スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

タグ:ヌサドゥア ( 36 ) タグの人気記事

ヌサドゥア・スパ その2

前にも行ったことのある、ヌサドゥア・スパ
f0162528_9584198.jpg

ここにも日焼け肌用のトリートメントがあると聞き、行ってきました。
ホント、重度の日焼けって痛いもの。
実際になった人にしかわからない痛みだと思います。
そんな痛みをやわらげてくれるのが、
アフター・サン・スーザー 60分 45ドル(税別)

まずはラベンダーオイルのしみこんだタオルを背中や腕など、
日焼けのひどい部分にやわらかく押し当て、日焼け肌に潤いを。

その後きゅうりとミントの液体状のものを肌に塗りこみます。

待っている間に頭のマッサージでリラックス。
その後シャワーとぬるめのラベンダーバスでゆっくり。

最後にアロエジェルをぬって終了。

前回案内した、テタ・スパのサンスーターもそうですが、
日焼けのお肌を沈静化させるため、ぬるめのお風呂や、
冷たいジェルを使います。

今回私は2コースとも夜受けたのですが、ちょっと寒かったです。
昼間にトリートメントを受けるのをおすすめします!
[PR]
by nonamiho | 2009-03-06 10:25 | スパ

ノボテル・ヌサドゥア・バリ(施設編)

ビーチでのんびりしたあと、敷地内をお散歩。

こちらはバーです。ソファの色使いがかわいいです。
f0162528_14131044.jpg
f0162528_1414232.jpg


こちらはレストラン。天井が高くて気持ちいいです。
朝食もこちらでとります。
f0162528_14162564.jpg


そしてプール。
f0162528_1417322.jpg
f0162528_14172579.jpg
f0162528_14174299.jpg

植物がたくさんで、緑に囲まれたプールという感じ。

プールそばのガゼボにロマンティックディナーセッティングを発見!
f0162528_14204612.jpg


このホテル、ファミリー向きだなあ、、、と思ったのがキッズクラブが充実しているところ。
おもちゃがたくさんあって、お子さまも大満足な感じがします。
これ、暗いですがキッズクラブ。
f0162528_14212872.jpg

お子様用プールの深さは40cm!
f0162528_14221473.jpg


敷地の奥のほうにはベーカリー併設のカフェもありました!
f0162528_14231153.jpg


全体的にリゾートマンションのような感じで、別荘感覚で楽しめるホテルだなと
思いました。

おしまい。
[PR]
by nonamiho | 2008-11-26 14:27 | ホテル

ノボテル・ヌサドゥア・バリ(ビーチ編)

このホテル、ヌサドゥア中心部にあるのですが、
ホテル敷地内に歩いてアクセスできるビーチがありません。
でも大丈夫!
20分ごとにホテルのビーチクラブへ行くバスが出ています。
このバスでビーチまでは3、4分でつきます。
f0162528_1051619.jpg

到着!
クタビーチよりは白い砂のビーチ。ちょっと曇ってて残念ですが。。。
f0162528_10115970.jpg

f0162528_10102098.jpg

おしゃれなデイベッド、ビーチデッキが並んでます。
f0162528_10111518.jpg
f0162528_10113364.jpg

f0162528_10122810.jpg
f0162528_10125732.jpg

幌付のちょっと変わったベッドもあったりして、面白い!
f0162528_10135252.jpg

ビーチバレーコートもあるよ!
f0162528_10174185.jpg


こちらでタオルをかりることができます。マリンスポーツなんかもできるみたい!
f0162528_10151262.jpg

そしてこちらがビーチクラブ。飲み物のオーダーができます。
f0162528_10165764.jpg

早速カクテルを注文!(ノンアルコールだけどね・・・)
f0162528_10183763.jpg


とても静かなプライベート感覚のビーチで、(そういえば、物売りはいなかったな。。。
でもプライベートビーチではないと思います。)
本を読んだり、昼寝をしたり、ボーっとしたり。。。
とてもゆったりリラックスできます!
これはおすすめのビーチです!

