スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

タグ:スパ ( 59 ) タグの人気記事

キラーナスパ

私もついにっ!!!
キラーナスパに行ってきました!
もちろんいわずと知れた、資生堂さんプロデュースのスパですよね。

場所はウブドのロイヤルピタマハのすぐ隣。
入り口に入る前からわくわくです!!
入り口からロビーまではちょっと長い下り坂。
いろんな彫刻があって、ゆっくりお散歩するのも気持ちいい道です。
少し余裕をもって到着してのんびり歩くのがおすすめです。
f0162528_20265053.jpg
f0162528_20272074.jpg
f0162528_20274498.jpg
f0162528_2028380.jpg
f0162528_20282672.jpg


緑の中のカウンセリングパビリオンで、メニューを決めたり、
アロマオイルを選んだり・・・
初めてのスパっていつも戸惑ってしまうことがあるんですが、
とてもわかりやすいスムーズな説明でした。
f0162528_20303672.jpg

f0162528_20382957.jpg


いよいよスパルームへ移動です。
スイートヴィラの入り口。
f0162528_20393720.jpg

トリートメントルームはこんな感じ。
f0162528_2046427.jpg
f0162528_20463051.jpg

プールの向こうにジャグジーと壮大な景色が!
f0162528_2047260.jpg
f0162528_20472033.jpg


今回私が受けたのは「3時間プログラム」 180ドル(税別)
120分のトリートメントと、1時間のスパタイムがセットのプランです。
スパタイムとはこのスイートヴィラ内の施設を自由に使える時間です。
プール、ジャグジー、スチームサウナ、シャワールームもあります。

まずはトリートメント。
f0162528_205837.jpg

アロママッサージとフェイシャルを選びました。
心地よいマッサージに思わずうとうと・・・
フェイシャル中はなんとも不思議な体験をしてしまいました。
耳元で人の声がして、意識があるのに、体がまったく動かない金縛りのような感じ。
もちろん恐怖やいやな感じはまったくなく、その後はまた
心地よく意識が飛んでいくような・・・
やはりマッサージの技術はすばらしかったです!

f0162528_20505867.jpg

スパタイムにはこのようなしおりが渡され、リラクゼーションの方法などが
書かれており、この通りに施設を利用するとあっという間に時間が過ぎて行きました。

その後はパブリックエリアのスパバーデンへ移動しここでもゆっくりくつろぐことが
できます。
ここにもサウナ、ジャグジーがあります。
f0162528_2103469.jpg
f0162528_2105689.jpg
f0162528_2111817.jpg


施設利用のために水着を忘れずに!

ギフトショップもありました。
f0162528_2161228.jpg

このサロンとタオルがかわいくて、お土産にいいと思いました。
f0162528_217281.jpg


スパはどこもおなじかな・・・なんてちょっと甘く見ていた私ですが、
キラーナスパの完成度には参りました。
さすが人気のスパだけありますね!
今度、両親を招待してみようと思いました!
[PR]
by nonamiho | 2008-10-07 21:12 | スパ

クリームバス

はぁ~~、忙しいです・・・・
今日あたりから断食明けの休暇に備えて、イスラム教徒のスタッフが
お休みしちゃってるんですよね。
なので、土曜も日曜もお仕事したんですが思うように進まず・・・
すこしお疲れモードなので、クリームバスに行ってきました。
クリームバスとはもう結構有名ですよね。

インドネシアの大自然が育んだジャムー(漢方)、ハーブ、フルーツなどの
クリームを用いて頭皮と肩をしっかりとほぐし、神経の集中する頭部の血液を
スムーズに整えることで、髪や肌の美しさを助けるヘッドマッサージです。

バリ島内のほとんどのスパで受けることができるメニューですが、
私はミラクル(miracle aesthetic clinic)のクリームバスに行ってきました。
場所はクタガレリア内です。
f0162528_14204636.jpg
f0162528_1421466.jpg


