スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

タグ:スミニャック ( 35 ) タグの人気記事

Warung Asia

f0162528_163181.jpg

バリでおいしくてリーズナブルなタイ料理といえば、ここ、ワルンアジアでしょうか。
ダブルシックス通りにありますね。
前に記事書いてたかと思ったんですが、なかった見たいなので。

普段はなかなか来ない、繁華街観光地エリアなので、どきどきわくわくです。
半オープンの素朴なつくりの店内ですが、7時ごろから満席になります。
f0162528_16345774.jpg


大好きなトムヤンクン。とっても濃厚なお味。
えびもたっぷり入っていて大満足。
f0162528_16363450.jpg

生春巻き。
これは定番のおいしさ。
f0162528_1639011.jpg

ソムタム。
辛くておいしいです!
f0162528_1637745.jpg

パッタイ。
これもしっかりした味付けで、もやしのしゃきしゃきがいい感じです。
f0162528_16381296.jpg

トムヤンクンと生春巻き2人前頼んで、飲み物も飲んで、
料金25万ルピア弱。
(二人で行きましたが、3,4名分くらいオーダーしてしまった。。。)
リーズナブルでおいしいので、近くのホテルに泊まったら、
ぜひ行ってみてくださいね!
[PR]
by nonamiho | 2010-11-28 00:39 | レストラン

THE LIVING ROOM

f0162528_1052146.jpg

ナイトクラビングもバリ島の楽しみ方のひとつですね。
レギャン、スミニャック地区にはたくさんのクラブがあります。
バリは遅くまで開いているレストラン、居酒屋などはあまりなく、
お酒を飲みにいく、というとどうしてもクラブになってしまいます。
以前、バリで学生をしてたころはちょくちょく出かけておりましたが、
最近はめっきり出かけなくなっていました。

友人からオジングルーム行こうよ!と言われ行ったのがここ、
クロボカンのフーバーの近くのリビングルーム。
年齢層の高い欧米系のおじちゃんたちの多い客層なので
オジングルーム、だそうです(笑)

f0162528_1103078.jpg
f0162528_111089.jpg

リビングルームはコロニアル調のお庭のあるレストランとして有名ですが、
奥のほうにバーがあり、連日賑わいを見せています。
f0162528_113461.jpg

こちらのバーは屋外にもスペースがあり、音楽ガンガンかかってる室内とは
別で少し静かなのでお話をしたりするにはGOOD。
f0162528_1164784.jpg

私は踊ったりするより、お酒を飲んで陽気なお話をするほうが好きなので、
ここはいいですね。ほかのクラブは音楽大きすぎで何も聞こえないところが
多いです。
f0162528_1135147.jpg

お酒の料金は、ビンタンビール小ビンでRp.45000(約450円)
カクテル類Rp.110000(約1100円)ほど。
5年前より2倍に跳ね上がってます。

バリ島のクラブが賑わいを見せるのが12時過ぎから。
特にここのリビングルームは服装なども上品で年齢層の高めの
お客さんが多いです。
逆にレギャン地区のクラブは年齢層低めの大騒ぎ系だと思います。

バリ島のナイトクラビングはいろんなお店もありなかなか面白いです。
が、やはり海外ですし、いろんなトラブルも聞きますので
自己責任の範囲内で楽しむのが大切ですね!

f0162528_1117487.jpg

[PR]
by nonamiho | 2010-11-02 11:18 | レストラン

ウルティモ

バリ島で食べておきたいもの、第3弾は、ウルティモのステーキですね!
レストラン激戦地、オベロイ通りのランドマーク的レストランですね。
この日は友人が予約を入れようと連絡したら、7時8時はいっぱいで
無理。6時に来て。と言われたそうです。
早めの時間帯だったら割とすんなり入れますよ。

f0162528_949431.jpg

今日は食べるぞーと言う感じなので、ノンアルコールカクテルで乾杯です。
名前は忘れちゃったけど、Rp15000くらいで見た目もボリュームありです。

パンもバターもすっごくおいしいですね。
いっつもコレでおなかいっぱいになっちゃうんです。
f0162528_100375.jpg

この日もお友達にご馳走になってしまったこのコース。
サラダ。シンプルですが食べやすくておいしいです。
f0162528_9511237.jpg

スープはきのこスープ。きのこの風味が濃厚です。
f0162528_952365.jpg

そしてメインはこれ!
f0162528_9465840.jpg

お肉は柔らかく、マッシュポテトも評判はあまりよくないみたいですが、
私は好きです。ソースとよく絡まって滑らかでおいしいです。
このステーキでいちばんすきなのはこのソース。
とっても濃厚で非常に美味です。
f0162528_9531761.jpg

