スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

タグ:スパ ( 59 ) タグの人気記事

エ・スパ at BVLGARI

f0162528_10283691.jpg

昨日はすごいところに行ってきました!
f0162528_10293383.jpg

ウルワツ地区のブルガリホテル。これはロビーからの
壮大な眺めです。

ブルガリホテル内のスパ、エ・スパに行ってきました。
今回はこちらのカナンガパッケージ。
f0162528_10322153.jpg

マッサージ55分、フラワーバス15分、クリームバス45分と
ランチ(スパキュイジーヌ)の3時間コース、お一人250ドル(税サ別)
なかなかいいお値段ですね~。

まずはスパロビー。
f0162528_1036742.jpg

伝統的な木の彫刻がすばらしい建物です。

簡単なアンケートの後、ロッカールームへ。
トイレ、サウナ、シャワールームがありました。
ロッカー内にはセーフティボックスほか、必要なもの完備。
ホテルに宿泊でないお客様にもいいですね。
f0162528_10385380.jpg

驚いたのはスパ用のショーツ。
普通のスパは白か黒の不織布のような素材のショーツですが、
こちらは編みの粗いタイツのような素材。これが何もはいてないかのような
ナチュラルな履き心地。すごいです!

スパルームは非常にひろくて開放的。
f0162528_10444950.jpg

海がとてもまぶしく光ってました。
まずはこちらでバリニーズマッサージ。
ブルガリ・バリでオープニングから働いており、その前はアマンワナで
セラピストとして働いていたというだけあって、とても丁寧で集中した
マッサージ。うとうとととてもいい気分でした。
その後はフラワーバス。
こちらバスタブ。イランイランというお花を使っています。
インドネシアでは新婚夫婦のベッドの上にイランイランの花を散らす風習があるようで、
リラックス作用や官能的高揚感を促進する作用があると言われているお花です。
f0162528_10455079.jpg

バスタブに入ってしまうと海は見えませんが、とても開放的です。
f0162528_10491953.jpg

ジャグジーなので、こんなに泡泡に!
f0162528_10572355.jpg

お猿さんも見えました(笑)
f0162528_1058010.jpg

その後はサロンに移動して、クリームバス。
f0162528_10584437.jpg

頭のマッサージはリラックスできますね。
そして、景色のいいリラックススペースに移動して軽食。
f0162528_1101556.jpg
f0162528_1104541.jpg
f0162528_11103.jpg

雲が多くてきれいな夕日は見れませんでしたが、このスペースは最高です!
通常はランチのようなので、午前中からスパで予約の人が多いのかも知れませんが、
今回私は16:00スタートだったので、この時間帯だとサンセットの時間にちょうどで
おすすめです!
お食事は海老の串焼きとロントン(バナナの葉で包んで蒸しあげたご飯)。
f0162528_1152795.jpg

生春巻きとフルーツ。
f0162528_1172468.jpg

そして3種のジェラート。これ、ほっぺた落ちました!
f0162528_118953.jpg


こんな眺めでリラックス、最高の時間ですね!
f0162528_1185385.jpg

[PR]
by nonamiho | 2009-12-02 11:12 | スパ

フィッシュ・スパ

ついに!フィッシュ・スパを体験してきました!

最近バリ島内では、ウブド、セントロ、マタハリ、など
いろんなところで目にするフィッシュ・スパ。

生きている魚がちょっと苦手で、シュノーケリングや
ダイビングも今まで避けてきたんですが、思い切って!
今回はプラザバリで体験してきました。
f0162528_16574488.jpg

まず足を洗い、お魚が沢山いる水槽に足を入れます・・・
ちょっとでも水面に足をつけると、すごい勢いで魚たちが
寄って来ます!
f0162528_1722284.jpg

軽い電気風呂のような感触。
あまりの魚の多さと勢いに、なれないうちは非常に怖かったんですが、
慣れてくるとだんだん、気持ちよくなってくる感じ♪
f0162528_173547.jpg

