スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

タグ:レストラン ( 139 ) タグの人気記事

さつま

f0162528_10365679.jpg

クタスクエアのマタハリデパート裏手にある、さつま。
立ち食いと書かれた看板が目を引きます。

こちらさつま焼きノーマル RP5000
f0162528_1039165.jpg

しゃきしゃきたまねぎが入った、ミニお好み焼き風、ふわふわとろとろで
おいしいです♪
ビールのおつまみにGOODです。
ほかにチーズ入りなどもあります。

ここへ来たら試してもらいたいのがこちらの
サンバル巻き Rp13000
f0162528_1041369.jpg

現地の方が巻き寿司にサンバルをつけて食べているのを
みて考案されたそうです。
ピリカラ好きにはたまらないおいしさです♪

そして最近バリでも日本風のラーメンは富裕層に大人気。
さつまラーメン白
f0162528_10493687.jpg

さつまラーメン赤(味噌味)
f0162528_1050234.jpg

さつまラーメン黒(焦がししょうゆ)
f0162528_10511293.jpg

麺は細めんの輸入麺を使ってるのでお値段はRp50000くらいと
ちょっと高めですが、ボリュームもあって大満足。
このほかにもトマトラーメンやわさびラーメンなど変り種も
あってまた行ってみたいです。

お買い物ついでに立ち寄れる、便利なロケーションです。
日本風のラーメンが食べたくなったらぜひどうぞ!
[PR]
by nonamiho | 2010-11-16 10:55 | レストラン

Embun Life Cafe

f0162528_10241573.jpg

チャングーエリアに今年できたばかりのEmbun Life Cafe
f0162528_10251990.jpg

竹を組み合わせて作られた建物が目を引きます。
f0162528_1026343.jpg

日本人経営のおしゃれなカフェです。
f0162528_10273531.jpg

目の前には田んぼがあり、心地よい風が吹き抜けます。
ちょっとウブドっぽい雰囲気かな?

ドリンクはRp20000(税別)~
f0162528_10291553.jpg

こちらは私が食べた、チキンわさびのWrap、Rp42000(税別)
f0162528_1031417.jpg

野菜がたっぷりでちょっとまねできない感じの味付けがおいしいです♪

そのほかも野菜をたっぷり使ったお料理。
f0162528_10325086.jpg
f0162528_1033598.jpg

見た目も非常に美しく、ソースやドレッシングの味付けがすばらしいです!

ここは私の友人が教えてくれたお店なのですが、コーヒー好きの方はぜひコーヒーを
飲んでほしいそうです。
私は残念ながらコーヒーが苦手なので飲めないのですが、
お勧めのこちらのコーヒー豆をお土産で購入。
f0162528_10362412.jpg

1つ250g Rp65000(税別)
コーヒー好きな家族へのお土産です。どんな反応を見せるか楽しみ☆
聞くところによると、これはインドネシアNo1品質で、普通はヨーロッパへの
輸出用とのことです。
こんな感じの新聞再利用の袋に入れてくれますよ!
f0162528_10392665.jpg


スミニャックエリアからは車で20分ほどです。
ゆっくりした時間がすごせる素敵なカフェで、おすすめです☆
[PR]
by nonamiho | 2010-11-11 10:46 | レストラン

ラオタ

f0162528_1150996.jpg

ラヤクタ通りにある香港風おかゆ&海鮮中華料理のお店、ラオタ。
黄色い看板が目印です。
24時間営業の、ガイドブックにもたくさん載ってる有名店ですが、
バリ島在住日本人にも人気のお店です。

普段はブブール・ポロスというなにも具の入っていない、
プレーンのおかゆに野菜を1品くらいのオーダーですが、
今回、かなり大人なオーダーだったのでメニューをちょっと
ご案内。

まずはブロッコリーのニンニク炒め。
f0162528_11544647.jpg

日本人の口にも合う、中華料理のお味です。
次は私の中でも定番メニューのサピ・ラダヒタム(牛肉黒胡椒炒め)
f0162528_11571142.jpg

サピ・ラダヒタムはいろんな中華料理屋さんにありますが、
私はラオタのが一番好きです。非常に濃厚でご飯によく合います。
これは初めて食べました、イカフライマヨネーズ。
f0162528_11593052.jpg

