スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

タグ:ホテル ( 112 ) タグの人気記事

ザ・ヘブン・スミニャック

f0162528_1150292.jpg

前回さらっと紹介した、スミニャックのザ・ヘブン
今回はちゃんと宿泊させてもらいました!

なんといってもここのホテルの売りは、立地のよさ!
お隣にはコンビニのサークルK!
f0162528_11532869.jpg

ホテルやショップが立ち並び、両替所やビンタンスーパーマーケットも
徒歩圏内!
ん~~便利便利!
f0162528_1155723.jpg
f0162528_11584997.jpg
f0162528_1159522.jpg


そして、ビーチまでも徒歩10分とかかりません!
f0162528_1201092.jpg


お部屋がシンプルで新しく、きれいなのもうれしいですね!
f0162528_1215864.jpg
f0162528_1221862.jpg


バリに来る方で、やっぱり心配なのは、交通手段と言う人が多いようです。
タクシーに乗るのもちょっと抵抗あり、と言う感じですよね。
私も最初そうでした。

そんな人にもこのホテルの立地は最高!

バリがはじめての方、カジュアルにバリを楽しみたい、でも、清潔感重視、
の方にはとってもおすすめしたいホテルです!
[PR]
by nonamiho | 2010-05-21 12:07 | ホテル

フォーシーズンズ サヤンでロマンティックディナー

f0162528_11353390.jpg

最近、海ネタが続いてましたが、山のほうにも行ってきました。
ウブドのフォーシーズンズ サヤン。
ウブドらしく目の前に渓谷の緑が広がるロケーションです。

テーブルのセットを待つ間、まずはカナッペ。
f0162528_11394514.jpg

これとおいしいカクテルでスタートです。

テーブルはこんな感じでロマンティックセッティング。
場所は入り口の橋を渡ったロビーポンドのところ。
2人きりのとても雰囲気のいい場所です。
f0162528_11424223.jpg


スターター。んん???
f0162528_11484325.jpg

ロマンティックディナーと聞いて勝手にウエスタン料理を想像
していたんですが、インドネシア料理のロマンティックディナー。
なかなか珍しいです。
スープもソトアヤム(鶏肉のインドネシアスープ)
f0162528_1151302.jpg

メインはシーフードにしました。お魚と海老とナシゴレン。
f0162528_11531826.jpg

ボリュームも満点です。
デザートもインドネシア風。
f0162528_11541852.jpg


これにワイン1本ついて、お値段、二人分で
Rp.2,300,000(税サ別)
税込みにして円換算、29000円くらいです。

ウブドは遠いので早めにスタートして早めに帰ろうね!
と言ってたのに、ガールズトークに花が咲き、
家に帰り着いたのは12時ごろ!

フォーシーズンズサヤンやウブドに宿泊予定の方は、
記念日ディナーにぜひどうぞ!
[PR]
by nonamiho | 2010-05-19 12:01 | ホテル

ハリス・リゾート・クタ・バリ施設編

f0162528_1093424.jpg

今日は朝からいいお天気のバリ島です。
風も涼しく、さわやかになってきました、相変わらず日差しは強いけど。

さて、ハリスクタの施設、まずはスパから。
f0162528_10122041.jpg

H'Spaという敷地内にあるこじんまりしたスパです。
リフレクソロジー用の椅子もハリスカラーのポップなオレンジ!

こちらはスパルーム。
f0162528_10142675.jpg

f0162528_1015957.jpg

数室ながらもダブル、シングル両方のお部屋があり、屋外シャワーとバスタブも
ついていました。

ホットストーンマッサージが人気だそうです。
1時間Rp225,000。10%OFFのプロモーション中でした!
f0162528_10185875.jpg

そのほかフットリフレ1時間Rp150,000など、ホテル内スパ
の値段としてはリーズナブルです。

お隣にはキッズクラブがあるので、ゆっくりスパをしたいパパママには
とてもいいですね!
f0162528_10204222.jpg


そしてこちらが朝食レストラン。
f0162528_10214584.jpg

外のお席も気持ちよさそうです。
f0162528_10223447.jpg

インドネシア料理を中心に、パンもあり、十分な種類のメニュー。
f0162528_10235032.jpg


こんな演出も!
f0162528_10245357.jpg

カキリマと呼ばれる移動式屋台ですね。
BUBUR AYAM(ブブール アヤム)=鶏のおかゆ
でした。おかゆに鶏がらスープをかけてトッピングして出来上がり!
さっぱりとしておいしかったです!