シメはデザート、ティラミスです!
f0162528_9541889.jpg

これ、非常に濃厚でおいしいです!
でも私は残念ながらコーヒーが苦手で、食べると頭が痛くなるので、
アイスクリームにしてもらいました!(ホントはティラミス食べたいの。。。)
f0162528_9563484.jpg


次回は観光客として来たいと思います!
[PR]
by nonamiho | 2010-10-29 10:05 | レストラン

ラ・サルのイカ墨パエリア

f0162528_946479.jpg

バリにいる間に食べたいもの、第2弾は、ラ・サルのイカ墨パエリアです☆

ラ・サルはスミニャックにあるスペイン料理レストラン。
観光客にも有名なお店ですね。
私には高級すぎてなかなか行けないのです。。。

ちょっと早めについたせいか、一組しかお客さんはいませんでしたが
食事を終える頃は満席になっていました。
f0162528_9502376.jpg

サングリアの赤で乾杯!
f0162528_9533571.jpg

めっちゃおいしいです!お酒が好きだけどあまり強くない私には
とっても飲みやすく、でも数口飲んでほろ酔い気分です!
友人はラズベリーのモヒートです。これもおいしいです!
f0162528_9553392.jpg

ツナのわさびマヨサラダとガスパチョ。
両方すっごくおいしいです。サラダはルッコラ好きにおすすめです!
f0162528_9564887.jpg

メインのパエリア。シーフードパエリアもおいしいですが、
私はこのイカ墨が大好き!好みが分かれますが、イカ墨好きには
おすすめです!
取り分けてくれます。
f0162528_958746.jpg

f0162528_9582758.jpg

ほ~んとおいしくて、至福のひと時です♪
シメはブルーチーズケーキ。
f0162528_9591741.jpg

ああ~、おいしいです。
さてお会計。。。
77万ルピアくらいでした。。。
やっぱ高い!
けど、おいしいお酒とお食事でとっても満足な一夜でした!
[PR]
by nonamiho | 2010-10-26 10:02 | レストラン

ザ・スパ・アット・ザ・アマラ

f0162528_10493086.jpg

そろそろ、バリの話題に戻らねば・・・
快適だった大韓航空でしたが、それなりに旅の疲れはあるものです。
ちょっとバリエステで癒されようと、2009年にオープンしたヴィラ、
スミニャクのザ・アマラ内のスパにお邪魔してきました。

f0162528_10541112.jpg

アジアンモダンな雰囲気のスパエリア。
f0162528_1055949.jpg

シングルのスパルームはこちら。
f0162528_1056179.jpg

f0162528_10581863.jpg

明るく清潔感のある機能的なお部屋です。
シャワーのみでトイレは別部屋の更衣室にあります。
ダブルルームは2部屋。
石のバスタブが印象的です。
f0162528_1124328.jpg

f0162528_1163176.jpg


今回は
ジェイドセラピー60分+オーガニックフェイシャル60分
ヘルシーミール
USD110+21%
を受けてきました。
(料金は旅行会社のスペシャルメニューのためかわる可能性があります)

ジェイドセラピーとはパワーストーンの翡翠(ヒスイ)を使った
マッサージ。
f0162528_11104148.jpg

オイルマッサージ後にこのヒスイを使い全身をマッサージします。
ヒスイには古くから魔除けとして重宝されてきた宝石で
願望達成などのパワーが秘められていると言われているそうです。
石を使ったマッサージは手や指のマッサージとはちょっと感覚が
違い、イタ気持ちいい感じ。
全身でヒスイのパワーを感じ取れるような感じ。
肩や背中も気持ちがいいです。

その後のフェイシャルはあまりの気持ちよさに
意識が飛びました。
バリスパはこの瞬間が気持ちがいいです。
仕上がりもお肌つるつる。

シャワーを浴びたあと、あったかいジンジャーティを
いただきます。
f0162528_11233828.jpg

蜂蜜のやわらかい甘さとライムの酸味、非常においしい
ジンジャーティでした。飲んでるそばから体内から温まって
きました。

その後レストランでヘルシーミール。
f0162528_1126095.jpg

まずはこちら。
f0162528_11264750.jpg

ん・・・なんでしょう?ハイビスカスとオリーブオイル?
っと思いましたが、スープです。多分パプリカの冷製スープ。
スープの部分がえぐれている、ちょっと変わった陶器でした。
すごくヘルシーなお味、今度ためしにつくってみようかなって
思いました。

