スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

タグ:スミニャック ( 35 ) タグの人気記事

Extrablatt~German Warung

f0162528_18331018.jpg

ビール好きにはうれしいお店。
ダブルシックス通りを海とは反対方向に行って、レギャン通りをはさんだ
ナクラ通りにある、ジャーマンワルン、Extrablatt。

f0162528_18354130.jpg
f0162528_18363634.jpg


お料理はこんな感じ。
マッシュポテトがおいしい!
f0162528_183812100.jpg

もちろんソーセージも種類が豊富!
ビールによく合います!
f0162528_18385022.jpg


繁華街からも歩いていけるので、おすすめです!
[PR]
by nonamiho | 2009-05-04 18:40 | レストラン

コロニアル・リビング

f0162528_1046219.jpg

最近はまり気味のベジタリアンレストラン。
コロニアル・リビングではおいしいヘルシー料理が食べられます。
場所は、クロボカン。
こちら、内装がかわいらしく、お店の雰囲気がとてもいいです。
f0162528_10471143.jpg
f0162528_10472257.jpg

緑で統一された店内。店員さんのユニフォームも緑。
f0162528_10482568.jpg
f0162528_10484498.jpg

ステンドグラスがかわいいです!

ここは日替わりのランチがあります。50000ルピアくらい。
欧米人のお客さんでいつもにぎわっています。

今回食べたのは、ペストソースのパスタ!
f0162528_10521694.jpg

バジルとガーリックの風味でさっぱりとした中にもこくがあり、
とてもおいしいです。
お肉系は使ってないのに、こんなに深い味がでるのか!
と感動します。

ヘルシーなレストランお探しの方にはおすすめで~す。
[PR]
by nonamiho | 2009-04-09 10:55 | レストラン

Zula~Vegetarian Paradise

あま~いホットケーキの話題とは打って変わって、ベジタリアンレストランのご紹介。
f0162528_1546217.jpg

スミニャックのディアナプラ通りに入って左側にあります。
f0162528_15464125.jpg

ナチュラルな雰囲気の店内。
f0162528_1547865.jpg
f0162528_15472586.jpg

欧米系のヨガやってそうなお客さんで満席になるくらい
にぎわってます。
こちら、べジタリアンのプレート Rp39000(税別)くらいだったかな。。。
飲み物付です。
f0162528_1551239.jpg

真ん中にブラウンライス、野菜、わかめ、とうふや豆を使ったおかずがたくさん。
とうふの煮物は日本人にも懐かしいお味です。
そして、こちらのブリトー。Rp55000(税別)くらいだったかな。。。
f0162528_15512180.jpg

こちらも野菜、豆、豆腐など具が盛りだくさん。
ベジタリアンなのでこくがないかと思いきや、一口食べたら
思わず「おいしい~」とうなってしまうような、やさしい素材のおいしさがあります。
写真の奥にあるのが、レモンベラというジュース。
f0162528_15553225.jpg

レモンとアロエベラの健康な感じのするジュース。
アロエの苦味がきいていて、さっぱりとおいしくいただけます。

脂っこいインドネシア料理にあきたら、こうゆうさっぱりとした
ベジタリアン料理をお試しください。
観光地にあるので交通にも便利です。
[PR]
by nonamiho | 2009-04-07 15:59 | レストラン

エリシアンでディナー

f0162528_1211627.jpg

オベロイ通りから小道を入ったところにある、ジ・エリシアン。
敷地内のレストランでディナーをいただきました。
プールサイドにある、レストラン。
レストランエリアでもワイヤレスインターネット接続が可能です。
3コースのディナーでした。
f0162528_1242892.jpg
f0162528_1244018.jpg
f0162528_1244984.jpg
f0162528_125098.jpg

カルパッチョとステーキとデザートはバナナフリッター。
どれもボリュームが満点です。
特に牛ステーキはやわらかくておいしかった!

