スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

タグ:レストラン ( 139 ) タグの人気記事

ジンバランのワルンブナナ

f0162528_12451192.jpg

今日から新年度スタートですね。
いつまでバリにいることやら・・・

さてさて、ジンバランにあのクロボカンのロティチャナイのお店、ワルンブナナができました!
うっれし~!!おうちから近いの~!
ずーっと気になってたんだけどなかなかいけなくて、
この前2日連続で行ってきましたよ!

このお店ハラルだったんだね。
この看板見てはじめて知った。
f0162528_12522528.jpg


暗いですが店内の様子。
みるみる満席になりました!
f0162528_12531316.jpg


コレはスマトラ産フルーツ(多分タマリロ)のジュース。
あまずっぱくて結構好き!
f0162528_12541994.jpg


こちら、マルタバインディア。
野菜も入ってておいしいーです!
f0162528_1255352.jpg

この日のメインはロティサーディン!
生地の間にいわし入り。これ最高、私にはちょっとぜいたく品。
f0162528_12573470.jpg

f0162528_1258095.jpg


お友達が食べてた、ロティケジュ(チーズ入り)もおいしかったなー。
この前通りかかったら、ヨーロッパ系のお客さんで超満員でした。
ジンバランにはこうゆうお店なかなかなかったので、大人気なんでしょうかねえ。
[PR]
by nonamiho | 2010-04-01 13:03 | レストラン

バンブーコーナー

年度末ですね。
3月はいろいろとお別れの季節ですが、退職されるかた、
日本に帰る準備をする方、転職する方、などいろいろです。
私自身も自分の進むべき道を迷うところですが、
今はじっと我慢するしかないのかなあと。。。

なーんてことを考えてたら「肉」が食べたくなったので、
お友達を誘って、バンブーコーナーへ。
クタのポピーズ1通りにあります。
(外観写真撮るの忘れたー・・・)

以前よく行ってたのですが、相変わらず、混みまくり。
ヨーロッパ系のお客さんはもちろん、日本人のお客さん(サーファー君たち)
もたくさんです。

ローカルチックな店内。
f0162528_1033761.jpg

8時ごろ行ったけど、満席。順番も何もないから、空きそうな席の
後ろでまって、やっと座れました。
バリではずーずーしくしないと、だめですよー。
遠慮してるといつまでも座れません!

ここの魅力はなんといってもそのお値段。そしてステーキも
シーフードも、インドネシア物も西洋物も何でもそろうメニューの多さ。
ナシゴレンやミーゴレンあたりはなんとRp8000!
いま屋台のナシゴレンも5-6千するのであんまり変わらないです。

日本人観光客って滞在中、いろんなレストランで食事を取ると
思うんですが、西洋のお客さんは違うらしいです。
気に入ったお店があったら、毎日そこに通うそうです。
バリで飲食商売をしたい方はヨーロッパ系のお客さんをターゲットにすると
いいですよ!
そんなかんじで大人気なお店ですが、私が毎回食べる
ペッパーステーキ!なんとRp22000!
f0162528_10392211.jpg
f0162528_10393576.jpg

すごいお肉が柔らかーとか、すごいおいしいー、って言うわけでは
ないんですが、この値段と内容がやっぱり価値があるものだなー
と思います。

お話によると、ここはバリ人オーナーのお店。多分この土地の持ち主って
ことで、家賃などを払う必要がないから低価格でお客さんに提供できるとのこと。
このあたりはクタの繁華街なので、地価の上昇がすごいらしいですから。
ポピーズ2通りのほうにももう1店舗できたそうです。

ただ、この地区、繁華街だけあって、バリに住んでる私でもちょっと
異様な雰囲気を感じました。たとえば道に広がって酔っ払って歩いている
ヨーロッパ系のグループとか。
私はバイクで通ったんですが、歩いてたら普通に絡まれそうな
雰囲気でした。十分気を引き締めて行動する必要があるところだと、
改めて実感しました。
やっぱり外国ですからね!
[PR]
by nonamiho | 2010-03-31 10:51 | レストラン

