スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

タグ:スパ ( 59 ) タグの人気記事

Jewel Spa

半年ほど前にオープンした、比較的新しいジュエルスパ。
場所はウンガサンの高台の新しく開発されている地区にあります。
私の愛車のバイク(スクーター)で行ったので、「この坂、上がれるのか?」というくらいの
急坂があり、ちょっと冷や汗な場所でした。(車だったら問題ないですが・・・)
f0162528_10413456.jpg

Asri Jewel Villasという1年ほど前にオープンした、オーストラリア人オーナー
のヴィラの敷地内です。

スパロビー。
f0162528_10445366.jpg

スパ商品販売コーナー。なんか洋風な感じです。
f0162528_10453970.jpg

f0162528_1046206.jpg

日本ではよくあるこのマッサージチェアー。バリで私が見たのは初めてでした。
f0162528_10472932.jpg

サロン。とにかく洋風な感じがします。
f0162528_1048820.jpg

シングルのスパルーム。シロダラの設備があります。
f0162528_10484931.jpg

ダブルのスパルーム。今回はこちらでトリートメントを受けました。
f0162528_10495483.jpg

こちらも別タイプのダブルルーム。絵が怖いと思うのは私だけでしょうか???
f0162528_10512521.jpg

他にも私の恐怖をそそる絵がありました。ちょっと怖すぎて逆におしゃれで撮れなかったので、
興味のある方は実際に見てみてください!
バスタブは驚きの広さです。
f0162528_1052669.jpg

このスパはハイドロテラピーとスチームサウナがあります。
f0162528_10545290.jpg
f0162528_10551447.jpg

そしてジャグジー。
f0162528_10554350.jpg


今回私が受けたのは、
ハイドロテラピーのアンダーシャワーマッサージ 45分 30ドル(税別)
シロダラ 60分 70ドル(税別)
ハニーフェイシャル 90分 45ドル(税別)

ハイドロテラピーははじめて受けてみたんですが、圧の強いシャワーを全身に
あてられて、血行をよくするようなトリートメントです。
正直、お風呂の国の日本人にはちょっと物足りないような感じがしました。
お風呂につかるほうが効果があるような感じです。
でも、初めてだったのでちょっと面白かったです。

その後シロダラとフェイシャルでリラックス。
髪も素肌もしっとりとサラサラになりました。
ハニーフェイシャルはほんとに蜂蜜みたいなのを顔に塗られました。

ちょっと変わったトリートメントを受けて見たい方はぜひどうぞ。

次回はAsri Jewel Villasのご案内です。
[PR]
by nonamiho | 2009-01-09 11:11 | スパ

BE ONE

ニューオープンのマッサージ屋さん情報です。
f0162528_1729249.jpg


ジンバランのマクドナルド近くの住宅街のなかに、新しくオープンした、
こじんまりとしたマッサージ屋さん、Be ONE(ビー・ワン)。
かの有名なジンバランのマッサージ屋さん、ラヴィと同じ経営です。
f0162528_1730616.jpg


メニューは3つのみ。
チェンダナ・マッサージ 90分 25ドル
マワールメラ・マッサージ 120分 30ドル
フットマッサージ 90分 25ドル

ラヴィと同じくべたつくオイルは使用せず、指圧形式のマッサージ。
こちらが全身マッサージ用スペース。4つのみ。
f0162528_17331227.jpg



そして、ありそうでなかったフラットなフットマッサージベッド。2つのみ。
f0162528_17341111.jpg

フットマッサージはいすをリクライニングするタイプが多いですが、
90分横になったままの足の指圧マッサージは珍しいです。

内容はラヴィと同じで、日本人好みのマッサージです。
たっぷりコリをもみほぐされたい方、ぜひお試しを!
[PR]
by nonamiho | 2008-12-23 17:39 | スパ

Kaimana・Spa

今年10月にオープンしたばかりのカイマナ・スパ。
ジンバラン地区、ウルワツ通りからちょっと入った小道にあります。

ここは元々宿泊施設だったのを改装してスパにしたそう。
プールやジャグジー、カフェも併設しています。
f0162528_10171875.jpg
f0162528_10173216.jpg
f0162528_1018246.jpg
f0162528_10182118.jpg

f0162528_10192323.jpg


スパルームはバスタブ付とバスタブなしに分かれます。
f0162528_10194176.jpg
f0162528_10195561.jpg


バスタブはこんなにビッグサイズ!
f0162528_10203033.jpg


こちらはシロダラ専用ルーム、シロダラは日本人にもまだまだ人気のようですね!
f0162528_10214592.jpg

シロダラをダブルルームで受けられるのはバリ島でも少ないんじゃないかと思います。

料金はバリニーズマッサージ60分 45ドル
    シロダラ 60分 85ドル
    パッケージ3時間 135ドル
    パッケージ4時間 170ドル など(税サ込み)