高温でカラッと揚げられていて、中はアツアツ、酸味抑え目のマヨと
よく合います。
そしてメインは蒸し魚(イカン・スチーム)
f0162528_1215169.jpg

これ、ねぎソースがさっぱりしたお魚に良くあって絶品です。
ラオタに来たらぜひ食べてもらいたい1品。
〆はブブール・ラオタ(ブブール=おかゆ)
f0162528_1235752.jpg

海鮮のだしが良くきいたおいしいおかゆです。

写真撮り忘れたけど、レタスのニンニク炒めも食べました。
これはビールのお供にいいですよ!
4人でこれだけ食べて、ビールも飲んで、一人当たり
1000円ほど。
中華料理は4、5名でシェアすると割安感がありますね!
やっぱりラオタ、好きだな~。
ここのスチームボートもいけてますよ!
[PR]
by nonamiho | 2010-11-04 12:09 | レストラン

THE LIVING ROOM

f0162528_1052146.jpg

ナイトクラビングもバリ島の楽しみ方のひとつですね。
レギャン、スミニャック地区にはたくさんのクラブがあります。
バリは遅くまで開いているレストラン、居酒屋などはあまりなく、
お酒を飲みにいく、というとどうしてもクラブになってしまいます。
以前、バリで学生をしてたころはちょくちょく出かけておりましたが、
最近はめっきり出かけなくなっていました。

友人からオジングルーム行こうよ!と言われ行ったのがここ、
クロボカンのフーバーの近くのリビングルーム。
年齢層の高い欧米系のおじちゃんたちの多い客層なので
オジングルーム、だそうです(笑)

f0162528_1103078.jpg
f0162528_111089.jpg

リビングルームはコロニアル調のお庭のあるレストランとして有名ですが、
奥のほうにバーがあり、連日賑わいを見せています。
f0162528_113461.jpg

こちらのバーは屋外にもスペースがあり、音楽ガンガンかかってる室内とは
別で少し静かなのでお話をしたりするにはGOOD。
f0162528_1164784.jpg

私は踊ったりするより、お酒を飲んで陽気なお話をするほうが好きなので、
ここはいいですね。ほかのクラブは音楽大きすぎで何も聞こえないところが
多いです。
f0162528_1135147.jpg

お酒の料金は、ビンタンビール小ビンでRp.45000(約450円)
カクテル類Rp.110000(約1100円)ほど。
5年前より2倍に跳ね上がってます。

バリ島のクラブが賑わいを見せるのが12時過ぎから。
特にここのリビングルームは服装なども上品で年齢層の高めの
お客さんが多いです。
逆にレギャン地区のクラブは年齢層低めの大騒ぎ系だと思います。

バリ島のナイトクラビングはいろんなお店もありなかなか面白いです。
が、やはり海外ですし、いろんなトラブルも聞きますので
自己責任の範囲内で楽しむのが大切ですね!

f0162528_1117487.jpg

[PR]
by nonamiho | 2010-11-02 11:18 | レストラン

ウルティモ

バリ島で食べておきたいもの、第3弾は、ウルティモのステーキですね!
レストラン激戦地、オベロイ通りのランドマーク的レストランですね。
この日は友人が予約を入れようと連絡したら、7時8時はいっぱいで
無理。6時に来て。と言われたそうです。
早めの時間帯だったら割とすんなり入れますよ。

f0162528_949431.jpg

今日は食べるぞーと言う感じなので、ノンアルコールカクテルで乾杯です。
名前は忘れちゃったけど、Rp15000くらいで見た目もボリュームありです。

パンもバターもすっごくおいしいですね。
いっつもコレでおなかいっぱいになっちゃうんです。
f0162528_100375.jpg

この日もお友達にご馳走になってしまったこのコース。
サラダ。シンプルですが食べやすくておいしいです。
f0162528_9511237.jpg

スープはきのこスープ。きのこの風味が濃厚です。
f0162528_952365.jpg

そしてメインはこれ!
f0162528_9465840.jpg

お肉は柔らかく、マッシュポテトも評判はあまりよくないみたいですが、
私は好きです。ソースとよく絡まって滑らかでおいしいです。
このステーキでいちばんすきなのはこのソース。
とっても濃厚で非常に美味です。
f0162528_9531761.jpg

