スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

タグ:ホテル ( 112 ) タグの人気記事

アヤナリゾート クラブラウンジ

f0162528_1318438.jpg

続いてクラブラウンジのご紹介!

いつもホテルに行くときはバイクで乗りつける場合が多いのですが、
今回は車で行きました。今回はそれがよかったのかも・・・
セキュリティーゲートで名前を聞かれ、リストをチェックしていました。
ちゃんと名前があったのかどうかわからないまま、ロビーへ向かいました。
そしたらすでに私のお迎えのためにフロントの方がスタンバイしていて
くれたんです!きちんと名前を呼んでくれて!

私は見た目が日本人に見えないので、ホテルなどでもお客様として
扱われることが少なく、(だいたいガイドに見られる、お手伝いさんに
間違われたことも!!)いつも悲しい思いをしていましたが、
このおもてなしにまず感謝しました。

そのままクラブラウンジへ案内されました。
日本人に思われないのでいつもはインドネシア語で話しかけられますが、
きちんとした英語(時々日本語の挨拶)での対応はとても好感
がもてました。お客さんとして扱ってくれることをとてもうれしく
感じ、どんな人に対しても分け隔てなく接してくれるホスピタリティが
すばらしかったです。
ホテルとしては当たり前のことだと思うのですが、当たり前のことを
お客さんに感じさせるというのは簡単なようで難しいことなのかも
知れません。

クラブラウンジはそれほど広くないですが、海が見えて明るく、
そして落ち着いた雰囲気。
f0162528_1331289.jpg
f0162528_13314161.jpg


チェックインのときにちょうどアフタヌーンティタイムだったので、
おいしいとうわさのケーキちゃんたちがたくさん!!
f0162528_13341352.jpg

サンドイッチもあります。
f0162528_1334508.jpg

いちばん最初の写真はお部屋に案内される前に食べたケーキです。
(お昼食べてなかったからおなかすいてて・・・)

ラウンジのベランダ席からのながめはとてもきれいです。海がきらきら光ってました。
f0162528_13381651.jpg

以前はグランドハイアットやインターコンなど、ビーチに直接アクセスしやすいホテルの
方がリゾート感があるな、と思っていたのですが、アヤナやウルワツ地区のように
崖の上にあるホテルからみる海のながめも目線が高いのですばらしいです。

アフタヌーンティのあとはライトディナータイム(夕食前のオードブル)。
f0162528_16583198.jpg
f0162528_165931100.jpg
f0162528_1703297.jpg

日替わりでいろいろ楽しめます。この日は「和」でした。
翌日はニュピ当日だったんですが、「洋」でワインと一緒にステーキを
いただきました!
f0162528_1725964.jpg


その後、20時から23時まではチョコレートとリキュールタイム。
f0162528_1742269.jpg

お酒好きにはたまりませんね。

お食事内容としてはインターコンクラブのほうが種類も豊富、
おなかにたまるものも多かった気がしますが、
お酒が好きだったり、そんなに夜は食べないよ、という人には
十分な気がする、アヤナのクラブラウンジ。

お子様連れ(乳幼児)も何組かいましたが、一切ラウンジへの
入室は禁止のようでした。
なので、インターコンのラウンジ比べ静かで大人の雰囲気が
ありました。アルコール類を日中からオーダーできるのも
いいサービスですね。

ホテル施設編に続きます・・・・
[PR]
by nonamiho | 2010-03-22 17:12 | ホテル

アヤナリゾート

f0162528_10261187.jpg

さすがっ!っとうなるしかなかった、アヤナリゾート。
2010年3月16日のニュピはアヤナクラブに泊まりました。
まだまだ感動覚めやらぬ、といった感じです。

去年はインターコンクラブでしたが、いろいろ比較して見たいと思います。
ちょっと長くなるかも知れません。。。

まずはお部屋から。
f0162528_10332782.jpg

コロニアル調(あってる?)の雰囲気。
見た瞬間、インターコンクラブの勝ちかな?と思いました。
お部屋の広さといい、調度品といい、インターコンクラブの方が
高級感ありと感じました。

お風呂にはフラワーバスのサービス。
でもごめーん、私苦手なの・・・
f0162528_10382697.jpg

そして洗面台。
これ以外にシャワーブースとトイレです。
f0162528_104051100.jpg


お部屋からは海が見渡せて、やっぱりリゾート地では眺望が
大事と改めて実感。
f0162528_10422168.jpg


第一印象はインターコンクラブの勝ちと思いましたが、
ここからがアヤナ(旧リッツ)マジック!
過ごしていくうちに、心地よさがドンドン増して行きます。
たとえばアメニティ。
旅行会社のパンフレットなどで、高級ブランドアメニティの特典、
などと記載しておきながら、ただの瓶詰めで何のブランドか
わからないホテルなどもあります。
でもアヤナのクラブは何も記載していませんが、ロクシタンアメニティ
でした。これはうれしい!
シャンプーもとってもいい香り~。
石鹸もインティバリで、これもうれしい~。
ドライヤーも使いやすい~。
と細かいことですが、ああ~ホテルに滞在してるって言うのを
実感できる感じ。