そして何より、ここのレストランスタッフの女の子がかわいい!
レセプションのスタッフもかわいらしく、ここのスタッフは
かわいい子しか採用されないのか?
と思いました。
確かに見た目は重要ですよね・・・

そういえば、セントーサヴィラのスタッフもみんなきれいだったので、
バリのヴィラスタッフはかわいい子率が高いと思います!
あとはザ・レギャンのバトラーもいい男が多いらしいですよー。

次回は朝食とランチ編です!
[PR]
by nonamiho | 2009-03-25 12:14 | レストラン

THE ELYSIAN

f0162528_10391478.jpg

別荘感覚ですごせる、バリ島のヴィラ。
今ではたくさんのヴィラがありますが、ここ、ジ・エリシアンはとてもおすすめの
ヴィラです!
f0162528_1041737.jpg

敷地自体はそれほど広くありませんが、ロビーもお部屋もレストランも、空間を
広く感じさせる工夫がされています。
ベッドルーム。シンプルで使いやすいつくりです。
f0162528_1048122.jpg

バスルーム。広くはないのですが、天井が高く、昼間は自然光が差し込む
つくりです。
f0162528_10481747.jpg
f0162528_10483843.jpg
f0162528_10485229.jpg

リビングも天井が高く、バリ島のヴィラには珍しく、オープンエアではなく
室内です。クーラーのきいた室内で本を読んだりできます。
プールも十分な大きさ。
もちろん、パブリックプールもあります。
プールサイドのバレも気持ちよさそう!!
f0162528_10581357.jpg


バリ島のヴィラはオープンエアのリビングを併設しているところが
多いです。オープンエアは気分のいいものなんですが、蚊なども
多く、ゆっくりくつろげないという難点もあります。
その点、このエリシアンは室内のリビングなので、
安心してくつろぐことができますよ~~

ディナー編に続く・・・
[PR]
by nonamiho | 2009-03-24 11:05 | ホテル

クイーンズ・タンドール

おいし~~いインドカレーを食べてきたので、レポートします!
日本のカレーもインドのカレーも大好きなわたし。
バリにも結構おいしいカレーがあるので、不自由しないんですよ!

今回はスミニャック通りにある、クイーンズ・タンドールに初めて
行って来ました!

まずはビンタンビールで乾杯!
ヨガ終了後の体に染み渡ります。(これだからダメなんだね。。)
f0162528_10294915.jpg

店内の様子。2階にも席があります。
店内満席であんまり写真が取れませんでした!
f0162528_10314295.jpg

カレーがたくさん!インドカレーにはやっぱりナンですね!
f0162528_10325123.jpg
f0162528_1033420.jpg

タンドリーチキン
f0162528_103404.jpg

ほうれん草のカレー。これ絶品です!
f0162528_10343792.jpg

そして、このお店おすすめのデザート!(すみません、名前わかりません。。)
熱々の鉄板の上にブラウニー、その上にアイスクリーム!
チョコレートソースをジャーっとかけます。
f0162528_10374956.jpg

すごい、いい香りと湯気が。湯気で見えないのでもう一枚!
f0162528_10383074.jpg

これは確かにおすすめのデザートです。

これは初体験の水タバコ。体に害はないといわれたのでちょっとお試し。
f0162528_10411877.jpg

薄荷のような味で、すごい煙。
タバコをやめて1年以上になるので、ひさびさに煙を吸い込んだ感じで
あまりいいものではありませんでした。
wikipediaには・・・
ニコチンなどの化学物質が水に吸収され「健康に害が少ない」として発売しているものの、水はそれほどニコチンの吸収率が高いわけではないために、結果としてより多くの煙を吸わなければ満足感を得ることはできなくなり、有害な化学物質を多く摂取してしまうとしている。「安全なタバコ」として近年ブームになりつつある日本などに対し、警鐘を鳴らしている。
とあるので、完全に体に害がないわけではないようですね・・・

でもちょっと面白かったです。

肝心のお値段はというと、やはり観光地ど真ん中ということで
ちょっと高め。5人でたらふく飲んで食べたからしょうがないか。
一人25万ルピアくらいでした。

バリ島はいろんな国の本場料理が食べられるので、いいところですよ~
[PR]
by nonamiho | 2009-02-18 10:49 | レストラン

ザンジ・バー

お休みの日、たまには海の見えるカフェでも行こうと思い、
ダブルシックス通りそばのザンジバーのとなりのカフェに行こう!
と、友達を誘いました・・・

が!しばらく行ってなかったのでこのあたりもすっかり変わってしまい、
ホテルができてました!
f0162528_1021268.jpg


ザンジバーのとなりのカフェもなくなってました・・・残念。
ハンバーガーがおいしかったのにな。。。

うちひしがれて、そのままビーチへ。
たくさんのビーチチェア、パラソルが並んでます。
テロの直後はこのビーチにもまったくお客さんがいなかったのに、
ここまでにぎやかになってすごいです。
f0162528_10255585.jpg
f0162528_1026723.jpg