シメはデザート、ティラミスです!
f0162528_9541889.jpg

これ、非常に濃厚でおいしいです!
でも私は残念ながらコーヒーが苦手で、食べると頭が痛くなるので、
アイスクリームにしてもらいました!(ホントはティラミス食べたいの。。。)
f0162528_9563484.jpg


次回は観光客として来たいと思います!
[PR]
by nonamiho | 2010-10-29 10:05 | レストラン

バリ島思い出めぐり その1

f0162528_11132594.jpg

私は6年ほど前からバリに住んでいますが、最初はこちらの大学での
留学生活からのスタートでした。

日本の大学でインドネシア語を専攻していたこともあり、バリとインドネシア、
マレーシアなどを貧乏旅行したり、OLになってからはバリ島リゾートホテルで
贅沢したり、と何回もバリには来ていました。

バリ島留学のきっかけは、結構単純なのですが、SMAPの草なぎ剛君が
韓国語をマスターしているのをテレビで見て、私も1ヶ国語くらいマスターできたら
いいなーと思ったことです。
英語にアレルギーのある私は大学時代にやっていたインドネシア語しか
なかったんです、それにバリもなんか好きだったので。

留学後帰る予定が6年半在住になってしまいました。

そんな留学時代の友達がたまたまバリに来ていて、2年ぶりくらいに
会いました。思い出めぐりしようと言うことで、バイクでお出かけ♪
彼女の希望で最初に行きたいところは、
「学校のそばのクーラーのあるレストラン」。

一緒にすごした仲間はそれだけでわかっちゃうんですね。
レストラン名もわからないまま、向かいました。
f0162528_11265244.jpg

デンパサール、シンパン・ウナムそばのカフェ・ミーと言うお店。
このあたりは観光地でないのでクーラーのあるお店はほとんど
ないんですね。最近は増えたと思いますが。
f0162528_11295557.jpg

店名がミーというだけあって麺類が非常においしいお店ですが、
私はコレが大好きでした!
f0162528_1131475.jpg

ナシ・アヤム・チャ・チャベ
訳すとチキン唐辛子炒めのせご飯って感じかな。
ぴりからで濃厚な味がおいしいです。
学生だった時代には贅沢な一品でした。
Rp25000(250円)くらい(おお~今でも贅沢だ・・・)

なんか長くなりそうなので、次回に続きます・・・・・
[PR]
by nonamiho | 2010-10-27 11:41 | バリ島生活日記

ラ・サルのイカ墨パエリア

f0162528_946479.jpg

バリにいる間に食べたいもの、第2弾は、ラ・サルのイカ墨パエリアです☆

ラ・サルはスミニャックにあるスペイン料理レストラン。
観光客にも有名なお店ですね。
私には高級すぎてなかなか行けないのです。。。

ちょっと早めについたせいか、一組しかお客さんはいませんでしたが
食事を終える頃は満席になっていました。
f0162528_9502376.jpg

サングリアの赤で乾杯!
f0162528_9533571.jpg

めっちゃおいしいです!お酒が好きだけどあまり強くない私には
とっても飲みやすく、でも数口飲んでほろ酔い気分です!
友人はラズベリーのモヒートです。これもおいしいです!
f0162528_9553392.jpg

ツナのわさびマヨサラダとガスパチョ。
両方すっごくおいしいです。サラダはルッコラ好きにおすすめです!
f0162528_9564887.jpg

メインのパエリア。シーフードパエリアもおいしいですが、
私はこのイカ墨が大好き!好みが分かれますが、イカ墨好きには
おすすめです!
取り分けてくれます。
f0162528_958746.jpg

f0162528_9582758.jpg

ほ~んとおいしくて、至福のひと時です♪
シメはブルーチーズケーキ。
f0162528_9591741.jpg

ああ~、おいしいです。
さてお会計。。。
77万ルピアくらいでした。。。
やっぱ高い!
けど、おいしいお酒とお食事でとっても満足な一夜でした!
[PR]
by nonamiho | 2010-10-26 10:02 | レストラン

COCO'S BEACH CLUB

f0162528_1140249.jpg

私のバリ島生活も残すところ、あと1ヶ月ほど。
6年半、住まわせてもらってありがとうございました!