ここはスパというより美容クリニックですね。
いつもたくさんのお客さんがいます。
f0162528_1422122.jpg


フェイシャルやワックスなどのメニューが豊富で
在住日本人にも大人気です。

クリームバスは90分でRp.60000です。
f0162528_142495.jpg

これくらいなら極貧生活の私でも通うことができます。
髪がさらさらになり、肩のマッサージで体もスッキリします。

気軽に試せるお値段なのでおすすめです。
但し、セラピスト、予約担当者は英語か、インドネシア語のみ
の対応です。
[PR]
by nonamiho | 2008-09-29 14:29 | スパ

Vous Spa

ノボテルヌサドゥア内にある、Vous Wellness Spaに行ってきました!
ノボテルヌサドゥアのロビー。
f0162528_1642372.jpg

お花が咲いていて、きれいですっきりしたガーデンです。
f0162528_16432958.jpg

ホテルの外観。リゾートマンションのような感じです。
f0162528_16443992.jpg

敷地の地図。わかりやすいつくりです。
f0162528_16452055.jpg

看板もたくさんありました。
f0162528_16461266.jpg
f0162528_1717537.jpg

スパに向かう途中、プールが見えました。
f0162528_17174356.jpg
f0162528_17175969.jpg

スパに到着。入り口の様子。
f0162528_17184434.jpg

入った瞬間にアロマオイルのとってもいい香り。多分レモングラスです。
それもそのはず、こんなに大きなアロマポットが!
f0162528_1720011.jpg

f0162528_17201597.jpg

受付の様子。
f0162528_1721531.jpg

f0162528_17213583.jpg

スパ商品販売コーナー。
f0162528_17221428.jpg

さて、いよいよスパルームへ。昼間なのに、間接照明で薄暗く、とてもいい雰囲気。
床が板張りで、お金持ちの邸宅のような内装。私の好みのインテリアでした。

f0162528_17302527.jpg

f0162528_17343064.jpg

f0162528_18425283.jpg


バンブーマッサージ(75分Rp.325000税・サ別)と
フェイシャルのボトゥライク(75分Rp.425000税サ別)を受けてきました。
フットバスで足をリフレッシュしたあと、
このような竹でふくらはぎやもものうら、背中の筋肉のコリをほぐし、
その後は指圧マッサージ。
初めての竹のマッサージでしたがなかなかの心地よさです。
特に足の裏と、腕の付け根、肩が気持ちいいです。
f0162528_17341128.jpg

フェイシャルも大変心地よく、リラックスできます。

ここのスパ、ちょっと変わっているのがこれ。
f0162528_1737433.jpg

この写真じゃなんだかわかりませんが、スパベッドにうつぶせになったときに
顔を入れる穴です。ふつうのスパは下にお花が置いてありますが、
ここは水槽が置いてあって、お魚ちゃんが泳いでいるのが
見えるんです!
f0162528_1740381.jpg

ちょっと変わった演出ですよね!

最後に屋外にある、バスタブとシャワーです。
f0162528_17412974.jpg
f0162528_1743059.jpg

竹を使ったシャワーが印象的でした。

ノボテルヌサドゥアに泊まる方はぜひお試しを!!!
[PR]
by nonamiho | 2008-09-08 17:44 | スパ

theta spa

ラマダビンタンホテルの敷地内にある、新しくておしゃれなスパ、テタ・スパ。
海に面したつくりになっており、広大な海を眺めながらフットマッサージを
受けられちゃう!なんとも贅沢な気分です。
f0162528_15284456.jpg


そんなおしゃれなテタスパで販売されている、これまたおしゃれな
アロマキャンドルがこれ。
f0162528_1530141.jpg

シックなデザインで、とてもいい香りがして、火をつけるのがもったいないくらいっ!

