スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

タグ:スミニャック ( 35 ) タグの人気記事

ULTIMO

f0162528_10575451.jpg

人気レストラン、激戦区のオベロイ通りのウルティモ。
イタリアンレストランです。
オープンしたての頃に行った友人が、「普通・・」といっていたので、
「安くておいしい!」といわれないと食いつかない私は、イタリアンだったらトラットリアか
ワルン・イタリアでいいかな派でした。

店内はテーブルがたくさん。
6時半くらいはまだあいてる席も多く、むしろ店員の多さに目が行きました。
f0162528_11204144.jpg
f0162528_11205390.jpg

ところが、時間がたつにつれてお客さんが次から次へと。
あっという間に満席に。
人気レストランだと改めて実感。

お料理は、まずパンがおいしい~の。
バジル風味のバターが最高です
f0162528_11375626.jpg


トマトとモッツァレラのサラダ。
ドレッシングもトマト風味。
f0162528_11401146.jpg

きのこのスープ。風味満点です。
f0162528_11404446.jpg

メインのステーキ。かなりおいしい~。
f0162528_11413430.jpg


正直言って、バリ島のお肉は硬いし、日本のお肉ほうがダントツにおいしいです。
これは素材の差なのでしょうがない部分は多いと思うのですが、
ウルティモはドレッシングにしてもステーキソースにしても素材の欠点を
隠すかのようにおいしく仕上げてくれています。
さすが人気レストランです。

最後にデザートはティラミスでしたが、友人はおいしい悲鳴をあげていました(笑)
私はコーヒーが苦手なので、アイスクリームに変えてもらいました。
臨機応変に対応してくれるところもすばらしい!

とっても人気のレストランなので、私たちが食べ終わる頃にはバーに
テーブル待ちのお客さんがすずなり。
あまり長居ができないので、マヤサヤンに移動。
歩いていける距離なので便利です。

マヤサヤンでカクテルを1杯。
f0162528_11524637.jpg

おつまみがクルプッ(海老せんべい)なのがバリらしいですね!

なかなかおしゃれなオベロイの夜でした。
[PR]
by nonamiho | 2010-01-26 11:54 | レストラン

The Vie

最近そんなに忙しくもないので、ここぞとばかりにいろんなスパを
見に行ってるのですが、ずっと気になってたスパに行ってきました!
f0162528_123455.jpg

ザ・ヴィーリラクゼーション。
レギャン地区、ナクラ通りにあります。
ロビー
f0162528_12113485.jpg

フットマッサージスペース
f0162528_12121723.jpg

そしてスパルーム。
f0162528_12125187.jpg
f0162528_1213921.jpg

f0162528_12234073.jpg

馬の絵にはびっくりでしたが、お部屋にシャンプー台が
あるので、クリームバスでもサロンなどに移動の必要はないです。

こちらのスパの魅力は、なんと言ってもそのお値段。

アロマテラピーマッサージ 2時間 USD40(税サ別)

メモリアル・オブ・バリ
全身マッサージとスクラブ&ポリッシュ、クリームバスかフェイシャル、
フラワーバスの定番コース 3時間がUSD80(税サ別)

などなど。

今回受けたのは
アユールベーダ・パッケージ・スペシャル 3時間 USD80(税サ別・+15%)
フラワーフットバス、バリニーズマッサージ、シロダラ、フラワーバス、
そしてクリームバスの全身と頭マッサージのコースです。

シロダラはスタンドを使わず、セラピストが直接額にオイルをたらす
タイプでしたが、いつの間にかうとうとしてしまう気持ちよさ。

日本人スタッフもいなく、スパのつくりもローカル風ですが、
安くても技術がいいという評判で人気のスパなんですね!

バリには高級スパからローカル風スパまで、いろんなスパが
ありますが、安いスパも滞在中に一度体験してみてはいかがでしょうか?
[PR]
by nonamiho | 2009-12-07 12:25 | スパ

BANANA'S BATIK

f0162528_1124557.jpg

先日、お仕事関係で、スミニャック地区のお店を撮影してたときに
見つけたお店、バナナズバティック。
入り口がかわいらしくてちょっとなかにおじゃましました!
f0162528_11253536.jpg

柔らかで、やさしい色合いのハンドメイドバティックのお店。
日本人にも良く似合いそうな雰囲気ですよね。
f0162528_11265188.jpg

あんまりガイドブックには載ってないみたいなんですが、
オーストリア人のお店だそうです。
日本人のバイヤーさんもよく来ますって言ってました。

スミニャックをジャランジャラン(散歩)するときは
ぜひ立ち寄ってくださいね!
[PR]
by nonamiho | 2009-11-23 11:50 | バリ雑貨