20分で終了です。
終了後、足を洗うとなんとかかとが、つるすべに!
足の甲や膝下もなんとなくきれいになったような
感じです。

20分 10ドル。
プラザバリでもお買い物ついでにぜひお試しください!
[PR]
by nonamiho | 2009-11-25 17:07 | スパ

DISINI SPA

f0162528_11241495.jpg

またまた素敵なスパを見つけてしまいました!
ほんとにバリ島はスパ天国ですね♪

オベロイ通りからちょっと入ったところにある、ディシニヴィラ。
その敷地内にある、6棟のスパヴィラです。
とても落ち着いていて、でも南国風のスパヴィラ内。
f0162528_11251972.jpg

オープンな雰囲気ですが、ガラスがはめ込んであるので、
虫が飛んで来ることもなく、安心なつくり。
f0162528_11265351.jpg
f0162528_1127443.jpg
f0162528_1127179.jpg

バスタブ、シャワー、トイレ付でお部屋のようにくつろげる
空間です。お座敷のようなスペースもあり、ここでお食事もできます。

ちなみにこのようなヘルシーメニュー(洋食)があります。
手打ち風パスタがおいしかった~♪
f0162528_11295228.jpg


こちらのスパ、技術の高さに定評があります。
ディクレオール社によるトレーニング・プログラムを修了した公認セラピストという本格派
だそうです。
おすすめは、ALL YOU CANスパパッケージ $199(税サ別)
日本への帰国日などに最適の、時間内スパメニュー受け放題の
パッケージ。
最大8時間ほど好きなメニューを受けられちゃいます!
(一部除外メニューあり)
もちろん、スパの合間にオベロイ通りでお買い物したり、
お食事したりと、立地も便利!
スパヴィラのプライベート空間なので、
スーツケースの最終整理なんかもOK!

帰国日にはこのようなプランはうれしいですね!

こうなると、メニューのチョイスに迷いますが、
おすすめは、本格的なバリニーズトリートメントを体験できる
トゥルリー・バリニーズ・スパ・エキスぺリエンス 2時間半。
バリニーズマッサージ、スクラブ、ボレ、ハーバルバス
が含まれています。
f0162528_11451269.jpg

特にこのハーバルバス、一般的にフラワーバスが
多いですが、生姜やレモングラス、ライムを
使用したおふろは日ごろの疲れをじっくり癒し、
体を温めてくれます!
f0162528_11445377.jpg


バリ島旅行の最終日、素敵なスパで優雅にお過ごしください!
f0162528_114629100.jpg

[PR]
by nonamiho | 2009-11-18 11:48 | スパ

THE SCENE

バリ島、ウルワツ地区にラグジュアリーなネイルスパがオープン。
f0162528_10122388.jpg

丘の上にあり、遠くに海が見渡せて絶景です。

もともと別荘だったということで、邸宅のようなサロン。
ゆっくりくつろげます。
f0162528_10141520.jpg
f0162528_10143592.jpg
f0162528_10145179.jpg
f0162528_1015641.jpg

日本人のネイリストも居るそうで、クオリティーも安心。
f0162528_10155795.jpg

フットマッサージや全身マッサージを受けられるお部屋もあり、
カップルで来ても男性のお客さんも楽しめます。
f0162528_10175831.jpg
f0162528_10181538.jpg
f0162528_10183139.jpg

絶景を眺めながらのフットマッサージは最高です!
f0162528_10192731.jpg

ジェルネイルだけでなく、普通のマニキュアも対応可能です。
f0162528_10212747.jpg

お庭にはこんなプールがあるのでお子様連れにもいいですね。
f0162528_10221921.jpg

f0162528_10224121.jpg
f0162528_1023311.jpg

このプール、3.5mの深さがあるそうで、珍しいプールです。
この場所はパワースポットだそうで、オーナーさんが水の中で
瞑想するために深いプールにしたそうです。
ジャグジーもあります。
f0162528_1025672.jpg