で、おなかすいたのでザンジバーへ。
ここはどこの国か?と思うくらいヨーロッパ系のお客さんだらけ。
みんな昼からワイン、とか飲んでて優雅です。

ピザを注文しました。アンチョビがきいたナポリターナ。
f0162528_10284124.jpg


海の見えるカフェ、こんな休日もいいですね。
f0162528_10292139.jpg

[PR]
by nonamiho | 2008-12-16 10:30 | レストラン

カフェキュアのケーキ

またまた食べ物ネタです。
世間は断食真っ只中だというのに・・・

スミニャックのディアナプラ通りにあるスタジオ5。
その1階にあるカフェキュアのケーキを、差し入れでいただきました!
たくさんあってうきうきしちゃったので、写真に撮って見ました!
f0162528_14454568.jpg
f0162528_1446254.jpg
f0162528_14461914.jpg


私が選んだのはもちろん巨大なシュークリーム!
一番下の写真に見切れてる、オムレツケーキみたいなのも気になったんですけどね。
f0162528_1448312.jpg

この写真ではボケボケしていてわかりませんが、バニラビーンズの粒粒がはいった
クリームたっぷりで満足の一品です。

バリでシュークリームが食べたくなったら、ぜひお試しを!!
[PR]
by nonamiho | 2008-09-18 14:52 | レストラン

セントーサでお食事会

昨夜はスミニャックにあるおしゃれで人気のVILLA、
セントーサでパーティでした。

すべてにおいて大変おしゃれで斬新なデザインの建築、
インテリア、でもどこか温かみを感じるデザインのVILLAです。
日本から輸入した松の木などを、植えているとかで
日本人にとってはどことなく懐かしい雰囲気を漂わせて
いるからかもしれません。

パーティ会場のようすですが、真っ暗で(泣)
f0162528_1042657.jpg
f0162528_1044144.jpg
f0162528_1045573.jpg

黒が基調なのでシックでおしゃれな雰囲気です。
スタッフの制服も上下まっ黒でおしゃれです。
ここのスタッフは女性も男性もなんかあか抜けてるなーという感じです。

フローティングキャンドル、生花で作られています。
f0162528_1062944.jpg
f0162528_1064145.jpg


巨大なフラワーアレンジメント。南国のお花を使い、直線的に仕上げられていました。
なんかこの写真はお化け屋敷みたいに写ってますが本物はとてもおしゃれでした。
f0162528_1081453.jpg


お食事はタイ風にアレンジされたインターナショナル料理。
どれも大変食べやすく、女性向きのお味でした。
そしてちょっと感動したのがメインのSesame Crusted Salmon Fillet!
セサミがぎっしりとトッピングされたサーモンフィレ。メニューにはポン酢ドレッシング、
と書いてあります。
f0162528_10133695.jpg


切ってみると・・・なんと!中は半生です!
f0162528_10141911.jpg

バリではこんな繊細な火の通り具合に出会うことはあまりないので、
友人とともにかなり感動してしまいました!
ポン酢、と書いてありましたが、ナンプラーがきいたビネガー味でとてもさっぱりいただけました。

デザートはこんなおっきなケーキとアイスクリーム、Valrhona Chocolate Tart!
f0162528_10205062.jpg

ヴァローナっていうフランスのチョコレートなんですねー。
とても濃厚でおいしかった!!!
そして、このキャラメルアイスがまた絶品!
f0162528_10214185.jpg


おなかは満足ですが、それほど重くもなく、ホントに女性向のセットメニューでした。
ごちそうさまでした!!
[PR]
by nonamiho | 2008-09-05 10:25 | レストラン

ザ・ヴィラズ・バリ・ホテル&スパ

f0162528_16573932.jpg
バリ島の隠れ家ヴィラ、プライベートヴィラの先駆け的存在の
ザ・ヴィラズに行ってきました!
現在バリ島にはたくさんのプライベートヴィラがあり、
把握するのも難しいほどですが、新しく建てられているヴィラは
割合、街から離れたところにあると思います。

その点、このザ・ヴィラズは立地が大変いいですよね。
スミニャック通りの東側に位置しています。
f0162528_16563020.jpg

プールつきのプライベートな空間。
とっても静かです。
f0162528_1659520.jpg

清潔なお部屋、天蓋つきの広々としたベッドです。
f0162528_16595394.jpg

この日はビラ内でランチをいただきました!
f0162528_1713185.jpg
f0162528_1714323.jpg
f0162528_172359.jpg
f0162528_1721624.jpg

ランチはボリューム満点でおいしかったです。
バリと西洋の出会いが生んだ、至高の隠れ家ヴィラ、
といった感じでしょうか。
[PR]
by nonamiho | 2008-08-28 17:09 | ホテル