お部屋は新しい感じはしませんが、シンプルでとても使い勝手がよい!
シャワーやお湯の使い方もわかりやすい。
最近ではインテリアに凝って、モダンでおしゃれなヴィラやホテルが
多いですが、使い勝手のよさ、居心地のよさは実際滞在してみないと
わからないものだと実感でした。

実は旧リッツさんの印象が個人的にあまりよくなく、マイナスからの
スタートだったんですが、見事に逆転されました。

クラブラウンジ編に続きます・・・・・
[PR]
by nonamiho | 2010-03-19 10:57 | ホテル

THE HAVEN SEMINYAK-BALI

f0162528_12193053.jpg

スミニャック通りに面したスタイリッシュな入り口は、2009年5月オープンの
ザ・ヘブン。
f0162528_12305161.jpg

新しいのでとてもきれいでおしゃれなつくり。
スミニャック通りに近いほうからホテル棟、ヴィラ、スイート棟と海方向に
向かって細長い敷地です。

ホテル棟のお部屋。
f0162528_12324969.jpg

このお部屋はバスタブなしのシャワーのみ。
f0162528_12335218.jpg

ガラス張り、鏡使いなど、お部屋を広く見せる工夫がされています。
水周りスペースも含めてあまり広くはないですが、シンプル&清潔で
使い勝手はよさそう。
バスタブ付のお部屋もあるそうです。
スミニャック通りにも近いのでアクティブ派にはとってもおすすめ!

こちらはスイートのベッドルーム。
f0162528_12355893.jpg

リビング&ダイニング。
f0162528_12362252.jpg
f0162528_12363358.jpg


こちらも程よい広さでベランダスペースが大きく、気持ちよさそうです。
キッチンも大きな冷蔵庫もあってきれいなので、普通にここに住みたいと思いました!

スイート棟側からダブルシックス通りに出られるので、これもまた便利。
ビーチまでも歩いていけます。
ビーチクラブもあるそうなので、歩くのはちょっと・・・という人には
ダブルシックスの海岸のビーチクラブまで送迎ありだそうです。

街歩きにもビーチにもgoodな立地条件で、ホテルルーム、ヴィラ、スイートと
お部屋タイプもいろいろそろったザ・ヘブン。
今後注目のホテルです。
[PR]
by nonamiho | 2010-03-08 12:44 | ホテル

TUNE HOTEL

f0162528_10151141.jpg

バリにも面白いホテルができました!
アジア地区で展開しているマレーシアの格安航空会社、エアーアジア系列の
TUNE HOTEL。
バリではダブルシックスとクタにあるようですが、
ダブルシックスのほうにいって見て来ました。
フロント&ロビー。
f0162528_10173357.jpg
f0162528_10174976.jpg

建物自体も新しく建てたそうできれいです。
レストランとコンビニがあります。
f0162528_10195142.jpg
f0162528_1020862.jpg

お部屋はダダーッと並んでいて、150部屋以上。
f0162528_10212457.jpg

お部屋はベッド1台、セーフティボックス、トイレ、シャワー。
f0162528_10323368.jpg
f0162528_10324867.jpg
f0162528_1033478.jpg

印象は、せ、せまい!でも清潔。
ベッドのサイズは120cm×195cm、これをダブルで使用します。
一人60cmかあ、、、と思ってしまいましたが。
部屋の広さは11㎡。日本のカプセルホテルよりは広いな~という感じでしょうか。

面白いのは料金形態。
シーズンによって違いますが、安いときは約10ドルくらい。
天井についてるファン、シャワー、の利用は含まれますが、
f0162528_1037434.jpg

エアコン、タオルの利用、ドライヤー、朝食は別料金。
f0162528_10374360.jpg

使った分だけ課金されるシステムだそうです。

バリの安宿と言えば、裏道にあったり、水周り汚かったり、セキュリティが
万全でなかったり。それなりのリスクがありましたが、
こちらのホテルはセキュリティ、防犯カメラあり。
お部屋はせまいが、清潔。
オーストラリア人のお客さんが多かったです。

詳しくは下記、ご覧ください!
http://www.tunehotels.com/
[PR]
by nonamiho | 2010-02-26 10:44 | ホテル