旅行前は準備などで忙しく、なかなかネイルサロンに行く時間もないですよね。
そんなときにこちらのスパ。
バリ島に到着してからでも日本と変わらない品質のネイルトリートメントが
受けられます。
気になる料金は・・・
全身マッサージは60分Rp350,000(税サ別)~
ジェルネイルは65分Rp600,000(税サ別)~

優雅なひと時を過ごせる贅沢なスパです。
[PR]
by nonamiho | 2009-10-13 10:33 | スパ

Talaga Spa湖

f0162528_102788.jpg

ちょっと変わったスパのご案内です!
サンセットロードからデウィスリ通りに入ったところにある、
ちょっと変わった外観が目を引く、タラガスパ。
f0162528_1034191.jpg

f0162528_104873.jpg

内装もカリマンタンからの木をたくさん使った温かみのあるつくり。
f0162528_1083714.jpg

f0162528_1053998.jpg
f0162528_10617.jpg
f0162528_1062781.jpg

お花の飾りや絵画もおしゃれな雰囲気です。
f0162528_1073466.jpg
f0162528_1075237.jpg
f0162528_1081462.jpg

スパルームに向かう前にスリッパに履き替えます。
清潔感があっていい感じ!
f0162528_1091427.jpg

スパルーム。
f0162528_1093690.jpg

スパルーム内にシャワーやトイレはありません。
シャワーは共用スペースにあります。
f0162528_10112038.jpg

というのもこちらのスパ、「ドライスパ」というのがコンセプトらしく、
アロマオイルは粒子の細かい、ヴァージンココナッツオイルを使用していて
べたつきも少なく、マッサージ後は1時間ほどオイルを落とさずに肌に染み込ませる、
というのを目的としているそうです。

まずはアロマテラピーヒーリングマッサージ(90分 45ドル)。
私は実際受けてないのですが、話によると、とてもつぼを押さえた、
若干強めのマッサージ。強めのマッサージが好きな人には
とてもいいと思います。
オイルも確かにべたつきが少なめでさらっとした感触でした。

私はフェイシャル(90分 70ドル)を体験。
Nano Molecule Technology from Franceというプロダクト
を使っており、スパ自信のメニューだそうです。

とてもソフトなフェイシャルトリートメント。
もともと顔はあまり強くマッサージをしてはいけないそうなので、
お肌にはとてもいいトリートメントだと思います。
私的にはもう少しマッサージ的な要素があるといいかな~
と思います。でもトリートメント後はとてもお肌が
軽くなりました。きめが整う感じ。

さて、ちょっと驚きのトリートメントが、ヴィ ラトゥス スパ(30分 25ドル)!
これは女性だけのトリートメント。
マルタティラールやタマンサリスパなどにも似たような
トリートメントがありますが、こちらのトリートメントはすごい!
まず、テラピストがゴム手袋を装着。
この時点でちょっと予感が・・・
産婦人科のように寝かされ、陰部をティッシュで拭かれます。
その後、足の付け根付近のマッサージ。
そして、植物を焼いた煙でいぶされます。
f0162528_10292833.jpg
f0162528_10294439.jpg
f0162528_10295994.jpg

少し直接的過ぎるので日本人のお客さんには抵抗があるかも知れません。
実際、台湾や韓国からのお客さんが多いスパです。

ちょっと変わったメニューを試したいという人は
体験してみてはいかがでしょうか?
[PR]
by nonamiho | 2009-08-17 10:34 | スパ

カユマニス・ジンバランのデイスパ

f0162528_10244950.jpg

バリ島のヴィラでも人気のカユマニス・グループ。
空港からも近い、このカユマニス・ジンバランでは、
旅行最終日の過ごし方にぴったりなデイ・スパプランがあります。
f0162528_10263153.jpg

デイ・スパ5時間パッケージ 2名で$299(税サ別)
デイ・スパ6時間パッケージ 2名で$319(税サ別)

内容は、お好きなトリートメントを2時間分(6時間コースは3時間分)
ヘルシーセットメニュー
時間内プライベートプールヴィラの利用可能
ヴィラ内でのミニバー無料
クタやヌサドゥア地区からの送迎

が含まれていて、とっても盛りだくさん!