そしてこちら。
f0162528_11301497.jpg

蒸し鶏とクスクスのスープリゾット風。
見た目淡白なのでお味も淡白かと思いきや、
スープも鶏もしっかりとしたお味。
ちょっと変わったお料理でしたがヘルシーにおいしく
いただきました。

メニューはちょくちょく変わるそうです。

こちらのスパの最大おすすめポイントはその立地条件。
スミニャックのクンティ通り(バリデリのある道)
にあります。
スミニャックショッピングエリアには徒歩圏内。
スパ利用者は荷物を置いてお買い物に出かけることも、
プールやシャワーを使うことも可能だそうです。
f0162528_1136934.jpg

(無料送迎は片道のみ)

美と癒し、心と身体のバランスを整える
ウェルネス・スパ
お試しください!
[PR]
by nonamiho | 2010-10-06 11:51 | スパ

seaside

f0162528_1112740.jpg

ダブル・シックスのビーチ前にある、シーサイドと言うレストランに行ってきました。
有名なザンジ・バーの並びです。
先日、某情報誌にコレは絶対食べてみたいなーってものが載っていて。

お店の雰囲気もいい感じ。
このあたりはおしゃれレストラン、多いですね。
f0162528_11123680.jpg

店内に木があったりして・・・
ちょっと窮屈そうでかわいそうです。
f0162528_1115579.jpg


2階席もあり、眺めもGOOD!
f0162528_11174155.jpg

f0162528_11192964.jpg

ちょっと木が多いけどねー。

1階席からの眺め。
f0162528_11235522.jpg

にしても、バイク多いね。。。
最近のバリ島、お天気悪いです。
今日も朝から大雨。今はやんだけどどんより曇り空です。

さてさて、食べたかったものは「ブリトー・シュプリーム」Rp.60000
f0162528_11284917.jpg

メキシコ料理ですね。
f0162528_11315745.jpg

最初はあっさりしてるなーと思ったんですが、お豆がボリュームあって
大満足。
ベジタリアン、チキン、ビーフと中身が選べるそうで、今回はチキンでしたが
次回はビーフにも挑戦してみたいなーと。

おなかも満足したのでお散歩お散歩。
f0162528_1135329.jpg

こんなビーチが目の前にある、おしゃれなレストランです。
ぜひお試しを~♪
[PR]
by nonamiho | 2010-07-26 11:38 | レストラン

ザ・ヘブン・スミニャック

f0162528_1150292.jpg

前回さらっと紹介した、スミニャックのザ・ヘブン
今回はちゃんと宿泊させてもらいました!

なんといってもここのホテルの売りは、立地のよさ!
お隣にはコンビニのサークルK!
f0162528_11532869.jpg

ホテルやショップが立ち並び、両替所やビンタンスーパーマーケットも
徒歩圏内!
ん~~便利便利!
f0162528_1155723.jpg
f0162528_11584997.jpg
f0162528_1159522.jpg


そして、ビーチまでも徒歩10分とかかりません!
f0162528_1201092.jpg


お部屋がシンプルで新しく、きれいなのもうれしいですね!
f0162528_1215864.jpg
f0162528_1221862.jpg


バリに来る方で、やっぱり心配なのは、交通手段と言う人が多いようです。
タクシーに乗るのもちょっと抵抗あり、と言う感じですよね。
私も最初そうでした。

そんな人にもこのホテルの立地は最高!

バリがはじめての方、カジュアルにバリを楽しみたい、でも、清潔感重視、
の方にはとってもおすすめしたいホテルです!
[PR]
by nonamiho | 2010-05-21 12:07 | ホテル

バリ島でビーチウォーク

f0162528_10565462.jpg

バリに住んでいると、普段まったく徒歩移動がありません。
車かバイクでドアtoドアが当たり前になってしまいます。
街中は野良犬も多いし、車やバイクが優先で横断歩道や歩道すらないところが
ほとんど。結構危険なんです。
そんな運動不足を解消するために、ビーチウォークを始めました。
ただ、海岸を歩くだけ。。。

普段は家の近所で歩いていますが、この日はスミニャックに行って見ました!
ダブルシックス通りを海に向かうと、こんな景色に出会えます!
ちょっと最近曇りがちです。
f0162528_1132650.jpg
f0162528_114236.jpg
f0162528_1145396.jpg
f0162528_1152040.jpg