このほかにもフライングフォックス(だったかな?)なんかアスレチックみたいなの
とか、ハリスムーブという従業員がみんなで踊る(お客さんも一緒に踊ってください!)
アトラクションなどもあり、見に行こう!と楽しみにしてたんですが、
なんとお昼寝をしてしまい・・・・気付いたら19時。。アホです。
見に行けませんでした。

低価格でありながら十分な清潔感、安心感のある、
カジュアルな雰囲気で楽しさ満点のハリスクタでした。
[PR]
by nonamiho | 2010-05-05 10:41 | ホテル

ハリス・リゾート・クタ・バリ

f0162528_1032218.jpg

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、いまいちお天気がパッとしない
バリ島です。昨日も朝から大雨だったし・・・

さて、先日ハリスクタに泊まってきました。
パンタイクタ通りにある、立地のいいカジュアルなホテルです。
ロビーエリアは天井が高く、ホテルらしい安心感があります。
f0162528_1037030.jpg
f0162528_10373787.jpg

アクティビティも充実、宿泊者は無料で参加できるそうです。
f0162528_10385756.jpg


まずはスタンダードルーム
f0162528_104919100.jpg

ベッドなどの家具がトラディショナルなタイプのお部屋。

こちらはモデルンルーム
f0162528_10504469.jpg

f0162528_11153349.jpg

モデルンってモダンのインドネシア語だからモダンルームっていうのでしょうか。
確かにちょっと近代的な雰囲気になってます。
スタンダードより上のクラスだそうです。

ほかにツインタイプのお部屋もあります。
f0162528_10533656.jpg
f0162528_1054558.jpg


バスルーム
こっちはスタンダード
f0162528_1058122.jpg

こっちはモデルン
f0162528_10584062.jpg


アメニティは最低限で必要なものは購入するシステム。
こうゆうところでコストを抑え低価格販売をしてるのですね!
スリッパも浴衣もありませんでした。
f0162528_110636.jpg


バルコニーは1階と4階だけにあり、
f0162528_1155081.jpg

私の泊まった3階は窓のみでした。
f0162528_1125467.jpg

お部屋には簡単な日本語の案内もあり安心。
f0162528_1134736.jpg

大切なお知らせも日本語で表示されているので
すぐわかりますね。
f0162528_1144750.jpg


お部屋の設備でいいなーと思った点は、
ワイヤレスインターネット全室無料アクセスなところ。
お値段はカジュアルなのに、この設備はすばらしいと思います!

お部屋も日中観光やショッピングに出かけてしまう方には
十分な広さ、シャワーは固定でしたがお湯の出も問題ないです。
そして立地のよさ。
カジュアルにバリ島滞在したい人にはとてもおすすめです!

次回は施設編です!
[PR]
by nonamiho | 2010-05-04 11:16 | ホテル

THE ROYAL SANTRIAN~続き

f0162528_9513643.jpg

タンジュン・ブノア地区、ロイヤル・サントリアン。
早速ですが、ロイヤル・ヴィラのベッドです。
デラックスとロイヤルの違いはベッドに天蓋がついていることと、
f0162528_953742.jpg

バスタブがジャグジー仕様。
そしてこのながめ。
f0162528_9541483.jpg

海側に面している3棟のみがロイヤル・ヴィラです。

眺望のためにヴィラは塀で囲まれてはおらず、開放的ですが、
このように外からはプール、ダイニングが丸見えです。
f0162528_9572518.jpg

プライバシーを気にする方にはちょっと向かないかも。
でもこのようなロケーションのヴィラはバリ島にあまりないので貴重かも。

リビングもバスルームもデラックスより広く感じましたが、
敷地面積は同じ300㎡だそうです。広いねー!
f0162528_1023852.jpg
f0162528_10363.jpg


さて、公共エリアへ。こちらがメインプール。
f0162528_1043870.jpg
f0162528_105925.jpg

赤いパラソルが景色に映えます。

こちら、海に面した鉄板焼き、寿司バースペース。
オープンエアーでなくちゃんと冷房付で快適スペースです。
f0162528_1065665.jpg

へー、お寿司あるんだ!って感心したら、作ってくれました!
f0162528_1075786.jpg

アボガドとマグロときゅうりの巻物。欧米人に人気の一品だそうです!

