スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

タグ:バリ島生活日記 ( 52 ) タグの人気記事

バリ島のマクドナルド

昨日、無性にビックマックが食べたくなり、ジンバランにあるマックに
行きました!
そこで、かなりびっくりな光景に出会いました。

f0162528_15445061.jpg
f0162528_1545041.jpg
f0162528_15451034.jpg


写真暗くてよくわからないんですが、なんと!
改装工事をしながら営業してるんです!
店内には工事の音や、工事業者、普通に食事をしているお客さん
が入り乱れ、営業中なのかなんなのかよくわかりませんでした・・・

こんなのは日本ではありえないですよね!
さすがインドネシアです。

ちなみにインドネシアでは、マックのことを「マッ(あ、と、え、の中間音)クディ」と言います。
発音が難しく、いまだに通じません・・・
[PR]
by nonamiho | 2009-01-20 16:34 | レストラン

バリ島、今日の空模様

f0162528_13462336.jpg

今日は朝から嵐です。
ものすごい雨と風です。

雨がやんでもどんよりと曇り空。
f0162528_13483191.jpg


観光で来たお客さんには悪いけど、あまりに嵐すぎて、かえって
なんか気持ちのいいお天気です。
[PR]
by nonamiho | 2009-01-16 13:50 | バリ島生活日記

バリ島でスィーツ

f0162528_1102528.jpg

これ、すごいカラフルですよね。
いただき物のカップケーキです。

見た目はきれいなんですが・・・
なんか作り物みたいで、ちょっと食べられませんでした。

でもうちの会社の現地のスタッフとかはうれしそ~に食べてました。
体に悪そうなのにね。

これはパフェです。
f0162528_117773.jpg

最近バリのカフェにもこうゆう食べものが増えてきました。
ただローカルアイスと生クリーム、下にちょっとフルーツが
入っただけのものですが。

日本のおいしいケーキやパフェを食べたい今日この頃です。
[PR]
by nonamiho | 2009-01-13 11:10 | バリ島生活日記

バリでヨガ5

おとといから、私の「バリでヨガ2009」がスタートしました。
去年のクリスマス時期くらいから、私の通っているヨガスタジオ
がお休みになってしまい、2週間ぶりくらいのヨガでした。

ヨガに通い始めて5ヶ月目。
体がほんとに柔らかくなりました。
まったくできなかったポーズもなんとなくできるように
なってきました。

あまり人からほめられることのない私ですが、
ヨガの先生からは時々ほめられます。
「いちばん成長したね」と。
最初はどんだけできなかったんだー?!
と思いますが。
確かに最初は芋虫みたいにごろごろしてただけだった・・・
と思い返します。

去年はウブドのコモシャンバラ、ロイヤルピタマハでヨガを体験しました。
ウブドの大自然の中でのヨガは本当に気持ちいいです。
今年もどこかウブドでヨガをしたいと思います。

f0162528_10322739.jpg


この写真はウブドのフラマヴィラのヨガルームです。
田園風景が気持ちよさそうですね~~~
[PR]
by nonamiho | 2009-01-08 10:33 | アクティビティー

バリ島でお雑煮&お節

お正月らしくないバリのお正月ですが、お雑煮とお節をいただきました!

こちらはDFS2階にある海斗レストランのお雑煮。
f0162528_1784369.jpg

関東系のさっぱりしょうゆだしで、ほっとするお味。
普段からインドネシア料理の脂っこいものばかり食べてるので
やさしいお味が胃にうれしかったです。

そして見た目もきれいなこのお節。
ニッコーホテルのお節だそうです。
f0162528_1795819.jpg

今は日本人のシェフもいないはずなのに、変わらぬおいしさがすばらしいです!

なんだかんだ言いながら、結構日本っぽい年末年始を過ごすことが
できました。
いろんなことに感謝な年末年始でした。

テリマカシー!
[PR]
by nonamiho | 2009-01-02 17:17 | バリ島生活日記

バリ島でお正月

新年あけまして、おめでとうございます。
今年もいい年になりますように。

昨日は居酒屋さんでNHKの紅白を見ました。
じっくり見るのは何年ぶりか。
出場者がまったくわからず、日本に帰るのが怖くなりました(笑)
多分街角で、去年の有名人の写真見せられても誰なのか
答えられずに笑われるのがオチです。

それにしても紅白ってあんなに淡々とさらっとした感じでしたっけ?
大人になったからそう思うのかな。。。

でも日本時間の年越しはみんなでコーヒーアラックで乾杯し盛り上がりました!

バリ時間の年越しは日本より1時間あとですが、街もそんなに盛り上がっていない感じでした。
バリではクタの海岸などに人が集まり、ラッパを吹き、ちっさな花火なんかが
あがったりします。
街中では重低音の音楽をがんがんかけたり、ラッパを吹いたり。
でも今年は、夜中12時を過ぎてもラッパ売りが売れ残りを大量に
抱えてました。

バリの人も気づいたのか。
たった数時間のためにすぐにごみになるラッパを買うのはやめようと。
バリも不景気なのかもしれませんね。
これは今日の朝の写真。赤い服の人が持っているのがラッパです。
f0162528_10253193.jpg

正直いらないけどね。

不景気さを感じる年越しでしたが、何とかいい年になるようにしたいものです。
今年も目標に向かってがんばります!
(毎年ずっと同じ目標だな・・・)
[PR]
by nonamiho | 2009-01-01 10:31 | バリ島生活日記

