQバイキングとケチャダンス、通常Rp245000(税サ別)が女性半額
月、木はベラローザでイタリアンのバイキング通常Rp195000(税サ別)が女性半額
土曜はインドネシア料理バイキング通常Rp195000(税サ別)が女性半額
だそうです!

観光客にも在住者にもうれしいですね!
[PR]
by nonamiho | 2009-11-30 10:53 | レストラン

gekkoh

バリ島に遊びに来ていた友人が帰ってしまいました・・・
寂しいですね~。
バリに住み始めて、日本から友人が来て帰ってしまうと、
よくブルーになってました。
「こんな年になって、こんなこと(当時は学生)してていいのか?」
とか。
最近はそんなこともなくなったのですが、やっぱり寂しいですね。
こちらですごした時間が楽しかったぶん。
若い頃はそんなこと感じる余裕もなかったですがね。
年をとって涙腺もゆるくもなりました。
先日は「容疑者Xの献身」を読んでなぜか号泣しましたよ。
「時生」の第1章ですでに泣いたし。(しかも、スミニャックの海が見えるバーで・・・
家でじゃないところがすごい!と我ながら。)

さて、先日ウブドに行く予定があって、ウブドで何を食べてやろうか?
と思いながらバイクを飛ばしていたところ、
サヌールバイパスの信号でふと、「ゲッコーのカレーはおいしい」
を思い出しました。
いつも行きたいなーと思いつつ、遠いな。。。とあきらめて
いたが、ついに実現!
サヌールのケンタッキーの信号を通り過ぎて左側にあります。
ちょっとわかりにくいですが。
f0162528_1021280.jpg

店内。
f0162528_10213276.jpg
f0162528_10215130.jpg


ビーフカレー&ミルクライス。お値段もお手ごろです。
f0162528_10224860.jpg

きました!ビーフカレー!
f0162528_10251545.jpg

とろとろに煮込まれたビーフとお野菜の甘み、ピリッとコショウのきいた
スパイシーさ、ミルクライスの風味がとてもあってます。
なかなか自分ではつくれないようなお味で大満足です。

こちらのお店、どら焼きアイスや和菓子、シュークリームもあります。
f0162528_10255814.jpg
f0162528_10261521.jpg

和菓子は急に食べたくなったりしますよね。
シュークリームはお値段もお手ごろ、絶品です。
あ~また行きたい・・・

追伸

たるたるさん、毎回ほんとにありがとう!
お土産たくさんもらったし、たくさんマッサージ行ったり
おいしいもの食べたり、とっても楽しかったです。
ご家族にもバリは気に入ってもらえたかしら。
停電のなかディナーという、アジアチックな体験も
していただけたし・・・(したくないか!)
次はいつ来る?(笑)
来年こそはそちらにも行きたいな~。。。
(今度こそ!)
2人でお相手してくれる?
[PR]
by nonamiho | 2009-11-13 10:42 | レストラン

KUDETAで朝食

f0162528_19331194.jpg

以前、おしゃれにブランチをしよう!と意気込んでいったのに、
かなわなかった、KUDETAでの朝食・・・

やっと、実現しました!
KUDETAはオベロイ地区のビーチに面した有名レストラン。
友人がバリに遊びに来ていて、せっかくタクシーで来てもらうのに、
またイベント準備でしまってたら申し訳ないので、
事前にちゃんとオープン時間をチェック。
なんと、8時から開いてるらしいですね。
イメージ的に夜のレストラン、という感じだったんですが。

やっと出会えた憧れのリコッタパンケーキ!
f0162528_19392241.jpg

ふわふわで、チーズの風味もしっかりしていて、
くちどけが絶妙です!
お値段はRp.70,000(税別)ほど。

こちらは朝食セット、Rp.110,000(税別)
f0162528_1942439.jpg

フレッシュジュースは抗酸化作用があるというスイカジュースをチョイス。
f0162528_1943305.jpg

こちらはメインのトウフスクランブル。
普通のアメリカンブレックファストもありましたが、
健康的そうな感じなので選んで見ました。
塩味がちょっと薄めでしたが、あら塩をかけて食べると
美味です。
f0162528_1945473.jpg

