スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

タグ:ヌサドゥア ( 36 ) タグの人気記事

セント レジス バリ リゾート(続き)

f0162528_103363.jpg

とても優雅な雰囲気の漂うロビー。
バリであってバリでないような、そんな空間です。
f0162528_1041270.jpg

こちらはキングコールバー。
f0162528_1062664.jpg
f0162528_1074797.jpg

内装にはヨーロッパの豪華さの中に、バリ島文化も散りばめられていて、
居心地の良い空間。
こちらでセントレジスの名物、ブラッディマリーなんかを
飲めたら素敵ですね~。
f0162528_1091847.jpg

このチョコレート、絶品です。
普段はロビーの下の階のデリで販売されています。
この日はパーティだったので、このケーキたち。
どれもこれもバリではあまりお目にかかれないほどのお味。
おいしかったです!
f0162528_10111814.jpg
f0162528_10114653.jpg
f0162528_1012999.jpg


こちらはスパのアクアバイタルプール。
f0162528_1020446.jpg

そしてスパルーム。
f0162528_10211454.jpg
f0162528_10213091.jpg
f0162528_10215096.jpg

蝶をモチーフとしたスパルームはちょっと和風にも感じる雰囲気。
大きなバスタブはオープンエアでとても開放的です。

こちらのスパにはブラッディマリーにちなんだちょっと変わった
スパメニューがあります。
セント レジス シグニチャー“ブラディー マリー”
インスパイアード リチュアル – 180分 US$365
内容は
フットウォッシュ
トマト、パイナップルとわさびのボディリバイバー
ウォッカとトマトのクレイラップによるお肌の洗浄
トマトとパセリのオイルによるデトックスマッサージ
トマトベルモットとミネラルソルトバス
スパ‘ブラディー マリー’とトマトウォーターのオイスター

とても優雅な気分になれそうです。
ぜひ試して見たいものです。

やはりスターウッドの最高峰。
一歩リゾート内に踏み入れれば、とてもいい気分にさせてくれる
そんな感じのホテルでした。
[PR]
by nonamiho | 2009-10-22 10:30 | ホテル

セント レジス バリ リゾート

f0162528_1055037.jpg

スターウッドグループの最高峰、セントレジスが2008年9月、ヌサドゥアに誕生しました。

f0162528_1064324.jpg
f0162528_107089.jpg
f0162528_107228.jpg

高級感あふれる内装のセントレジス スイート。

バスルームは明るくて広く、テレビ付の大きなバスタブの使い心地は
最高です。
f0162528_1091860.jpg

f0162528_10232920.jpg

ウォークインクローゼットもあり、旅の途中の荷物が目に入らない
ように工夫されていて、とても使いやすいお部屋。

豪華でとてもいい気分にさせてくれるお部屋です。
こちらのバトラーサービスは24時間体制。コーヒー、紅茶も電話で頼めば
持って来てくれます。
f0162528_10135280.jpg

優雅ですね~。

ちょっと敷地内をお散歩。
プールのそばにはバレがたくさんあり、荷物を置いてキープしたり、
とかそんな必要もなさそう。
f0162528_10163730.jpg


とても上品な雰囲気が漂っていました!
ビーチの様子はこちらをご参考に!

次回に続きます・・・
[PR]
by nonamiho | 2009-10-21 10:24 | ホテル

スパッション

f0162528_9422587.jpg

マルタティラール・ヌサドゥア店のオーナーが新しいスパをオープンしました!
名前はSPASSION(スパッション)。
ロビーの様子。
f0162528_9464187.jpg
f0162528_947496.jpg

板張りの落ち着いたインテリア。マルタティラールのときは
オープンタイプのお部屋でしたが、こちらは
クーラー付のスパルーム。
f0162528_9485651.jpg
f0162528_9491118.jpg

虫が入ってきたりとか、葉っぱが落ちてきたりとかの心配は
ありません!
スチームがあり、バススペースもひろい!
f0162528_957399.jpg
f0162528_9575570.jpg
f0162528_9581188.jpg