こちらバーラウンジスペース。
f0162528_1094159.jpg

ここはオープンなので葉巻も楽しめます。
f0162528_10111846.jpg


ここはレストラン、このインテリアいいです。結構好み。
f0162528_10123921.jpg

f0162528_10144828.jpg

大きなワインセラーも!
f0162528_10132955.jpg

バリでは輸入物のワインなどが手に入りにくいのですがたくさんありますねー!

バリにはインターナショナルマネジメントのホテルが多くありますが、
こちらのサントリアングループは地元バリ人がオーナー。
サヌールのプリサントリアン、グリアサントリアンも人気のホテルです。
スタッフの応対もとてもフレンドリーでまさにバリの休日を
感じられるリゾートだと思います。
今は韓国人、ドイツ人のお客様が多いらしいですが、
これから日本人スタッフも入るようなので、日本人にも居心地よい
リゾートになるのではないかと思います!

f0162528_1019049.jpg

[PR]
by nonamiho | 2010-04-23 10:23 | ホテル

THE ROYAL SANTRIAN

昨日はずっと雨。今日も朝からしとしと雨模様。
めっきり涼しくなってすごしやすいバリ島です。
でも数日前に観光で来たお客さんはお天気悪いので
かわいそう・・・

f0162528_13223920.jpg
f0162528_13231133.jpg


さて、こちらも2009年グランドオープンした、
ロイヤル・サントリアン。
タンジュン・ブノア地区、コンラッドホテルのそばです。
この前を通るたびに白亜の壁が気になっていましたが、ようやく潜入
してきました!

ロビーはシンプルながらも豪華な雰囲気。
f0162528_1325418.jpg

プールと海が見えます。
f0162528_1327853.jpg


お部屋はすべてヴィラタイプ。ヴィラでありながらホテルの敷地がビーチフロント
というホテルはバリには意外と少なくて、スミニャックのサマヤとか、くらい。

ヴィラの種類は2つのみ。
海に面した位置にある「ロイヤルヴィラ」が3棟、そのほかは
「デラックスヴィラ」で19棟。

まずはデラックスヴィラ。
ヴィラ敷地は300平方メートル、その中にプール、
f0162528_13341910.jpg

オープンエアのダイニング、バレがあります。
こちらのバレ、居心地よさそうですね~。
f0162528_13331296.jpg


ヴィラ室内も天井が高く広々した感じ。
調度品も落ち着きと温かみがあり、こちらも居心地よさそう~!
f0162528_1337615.jpg


バスルームは室内ですがガラス張りの開放的スペース。
とても広いです。
f0162528_13384741.jpg

洗面台も2つで使い勝手がいいですね。
f0162528_13395016.jpg

アメニティもなんかロイヤルな感じ?
f0162528_13402943.jpg


スミニャック、クロボカンあたりのヴィラは高い塀で囲まれてプライバシーばっちりだが、
若干閉塞感を感じるところが多いと思います。

でもこちらのロイヤル・サントリアンは特に高い塀がなく、開放感あります。
ただその分外を通っている従業員やほかのお客さんが見える、ということも
あると思います。
こちらヴィラの外からの様子。
お部屋が見えますね。。。
f0162528_13443975.jpg


こちらのデラックスヴィラからは海は見えない場所にあります。

次回はロイヤル・ヴィラをご紹介します!

今日のひとりごと~デセプション・ポイント
[PR]
by nonamiho | 2010-04-21 13:49 | ホテル

ホリディイン リゾート バルナ バリ

f0162528_1554225.jpg
f0162528_15545512.jpg

昨晩からすごい嵐のバリ島です。東京でも雪が降ったとか。
バリもこの雨季は雨が少なく、こんな嵐も少なかったんですが、
ここへきてお天気もどんより曇り空が続いております。

さて、2009年オープンのインターコンチネンタルグループの
ホリディイン バルナ バリ。
もとバリハイリゾートが生まれ変わりました。

場所はトゥバン地区。海にも近く立地もいいですね!
ロビーからのながめはまさにリゾート気分です。
f0162528_1605080.jpg
f0162528_161302.jpg


バリハイリゾートの建物をそのまま利用してるんだと思いますが、
窓枠を白木にするなど、なかなか手の込んだ変身ぶり。
ポップな雰囲気が出ていますね!
f0162528_1631874.jpg
f0162528_163489.jpg

ビーチ側のバレも気持ちよさそうです!
f0162528_164562.jpg

お部屋は十分な広さで清潔。
f0162528_166957.jpg

シャワーのみでバスタブはなしです。
f0162528_1665093.jpg

ベランダのソファーも気持ちよさそうです。
f0162528_1674057.jpg

ベランダからのながめもいいですね。
f0162528_1685072.jpg

このホテル、従業員の制服がとってもおしゃれでかわいいんですよ!
この子、センスいいな~ッと思ったら、制服でした・・・!