DISINI Luxury Spa Villas

f0162528_1005785.jpg

オベロイ通りのイタリアンレストラン、ウルティモの脇の道を
ちょっと入ったところにある、ディシニヴィラ。

オベロイ通りまで徒歩数分の好立地にして、プライベートヴィラな
空間を堪能できる、人気ヴィラです。
敷地はオベロイ通りと平行に横に細長い状態に
ヴィラが22棟並んでいます。

ヴィラ内は塀で囲まれたプライベート空間。
広々としたオープンなリビングとプールです。
f0162528_103966.jpg
f0162528_1032098.jpg

天蓋付の大きなベッド。
ベッドサイドスタンドがかわいいデザインです。
f0162528_1044813.jpg

バスルームも開放的、でもガラスがはめ込まれているので
安心な設計。
f0162528_1062161.jpg


ヴィラは一般的なホテルルームと比べ、敷地、お部屋が広く、
またバスルームスペースもオープンなつくりが多いです。
そのため、バリ島特有の爬虫類や虫などがお部屋に
入り込んでしまうことが多いのですが、
こちらのヴィラは虫に対しての対策をかなり考えて
作られているそうです。
確かに安心感を感じました。

キッチンには冷蔵庫と一通りの食器類。
簡単なお料理もつくれますね。
f0162528_10103730.jpg
f0162528_10104868.jpg


こちらのヴィラ、ちょっと面白いと思ったのが、屋根。
外から見ると、瓦張りですが・・・
f0162528_10113934.jpg

中はかやぶきのようなバリ風の雰囲気。
f0162528_10121058.jpg


とても清潔感のある、素敵なヴィラでした!
[PR]
by nonamiho | 2009-11-20 10:18 | ホテル

DISINI SPA

f0162528_11241495.jpg

またまた素敵なスパを見つけてしまいました!
ほんとにバリ島はスパ天国ですね♪

オベロイ通りからちょっと入ったところにある、ディシニヴィラ。
その敷地内にある、6棟のスパヴィラです。
とても落ち着いていて、でも南国風のスパヴィラ内。
f0162528_11251972.jpg

オープンな雰囲気ですが、ガラスがはめ込んであるので、
虫が飛んで来ることもなく、安心なつくり。
f0162528_11265351.jpg
f0162528_1127443.jpg
f0162528_1127179.jpg

バスタブ、シャワー、トイレ付でお部屋のようにくつろげる
空間です。お座敷のようなスペースもあり、ここでお食事もできます。

ちなみにこのようなヘルシーメニュー(洋食)があります。
手打ち風パスタがおいしかった~♪
f0162528_11295228.jpg


こちらのスパ、技術の高さに定評があります。
ディクレオール社によるトレーニング・プログラムを修了した公認セラピストという本格派
だそうです。
おすすめは、ALL YOU CANスパパッケージ $199(税サ別)
日本への帰国日などに最適の、時間内スパメニュー受け放題の
パッケージ。
最大8時間ほど好きなメニューを受けられちゃいます!
(一部除外メニューあり)
もちろん、スパの合間にオベロイ通りでお買い物したり、
お食事したりと、立地も便利!
スパヴィラのプライベート空間なので、
スーツケースの最終整理なんかもOK!

帰国日にはこのようなプランはうれしいですね!

こうなると、メニューのチョイスに迷いますが、
おすすめは、本格的なバリニーズトリートメントを体験できる
トゥルリー・バリニーズ・スパ・エキスぺリエンス 2時間半。
バリニーズマッサージ、スクラブ、ボレ、ハーバルバス
が含まれています。
f0162528_11451269.jpg

特にこのハーバルバス、一般的にフラワーバスが
多いですが、生姜やレモングラス、ライムを
使用したおふろは日ごろの疲れをじっくり癒し、
体を温めてくれます!
f0162528_11445377.jpg


バリ島旅行の最終日、素敵なスパで優雅にお過ごしください!
f0162528_114629100.jpg

[PR]
by nonamiho | 2009-11-18 11:48 | スパ

KUDETAで朝食

f0162528_19331194.jpg

以前、おしゃれにブランチをしよう!と意気込んでいったのに、
かなわなかった、KUDETAでの朝食・・・

やっと、実現しました!
KUDETAはオベロイ地区のビーチに面した有名レストラン。
友人がバリに遊びに来ていて、せっかくタクシーで来てもらうのに、
またイベント準備でしまってたら申し訳ないので、
事前にちゃんとオープン時間をチェック。
なんと、8時から開いてるらしいですね。
イメージ的に夜のレストラン、という感じだったんですが。