クラブインターコンチネンタル 到着空港ラウンジの閉鎖

とても人気のあったクラブインターコンチネンタル バリのサービスが、
政府の指示により、突然閉鎖になってしまいました。

デンパサール到着空港でお出迎え、到着ビザ取得、入国審査のお手伝い、
その後、荷物が出てくるのを待つ間、クラブインターコン宿泊者のみの
専用ラウンジでくつろいでお待ちいただける、というVIP感のあるサービスでした。

*****
2010年2月10日 – インターコンチネンタルバリリゾートは、インドネシア、バリ島デンパサールインターナショナル空港内クラブラウンジの閉鎖をここにご案内申し上げます。空港当局によって近日正式に発令された、出入国管理局と税関内部からの非空港関連機関の立ち退き令により、突如ラウンジの立ち退きを要求されました。この要求は2010年2月10日早朝にインターコンチネンタルバリリゾートへと伝えられました。
*****

到着ビザ、入国審査のお手伝いはそのままサービス継続しています。
との情報でしたが、2/11よりこちらも中止となってしまったそうです。

ですが、以前にご紹介した、バリコンシェルジュはそのままサービス継続
してます。
[PR]
by nonamiho | 2010-02-12 11:42 | ホテル

メリディアン・ニルワナでのディナー

f0162528_1014551.jpg

最近、ディナーにばっかり行ってるなあ。と思いますが、
これもお仕事お仕事。ツアーに含まれるディナーの試食なんです。

メリディアンはタナロット地区にある、ゴルフ・リゾート・ホテルです。
初めて行きましたが、(ゴルフできないので・・・)リゾート感のあるホテルですね。
ロビーからのながめでは海が見えます。
このあと嵐になったのでちょっとしらっちゃけてしまってますが・・・
f0162528_10183838.jpg

こちらのチェンダナレストランでお食事しました。
f0162528_10191797.jpg


メニューはこちら。デラックスディナーです。
f0162528_10195649.jpg

最近はホテルのパン、非常においしいです。こちらのホテル、
ヨーロッパ系のお客様が多く、これくらいおいしくないとだめなんでしょうね。
f0162528_10214862.jpg

お料理はデラックスなだけあり、ボリュームも満点。
f0162528_1022503.jpg
f0162528_102376.jpg
f0162528_10232628.jpg
f0162528_10234323.jpg
f0162528_1024018.jpg

毎週金曜日にはバリ舞踊が披露され、お食事をしながらの舞踊鑑賞を
楽しめます。
どこの劇団かわかりませんが、踊り子さんたちはとても美しく、
衣装もしっかりしており、とても上手なダンスでした。
f0162528_10242269.jpg


タナロット寺院へ行くオプショナルツアーではこのようなデラックスな夕食が
含まれているコースもあるので、おすすめです!
[PR]
by nonamiho | 2010-02-10 10:29 | レストラン

イルレストラン at Bvlgari Bali

f0162528_10744.jpg

ウルワツ地区、ブルガリリゾート内のイタリアンレストランのイル。
全体的に薄暗く、とってもロマンチックな雰囲気のレストランです。
f0162528_10105049.jpg
f0162528_10105992.jpg

お料理がまた絶品です!
こちら、トマトとプラウンシャーベット。
海老の風味が広がります。
f0162528_10124935.jpg

お次はのスカンピのカルパッチョ。スカンピはウミザリガニと訳されていましたが、
日本では手長海老とも言うそうですね。とろけるようなカルパッチョでした。
f0162528_10192476.jpg

続いてうにのリゾット。これすごいです、うに好きの人にはとってもおすすめ!
f0162528_10204165.jpg

さらに、ロブスターのラビオリ。中にはロブスターがぎっしりです。
f0162528_1021331.jpg

メインは牛フィレのローマ風。お肉はとても柔らかく、ボリュームも大満足。
牛フォレ肉の上にパルマハムがのっているのですが、牛と豚、あうのかな???
と思いきや、一緒に食べるとハムの塩気がきいてとてもまろやかなお味になります!
ちょっと驚きのおいしさでした!
f0162528_10241144.jpg

最後にデザート!
パンナコッタです。とってもユニークでかわいらしい形ですね。
f0162528_10251019.jpg


気になるお値段ですが。。。
覚えているのはメインがRp350,000とデザートがRp.114,000
両方21%のサービス料と税金が別にかかります。

とても贅沢でおいしいお料理を堪能できます。
一度は言って見たいレストランですね!
[PR]
by nonamiho | 2010-02-05 10:30 | レストラン

パサールセンゴール

f0162528_13134277.jpg

パサールセンゴールとは夜市、ナイトマーケットという意味で、バリでも街中に
たくさんあります。以前はそちらのパサールセンゴールのほうが馴染み深かったんですが、
今ではパサールセンゴールといえば、グランドハイアット内のディナーショーのほうが
まずはじめに思い浮かぶようになりました!