黒砂の遠浅の海なので、波打ち際をぺたぺたとはだしでちょっと早歩き。
以前、気功師の方に聞いた事があるのですが、塩は「気」が滞ってる
時にとても良いそうで、潮風にあたったり、はだしで波打ち際を歩くことは
気の流れにも良いそうです。

夕方の時間帯は地元の人たちもたくさん海岸に出て、泳いだり
釣りしたり、サッカーやバレーボールしたり。。。

f0162528_11125288.jpg

コレは何かな~~~

はい、ビーチ結婚式でした!
お幸せにー
f0162528_11141344.jpg


遠浅の海岸なので、波がひいたあとの砂浜に空が映ってとてもきれいです。
もう少し雲が少なくて夕焼けになるとホントにきれいです!
f0162528_11161828.jpg

[PR]
by nonamiho | 2010-05-14 11:18 | バリ島生活日記

THE HAVEN SEMINYAK-BALI

f0162528_12193053.jpg

スミニャック通りに面したスタイリッシュな入り口は、2009年5月オープンの
ザ・ヘブン。
f0162528_12305161.jpg

新しいのでとてもきれいでおしゃれなつくり。
スミニャック通りに近いほうからホテル棟、ヴィラ、スイート棟と海方向に
向かって細長い敷地です。

ホテル棟のお部屋。
f0162528_12324969.jpg

このお部屋はバスタブなしのシャワーのみ。
f0162528_12335218.jpg

ガラス張り、鏡使いなど、お部屋を広く見せる工夫がされています。
水周りスペースも含めてあまり広くはないですが、シンプル&清潔で
使い勝手はよさそう。
バスタブ付のお部屋もあるそうです。
スミニャック通りにも近いのでアクティブ派にはとってもおすすめ!

こちらはスイートのベッドルーム。
f0162528_12355893.jpg

リビング&ダイニング。
f0162528_12362252.jpg
f0162528_12363358.jpg


こちらも程よい広さでベランダスペースが大きく、気持ちよさそうです。
キッチンも大きな冷蔵庫もあってきれいなので、普通にここに住みたいと思いました!

スイート棟側からダブルシックス通りに出られるので、これもまた便利。
ビーチまでも歩いていけます。
ビーチクラブもあるそうなので、歩くのはちょっと・・・という人には
ダブルシックスの海岸のビーチクラブまで送迎ありだそうです。

街歩きにもビーチにもgoodな立地条件で、ホテルルーム、ヴィラ、スイートと
お部屋タイプもいろいろそろったザ・ヘブン。
今後注目のホテルです。
[PR]
by nonamiho | 2010-03-08 12:44 | ホテル

キュア・スパ at STUDIO5

f0162528_1234377.jpg

ネイル、まつげエクステ、ヘッドスパで有名なキュアスパ。
立地はおしゃれなディアナプラ通り沿い、スタジオ5内にあります。

1階はキュア・カフェ。
おいしそーなケーキがショーケースに。。。
f0162528_12102223.jpg

おすすめはシュークリーム!ああ、思い出したらまた食べたくなってきた。

1階にはフローリストのスペースも。ブーケのオーダーもできます。
f0162528_12242763.jpg

私がバリに住み始めた頃、友人の誕生日に花束をあげようと、
お店にいったら、新聞紙にくるまれて出てきましたからね(笑)
今ではきれいなブーケも手に入るようになりました!

2階はマッサージとサロンスペース。
ネイルの種類も豊富で選ぶのも楽しいですね。
f0162528_12271891.jpg

最新鋭のヘッドスパ用マシーン。
f0162528_12283959.jpg

こちら、フットマッサージスペース。
女性がネイルケアを受けている間に男性はこちらでフットマッサージ
受けるのもいいですよね。
f0162528_12303029.jpg

ボディマッサージルーム。
f0162528_1232121.jpg

オイルも選べてわくわくしますね。
f0162528_12312541.jpg


さらに上の階にはウエディングスペース。
f0162528_12334776.jpg
f0162528_12343463.jpg
f0162528_12352344.jpg

ウエディングのお客様はこちらでフィッティングできます。

マニキュア/ペディキュア 45分~ 20ドル~(税サ別)
ジェルネイル 90分~ 44ドル~(税サ別)
まつげエクステ 60本 50ドル(税サ別)
などなど。

スミニャックでのショッピングの合間にぜひどうぞ!
[PR]
by nonamiho | 2010-02-23 12:41 | スパ