マジックキャッスル

f0162528_10222153.jpg

カルティカプラザ通りの中心部にある、マジックキャッスル。
マジックバーとショーを楽しめるニュースポットです。

入り口の様子。
f0162528_1026532.jpg
f0162528_10263131.jpg


レストランスペース。
暗くて写真がうまく取れなかった・・・
f0162528_10275394.jpg


レストランスペースでは生演奏や、バリ舞踊、
f0162528_10284239.jpg

イケメン君のテーブルマジックありと盛りだくさん!
f0162528_10351181.jpg

間近で見てるのに、まったく仕掛けがわからない~、
結構面白いです。

こちらはセットディナー。
f0162528_1037069.jpg
f0162528_10371663.jpg
f0162528_10373484.jpg
f0162528_10374624.jpg

メインはチキンでとても食べやすいメニューでした。
スープがおいしかった~。

レストラン内にイリュージョンシアターがあり、1時間のマジックショーを楽しめます。
残念ながら撮影禁止でした。
ハワイやラスベガスなどのショーとは比べ物にならないかもしれませんが、
バリ舞踊を折り込んでいてバリらしさもあり、マジック好きの私はとても楽しめました。
仕掛けがわからずかなりビックリのショーです。

料金はショーのみ、Rp199000(税サ込み)
ショーと上のセットディナー Rp340000(税サ込み)

興味のある方はぜひどうぞ!
[PR]
by nonamiho | 2010-03-03 10:54 | レストラン

ワルン・ナンバのサテ・バビ

なーんか、たまには飲みたいな気分になって、
お隣さんを誘って、行ってきました!
以前も紹介しました、ワルン・ナンバ。

f0162528_1944835.jpg

ビンタンビールとジューシー焼き餃子はとってもいい相性。
グラス半分で酔ったけどね~。相変わらずの安上がりです。

最近特にお気に入りなのが、サテ・バビ。
サテ=串焼き、バビ=豚肉、ですね。

こちらサテ・バビ・アシン。
塩味です。
f0162528_1947760.jpg

ちょっと食べかけでゴメンネ~♪
さっぱりしていて、コショウをつけて食べるのがいい感じ。

そして、こちらがおすすめの、サテ・バビ・プダス!
プダスは辛いという意味ですね。
唐辛子たっぷりの一品。マジでおいしいです~。
一皿Rp12500という安さも魅力♪
f0162528_1949409.jpg

時々、お、今日はちょっと辛いね。というときがありますが、
割とマイルドな辛さです。(すみません、私基準。。。)

かるーく1杯におすすめのお店です!
[PR]
by nonamiho | 2010-03-01 19:51 | レストラン

カフェ・アルマ

f0162528_11172019.jpg

ウブドのアルマ美術館に併設されている、カフェアルマ。

オープンなウブドらしいレストランです。
f0162528_1119426.jpg

お座敷でのんびり、ウブドの午後のひと時をすごせそうですね。

今回はランチをいただきました。
f0162528_11201237.jpg
f0162528_1120247.jpg
f0162528_11203836.jpg


バリ島がはじめての人にも合うような、辛さ抑え目
マイルドなナシチャンプルでした。

ウブドはいろんな気になるお店ができていて、たまに行くと、
のんびり散歩でもしてみたいなーと思います。
観光客も多く、とてもにぎわっている活気のある感じでした。
[PR]
by nonamiho | 2010-02-19 11:44 | レストラン

メリディアン・ニルワナでのディナー

f0162528_1014551.jpg

最近、ディナーにばっかり行ってるなあ。と思いますが、
これもお仕事お仕事。ツアーに含まれるディナーの試食なんです。

メリディアンはタナロット地区にある、ゴルフ・リゾート・ホテルです。
初めて行きましたが、(ゴルフできないので・・・)リゾート感のあるホテルですね。
ロビーからのながめでは海が見えます。
このあと嵐になったのでちょっとしらっちゃけてしまってますが・・・
f0162528_10183838.jpg

