スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

タグ:バリ島生活日記 ( 52 ) タグの人気記事

バリ島でイメチェン!

以前に記事にしたテタスパ。

ラマダビンタンホテル内にある、おしゃれなスパです。
ここに新しくヘアーサロンがオープン!
バリ島にもローカルヘアサロンはあり、カットはRp.30000-50000くらい。
超安いです。でもその分恐ろしいです・・・
なので私のバリ島生活では髪は伸ばしっぱなしでした。

早速、イメチェンをもくろみ、行ってきました!!
海に面したガラス張りの明るい店内。
シャンプー台も心地よく、シャンプーしてくれるスタッフも日本語、
使っているプロダクトも日本からということで、まるで日本のヘアーサロンみたい!
もちろんスタイリストも日本人。

私の切実な望み、「日本人っぽくしてください!!!」
とカットとパーマをお願いました。

(日本人の方に「日本語上手ですねー!!!」っていわれるほど傷つくことってないですよ!)

とても丁寧で大満足!
でも肝心の「日本人っぽくなったかどうか?」は不明です。。。
(もう、あきらめるしかないのかなあ・・・)


12/30まではヘアカットキャンペーン中でなんと半額のRp165000!
観光で来る方も、バリ島でイメチェン、いかがですか~???
[PR]
by nonamiho | 2008-11-03 11:36 | バリ島生活日記

バリ島、最近のアメ、ガム事情

f0162528_14373392.jpg

あれ?なんかどこかで見たことあるパッケージだな、と思いません???

最近日本でおなじみのロッテ社のアメやガムがたくさん店頭に並んでます。

私は日本から来る友人に「日本からのお土産、何ほしい?」っていわれると、
迷わず、「ポケットティッシュとガム!」というくらい、日本のガムが好きです。

というのも、以前までバリで流通しているガムはものすごく甘く、のどが渇くわ、
リフレッシュできないわ・・・という具合で。
もともとバリの人たちにはガムをかむ、という感覚はあまりなかったように思います。

最近は写真のような商品がたくさん出てきてるのでとっても助かってます。
値段も日本に比べれば安いしね。
(日本の物に比べてちょっと甘い感じがするのが難点ですが・・・)

観光でバリに来る方はぜひ、こちらのスーパーマーケットや、コンビニも
のぞいてみてくださいね!
[PR]
by nonamiho | 2008-10-31 14:46 | バリ島生活日記

バリ島で占い

先日よくあたると言われている占い師に、占ってもらいに行ってきました!
その占い師は、占う人の後ろに、その人のこの先の運命がすべて見えるとか
見えないとか・・・

ある人に「あの占い師はすごくよくあたるらしいからいってみて」と何回も言われ、
「そんなに言うならいってみよっかなー」と。

日本では占いとかいったことがなく、でもいつも気になってて・・・

バリでは3回目です。1回目と2回目はバリ島の占い師、バリアン(バリの占い師)のところへ。
そして今回は「ラパール」というレストランでやってる占いに行ってきました。

どきどきしながら早速占ってもらったら、いきなり、
「ちゃり うあん がんぱん
たぴ ちゃり じょど すさー!」 だって!
がーーーん!!!そ、そんなあー!

意味は「お金を手にするのは簡単だが、相性のいい人(結婚相手)を見つけるのは
むずかしい」という感じ。。。

じゃあどうすればいいの???
「くやきなん」(確信する、自信を持つ)だって。

まあ、あたってるけど。

その後も結構ひどーい!ってことたくさん言われました。
「あなたは美人じゃない、けど、ブスでもない」とか
「あなたには守護霊がいない」とか
「あなたは、バリ人と結婚するのが今見える、理由はあなたの顔がバリ人っぽいから」
って、そんな理由かいっ!!

まあ、あたってるけど。

いっしょにいった友達は「貯金しなさい、じゃないとこの先やばい」って言われてました。

まあ、あたってるけど。

ということで、私と友達との合言葉は、「貯金した?」と「自信持った?」になりました。

別の友達に「私、ちゃり じょど すさー って言われちゃった・・・」って言ったところ、
「てぃだ びさ むにか(結婚できない)」って言われてる人もいたから すさー(難しい)
くらいなら大丈夫!と励まされました。

ということで、これから自信をもって生きていこうと思いました・・・w

興味のある方はラパールのHPをご覧ください!
[PR]
by nonamiho | 2008-10-30 10:38 | バリ島生活日記

ライステラス

f0162528_1035192.jpg

ウブド方面へ向かう目的の1つに、「ライステラスを見たい!」
という人は多いと思います。

これはウブドの街中から30分ほどの位置にある、テガラランのテラスパディカフェ
からみえる景色。

テガラランにはカンプンカフェもありますが、個人的には眺めはテラスパディカフェの
方がいいと思います。
食事をしに行く、という目的ならカンプンカフェのほうがいいとは思いますが・・・

いつ見てもやっぱりいい景色だなーと思います。
f0162528_10101633.jpg

[PR]
by nonamiho | 2008-10-23 10:13 | アクティビティー

テニス観戦

最近食べてばっかりの記事なので・・・
ちょっと胃を一休み。

日曜日にコモンウェルステニスクラシックの決勝戦を観にいって来ました!
昔はテニス毎日やってたんだけどね(しかも軟式だけどね。。。)、
ここ10年はまったくテニスとは無関係の生活をしていました。

なのであんまり興味はなかったのですが、チケットをもらえるということで、
せっかくバリに住んでるんだから経験できることはしておかないと、という感じで
行って来ました。
Rp.275000もする決勝戦のチケットでした。
f0162528_1129397.jpg


入場すると、なんだかお祭りモード。
歓声も聞こえてきました。
f0162528_1131142.jpg


やっぱり目の前でスポーツを観ることはいいですね、真剣勝負は迫力がありました。
観客もたくさんいて、メディアも大勢来ていました。
貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました!!!
[PR]
by nonamiho | 2008-09-16 11:38 | バリ島生活日記

バリ島でいなり寿司!