こちらはヘッドスパのスペース。
f0162528_9594382.jpg


今回はレイトナイトプランという旅行最終日限定のプランを
受けました。

Denpasar Moon Ⅳ (約5時間30分)  $169
-デトックス(2時間30分)
    フットスパ、バリコーヒー&シーソルトスクラブ、スチーム、
    オレガノとジュニパーのピュアオイルマッサージ、          
    ミントと緑茶のマスクとクレイによる肌のデトックス、
    ハーバル デトックス バス ソーク、
ハーバル セリュライト ボディローション
-デトックス フェイシャル(90分)
-ヘア スパ&ショルダー マッサージ(90分)

このコースにはスナック&ドリンクが含まれます。

ちょっと驚きな部分もありましたが、マッサージはとても気持ちよかったです。
たっぷり五時間半、バリ旅行の最終日にスパ三昧もいいですね!
[PR]
by nonamiho | 2009-07-23 10:02 | スパ

弁慶(ニッコー・バリ内)リニューアル!!

f0162528_1823413.jpg

ニッコー・バリ内にある、日本食レストランの「弁慶」がリニューアル
しました!
以前、中華レストランの「桃李」があった場所に移動しました!
オーシャンビューの和食レストランはバリでも珍しいです。
こちら、個室。眺めがとてもいいです。
f0162528_18242595.jpg
f0162528_18243981.jpg

鉄板焼きスペースもとても広いです。
f0162528_18251596.jpg

寿司カウンターもモダンで清潔感あふれてます。
f0162528_1826484.jpg

店内の装飾もすっきり。
f0162528_18284824.jpg

ソファー席もあり、ゆったりくつろげる雰囲気です。
f0162528_18392015.jpg

お料理は彩り豊か。日本人料理長もいますので安心のおいしさ。
f0162528_18404697.jpg
f0162528_184133.jpg
f0162528_18412182.jpg
f0162528_18413449.jpg

特にお刺身は抜群のおいしさでした。
昼間はこの絶景が見えるのでおすすめですよ~。
f0162528_18425798.jpg

[PR]
by nonamiho | 2009-07-06 18:45 | レストラン

グランド ハイアット バリ 施設編

f0162528_10114977.jpg

ホテル前のビーチです。
この時期、風の影響で海岸には海藻やゴミが流れ着いています。
ヌザドゥアの反対側のジンバラン地区は今の時期比較的
海はきれいです。
プールサイドにはチェアがたくさん並び、大型リゾートの雰囲気が満点!
f0162528_10151598.jpg

緑も豊富です。
f0162528_10155582.jpg
f0162528_10161259.jpg

こちらはキッズクラブ。お子様も楽しめます。
f0162528_10281248.jpg

そしてこちら、グランドハイアット名物の(と勝手に思っている・・・)
パサールセンゴール。
f0162528_10291861.jpg
f0162528_10293323.jpg

ビュッフェディナーのディナーショー会場です。
ディナーの時間にはこの周辺に露天がでて、バリ島の市場でのお買い物
気分を味わえます。
買い物しましたが、意外と掘り出し物あるんですよ!
まさにパサールセンゴール(夜市、ナイトマーケットという意味)ですね!

すばらしいな!と思ったのが、このベイクラブ。
フィットネスジム、ジャグジー、サウナがあります。
スカッシュコートもありました!
f0162528_10341281.jpg

f0162528_10351341.jpg

f0162528_10353377.jpg

私、かなりのサウナ好きですが、ここのスチームサウナ、かなり気持ちよいです。
とてもきれいな施設でお気に入りでした。

お子様から大人まで、とても楽しめるリゾートです。
とっても広いので、迷子にならないよう、ご注意を・・・
[PR]
by nonamiho | 2009-05-13 10:39 | ホテル