と言うことで、日本に帰る前に食べておきたいもの、いろいろ。
ノボテル・ブノア内のココス・ビーチクラブ。
f0162528_11432323.jpg
f0162528_11435245.jpg


タンジュンブノア地区はコンラッドやロイヤルサントリアンなど
モダンなタイプのホテルやヴィラがありますが、
こちらのビーチはオールド・バリ的な雰囲気が漂う感じ。

ここのピザは以前友人がテイクアウトして来たものを
ちょっといただいたんですが、さめていてもおいしかったので
もう一度食べてみたいなーと。
f0162528_11465234.jpg

薄めの生地とピザソースがとってもおいしいです。

料金はRp65,000+21%くらいだったかな?
街中のレストランに比べたら少し高めですが、ビーチフロントで
海を眺めながらのんびりすごせますよ~。
[PR]
by nonamiho | 2010-10-25 11:51 | レストラン

ラメラメラーメン

f0162528_10451830.jpg

DFSそばのシンパン・シウールからサンセット通り方向に入って
左側にある、ラメラメラーメン。

日本風のラーメン屋さんはバリにも数軒あり、地元の人にも
人気の食べ物です。
(っていってもお値段高いので富裕層に人気)

とんこつラーメンが食べたくなると行くのがここ、
ラメラメラーメンです。
面白い名前ですよね~。
インドネシア語でramaiというにぎやかな、とか
大勢の人で混み合う、と言う言葉があるのですが
それにかけてるのかな~?

お店入り口はこんな感じ。
f0162528_105322100.jpg


こちら、とんこつベースの坦々麺
f0162528_10571793.jpg

かなりこってりのスープがおいしいです。

話によると、以前クタのトゥバンにあった、逸品入魂
と言うお店で働いていたスタッフがつくっているそうです。
逸品入魂は日本人シェフが品質管理してたので
非常においしく、よく通っていたのですが、
それによく似たお味復活で結構うれしいです。

頻繁には通えませんが、時々がっつり食べたいときには
嬉しいラーメンです。
[PR]
by nonamiho | 2010-10-07 11:03 | レストラン

明洞スンドゥブ

f0162528_11144736.jpg

ソウルといったらこれをすぐ思い出してしまうほどおいしかった、
こちらのチゲ。
ふわっふわの自家製のおぼろ豆腐入りです。

今回宿泊したメトロホテルからも近く、ロッテ免税店にも近い
とてもいいロケーション。

お昼時だったので、店内は地元のお客さんでいっぱい。
f0162528_1125824.jpg

おいしそうなにおいが立ち込めてます。

f0162528_11263134.jpg

ぐつぐつ煮えた状態で運ばれてくるお鍋に生卵を割りいれ、
準備完了。
石焼の白米もいい感じです。
f0162528_11274810.jpg

副菜のもやしがごま油風味でご飯にも良く合います。
f0162528_1128377.jpg


私にとってはマイルドな辛さでしたが、豆腐好きには大満足の
逸品です!
お値段7000ウォン。約540円くらいでした。

これを食べるためだけにでもソウルに行きたい!
と思うくらい気に入りました。

今回泊まったメトロホテル
写真はWebサイトのイメージと同じだったので
撮らなかったのですが、
非常に満足でした。

ネット上の口コミなどでは清潔感がないとか、廊下のにおいが
臭いとか悪い意見もあって心配してましたが、
十分清潔で廊下もいいにおいでした。

Webで直接ホテルに予約しましたが、韓国旅行の専門サイトを
通すよりか若干安く、支払いも問題ありませんでした。
予約の段階から日本語のメールやり取りで十分通じ、
(逆に英語だと無視・・・)
宿泊者もほとんど日本人なので、フロントも日本語でOK。

立地がいいのでまたここにしようと思います。

さて次はいつ行こうかな~。。。
[PR]
by nonamiho | 2010-10-05 11:46 | レストラン