またまた続きます!
[PR]
by nonamiho | 2008-11-25 10:41 | ホテル

ノボテル・ヌサドゥア・バリ

2007年3月にオープンした、オールスイートタイプのホテル。
以前の記事でも紹介しましたが、Vous SPAというスパもあります。

ロビーの様子。
f0162528_10291371.jpg

ここでチェックインの手続きをし、お部屋に移動。
f0162528_10295624.jpg


2ベッドルームレジデンス、というだけあってとっても広い!
まずはリビングスペース!大きなソファとテレビ、DVDプレーヤーもあります。
f0162528_10323366.jpg
f0162528_1033340.jpg

キッチンと、ダイニングスペース。
f0162528_10335115.jpg
f0162528_1034188.jpg

ベランダ。1階のお部屋だったのでこんな感じ。
f0162528_10351682.jpg

そして、マスターベッドルーム。
f0162528_10364228.jpg

この開放的なお風呂、すごいです。
f0162528_10372023.jpg

洗面台、左側はシャワーブースです。
f0162528_10382683.jpg

アメニティのデザインもすっきりしておしゃれ!
f0162528_10394784.jpg

そしてもう1つのベッドルームとバスルームの様子。
f0162528_10413495.jpg
f0162528_1042582.jpg


お部屋がとても広く、ファミリーやグループにとてもいいホテルだと思いました。

明日に続きます・・・
[PR]
by nonamiho | 2008-11-24 10:45 | ホテル

和の家

バリでもおいしい和食が食べられると有名な和の家さん。
KAZUNOYAと読みます。
f0162528_15345419.jpg
f0162528_153587.jpg

場所はタンジュンブノアにあります。

お店に入ったとたん、和食のだしのいい香り!
においに誘われて、大好きな天丼をオーダー!
f0162528_15381096.jpg


ちなみに、このお店のお味噌汁、だしがきいていて最高においしいです!
この日は友達から面白情報をゲット!

お味噌汁にお酢を入れると、おいしい♪

らしい。。。お酢は大好きなので早速お味噌汁をおかわりし、挑戦!

初めて聞いたけど、試してみたらほんと、おいしかった!!
お酢好きな人はおためしをー。体にもよさそうだし・・・

和の家さんはおいしくて大好きなんですが、
ちょっと遠いのが残念。あんまり頻繁にいけません・・・
ヌサドゥア地区ホテルに泊まる人なら近いですね!
[PR]
by nonamiho | 2008-11-11 15:43 | レストラン

ザ・ラグーナ・リゾート&スパ・ヌサドゥア・バリ(完結編)

f0162528_1015213.jpg

このホテル、お庭の植物がとてもきれいにお手入れされています。
バリ島の某高級人気ホテルはすごく日本人に人気なのに、
植物が生え放題で枯れ放題でちょっとびっくりした記憶があります。
ここはきちんと手が加えられている感じがしました。

ビーチそばにレストランを発見。隣のウエスティンや他のホテルからのお客様
も多いそうです。
f0162528_1063341.jpg
f0162528_1064910.jpg

そして朝食会場のレストラン。天井が高く開放的。
f0162528_1074526.jpg
f0162528_108271.jpg

そしてマヤンサリラウンジでアフタヌーンティー!
毎日15:00-16:00の間のサービスです。
f0162528_10102256.jpg

ケーキ2種。アップルパイがおいしくってちょっとびっくり!
f0162528_10112461.jpg
f0162528_1014345.jpg

海老のタマリンドソースを作る人たち。その場で作ってサーブしてくれます。
f0162528_10123327.jpg


私はコーヒーは飲めないのでいつも紅茶なんですが、友人は「ここのコーヒーおいしい!」
って言っていました。コーヒー好きの人にうれしいホテルです。
なんといっても24時間バトラーサービスつきなので、お部屋からいつでもおいしいコーヒー
をオーダーできるんです。
ホテルの人の話によると日本人のお客様は遠慮がちなので、なかなかこのバトラーサービスをうまく使えないとのこと。
バトラーに頼むのはちょっと・・・という人にはお部屋にコーヒーセットを設置することも
可能だそうです。