今回は6時間コースを受けました。
このコース、メニューを選んだりする時間が必要なので、
予約時間より15分以上早めに到着するのをおすすめします!

まずはウエルカムドリンク。カユマニス(シナモン)の香り漂う
ドリンクです。
その後、トリートメントを3時間分選びます。

一緒に行った妹が選んだのはこちら。

スイート セレナーデ 180 分 US 150 ドル
女性の健康とビューティーにアプローチするリトゥアルをたっぷりご満喫下さい。
ミネラル・クレイ・ボディー・スクラブでセルライトを刺激した後は、20 分間の
火山泥マスクで不純物を取り除きます。続いてリラクジング、又はエナジー・
マッサージ・テラピーで身体と心を落ち着かせます。頭から爪の先まで十分に
ご堪能頂いた後は、アンチエイジング効果のある栄養豊富な海草フェイシャルで
締めくくります。
> アロマテラピー・フットバス > ミネラルクレイ・ボディースクラブ > 泥ラップ >
リラクジング、又はエナジー・マッサージ > カユマニス・フェイシャル

私が選んだのはこちら。

スージング エッセンス 30 分 US 35 ドル
足のすねやふくらはぎといった、膝から下の部分に焦点をおいた疲労回復のセラピーで、
心身の疲労を取り除きます。軽快な足取りでバリ島内の探検に出かけましょう。

ピュア セレニティー 30 分 US 35 ドル
上半身、特に背中、首、肩、腕の緊張をほぐし活動力の低下を回復するやや強めの
トリートメントです。

リフレッシング ナチュラル フェイシャル 60 分 US 55 ドル
この蘇りのトリートメントは、レモン、蜂蜜、キュウリといった栄養豊富な自然素材を使用する事
に焦点をおいています。キャンドルナッツのピーリングでお肌の老廃物を取り除き、
熟したアボガドの果肉が肌に浸透し、お肌をたっぶりと潤します。

ペディキュア 60 分 US 40 ドル
ネイル・ケアは自身の自信を高め、容姿に対してポジティブになれる、究極のケアです。
皮膚を柔らかくし、ネイルの成長を刺激するこのトリートメントは、必要不可欠です。

これだけ見てもとても贅沢な感じです。
スパルームはとても落ち着いた雰囲気。バリのヴィラ・スパらしさがあります。
f0162528_10394371.jpg


トリートメント中はほんとに極楽でした。
ヒーリングミュージックとは別に本物の鳥のさえずりが聞こえて、
でも、とても静かで、かつマッサージ技術はかなりのものでした。
とてもつぼを押さえていて、人を癒してくれるようなそんなテラピストさんでした。

その後レストランに移動してランチ。
f0162528_10454295.jpg

夕方からスパをスタートした場合はディナーですね。
食事はヴィラ内でもできるそうです。
カップルはプライベートヴィラ内でゆっくりお食事、というのがいいですね!

カナッペ、スープから始まる3コースのセットメニュー。
野菜を使ったヘルシーなメニューです。
f0162528_10464650.jpg

f0162528_10471995.jpg
f0162528_1048093.jpg
f0162528_10481099.jpg

デザートのクレープも酸味のきいた柑橘系の味がとても好みで
大満足でした。
これはウエスタンメニューでしたが、インドネシアンのメニューも選べます。

食事の後はプライベートヴィラに移動。
お迎えの人が食事終わりごろにきちんとレストランに来てくれて、
とっても安心でスムーズな案内。
カユマニスらしいサービスですね。

通されたお部屋はアンドラ氏設計のヴィラ。
f0162528_1054968.jpg
f0162528_10542018.jpg
f0162528_10543232.jpg
f0162528_10544763.jpg

ストゥディオルームが独立していて、とっても開放的なオープンのバスタブが有名なヴィラです。

これだけ広いとどこで過ごすか迷ってしまう、
そんな広さです。
ここで約2時間ほどゆっくり過ごし、ジャワーを浴びたり、
ごろ寝したり、ヴィラ滞在を楽しめます。

バリ島旅行中ホテルタイプの部屋に滞在した人には
とってもおすすめのこのデイ・スパ。
カユマニス・グループのおもてなしをぜひ体感ください!
[PR]
by nonamiho | 2009-08-13 11:05 | スパ