そして、たっぷりのフルーツ。
これに紅茶かコーヒー付。
リゾートホテルの朝食に比べたらリーズナブルです。

フルーツを持って海岸そばのチェアに移動!
f0162528_2003549.jpg

水着持ってくるといいですね。
目の前のビーチで泳げます。
ただ、このレストラン、いちおドレスコードがあるらしいです。
ので、短パン、ビーサンはさけたほうがいいかも。
女子ならリゾート用ワンピースの下に水着、見たいな
感じでいいと思います。
f0162528_2031497.jpg
f0162528_2033047.jpg
f0162528_203467.jpg

波が非常に高いですが遠浅なので、本格的でないボディボードを
するには最適!
レストランの隣にボードの貸し出しやさんがありますよ。

久々に海ではしゃいでまた、背中が日焼けでひりひり。。。
日差しが強いのでご注意を。

パッケージツアーなどでバリに来る方はほとんど
朝食が含まれていると思います。でも、
少し安い宿に泊まって朝食に飽きてしまった方は、KUDETAで朝食、
なんていうのもおしゃれだと思います。

こちらのレストラン、欧米人のお客さんが多く、以前はアジア人のお客さんに
対してちょっと冷たかったりしたことがありましたが、
今回はそんな思いをすることはありませんでしたよ!
[PR]
by nonamiho | 2009-11-07 20:13 | レストラン

ヌサドゥアのインド料理レストラン

ヌサドゥアへ向かうバイパス沿い左側にある、INDIAN DAHABAというレストラン。
f0162528_17301663.jpg

とにかくカレー好きなので、時々無性にカレーが食べたくなるのですが、
バリには日本風のカレーもインドカレーもインドネシア風のカレーも
タイ風のグリーンカレーも何でもあって、そこがうれしいところ。
インドカレーでは以前クイーンズタンドールを紹介しましたが、
場所がスミニャックやカルティカ通りの繁華街。
ジンバランやヌザドゥア在住者には
ちょっと遠いのが残念なところ。

そんなときにはこちらのレストラン。
外観はこんな微妙な色です・・・
f0162528_1747368.jpg

内装もなかなか不思議な色合い。。。
f0162528_17483024.jpg

座席はオープンエアーの席と、
f0162528_175118.jpg

室内には「レセハン」と呼ばれる、お座敷席も。
インドネシア人のカップルはこうゆうレセハン席でデートするのが
常だそうです・・・
f0162528_17522284.jpg


お料理はこんな感じ。
f0162528_17531995.jpg
f0162528_17533949.jpg
f0162528_17535727.jpg
f0162528_17542326.jpg

おいしかったのですが、お値段的にはクイーンズタンドールとほとんど
変わらず。少し安いくらい。
もう少し安かったら通うのにな・・・
とちょっと惜しい気になりました。
いいレストランかどうかは、お値段と雰囲気と
結構ちょっとした差なんですよね・・・

ヌサドゥア地区からは近いので、観光客にはタクシー代を
考えれば安いのかも知れません。
バリでどうしてもインドカレーが食べたくなってしまった
人は試してみてください!
[PR]
by nonamiho | 2009-11-06 18:02 | レストラン

アンカサの明太子カルボナーラ

前回私のオーダーミスで食べられなかった、
アンカサの明太子カルボナーラ。。。

先日ウブドに行ったので、やっと食べることができました!
f0162528_119080.jpg

やっぱりウブドまで行って食べてよかった!と思えるくらいおいしかったです!
こくがあるけど、重過ぎないカルボナーラの風味と、明太子の
食感がいい感じ。
単品で注文しても十分だったので、セットだとちょっと女性には多目かも。
一緒に行った母はルッコラのサラダを頼んで、二人で分けて
食べました!

こちらはピザ。
父はいつも昼からビールなので、ビンタンビールとは
いい相性。
f0162528_1112814.jpg


2階席は風が吹き抜けて気持ちが良かったです。
ウブド散策に疲れたら一休み、に最適カフェです。
[PR]
by nonamiho | 2009-10-29 11:19 | レストラン