このあたりのエリア、海側に遊歩道ができ、ビーチ沿いのお散歩コース
に最適です。
ディスカバリーショッピングモールまで歩いて15分くらい。
海やリゾートホテルを眺めながらのお散歩はなかなかいいものですよ!
夕日の時間帯は地元の人たちもたくさん訪れ、とても
にぎやかで活気のある雰囲気になりますよ~。
[PR]
by nonamiho | 2010-04-19 16:16 | ホテル

TEA TREE SPA

f0162528_11213146.jpg

f0162528_11145039.jpg

少しずつ空気が涼しくなってきて、雨季終わりの天気の悪さが続いている
バリ島です。コレを過ぎたらさわやかなベストシーズンの到来!
日本の夏の猛暑よりとっても過ごしやすい時期に入りますよ~。
日差しは強いけどね♪

さてさて、
2009年オープンのホリディイン・バルナバリリゾート内にある、
ティーツリースパに行ってきました。クタ、トゥバン地区です。
ホテル敷地内、海のそばに位置する、5部屋のスパルームとマッサージバレ
のちいさなかわいらしいスパです。
f0162528_11203643.jpg

海の方向にバレが。ここでのマッサージはオージーに大人気だそうです。
日本人はどうかなー?やっぱり個室のほうがいいのかもね。
f0162528_1123321.jpg


スパロビーはこじんまりしててかわいらしーい!です。
f0162528_11283485.jpg
f0162528_1129938.jpg

スパルーム外観、コンパクトでコレもまたかわいらしい!
f0162528_1130286.jpg
f0162528_11311436.jpg

池の上に浮かぶように設計されているのが印象的なスパです。

こちらダブルルーム。
コンパクトでありながら、シャワー、バスタブ、トイレ完備。
内装もかわいらしいです!
f0162528_11334487.jpg
f0162528_11342085.jpg


こちらはシングルルーム。さらにコンパクトにまとまっています。
f0162528_11364058.jpg

f0162528_113895.jpg

このくらいの広さはちょうどいい感じ。

f0162528_11384692.jpg

海側のお部屋が2部屋。開放感があります。

ただ、遊歩道があり、人が通ったりセキュリティーがいたりするので、
プライベート感を重視したい方は陸側のお部屋をリクエストしておくのがいいでしょう。
もちろんブラインドあるので閉めることはできますよ!

フェイシャルとボディマッサージを体験しましたが、
伝統的なスクラブとデクレオール製品を使用した、
クオリティ高いトリートメントです。
f0162528_11432844.jpg
f0162528_11435721.jpg


ホリディインに泊まってる人だけでなく、近隣ホテルからの利用者も
多いそうです。

次回、ホリディインのお部屋を紹介します!
[PR]
by nonamiho | 2010-04-16 11:49 | スパ

ウエスティンリゾート・ヌサドゥア・バリ

これから客室の改装工事に入る、ウエスティン。
改装後のお部屋のモックアップを見せてもらいにお邪魔しました。

お部屋のドアを開けるとバリ風の木彫りが一面に。
お部屋を広く感じさせます。
f0162528_11453225.jpg

改装にあたって、各国のお客様の声を反映し、動線などを
考えて設計されたそうです。

こちらツインタイプ。
ベッドが広く快適そう!バスルームスペースを若干広くしたため、
ちょっとお部屋は狭く感じますが、女性2名のお友達同士の
旅行には最適。
f0162528_11383523.jpg

ヘブンリーベッドが気持ちよさそう・・・
日本でも買えるらしいですね!宝くじ当たったら買いたい・・・!