スパッション

f0162528_9422587.jpg

マルタティラール・ヌサドゥア店のオーナーが新しいスパをオープンしました!
名前はSPASSION(スパッション)。
ロビーの様子。
f0162528_9464187.jpg
f0162528_947496.jpg

板張りの落ち着いたインテリア。マルタティラールのときは
オープンタイプのお部屋でしたが、こちらは
クーラー付のスパルーム。
f0162528_9485651.jpg
f0162528_9491118.jpg

虫が入ってきたりとか、葉っぱが落ちてきたりとかの心配は
ありません!
スチームがあり、バススペースもひろい!
f0162528_957399.jpg
f0162528_9575570.jpg
f0162528_9581188.jpg


こちらはヘッドスパのスペース。
f0162528_9594382.jpg


今回はレイトナイトプランという旅行最終日限定のプランを
受けました。

Denpasar Moon Ⅳ (約5時間30分)  $169
-デトックス(2時間30分)
    フットスパ、バリコーヒー&シーソルトスクラブ、スチーム、
    オレガノとジュニパーのピュアオイルマッサージ、          
    ミントと緑茶のマスクとクレイによる肌のデトックス、
    ハーバル デトックス バス ソーク、
ハーバル セリュライト ボディローション
-デトックス フェイシャル(90分)
-ヘア スパ&ショルダー マッサージ(90分)

このコースにはスナック&ドリンクが含まれます。

ちょっと驚きな部分もありましたが、マッサージはとても気持ちよかったです。
たっぷり五時間半、バリ旅行の最終日にスパ三昧もいいですね!
[PR]
by nonamiho | 2009-07-23 10:02 | スパ

マンゴーツリースパ by ロクシタン

f0162528_11385532.jpg

クプクプバロン・ウブド内にある、マンゴーツリースパ by ロクシタン。
ウブドのホテル内のスパはホテルの奥のほうにスパ受付があったりすることが多く、
スパにつくまでにぐったりしてしまうのですが、こちら入ってすぐのところに
あります!
受付はこのようにロクシタンプロダクトでいっぱい!
f0162528_11432895.jpg

も~すでにわくわくです♪

この建物の裏手にスパルームもありますが、今回受けたメニューは
「ツリースパ」という、マンゴーの木の上に竹とアランアラン(萱葺き)
で作られたとってもナチュラルなお部屋にて受けられるトリートメント。
2部屋のみだそうです。
ツリースパに行く途中もこの絶景!
f0162528_11485524.jpg
f0162528_11491527.jpg

ほんとにウブドの景色は素敵です。
何度行ってもいいものですね~。

到着!それほど遠くはなかったです。
f0162528_11502693.jpg

竹を使ったナチュラル感、素朴な感じの中にもゴージャス感のある、
このお部屋。
f0162528_115158100.jpg

f0162528_11522361.jpg

室内に木が生えていて、トムソーヤに出てくる木の上のおうちみたい!
f0162528_11532244.jpg

トイレもシャワーもあって安心です。トイレは金ぴか!
f0162528_11541360.jpg

お部屋からのこの渓谷美は必見です!
f0162528_11581955.jpg


今回受けたメニューは
ジャーニィートゥー マンゴーツリー 120分 125ドル(税別)

ロクシタン商品を使った全身マッサージとフェイシャルのコース。
全身ロクシタンの芳香に包まれ、うっとりするようなひと時を
すごせるコース。

特にフェイシャルは一人一人のお肌に合ったロクシタン商品を
セラピストが肌診断により、チョイス。

私自身、気になっていた肌トラブルとはちがう診断結果がでて、
自分で思っていたものとは違うスキンケア方法を発見できました。

トリートメント中は本当に心地よく、終始うとうと。。。
トリートメント後もお肌の調子がずっといいです。
終了後お茶をいただく間、セラピストが一人一人に合ったおすすめの
ロクシタン商品を案内してくれます。
ついつい自分へのご褒美に買ってしまいますね!
f0162528_1245462.jpg