今回は4時間のパッケージを試しました。
オイルを使ったバリニーズマッサージで皮膚をやわらかくし、スクラブで古い角質を
そぎ落とし、ヨーグルトパックで皮膚を沈静する、そしてシャワーでパックを洗い流したあと、
フラワーバスにつかる。
典型的なバリスパのトリートメントですが、よくできているなーと思います。
フラワーバスは見た目にきれいなだけじゃなく、植物からパワーをもらうのかなとも
思ったりします。江原さんも、植物は人のネガティブなパワーを吸い取ってくれるって
言ってますし。。。

その後、フェイシャルとクリームバスで終了です。

元々宿泊施設だっただけあってプライベート感のあるスパです。
ニューオープンスパをお探しの方はぜひどうぞ!
f0162528_10331874.jpg

[PR]
by nonamiho | 2008-12-17 10:35 | スパ

カユマニス・ジンバラン(スパ・レストラン編)

まずはスパです。
ビラを改装して作られているそうなので、入り口はとてもひっそりとした感じ。
スパの受付。
f0162528_1349738.jpg

イメージカラーで統一されたスパルーム。
f0162528_13513240.jpg

f0162528_13514782.jpg

気持ちよさそうなフットマッサージスペース。
f0162528_13522810.jpg

ビラを改装して作られているので、とてもプライベートな雰囲気を持ったスパでした。

そしてレストラン。ここも入り口はとてもひっそりしています。
レストランとはわかりませんでした。

お席はオープンスペースとクーラー付の室内スペース。
f0162528_13543889.jpg
f0162528_1354548.jpg


ランチタイムでもきれいにテーブルセットされていて、さすがカユマニス!
ロマンティックディナーが人気があるのがうなずけます。
ランチのセットメニューをいただきました。
色合いが美しく、目で見て楽しめるお料理です。

f0162528_1451366.jpg
f0162528_14514890.jpg
f0162528_1452636.jpg


はい、そうです。メインの写真を撮り忘れました。
メインはチキンでしたw

レストランもスパも質が高く、快適に過ごせる隠れ家ビラだと思いました!
[PR]
by nonamiho | 2008-12-11 14:59 | ホテル

ASIAN PROPHECY SPA

びっくり体験!のスパのご案内!
ウブドのアジアン・プロフェシースパ。
近代的なガラス張りの建物の2階部分です。
2階に上がると鏡張りの異空間。
青いピラミッドが印象的です。(ちょっと暗くてわかり辛いですが・・・)
f0162528_10131363.jpg

こちらスパルーム。青いライトは神経を静めるとか。
f0162528_1014878.jpg

こちらフットバス。タオルの使い方が日本のエステっぽいです。
f0162528_10161916.jpg


今回私が受けたのはスリミングスペシャルパッケージ 225分95ドル

最初に体の各部分のサイズを測ります。
フットマッサージのあと、電気毛布の敷かれたスパベッドの上で、
泥パック。発汗を促します。
f0162528_10251242.jpg

その後フラワーバスにつかり、体をさらに温めます。
f0162528_1021770.jpg

トリートメントルームに戻り、セラピストの手によるオイルマッサージ。
一人がマッサージをしながらもう一人がマッサージ器で二の腕やウエスト、ふとももを
マッサージし、脂肪をやわらかくします。
そのあとは低周波器を体の各部分にセットし、低周波を流し、筋肉運動。
体がぴくぴく動いて面白いです。
終わったあとは軽い筋肉痛な感じ。
そして全身パックをして終了。

暖かいマットの上でのマッサージ、パックなので終始ぽかぽかと暖かく、
うとうとしてしまいます。
パックのあとシャワーを浴びるのですが、あれ?ちょっとサイズダウンした?
という感じ。
最後にまたサイズ測定。
なんと!ウエスト5cm減でした。(最大7cm減くらいだそうです)

その後はフェイシャルと、クリームバス。軽食付です。
全身すっきりできるコースです。

バリ島でスリミング、と名のつくトリートメントはいろいろ試しましたが、
サイズダウンが実感できたのは、ここがはじめてです。
(持続できるかは本人しだいだとは思いますが・・)

興味のある方はお試しください~
[PR]
by nonamiho | 2008-11-21 10:35 | スパ

BLISS SPA

今日はウブドのスパのご案内!
ウブドのネカ美術館そばにある、ブリススパ。
ウブドのアナンダコテージと同グループの経営だそうです。

ロビーの様子。
f0162528_9574485.jpg

トリートメントルーム。
f0162528_958346.jpg
f0162528_9591068.jpg


こちらは田んぼの中にある、トラディショナルな雰囲気のトリートメント棟。
自然の風が吹き抜けて気持ちいいです。
f0162528_1005736.jpg

f0162528_1012823.jpg


そしてこちら、現在建設中の新トリートメント棟。
f0162528_1023341.jpg

f0162528_1044844.jpg

景色を眺めながら入れるジャグジーも建設中です。
来年1月くらいにはオープンできるんではないか、とのこと。

今回はトラディショナルルームで背中のマッサージを受けました。
(Back Massage 30分 Rp100000税別)

バリのお香のかおりと、自然の空気に包まれての、ゆったりとしたリラクシング
マッサージ。もうちょっと延長して~というくらい気持ちよかったです!