そして、こちらが繊細なお花をかたどった、フローティングアロマキャンドル。
しっかりとしたつくりですがちゃんと浮いています。
f0162528_15323344.jpg

f0162528_15324723.jpg


以前の記事で掲載した、ディフューザーもこのテタスパの
人気グッズだそう。
わたしも使ってますが、ホントにおすすめのお土産品です!
[PR]
by nonamiho | 2008-08-29 15:44 | スパ

クレオスパ

今日はなんとも乙女チックなスパ、クレオスパのご紹介。
過去記事で紹介した、ビダダリビラの敷地内にあります。

スパルームの内装はこのような感じ。
f0162528_11322977.jpg
f0162528_11324690.jpg
f0162528_11331687.jpg
f0162528_11333454.jpg
f0162528_11334926.jpg
f0162528_1134924.jpg
f0162528_11342444.jpg

好みはあると思いますが、このようなインテリアって、好きな人はすごくうれしいんじゃないかなー、と思います。

私が受けたトリートメントメニューは、
マンゴーサンデー 150分 95ドル(税サ別)。
内容は・・・
マンゴーソルトフット&ボディウォッシュ
ホットマンゴーボディマッサージ
マンゴーボディスクラブ
マンゴーヨーグルトボディマスク
マンゴーミルクバス
オリジナルマンゴージュース

とマンゴーづくしっっ!!!
フルーツのあま~い香りに包まれるようなトリートメントでした。
南国のフルーツ好きの方におすすめです!
[PR]
by nonamiho | 2008-08-13 11:41 | スパ

プトゥリ・アユ・スパ

以前から気になっていた、プトゥリアユスパにいって来ました!
f0162528_1134312.jpg

ヌサドゥアへ向かうバイパス沿いにあります。
f0162528_1145958.jpg

バリ風の内装で温かみのある居心地のいい空間です。
f0162528_1162357.jpg
f0162528_1164191.jpg

日本語の説明が多く、安心。スムーズにトリートメントが受けられます。
アロマオイルの説明などは読んでてわくわくしますよね。
f0162528_11103353.jpg
f0162528_11105610.jpg

今回、ビダダリセットというメニューを受けました。
これにはプトゥリアユマッサージという名前のハワイアンロミロミマッサージが
含まれています。
f0162528_1117942.jpg
f0162528_11172345.jpg

2名のセラピストが同時にマッサージしてくれる贅沢なメニュー。
言葉も交わさずに息のあったマッサージでした。
指圧や強いマッサージが苦手の方にはおすすめ!
スパルームは明るく開放的。私はオープンエアがちょっと苦手なので、
ガラス張りのスパルームは安心でした!
f0162528_11193952.jpg

お次はサロンへ移動しペディキュア。
かわいいお花を描いてもらいました。
f0162528_11202342.jpg

その後、クリームバスで頭のマッサージ。リラックス~!
トリートメント終了後は中庭のガゼボでインドネシア料理の軽食。
ナシゴレンとミーゴレンでした。
f0162528_1123256.jpg

f0162528_11231958.jpg
f0162528_11233210.jpg
f0162528_11234797.jpg
f0162528_1124018.jpg

ビタミンCたっぷりのグァバジュースも!
f0162528_11263385.jpg

スタッフの応対も親切で丁寧、セラピストもきびきびした動きで、
満足度の高いスパだと思います!
[PR]
by nonamiho | 2008-07-28 11:30 | スパ

サロンキュア グランドハイアットバリ店

昨夜は新しくオープンした、スタジオ5がプロデュースする、サロンキュアにいってきました。
スミニャックにあるキュアスパと同じサロンメニューがあります。
f0162528_10282784.jpg

こじんまりしてシンプルですが清潔感あふれる店内。
グランドハイアット内にはクリアスパがあるので、マッサージなどのトリートメント
メニューはなく、サロンメニューのみを扱っているそうです。
奥のお部屋はブラインドを閉めて個室にできるそうです。
f0162528_10385443.jpg

そしてはじめてのクリアジェルネイル!
甘皮処理、つめの表面を磨く、形を整える、そしてジェルをつめに乗せていきます。
すべて日本の製品を使っているそうです。
f0162528_1043551.jpg

出来上がりは透明のマニキュアを塗ったようなナチュラルな仕上がり。
つめが丈夫になった感じです。
日本よりもお得なお値段でトリートメントできるので、
初めて試す方にもおすすめです!
[PR]
by nonamiho | 2008-07-18 10:45 | スパ

スパ・アット・マヤ

マヤウブド内のスパに行ってきました!
マヤウブドには何度か泊まったことがあるのですが、
いつもスパが予約でいっぱいで、受けられませんでした・・・
ご縁がないのかと思ってましたが、今回は大丈夫でした!!
ホテル敷地内を奥へと進んでいくと、こんなに眺めのよい場所が。
f0162528_17453950.jpg