スパ施設も見せてもらいました。
f0162528_1022824.jpg
f0162528_1022256.jpg
f0162528_10223613.jpg
f0162528_10224757.jpg

これはスパヴィラです。写真ではわかりにくいですが超豪華なつくり。
王様気分が味わえそう。
f0162528_10235971.jpg


最後にこのホテルのいちばんのお気に入りはここ!ビーチバレ。
f0162528_1027256.jpg

海を眺めながらごろごろできます。
夜はここでごろごろしながら、カクテルでも飲みながら、友達とおしゃべり。
本当はマンゴーマルガリータが飲みたかったんだけど、
テキーラがないっていわれて、マティーニにしてみました。
f0162528_10292453.jpg


ラグーナは日本人にはあまり知られていないようですが、
(ロシア、ドイツからのお客さんが多いそうです)
静かで大人なリゾート、といった感じでした。

おわり
[PR]
by nonamiho | 2008-10-29 10:35 | ホテル

ザ・ラグーナ・リゾート&スパ・ヌサドゥア・バリ(続)

f0162528_10101148.jpg

ロビーの様子。オープンエアーなので今の時期はちょっと暑いかな。。。
f0162528_10212687.jpg
f0162528_10215671.jpg

早速、敷地内をお散歩。
ラグーンがたくさんあり、水着でうろうろしたい気分です。
f0162528_10141156.jpg
f0162528_10143039.jpg
f0162528_10144934.jpg

うろうろしていて思ったのは、とても静かなこと。
お客さんはたくさんいるのに、子供が少ないせいか、とても落ち着いた雰囲気です。
大人のリゾートです。
でも、子供用プールもあり、水深は30cm。
f0162528_10173730.jpg

ラグーナにはキッズクラブはなく、お隣の同じスターウッド系のウエスティンにはあります。
ウエスティンはファミリー向け、ラグーナはカップル、ハネムーナー向けと
いった感じですね。

ビーチもとても静か。波もなくとても穏やかな海岸。
f0162528_1025681.jpg
f0162528_10252554.jpg


こんなところでのんびりできたらいいですね~。
またまた明日に続きます・・・
[PR]
by nonamiho | 2008-10-28 10:30 | ホテル

ザ・ラグーナ・リゾート&スパ・ヌサドゥア・バリ

f0162528_19194925.jpg

スターウッドホテル系列のラグジュアリーコレクションのホテルとして
生まれ変わったザ・ラグーナ。旧シェラトンラグーナですね。

バリ在住日本人の中でも「このホテルがすき!」という声をよく聞きます。
大改装を終え、内装が豪華で落ち着いた雰囲気です。
f0162528_1918521.jpg

いちばん最初の写真はやしの木をかたどったかわいいウエルカムチョコレート!
味もおいしかったですよ!
こんな大きなテレビも!DVDプレーヤーもあります。
f0162528_19213775.jpg

バスルームは広過ぎもせず、狭すぎもせず、使いやすい感じです。
デラックスガーデンビューのお部屋はバスタブとシャワーブースはいっしょになっています。
f0162528_19295777.jpg