他にも
トロピカルフルーツフェイシャル 1時間 Rp140000税別
ブリススパパッケージ 5時間 Rp675000税別 などなど

お得な料金設定です。

ウブドで街スパをお探しの方にはおすすめです!
[PR]
by nonamiho | 2008-11-19 10:14 | スパ

ラヴィでマッサージ!

日本人観光客に大人気のLAVIE。
場所はジンバランにあります。

週末ゆっくり休んだにもかかわらず、最近目がかすんだり、頭痛がしたりするので
久々にマッサージを受けに行ってきました!

ラヴィ・オリジナル・マッサージ 120分 28ドル。

指圧を組み合わせたタイプのタイ式マッサージです。
ここのマッサージはオイルを使わず、さらっとしたパジャマをきて
マッサージを受けるのが日本人好みだと思います。

久しぶりに行きましたが、セラピストがとても上手でした。

先日霊感が強い、という人にあって、体の右側が疲れてるから早く疲れを
とったほうがいい、右の肩甲骨周辺をよくマッサージしてもらったほうがいい。

といわれたので、セラピストに伝えたところ、本当によくもみほぐしてくれました!

マッサージ後は体がほかほか温まり、頭もすっきりしました!
極楽です・・・

今度はラヴィ・イデアル・マッサージ 90分 を試してみよっかな~
[PR]
by nonamiho | 2008-11-04 10:56 | スパ

THE BODY SPA

バリ島にはたくさんのスパがありますが、お値段重視の方向けのスパ、ボディースパ。
プラザバリの近くのバイパス沿いのクタ店とウルワツ通りのジンバラン店との
2軒があります。
f0162528_1014145.jpg


3時間トリートメントが39ドル
4時間 48ドル
5.5時間 60ドルとかなり安い料金設定です。
(直接予約の場合の料金だそうです)

クタ店のロビーの様子。
f0162528_10132780.jpg


私はバリニーズマッサージ1時間 14ドルをお試し。

トリートメントルームは撮影不可でしたが、マッサージベッドが数台並んでおり、
カーテンで仕切られている部屋でした。

マッサージ技術は思った以上に高く、きびきびしたマッサージで気持ちよかったです。

とにかく安いスパを、とお探しの人にはいいと思います。

詳しくはwww.the-bodyspa.comを見てみてください。
[PR]
by nonamiho | 2008-10-24 10:26 | スパ

フットリフレクソロジー

DAVIDという名前のサロン。
サンセット通りにあります。
この看板が目印。
f0162528_11242710.jpg


数年前からCOZY(コージー)という料金も割りと安くて清潔で雰囲気のよい
サロンが流行っていますが、このDAVIDも「いすが気持ちいい」という
うわさをよく耳にするサロンでした。

今回初めていって見ました。
VIPフットリフレクソロジー1時間Rp.75000です。
これがうわさのいす。豪華です。
そして確かに気持ちいいー!
f0162528_1128539.jpg

飛行機のファーストクラスのいすみたいな感じです。(乗ったことないけど。。。)

とっても丁寧なマッサージで、イタ気持ちいい感じです。
施術後は体もすっきりして仕事の疲れも取れました。

個人的には、リフレクソロジーに関しては、COZYは女性好み、
DAVIDは男性好みという感じがしました。

このDAVID、ちょっとびっくりしたのが、間口は狭いのですが奥行きがかなりあり、
スパルームが充実しているところ。
f0162528_11365160.jpg
f0162528_11382084.jpg

ジャグジーやサウナなんかもありました。
f0162528_1139139.jpg

食事を取れるラウンジみたいなスペースもあります。
f0162528_11394015.jpg


5時間のセットメニューなんかもあったので帰国日のチェックアウト後に利用するのも
いいかも知れませんね。

詳しい情報は、がちょんさんの記事でどうぞ!
[PR]
by nonamiho | 2008-10-18 11:45 | スパ

ヌサドゥア・スパ

バリ島ではじめてのスパ、といわれている、ヌサドゥアビーチ・ホテル内の
ヌサドゥアスパ。
f0162528_16502770.jpg


このスパは観光客でバリに来たときに予約がいっぱいで取れなかったスパ。
今回は予約も無事取れていってきました。

f0162528_16505438.jpg

この、バリ様式の開放的なスパルームで今回受けたメニューは、

ザ・リチュアル 2時間半 一人USD100 二人だとUSD190(各税別)
フットマッサージ、オイルヘアートリートメント、リラックスフェイシャルと
ボディートリートメントのセットです。

f0162528_16525765.jpg


クーラーのきいた室内のスパルームを持つ施設が多い中、このスパルームは
自然の光や気持ちいい風を感じながらトリートメントを受けることができます。
今はバリも雨季で大変蒸し暑いですが、トリートメント中は自然の気持ちのいい
風を感じることができました。

これはハーブバス。
f0162528_16584895.jpg

最後にはバレでココナッツジュースをいただきました。
f0162528_16593042.jpg
f0162528_16595295.jpg


バリらしい、伝統的なトリートメントを受けたい方にはおすすめのスパですので
ぜひお試しを!!!
[PR]
by nonamiho | 2008-10-16 17:04 | スパ