やっと出会えた憧れのリコッタパンケーキ!
f0162528_19392241.jpg

ふわふわで、チーズの風味もしっかりしていて、
くちどけが絶妙です!
お値段はRp.70,000(税別)ほど。

こちらは朝食セット、Rp.110,000(税別)
f0162528_1942439.jpg

フレッシュジュースは抗酸化作用があるというスイカジュースをチョイス。
f0162528_1943305.jpg

こちらはメインのトウフスクランブル。
普通のアメリカンブレックファストもありましたが、
健康的そうな感じなので選んで見ました。
塩味がちょっと薄めでしたが、あら塩をかけて食べると
美味です。
f0162528_1945473.jpg

そして、たっぷりのフルーツ。
これに紅茶かコーヒー付。
リゾートホテルの朝食に比べたらリーズナブルです。

フルーツを持って海岸そばのチェアに移動!
f0162528_2003549.jpg

水着持ってくるといいですね。
目の前のビーチで泳げます。
ただ、このレストラン、いちおドレスコードがあるらしいです。
ので、短パン、ビーサンはさけたほうがいいかも。
女子ならリゾート用ワンピースの下に水着、見たいな
感じでいいと思います。
f0162528_2031497.jpg
f0162528_2033047.jpg
f0162528_203467.jpg

波が非常に高いですが遠浅なので、本格的でないボディボードを
するには最適!
レストランの隣にボードの貸し出しやさんがありますよ。

久々に海ではしゃいでまた、背中が日焼けでひりひり。。。
日差しが強いのでご注意を。

パッケージツアーなどでバリに来る方はほとんど
朝食が含まれていると思います。でも、
少し安い宿に泊まって朝食に飽きてしまった方は、KUDETAで朝食、
なんていうのもおしゃれだと思います。

こちらのレストラン、欧米人のお客さんが多く、以前はアジア人のお客さんに
対してちょっと冷たかったりしたことがありましたが、
今回はそんな思いをすることはありませんでしたよ!
[PR]
by nonamiho | 2009-11-07 20:13 | レストラン

いちい

f0162528_940529.jpg

あれ?日本かな?と思う、この和室の写真。
バリのスミニャック、バリデリのそばにある、和食レストラン「いちい」の
店内なんです!
f0162528_942666.jpg

おしゃれな街にあるので、ヨーロッパ系のお客さんも多い、
このレストラン。在住日本人にとってはうれしいこの和室タイプの座敷が
人気です。
f0162528_9442269.jpg

とんかつや、味噌煮込み、カレーうどんなどが人気。
本日のスペシャルセットもいろいろついて、この値段!
f0162528_9481178.jpg

バリの日本食屋でランチは平均5-6万ルピア、
ディナーは平均10-15万ルピアくらいなので、
ディナーでもオーダーできる6万ルピア(税別)のセットはうれしい!
f0162528_9484359.jpg

見た目にもきれいないちい弁当。
とんかつがジューシーでおいしいです!
今おすすめの和食レストランです!
[PR]
by nonamiho | 2009-06-30 09:52 | レストラン

O-CE-N BALI by OUTRIGGER ②

f0162528_12385483.jpg

レギャンのビーチ沿いにある、オーシャン・バリ・バイ・アウトリガー。
バリらしからぬ、近代的な建物です。
正直、お部屋を外から見ると、事務所 or ビジネスセンター?っと思ってしまうような
つくりです。
早速、お部屋のご紹介。
お部屋のタイプは、ストゥーディオ(ホテルルーム)、1ベッドルームスイート、
2ベッドルームスィート、ペントハウス、などがあります。
まずはホテルルーム。
f0162528_1301668.jpg

ホテルルームの特徴はベッドルームとの仕切りがないタイプ。
こちらシャワーとトイレ。バスタブはありません。
f0162528_1313771.jpg

すべてのお部屋にはありませんが、屋外ジャグジー付のお部屋もあります。
f0162528_1323723.jpg

ベッドはどのお部屋も同じイメージ、シンプルでさわやか、清潔感ありです!
f0162528_1341088.jpg

1ベッドルームスィートはリビングとベッドルームが仕切られていて、少し広く、
でもイメージは同じで、バスタブはありませんでした。
f0162528_1361181.jpg