今回初めてグランドハイアットのパサールセンゴールに行ってきました!
ビュッフェディナーと日替わりバリ舞踊のディナーショー。
ディナー会場周辺にはまさに夜市のようにお土産物の露天が
並んでいます。
屋外でのお食事で異国情緒満点です。
お食事はインドネシア料理のビュッフェ。
f0162528_1321448.jpg
f0162528_13211877.jpg

おいしい~です!

特におすすめがロブスターや海老など魚介のグリル。
f0162528_1323347.jpg

サンバルやケチャップマニス(甘いソース)などのインドネシア特有のソース
をつけてどうぞ!
f0162528_13244224.jpg


デザートの種類も豊富でうれしい限り!
料金は大人Rp388000(税サ別)
ショースケジュールは、
月曜 バロンダンス、火曜 ラーマヤナダンス、水曜 ケチャダンス、
木曜 レゴンダンス、金曜 ジェゴグダンス、土曜 ケチャダンス、
日曜 バリダンスパレード
(料金、スケジュールは変わることもあるそうなので参考までに・・・)

バリ舞踊を見ながらのおいしいインドネシア料理ディナーを好きなだけ。
幻想的な夜をお楽しみください!
f0162528_13365822.jpg

[PR]
by nonamiho | 2010-01-22 13:44 | レストラン

バンヤンツリースパ

f0162528_1002052.jpg

まだまだ準備中の雰囲気があるスパだったのですが、
お部屋がとっても変わってました。
これ、
f0162528_1015986.jpg

ヨガマッサージスペースだそうです。
ヨガニドラというメニューがあるらしく試したかったのですが、
まだ準備中とのことでした。残念。

スパルームはシャワー、トイレもあり、広くて清潔感があります。
f0162528_1051369.jpg
f0162528_1052414.jpg
f0162528_105385.jpg


お香を選べます。
f0162528_106814.jpg


マッサージはとても丁寧でヒーリング効果満点でした。
スチさんという女性のセラピストさん、とても上手なマッサージでした。

最後にお茶とフルーツでリラックス。
f0162528_1071346.jpg


これからメニューも増えていくそうなので楽しみなスパですね。
[PR]
by nonamiho | 2010-01-13 10:20 | スパ

バンヤンツリー ウンガサン(ホテル内設備)

f0162528_113323.jpg
f0162528_1134334.jpg

メインプールです。
海に続いて行くように見えるつくり。
手前が浅いプールになっていてお子様を遊ばせるのにも最適。
f0162528_1154380.jpg
f0162528_116644.jpg

パラソルがないので昼間はちょっと暑いかも、そのせいか貸切状態でした!

バンブーレストラン。朝食会場です。
f0162528_1183724.jpg
f0162528_1185823.jpg

こちらはながめの良いバーです。おしゃれです。
f0162528_1194490.jpg

キッズクラブとライブラリー。
f0162528_11103944.jpg
f0162528_11105961.jpg

これらの施設がほぼ同じエリアにあるのが使いやすい感じです。

そして絶景スポットのジュマナレストラン!
f0162528_11145273.jpg

なんかおしゃれないい雰囲気ですよ~。
f0162528_11122110.jpg

いちばん海側にあり、夕日も見られます。
f0162528_11131720.jpg

ちょっと雲が多くて残念でしたが、滞在中ここで一度はディナー
できたらいいですよね!
f0162528_11142940.jpg


そして、こちらの滞在で感激だったのが、この朝食の品揃え!
f0162528_1116650.jpg

パンもおいしかったし、お寿司!しかもホタテがあったのがうれしかった♪
f0162528_1117234.jpg

点心やインドネシア料理もあり、数日滞在しても飽きない品揃え。
ヴィラタイプのホテルではとても充実している朝食と思います。
f0162528_11181254.jpg
f0162528_11183159.jpg
f0162528_11184544.jpg

うしし~いただきます~
もっとたくさん食べた気がしたんだけど、あんまり食べてなかったな・・・
f0162528_1120635.jpg
f0162528_11202224.jpg


こちらのホテルの完成予想図です。
現在はまだ40ヴィラほどだそうですが、かなりの数のヴィラになる予定です。
f0162528_11212054.jpg


次回、スパ情報です!
[PR]
by nonamiho | 2010-01-11 11:30 | ホテル