そしてダブルベッドタイプ。
こちらのほうがソファーのスペースもあり、広く感じます。
豪華で、かつモダンバリニーズなインテリアが素敵です。

f0162528_11485951.jpg
f0162528_11491532.jpg


こちら改装前のお部屋。
f0162528_11495567.jpg

そして改装後。こんな風に変身してみたいものです(笑)
f0162528_11503342.jpg


バスルームはそれほど広くはないですが、洗面台を2個にするなど、
こちらにもお客様の声を反映。
f0162528_11522854.jpg

そして、ヘブンリーシャワー!
使って見たい・・・♪
f0162528_11531959.jpg


お庭もきれいに整備されていてリゾート感がありますね。
f0162528_1155589.jpg

これから順次改装工事に入りますが、来年後半には改装後のお部屋の
宿泊も可能になる予定だそうです!
新生ウエスティン、お楽しみに!
[PR]
by nonamiho | 2010-04-14 11:59 | ホテル

アヤナリゾート 施設

朝食はクラブラウンジで。
f0162528_10111287.jpg

f0162528_10114753.jpg

基本コンチネンタルブレックファーストですが、思ったより種類は豊富。
ですが、朝食はインターコンが断然良かったです。
インターコンはクラブラウンジだけでなく、ほかのレストランの朝食も
ルームサービスもOKですからね。

アヤナでよく、ヴィラとクラブなど、家族や同じグループがそれぞれ
別のお部屋タイプに泊まる場合がありますが、それは要注意。
朝食会場はそれぞれのお部屋タイプによって異なります。
ヴィラはダヴァレストラン、オーシャンビューはパディレストラン、
クラブはクラブラウンジです。たとえば、クラブに泊まったお客さんが
パディで朝食とりたい場合は追加代金がかかりますので
ご注意ください!

さて、ゆっくり朝食をとった後は、敷地内をぶらぶら。
この日はニュピ当日だったので、プールはさぞ混雑しているだろう・・・
と思いきや、それほどでも。
f0162528_10183850.jpg
f0162528_10185066.jpg

10年以上前に泊まった時は、ここで暗くなるまで泳いだなー
と、懐かしく回想。
いいお天気に見えますが、背後にはクラーい雨雲が、このあと
30分ぐらい土砂降りでした。

こちらサミサミレストランそばからの絶景。
f0162528_10215480.jpg
f0162528_1022979.jpg

キシックに降りていく階段の途中から見えるプールとロックバー。
f0162528_1023896.jpg

そしてキシック。あの先端でのロマンティックディナーは人気のようですね。
f0162528_10244730.jpg

サミサミの奥にある、インクリネーター乗り場から乗車。
ロックバーを見下ろせます。
f0162528_10272977.jpg

ああーきれい。
f0162528_10301128.jpg

こちらオーシャンビーチプール、ここはちょっと混んでたね。
f0162528_10322189.jpg

プールサイドの椅子が全部うまってたので、一段下の所へ。
ここが私のお気に入りスポットその1です。
f0162528_10335874.jpg

座った位置からのながめはこんな。本を持っていったのに景色を眺めてる時間のほうが
長かったなー。
f0162528_10345522.jpg

すぐ下にビーチが。
f0162528_10353979.jpg

ニュピなのでホントは降りてはいけなかったのかも知れないんですが、
降りちゃった!
f0162528_10362816.jpg
f0162528_10364024.jpg

岩場なので泳げる感じじゃないけど、波打ち際は気持ちいいです。

プールで泳いだあとはフィットネスジムへ。
f0162528_1038248.jpg

最新鋭のフットネスマシーンが並んでいて、わくわくです。
テレビ付のものが多いのでNHKを見ながら日ごろの運動不足を解消
できます。
そしてお気に入りスポットその2。
f0162528_10401511.jpg

ぼやけててすみませーん、サウナです!
スチームと、ドライと2種類ありましたが、ドライサウナが最高でした。
バリのサウナは暑すぎないので長居ができて、本を読みながら30分
くらいいました。いつの間にか汗をたくさんかいて、すっきりストレス解消です!

ニュピの夜はワインを飲みながらおしゃべりタイムでした。
ちょっと憧れの先輩(女性)と一緒だったので、
4時間くらいしゃべりっぱなしで、とっても楽しかったです。

ニュピの日でも1日中ホテル敷地内で遊べてしまう、アヤナリゾート。
出かけてしまうのがもったいないと思ってしまうくらい、
充実のリゾートホテルでした。
[PR]
by nonamiho | 2010-03-26 10:52 | ホテル