こちらのチェンダナレストランでお食事しました。
f0162528_10191797.jpg


メニューはこちら。デラックスディナーです。
f0162528_10195649.jpg

最近はホテルのパン、非常においしいです。こちらのホテル、
ヨーロッパ系のお客様が多く、これくらいおいしくないとだめなんでしょうね。
f0162528_10214862.jpg

お料理はデラックスなだけあり、ボリュームも満点。
f0162528_1022503.jpg
f0162528_102376.jpg
f0162528_10232628.jpg
f0162528_10234323.jpg
f0162528_1024018.jpg

毎週金曜日にはバリ舞踊が披露され、お食事をしながらの舞踊鑑賞を
楽しめます。
どこの劇団かわかりませんが、踊り子さんたちはとても美しく、
衣装もしっかりしており、とても上手なダンスでした。
f0162528_10242269.jpg


タナロット寺院へ行くオプショナルツアーではこのようなデラックスな夕食が
含まれているコースもあるので、おすすめです!
[PR]
by nonamiho | 2010-02-10 10:29 | レストラン

イルレストラン at Bvlgari Bali

f0162528_10744.jpg

ウルワツ地区、ブルガリリゾート内のイタリアンレストランのイル。
全体的に薄暗く、とってもロマンチックな雰囲気のレストランです。
f0162528_10105049.jpg
f0162528_10105992.jpg

お料理がまた絶品です!
こちら、トマトとプラウンシャーベット。
海老の風味が広がります。
f0162528_10124935.jpg

お次はのスカンピのカルパッチョ。スカンピはウミザリガニと訳されていましたが、
日本では手長海老とも言うそうですね。とろけるようなカルパッチョでした。
f0162528_10192476.jpg

続いてうにのリゾット。これすごいです、うに好きの人にはとってもおすすめ!
f0162528_10204165.jpg

さらに、ロブスターのラビオリ。中にはロブスターがぎっしりです。
f0162528_1021331.jpg

メインは牛フィレのローマ風。お肉はとても柔らかく、ボリュームも大満足。
牛フォレ肉の上にパルマハムがのっているのですが、牛と豚、あうのかな???
と思いきや、一緒に食べるとハムの塩気がきいてとてもまろやかなお味になります!
ちょっと驚きのおいしさでした!
f0162528_10241144.jpg

最後にデザート!
パンナコッタです。とってもユニークでかわいらしい形ですね。
f0162528_10251019.jpg


気になるお値段ですが。。。
覚えているのはメインがRp350,000とデザートがRp.114,000
両方21%のサービス料と税金が別にかかります。

とても贅沢でおいしいお料理を堪能できます。
一度は言って見たいレストランですね!
[PR]
by nonamiho | 2010-02-05 10:30 | レストラン

ULTIMO

f0162528_10575451.jpg

人気レストラン、激戦区のオベロイ通りのウルティモ。
イタリアンレストランです。
オープンしたての頃に行った友人が、「普通・・」といっていたので、
「安くておいしい!」といわれないと食いつかない私は、イタリアンだったらトラットリアか
ワルン・イタリアでいいかな派でした。

店内はテーブルがたくさん。
6時半くらいはまだあいてる席も多く、むしろ店員の多さに目が行きました。
f0162528_11204144.jpg
f0162528_11205390.jpg

ところが、時間がたつにつれてお客さんが次から次へと。
あっという間に満席に。
人気レストランだと改めて実感。

お料理は、まずパンがおいしい~の。
バジル風味のバターが最高です
f0162528_11375626.jpg


トマトとモッツァレラのサラダ。
ドレッシングもトマト風味。
f0162528_11401146.jpg

きのこのスープ。風味満点です。
f0162528_11404446.jpg

メインのステーキ。かなりおいしい~。
f0162528_11413430.jpg


正直言って、バリ島のお肉は硬いし、日本のお肉ほうがダントツにおいしいです。
これは素材の差なのでしょうがない部分は多いと思うのですが、
ウルティモはドレッシングにしてもステーキソースにしても素材の欠点を
隠すかのようにおいしく仕上げてくれています。
さすが人気レストランです。

最後にデザートはティラミスでしたが、友人はおいしい悲鳴をあげていました(笑)
私はコーヒーが苦手なので、アイスクリームに変えてもらいました。
臨機応変に対応してくれるところもすばらしい!