渓谷に建てられてる感じですね。
f0162528_1747329.jpg

気持ちよさそうなカフェです。
f0162528_17474755.jpg

スパ用品。お土産にもよさそうですね。
f0162528_17483421.jpg

プールもありました。
f0162528_1749830.jpg

シングルルーム。
f0162528_17494789.jpg

バスタブが渓谷にせり出しています。川が見えました。
f0162528_1750274.jpg

ダブルルーム。広々してます。
f0162528_17512748.jpg

f0162528_17532759.jpg

ダブルルームはバレが渓谷にせり出してました。
f0162528_17521625.jpg

2人で一気にシャワーを浴びることができますね。
f0162528_17525425.jpg

川にいちばん近いところにある、リフレクソロジースペース。気持ちよさそうです。
f0162528_17544740.jpg

こんな遊歩道がありました。スパを受けたあと、ぶらぶらするのもいいですね。
f0162528_17553649.jpg


マスキュリン・エクスプレスというコースを受けました。
私はフラワーバスが苦手なので、ハーバルバスが入ったメニューにしました。
まずは足のマッサージ、手とヘッドマッサージもありました。マッサージを受けている
間は、緑を眺めながらボーっとできます。心地よいです。真っ青の色をしたきれいな
野鳥が見えました。次はベッドに横になり、ハーバルマッサージ。温めたハーブボールを
体に押し付け、マッサージします。ちょっと冷え性ぎみの私にはとてもよいマッサージでした。
ハーブはターメリックのにおいがしました。最後は気持ちよくてうとうととしてしまいました。
その後はハーバルバスを20分。葉っぱや生姜がたくさん入っていました。
飲み物とフルーツとヨーグルトをいただきました。
自然を眺めながらの入浴、すばらしかったです。

スパアットマヤは次々とお客さんが来ていて、とても人気のスパなんだなーと
思いました。
[PR]
by nonamiho | 2008-06-12 18:15 | スパ

プラナスパ

昨日、プラナスパに行ってきました!
やっぱりいいですねー、あの雰囲気。
独特の空気があって、非日常な感じでバリ島の中でも大好きなスパの
1つです。
昨日はアイリチュアルという、目の周辺マッサージと
ウェイトロステラピーというトリートメントの2つを
受けてきました。

まず、ウェイトロステラピー。
コーヒースクラブで全身の古くなった角質を落とします。
私は普段コーヒーは飲まない(飲めない・・・)のですが、
香りは大好きで、コーヒーのいい香りに包まれて、とても
リラックスできました。テラピストさんは「このトリートメントは
ちょっと痛いですよー、大丈夫ですかー?」といっていましたが、
「ぜんぜん痛くないですよー」でした。
そのあとはおなかと太ももの海藻のパック。このパックは正直、生臭かったです。
パックの上から透明のラップを巻きつけてスチームサウナルームへ。
暑いバリ島にいても時々、体の芯が冷えてるなー、と感じることが
あるのですが、このスチームサウナは体の芯を温めるような
感じがしました。その後、シャワーでパックを洗い流し、マッサージ室へ移動。
ここからのマッサージがちょっと痛かった。でもガマン、ガマン。
ガマンすれば脂肪が落ちるかもー。と思いながら。
凝り固まった脂肪をほぐすようなマッサージでした。

さて、次は楽しみにしていた、アイリチュアル。
普段はパソコンを使ったデスクワークなので、目がお疲れ気味なので・・・
目の周りを入念にマッサージしてるなー、と思ったら、いつの間にか
眠ってしまってました。はっと起きたらアラビアンなお部屋にいて、
一瞬ここはどこだろう???とおもってしまいました。
とってもリラックスできるメニューでした!

結果は・・・
目の下の隈はちょっと薄くなったような・・・
ウエスト(特に背中の部分)がちょっとすっきりしたような・・・
という感じでした。
(個人差はあると思いますが)
[PR]
by nonamiho | 2008-04-25 17:20 | スパ