こちらは受付の裏手にあるスパルーム。
シロダラも受けられます!
f0162528_1281726.jpg

f0162528_1284381.jpg


こちらのスパ、スパプロダクトをロクシタンに替えてから、お客さんが3倍
くらい増えたそうです。
人気ぶりが伺えます。
私自身ももう一度行ってみたいし、両親や友人にもおすすめしたいスパだと
思いました。

スパ終了後はおいし~い、マンゴーパフェでティータイム。
f0162528_12115713.jpg

f0162528_12132627.jpg

マンゴーの果肉とマンゴームースがそうになった、スイーツです♪

景色を眺めながらのティータイム、とても贅沢な時間でした。
[PR]
by nonamiho | 2009-07-01 12:16 | スパ

ボカシテラピー

乾季に入り、だいぶバリ島もすごしやすくなってきました。
最近、冷房のきいた室内では、足が冷えるくらいです。

そんなときにいいのがボカシテラピー!

以前からほんとに気になっていた、ボカシテラピーにいってきました。
f0162528_1839395.jpg

ウサダ・パッ・オレスというマッサージ屋さんで体験できます!
場所はサヌールに向かうバイパス沿い、マクロのすぐ手前です。
f0162528_18454424.jpg

f0162528_18461537.jpg

ローカル感あふれる店内と、マッサージスペースです・・・
店内に入った瞬間に、あのボカシオイルのにおいが漂います。

ボカシテラピーとは?
インドネシアで有名な万能オイル、ボカシオイルを精製する際に
出る、おがくずのようなものの中に体を横たえて埋められる、
砂風呂のようなテラピーです。マッサージは含まれないので、
別にオーダーします。
f0162528_18473793.jpg

おにいちゃんが、掘ってますが、この中に埋められて、顔だけだして
横になります。

30分 Rp77000(税込み)
ちょっと前まで4-5万だったので急激に値上がりしてるようです・・・
このおがくず、機械などで温められているわけでなく、自然に熱を発するそうです。
不思議なもんですね~。

正直かなり熱いです。汗がだらだら出て、でも、手も埋まってるので、
お兄ちゃんがティッシュで顔を拭いてくれます。
友達をふいたティッシュで拭かれるところが、ローカル感満点です。
15分くらいでギブアップ。
出てからも汗が止まりません。

水シャワーを浴びてちょっと冷えたかな?
いや、まったく体が冷えず、長い間、体の芯からぽかぽか。
とっても気持ちいいです。
この日、少しのどが痛かったのですが、テラピー後は
痛みが和らぎました。

ちょっとくせになる気持ちよさです。
興味のある方はぜひお試しを~。

更衣室はカーテンで仕切ってるだけですぐ隣におにいちゃんが
いたり、シャワーから出たらすぐ共用スペースだったりと、
かなり地元色が強い感じですので、ご注意を!

下着の着替えやタオル、ビニール袋を持ってくと便利です!
[PR]
by nonamiho | 2009-06-25 19:04 | スパ

オーシャン・スパ

f0162528_10221271.jpg

レギャン地区、ダブルシックス通りを海に向かったところにある、
オーシャン・バリ・バイ・アウトリガー。

その中にあるのが、オーシャンスパ。
とにかく、新しく、近代的でスタイリッシュ。
f0162528_1025551.jpg

ここはバリなの?と思ってしまうくらいです。
上の階にあるスパルームはオーシャンビュー。
窓が大きく、まるみえですね。。。
f0162528_10274261.jpg
f0162528_102846.jpg

驚きの開放感ですが、滞在してると慣れてくるから不思議。

プールのそばでもマッサージできます。
開放的過ぎです。。。
f0162528_10303867.jpg


f0162528_10325674.jpg

とにかく、おしゃれで新鮮なこのホテルの施設、
レストラン編に続きます・・・
[PR]
by nonamiho | 2009-05-27 10:36 | スパ