バリ島で大晦日

f0162528_1027612.jpg

2008年締めくくりの日です。
バリ島に住むようになってから、日本より季節感がないので、
ますます日が経つのが早く感じるようになりました。

今年も1年健康で大きな問題もなく、すごすことができました。
来年も平穏な1年になりますように。

上の写真は昨日いただいた、おせちです。
(普通はお正月に食べると思いますが)
海外なのにこんな豪華なおせちが食べられて幸せです!
日本人っていいよね~と思いました。
おいしかったので完食してしまいました。
何もあんなに食べることなかったな。。。とちょっと後悔していたら、
友達に「年末年始に空腹なのは悲しいじゃん」といわれ、
なんか納得してしまった・・・

今日はこれからランチに年越しそばを食べ、夜は居酒屋さんに行って、
紅白を見る予定です!
バリ島だけど、日本っぽい年越しをしたいと思います!!!

皆様、よいお年を!
[PR]
by nonamiho | 2008-12-31 10:44 | バリ島生活日記

バダイ・トロピス

年末ですね。
今年も早いものであと2日のみ。あっという間です。
バリ島も渋滞が多くなり、なんとなく年の瀬の雰囲気。
年末恒例のラッパ売り(バリ島では年越しにラッパを吹きます)
が道端に出ています。

f0162528_1001539.jpg


そして、年末年始といえば恒例のバダイ・トロピスもやってきた感じです。
(バダイ=嵐、トロピス=熱帯の)
おとといくらいの夜から大雨、大風、大雷です。
今のところ夜中だけで、朝には雨も上がっている感じですけど。

数年こちらに住んでいる私は、ああ、この季節か、なんか、大雨、大嵐で気持ちいい、
って感じなんですが、年末年始にバリにはじめて旅行に来た方なんかは
びっくりしてしまうと思います。

特にこの時期の雷は、日本の物とはぜんぜん違い、光と音がすごいです。
地響きや地鳴りといった感じです。

何年か前はインドネシア国内線飛行機が消息不明になったり、フェリーが沈没したり
と大変な被害が出た年もありました。

テロも含めて、何事もなく、無事に年越しできますように・・・

(上の写真は、天気の悪そ~なバリ島の様子です)
[PR]
by nonamiho | 2008-12-30 10:07 | バリ島生活日記

バリ島七不思議(その1)

バリに住んで5年目。
結構不思議だなあ、なんでだろうなあって思うことがあります。

その1はバリベーカリー。(通称バリベ)
イマンボンジョール通りにある、カフェ・レストランです。
なぜ不思議かというと・・・
簡単に言えば、ウエイター、ウエイトレスの対応があまり良くないのに、
繁盛している、ということ。

ランチに利用しようとお店に行くと、「こんにちわ!」も「いらっしゃいませ!」
の声かけもなく、店員はなんとなく忙しそうに歩き回っている。
私は仕方なく、空いてる席を探し、座る。
空いてるから座ったら、そこは別のお客さんがいるから移動してくれ、と。
だったら案内してよっ!(泣)

そして待てども待てども、メニューを持ってきてくれない。。。
やっとメニューを持って来てくれて、オーダーが決まったので
店員さんを呼んでも、目が合っているのに無視される。
あまり遅くなるといけないので仕方なく、隣の和食屋さんに移動、
なんてこともしばしば。
隣の和食屋さんもバリベーカリーと同オーナーなんですけどね。

そんな扱いをされてもなんとなく足が向いてしまう、不思議なレストラン。
いつでも店内は、地元の人、中華系インドネシア人、ヨーロッパ系、
日本人観光客、日本人在住者で混んでいます。
特別お料理がおいしいって言うわけでも、安いって言うわけでもないのに・・・
(と思う)

先日も友達とバリベでランチをしたときに、「私、バリベでは大体店員に無視されるんだよねー」
って言ったら、「私もだよ!」って。

この日も散々無視された挙句、私のオーダーしたパスタは
友達がグラタンを食べ終わりそうな頃に来ました!
f0162528_1014961.jpg

アスパラとほうれん草のクリームパスタ。
待たされておなかすいてたので、おいしかったなーw

そしてお会計を済ませ、お店を出るとき、店員さんに「テリマカシー(ありがとうございました)」
と言われました。
お、無視されてなかったw!

もう2度と行きたくない!と思わせない不思議なお店だなーと思います。

バリ島七不思議、次が見つかり次第、アップします!お楽しみに~~~
(ノープランです。完結するか、心配・・・)
[PR]
by nonamiho | 2008-11-28 10:30 | バリ島生活日記

今がチャンス!

f0162528_9515395.jpg

すごいですねぇ~、このルピアの換算レート!
1円が108.75ルピアです!
1ドルが10700ルピアです!

1円が75から80ルピアくらい、1ドルが9000から9500くらい
がふつうかな、という感じなので100越え、10000越えは
すごいと思います!

自分にはあんまり関係ない(日本円を持っていない・・・)んですが、
こんなにレートがいいことはここ4年間で見たことなかったので
ちょっと記念に撮影。

これは先日のレートですが、ここしばらくずっとこんな感じです。
いま日本からバリに来ている人はラッキーですねぇ。

バリ島も報復テロか???
なんて報道もあるようですが、今のところ特に変わった様子は
ありません。

何もおきないでほしいものです。

ちなみにこれはサヌールの街並み。
サヌールもあんまり行かない地区なので記念に撮影してみました!
f0162528_100430.jpg

[PR]
by nonamiho | 2008-11-12 10:05 | バリ島生活日記