こちらは2ベッドルームスィート。
さすがに広くて機能的。
f0162528_1364482.jpg
f0162528_137196.jpg
f0162528_1371897.jpg
f0162528_1374535.jpg
f0162528_138837.jpg

f0162528_1312990.jpg

キッチンもあって、こんなきれいなお部屋にすんでみたーい、という
感じです。
アメニティもすっきり、清潔な感じ。
f0162528_13124329.jpg

でも南国らしいお花のアレンジメントもありました!
f0162528_13132465.jpg

ちなみに室内は禁煙でした。

こちら、ガラス張りのエレベーターからのながめ。
最上階のペントハウスを見に行きます!
f0162528_13101347.jpg

ペントハウスにはバスタブがついていました。これは2ベッドタイプの
お部屋。
f0162528_13111938.jpg
f0162528_13114498.jpg

内部で2階建てになっており、とても広いです。

とにかくこのホテルのお部屋、ガラス張りで開放的。
とても広く感じます。

ただ、入り口もサッシなので、中が丸見え。外もスケスケです。
f0162528_13163623.jpg

プライバシーを重視する人はブラインドを閉めましょう。
ブラインドも2重になっていて、1枚だけでは透けますので注意。
あと、ブラインドの隙間もあったりするので、
気になる人は避けたほうがいいホテルです。
(私はだんだんなれてきちゃいましたけどね・・・)

慣れてくるととても居心地のよいリビングでした。
さて、もし、このホテルに泊まる人がいたらアドバイス!
このお部屋、オートロックでサッシが閉まります。
外にでたいときは上の写真にある、緑の←の先にある、
ボタンを押して鍵を解除して出ます。

私、しばらくそれがわからず、閉じ込められました・・・
かなりあせりました。。。
普通はベルボーイさんが説明してくれると思うんですが、
忘れたようです・・・

それから、プールサイドから直接海は見えませんが、
フロントの建物のガラス張りを通して見えます。
波の音も聞こえて、リゾート気分も味わえるホテルです!
f0162528_13262435.jpg


f0162528_13193078.jpg

[PR]
by nonamiho | 2009-06-02 13:29 | ホテル

O-CE-N BALI by OUTRIGGER ①

f0162528_15173178.jpg

レギャン地区にある、新しいホテル、オーシャン・バリ・バイ・アウトリガー。
ハワイにたくさんあるアウトリガーの系列ですね。

まずはフロントでびっくり~!
f0162528_15202574.jpg

アクアリウムには大きな魚が・・・
f0162528_16112751.jpg

その向こうに人が泳いでるのが見えました。
f0162528_15225613.jpg

おしゃれですぎて、ほんとにバリなのか?
と思ってしまいます。
f0162528_1524420.jpg

こんな木彫りのお猿さんがいるところはバリらしくってちょっとほっとしますw
f0162528_155948100.jpg


海沿いの道に面したレストランからはこんな風景が・・・
f0162528_161633.jpg


とにかくおしゃれです。
f0162528_1613890.jpg

カクテルなんか飲んじゃったりして。
f0162528_1624714.jpg


レストランの内部。
f0162528_1633291.jpg

翌日のランチにお決まりのナシゴレンとミーゴレン!
f0162528_1641838.jpg
f0162528_1643071.jpg


こちらのホテル、おしゃれですが、立地もすばらしいです!
f0162528_1663866.jpg

歩いてすぐ行ける、コンビニやレストラン、クラブもあり、
ナイトクラビング好きのお客さんには最適。

きれいな夕日も目の前です。
ちょっと曇ってたけどね。
f0162528_1665864.jpg


次はいよいよ、ホテルのお部屋編です・・・
[PR]
by nonamiho | 2009-05-28 16:13 | ホテル

オーシャン・スパ

f0162528_10221271.jpg

レギャン地区、ダブルシックス通りを海に向かったところにある、
オーシャン・バリ・バイ・アウトリガー。

その中にあるのが、オーシャンスパ。
とにかく、新しく、近代的でスタイリッシュ。
f0162528_1025551.jpg

ここはバリなの?と思ってしまうくらいです。
上の階にあるスパルームはオーシャンビュー。
窓が大きく、まるみえですね。。。
f0162528_10274261.jpg
f0162528_102846.jpg

驚きの開放感ですが、滞在してると慣れてくるから不思議。

プールのそばでもマッサージできます。
開放的過ぎです。。。
f0162528_10303867.jpg


f0162528_10325674.jpg

とにかく、おしゃれで新鮮なこのホテルの施設、
レストラン編に続きます・・・
[PR]
by nonamiho | 2009-05-27 10:36 | スパ