とっても人気のレストランなので、私たちが食べ終わる頃にはバーに
テーブル待ちのお客さんがすずなり。
あまり長居ができないので、マヤサヤンに移動。
歩いていける距離なので便利です。

マヤサヤンでカクテルを1杯。
f0162528_11524637.jpg

おつまみがクルプッ(海老せんべい)なのがバリらしいですね!

なかなかおしゃれなオベロイの夜でした。
[PR]
by nonamiho | 2010-01-26 11:54 | レストラン

パサールセンゴール

f0162528_13134277.jpg

パサールセンゴールとは夜市、ナイトマーケットという意味で、バリでも街中に
たくさんあります。以前はそちらのパサールセンゴールのほうが馴染み深かったんですが、
今ではパサールセンゴールといえば、グランドハイアット内のディナーショーのほうが
まずはじめに思い浮かぶようになりました!

今回初めてグランドハイアットのパサールセンゴールに行ってきました!
ビュッフェディナーと日替わりバリ舞踊のディナーショー。
ディナー会場周辺にはまさに夜市のようにお土産物の露天が
並んでいます。
屋外でのお食事で異国情緒満点です。
お食事はインドネシア料理のビュッフェ。
f0162528_1321448.jpg
f0162528_13211877.jpg

おいしい~です!

特におすすめがロブスターや海老など魚介のグリル。
f0162528_1323347.jpg

サンバルやケチャップマニス(甘いソース)などのインドネシア特有のソース
をつけてどうぞ!
f0162528_13244224.jpg


デザートの種類も豊富でうれしい限り!
料金は大人Rp388000(税サ別)
ショースケジュールは、
月曜 バロンダンス、火曜 ラーマヤナダンス、水曜 ケチャダンス、
木曜 レゴンダンス、金曜 ジェゴグダンス、土曜 ケチャダンス、
日曜 バリダンスパレード
(料金、スケジュールは変わることもあるそうなので参考までに・・・)

バリ舞踊を見ながらのおいしいインドネシア料理ディナーを好きなだけ。
幻想的な夜をお楽しみください!
f0162528_13365822.jpg

[PR]
by nonamiho | 2010-01-22 13:44 | レストラン

フェイルン

f0162528_10401127.jpg

昨日は会社の忘年会で、FEYLOONに行って来ました!
ずっと気になっていた中華、飲茶のお店で、自分ではなかなか
いけないな~と思ってたのでラッキー♪
ラヤクタ通り、グラエルスーパーの前にあります。
f0162528_10444381.jpg

f0162528_10451814.jpg

店内は広いですが、すぐに満席になりました。
人気のお店ですね。
f0162528_1046892.jpg

ソフトシェルクラブの揚げ物
f0162528_1046438.jpg

このスープ、絶品です。
f0162528_10472195.jpg

ハマグリみたいな貝、ちょっと辛めソースがいいです。
f0162528_10481142.jpg

大好きな海老マヨ、ちょっと甘めの味付けでドーナツっぽいお味。
f0162528_1049128.jpg

ベベッ(ダック)です。
そして、お魚のスチーム。
f0162528_10495844.jpg


会社にはイスラム教徒もいるので、こちらはハラルメニュー。
豚肉不使用でした。
逆にバリのヒンズー教徒は豚肉OK、牛がだめ、ということで、
鶏と魚介のメニューでした。
会社のみんなとご飯食べるときは、ちょっと不思議な気分に
なりますが、みんなでわいわいお食事させてもらいました!

皆様、今年1年お疲れ様でした!
そして、来年もよろしくお願い致します。
[PR]
by nonamiho | 2009-12-31 10:56 | レストラン