グランド ハイアット バリ

f0162528_12442294.jpg

600室以上の部屋を持つ、バリ島でも最大級の大型リゾート、
グランドハイアット。
まるでひとつの街のような大型ホテルです。

ロビーの様子。とっても広いです。
車寄せからちょっと距離があるかな。。。
f0162528_12454977.jpg

ロビーからの眺め。遠くに海が見えます。
f0162528_12452132.jpg


まずはロビーそば、北棟のガーデンビューのお部屋。
改装前のお部屋だそうです。
f0162528_12481527.jpg

こちらのお部屋は格安ツアーや、団体旅行などによく使われるそうです。

そしてこちらはグランドルームガーデンビュー。
f0162528_12521377.jpg

先ほどのガーデンビュールームを改装したタイプのお部屋です。
大きなソファベッドはお子様連れに人気だそうです。

お風呂もモダンに変身してます。
f0162528_12532571.jpg

ハンドシャワー付のシャワーブースもあり、日本人には使いやすい
バスルームです。

東棟はクラブ棟になります。
こちらクラブラウンジ。南国らしく、オープンエアーです。
f0162528_12561583.jpg
f0162528_12562550.jpg

これはデラックスクラブルーム。
グランドルームに比べ、ちょっとモダンな雰囲気。
超広々ベッドでした。
f0162528_12571741.jpg


めったに見られない、スイートルームも見せてもらいました。
f0162528_12582957.jpg
f0162528_12583987.jpg
f0162528_1258583.jpg
f0162528_12591048.jpg

お風呂もリビングも広くて圧倒されました!

どのお部屋も使い勝手がよさそうで、日本人向けのリゾートのお部屋
という感じでした。

次回は施設編です。。。
[PR]
by nonamiho | 2009-05-12 13:01 | ホテル

サルサ・ヴェルデ

f0162528_10222562.jpg


グランド・ハイアット・バリに初潜入。
ということで、まずは人気レストランのサルサ・ヴェルデから。

サルサ・ヴェルデとはイタリア語で「緑のソース」という意味だそうですね。
広大なホテル敷地内のプールのそばにあり、リゾート感満点のイタリアン
レストランです。

f0162528_10254227.jpg


カルボナーラとサラダ。
f0162528_1029438.jpg


ボリュームがあるので女性だったらシェアしてもいいかも。
バリにもおいしいパスタ屋が多いですが、
さすがホテル内レストラン、パスタの茹で具合もちょうどよく、
ベーコンなど素材もいいもの使ってる、という感じ。

もちろんお値段もいいですが、たまにはこんなリゾート雰囲気
のなかで食べるイタリアンもいいものです。

調子に乗ってデザートも。
f0162528_10334810.jpg

これもボリュームがありました!

こちらのレストランは、朝食会場にもなっているそうなので、
グランド・ハイアット宿泊者は必ず一度は利用するのでは
ないかと思います。

次回、グランド・ハイアットのお部屋編に続きます・・・
[PR]
by nonamiho | 2009-05-06 10:38 | レストラン

NUSADUA PIZZA

友人が、おいしいピザ屋見つけたよー!
と、買ってきてくれた、このピザ。
f0162528_10452431.jpg


ヌサドゥアへ向かうバイパス沿いにあるピザ屋だそうです。

まずびっくりなのは、その大きさ。
ワンサイズしかないそうです。

バリにもいろんなピザ屋がありますが、サイズ的には大きめなほうだと
思います。
f0162528_1045517.jpg


というか、女2人なのにこんな大きなピザ、2枚も食べきるのか?
と思いましたが、生地はうすめですがしっとりしていて、
端の部分もかむほどに味がでておいしい!