急にいなり寿司が食べたくなって、作ってみました!
f0162528_1255926.jpg


今ではバリ島でもいろんなところでお稲荷さんが食べられるようになってきましたが、
自分で油揚げを煮て作ってみようと・・・
日本食スーパーがあるのでバリでもこんなものが自宅でも作れるようになったんですよ!
(油揚げは冷凍で売られてるんだけどね・・・)

というのも、私は小さい頃、祖母の作る甘みが若干強めのお稲荷さんが大好きで、
毎日食べても飽きないくらい好きでした。
そんな祖母もすでに他界してしまいましたので、
もういろんなレシピを教えてもらうことはできなくなってしまいました・・・

市販されているいなり寿司はやっぱり手作りのものとは味が違うんですよね!
祖母の味を再現しようとがんばってみましたが、やっぱり無理。
商売柄、長年、たくさんの人たちのために心を込めてご飯を作ってきた
祖母は改めてすごい人だと思いました。

・・・・なんてこと思ってたら、今日は敬老の日です!
みなさんも感謝の気持ちを言葉に出して伝えてくださいね!

私はばあちゃんのお稲荷さんが毎日食べても飽きないくらい
好きだったこと、結局伝えることができませんでしたから・・・
[PR]
by nonamiho | 2008-09-15 12:27 | バリ島生活日記

バリ島のケーキ

私がバリ島に住み始めた4年前くらいと比べて、バリ島はものすごい
勢いで進化しているように見えます。
新しいビラやホテルができているのももちろんですが、
レストランやスーパーマーケットがかなり変わってきているように
思います。

数年前にバリにも日本食スーパーができ、日本の食材が入手
しやすくなったり、フランス系の大型スーパーができたりと、
食生活もかなり潤ってきています。

甘いもの、ケーキなどは昔はウブドのカキアンベーカリーや
ベベブンギルまでバイクを飛ばして食べに行ったりしていましたが、
最近はビーチエリアでもおいしいケーキが食べられるように
なってきました!

これはバリベーカリーで食べたイチゴショートケーキ。
昔小さい頃に食べた素朴な懐かしいようなお味でした。
f0162528_17551221.jpg


そして、これはスーパーマーケット、ペピート内にある、パン屋さんの
ケーキ、グリーンティーチーズケーキ!
上部は抹茶のムース、下部がクリームチーズケーキ、上にはホワイトチョコが
トッピングされています!
いただきもので初めて食べたんですが、甘さも程よく超おいしい!!!
f0162528_17554067.jpg


見た目、味、ともに日本のケーキにはかなわない・・・とは思いますが、
バリ島のケーキもなかなかがんばってますよっ!!!
[PR]
by nonamiho | 2008-09-01 17:57 | レストラン

バリ島の停電

今日は朝、会社に来たときから停電で、やっと今復旧しました。
今は乾季で涼しい時期ですが、やっぱり日中は室内の気温も
ぐんぐんあがり、蒸し暑い中、電気の復旧を待っていました。
電気が無いと何にも仕事ができないんです!

お昼ごろに、夕方4時ごろ復旧するとの情報!
しかし、4時になっても電気はつかず、さすがバリと思いながら
さらに待つこと1時間、やっと復旧しました。

日本では電気があるのが普通、電車は遅れないのが普通、
といろんなことが普通で便利になっていると思います。
バリに住んでいると、やはり日本のシステムやインフラは
ものすごいと実感します。

電車は遅れないのが普通、じゃなくて、遅れないのはすごいっ!
と思わないとね。

さあ、これからお仕事お仕事・・・(泣)
[PR]
by nonamiho | 2008-08-15 18:39 | バリ島生活日記

この物体は・・・??

このまる~い物体は何???
f0162528_15251074.jpg

ボレーさんの記事に影響を受けて、
以前から気になっていた、炊飯器チーズケーキを作ってみました!
材料をまぜて、炊飯器にいれて、待つこと70分。
上の写真はポロンとお釜からでてきた、焼きたてのチーズケーキ!
丸々していてかわいいです。
切ってみるとこんな感じ。
f0162528_1530567.jpg

ふわっとした歯ざわりでお味もなかなかのものでした!
[PR]
by nonamiho | 2008-08-12 15:33 | バリ島生活日記

マレーシア土産

今日はバリの話題ではないんですが・・・

マレーシアからのお土産をいただきました!
f0162528_2012138.jpg

以前もいただいたんですが、これ、とってもおいしー!!!
ポークやチキンのジャーキーみたいなもので、
うすく板状になっています。
味は甘みのきいたサラミみたいな感じ。

今日はこれをおつまみにビールを飲んじゃいまーす!

いつもおいしいお土産をありがとうございます。
[PR]
by nonamiho | 2008-08-04 20:12 | バリ島生活日記