ガーデンビュールームの眺め。
f0162528_19371664.jpg
f0162528_1937362.jpg


これはジュニアスイートのお部屋の様子。
f0162528_19314547.jpg

f0162528_19322062.jpg

バスタブとシャワーブースは別になっていました。
f0162528_19332148.jpg


そしてラグーンアクセスルームのベランダ。
ホントにすぐ目の前がプールです。
f0162528_1935371.jpg

f0162528_19354533.jpg



明日に続きます・・・
[PR]
by nonamiho | 2008-10-27 19:40 | ホテル

ヌサドゥア・スパ

バリ島ではじめてのスパ、といわれている、ヌサドゥアビーチ・ホテル内の
ヌサドゥアスパ。
f0162528_16502770.jpg


このスパは観光客でバリに来たときに予約がいっぱいで取れなかったスパ。
今回は予約も無事取れていってきました。

f0162528_16505438.jpg

この、バリ様式の開放的なスパルームで今回受けたメニューは、

ザ・リチュアル 2時間半 一人USD100 二人だとUSD190(各税別)
フットマッサージ、オイルヘアートリートメント、リラックスフェイシャルと
ボディートリートメントのセットです。

f0162528_16525765.jpg


クーラーのきいた室内のスパルームを持つ施設が多い中、このスパルームは
自然の光や気持ちいい風を感じながらトリートメントを受けることができます。
今はバリも雨季で大変蒸し暑いですが、トリートメント中は自然の気持ちのいい
風を感じることができました。

これはハーブバス。
f0162528_16584895.jpg

最後にはバレでココナッツジュースをいただきました。
f0162528_16593042.jpg
f0162528_16595295.jpg


バリらしい、伝統的なトリートメントを受けたい方にはおすすめのスパですので
ぜひお試しを!!!
[PR]
by nonamiho | 2008-10-16 17:04 | スパ

Vous Spa

ノボテルヌサドゥア内にある、Vous Wellness Spaに行ってきました!
ノボテルヌサドゥアのロビー。
f0162528_1642372.jpg

お花が咲いていて、きれいですっきりしたガーデンです。
f0162528_16432958.jpg

ホテルの外観。リゾートマンションのような感じです。
f0162528_16443992.jpg

敷地の地図。わかりやすいつくりです。
f0162528_16452055.jpg

看板もたくさんありました。
f0162528_16461266.jpg
f0162528_1717537.jpg

スパに向かう途中、プールが見えました。
f0162528_17174356.jpg
f0162528_17175969.jpg

スパに到着。入り口の様子。
f0162528_17184434.jpg

入った瞬間にアロマオイルのとってもいい香り。多分レモングラスです。
それもそのはず、こんなに大きなアロマポットが!
f0162528_1720011.jpg

f0162528_17201597.jpg

受付の様子。
f0162528_1721531.jpg

f0162528_17213583.jpg

スパ商品販売コーナー。
f0162528_17221428.jpg

さて、いよいよスパルームへ。昼間なのに、間接照明で薄暗く、とてもいい雰囲気。
床が板張りで、お金持ちの邸宅のような内装。私の好みのインテリアでした。

f0162528_17302527.jpg

f0162528_17343064.jpg

f0162528_18425283.jpg


バンブーマッサージ(75分Rp.325000税・サ別)と
フェイシャルのボトゥライク(75分Rp.425000税サ別)を受けてきました。
フットバスで足をリフレッシュしたあと、
このような竹でふくらはぎやもものうら、背中の筋肉のコリをほぐし、
その後は指圧マッサージ。
初めての竹のマッサージでしたがなかなかの心地よさです。
特に足の裏と、腕の付け根、肩が気持ちいいです。
f0162528_17341128.jpg

フェイシャルも大変心地よく、リラックスできます。

ここのスパ、ちょっと変わっているのがこれ。
f0162528_1737433.jpg

この写真じゃなんだかわかりませんが、スパベッドにうつぶせになったときに
顔を入れる穴です。ふつうのスパは下にお花が置いてありますが、
ここは水槽が置いてあって、お魚ちゃんが泳いでいるのが
見えるんです!
f0162528_1740381.jpg

ちょっと変わった演出ですよね!

最後に屋外にある、バスタブとシャワーです。
f0162528_17412974.jpg
f0162528_1743059.jpg

竹を使ったシャワーが印象的でした。

ノボテルヌサドゥアに泊まる方はぜひお試しを!!!
[PR]
by nonamiho | 2008-09-08 17:44 | スパ