ということで、ぺろりと完食しました。
このピザ2枚で10万ルピアしないそうです。
値段もサイズもおいしさも立地もうれしいピザ屋です。
ヌサドゥア地区には観光用のレストラン(お値段高め!)
が多いので・・・

ところで、写真のピザの左上にあるのはサンバルです。
サンバルをつけながら食べるピザ、バリらしいですよね。
結構、いけますよ~。
[PR]
by nonamiho | 2009-05-05 10:54 | レストラン

海やまもと

ヌサドゥア地区の和食レストラン、海やまもと。
ニッコーホテルに向かう道の途中、シリギタ通りにあります。
以前あった「ワルンUMI」がちょっと場所が変わり改装されて、広くなりました。

メニューもお得な御膳系がおすすめ。
こちらは寿司てんぷら御膳。
f0162528_16454966.jpg
f0162528_164665.jpg

これに茶碗蒸し、お味噌汁、デザートがついてRp110000(税別)!
ボリューム満点です。
お寿司のネタもつやつやしていて、目にもおいしい
和食屋さんです。

バリ島の和食レストランはいつも欧米人のお客さんがたくさん。
こちらのレストランもお客さんはほとんど欧米人でした。
日本食ブームみたいですねえ・・・
[PR]
by nonamiho | 2009-04-08 16:52 | レストラン

タラソ・バリ

グランド・ミラージュ・バリ内にある「タラソ・バリ」
ちょっと気になるトリートメントがあったので、行ってきました!
受付はとても広く、ホテルのロビーのような雰囲気。
f0162528_1725129.jpg
f0162528_1731582.jpg


まずはアクアメディック・プール!60分 US$35.00
f0162528_1782594.jpg

38度の海水100%のアクアメディックプールは美容と健康に欠かせない
水中エクササイズです。代謝を促進し、余分な脂肪の分解、筋肉を正常な
状態に戻す、デトックス効果など様々な効果が期待できます。プール内は
水中ジェットで体の各部分をマッサージし、最後に水中ベッドでリラックスします。

と、とても魅力的な内容。
水中では特に動いたり、疲れるようなことはないのですが、
終了後には程よい疲労感があります。

スパ施設内は砂浜のような感じ。
f0162528_1715351.jpg
f0162528_17154595.jpg


そして、タラソ・パーフェクト・スリミング・センセーション US$150.00
体重減少を目指す3時間の最新プログラムです。海水のジェット力であなたの
脂肪を燃焼させるバルネオテラピー、グレートシャワー。そしてやわらかくなった
皮下脂肪を減少させるテルモ・エフェクティブ・スリミング・マッサージへと続きます。
あなたの体は、ミント・シー・ソルトのボディ・スクラブで洗浄されて、フランス産の
暖かな海藻ボディパックで老廃物を取り除き、肌にさらなる潤いを持たせながら
過剰な皮下脂肪を燃焼させます。手動とマシンによるマッサージの組合せは、
スリムな体を作り上げる最適な方法です。

という内容。
バルネオテラピーは浴槽の中で水圧によるマッサージを受けます。
いた気持ちいい感じです。
そして、とても気になっていた、グレートシャワー!!
欧米人には人気のトリートメントのようですが・・・
これはまるで、いじめられているかのようなトリートメントですw。
まず、紙パンツ一丁というかなり屈辱的な格好で手すりにつかまって
立たされます。
3メートルくらい離れた位置からセラピストの女の子が水圧の高い
水で全身をマッサージ。
ちょっと面白トリートメントです。
これは私もセラピストになって水ひっかけてやりたいなーという感じでした!
そして、スリミングマッサージ。
スリミングマッサージはちょっと痛みがあるところが多いのですが、
ここのはあまり痛くなかったです。心地よい感じでした。
その後はスクラブと海藻のパックで終了。

最後はカフェで軽食つき!
パパイヤとヨーグルトのドリンクと、地中海風サラダ、チキンの
ラッフをいただきました。
ヘルシーな感じの食事でとても満足。
f0162528_17285927.jpg


タラソテラピーとインドネシアの伝統的なトリートメントを組み合わせた、
特徴のあるスパで、なかなか面白いですよ!
[PR]
by nonamiho | 2009-03-18 17:35 | スパ