スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

タグ:サヌール ( 10 ) タグの人気記事

Massimo

f0162528_005917.jpg

メティスとともに、バリを離れる前に行っておきたかったレストラン、
サヌールのマッシーモです。
店頭のジェラートコーナーが目を引く、サヌールのランドマーク的
イタリアンレストラン。
f0162528_01221100.jpg

ジェラートは何度も食べたことはあるのですが、レストランは今回が最初で最後。

f0162528_023783.jpg

お客さんもたくさん!ほぼ満席です。

え~、行ったことないの~?!と驚かれるほど、有名で人気店ですが、
ここも以前予約して行こうと思ったら、なんと!前日にピザの釜が火事になり、
ピザがオーダーできず泣く泣くあきらめた経緯がありました。。。とほほ。

今回も時間的に無理かな~とあきらめかけていましたが、ラストミニッツで
行くことができました。

こちら、憧れのボルケーノピザ!!!!!
f0162528_0657100.jpg

ナイフを入れるとおいしそうなにおいが~~~
ちょっと無残な感じになっちゃいましたが、サラミの風味が非常においしいです。
生地ももっちもち♪
f0162528_08525.jpg


こちらは特別に作ってもらった、トマト味のリゾット。
メニューにはないですが、係員に頼んでみてください。
これにドライチリを入れて食べるとおいしいですよ!
f0162528_0102458.jpg


サラダとルッコラのピザもおいしいです!
f0162528_0111786.jpg

f0162528_014367.jpg

私はトラットリアのような薄い生地より、こちらのもちもち生地の方が
好みかも、と思いました。

デザートはパンナコッタ!!!
f0162528_016663.jpg

この衝撃の青色に似合わず、まろやかなおいしさ!
これはおすすめの味なんだけど、この青色はなんなんでしょう。。。

ということで、大満足でとても楽しい夜をすごすことができました。
帰りの車中も釣竿ネタで楽しかったし(笑)

本当に本当に皆さん、ありがとうございました!!
[PR]
by nonamiho | 2010-11-30 00:21 | レストラン

バリ島食べたいものいろいろ

f0162528_951265.jpg

ウブド方面に行く機会がないとなかなか食べられないもの、
食べたいものいろいろあります。

まずは道中にあるサヌールのゲッコーカフェ。
f0162528_9523971.jpg

ビーフカレー♪♪♪ Rp27000くらいかな?
f0162528_9525641.jpg

あーんど、シュークリーム♪ Rp5000
f0162528_954843.jpg

ビーフカレーは具なし系のカレーでビーフがルーにほぐれてて
とってもいい感じ。シュークリームはSTUDIO5のも好きですが、
こちらのもクリームたっぷりでほんとおいしい☆

そして夜はカユマニス・ウブドのダイニングでタイ料理。
トムヤンクン♪
f0162528_9572355.jpg

春雨のサラダ♪
f0162528_9575168.jpg

タイ料理って好きだな~。
辛さ抑え目で食べやすいお味。私には
ちょっとマイルドすぎましたが、チリをもらって追加しました。
海老がぷりぷりで素材のよさを感じました。

そして、メインイベントはアンカサの明太子カルボナーラ♪ Rp49000くらい。
f0162528_100412.jpg

そんなに空腹ではなかったのに、ぺろっといけちゃうおいしさ。
やっぱり食べに来てよかった~☆
お友達はサーモンカルボナーラを食べました。
f0162528_1021852.jpg


私は若干のウブド病(ウブドに行くとあまりいいことがない・・・)です。
今回もモンキーフォレストあたりで頭痛に見舞われました。
前回はこけました・・
神々の棲む島のバリ島。
こんな体験もなかなか興味深いものです。

今度はいつウブドにいこうかな~☆
[PR]
by nonamiho | 2010-09-01 10:13 | レストラン

バリ・ハイアットでロブスターディナー

f0162528_17321313.jpg

サヌールのバリハイアットのロビーです。
バリもクリスマスシーズンです。
暑いので雰囲気出ませんが、いろんなところでクリスマスデコレーションを
目にするようになりました。
f0162528_17333571.jpg


バリハイアットのワンティランレストランでのロブスターディナーの
ご紹介。
こちらでは高級感あるディナーを堪能できます。
まずはスープ、ソトアヤムです。
f0162528_17355091.jpg

メインのロブスター。半身ですがボリューム満点。
f0162528_17364283.jpg

日本人にも食べやすい味付けでとてもおいしいです。
ナシゴレンつきなのもうれしいです!
f0162528_17382148.jpg

デザートは南国フルーツの盛り合わせ。
f0162528_17384848.jpg

ハワイで食べたら倍くらいの料金だそうです。
お得なバリ島でロブスター料理をぜひ堪能してください!
[PR]
by nonamiho | 2009-12-21 17:40 | レストラン

アヨディア

f0162528_10572940.jpg

ジャワの王宮スタイルのお食事=リスタフェルディナーを堪能できる、
アヨディアレストラン。サヌールに向かうバイパス沿いにあります。

ジャワ風の豪華な内装や、ジャワガムランの生演奏、調度品が
優雅な雰囲気です。
f0162528_1122282.jpg
f0162528_1124463.jpg
f0162528_113196.jpg
f0162528_1131948.jpg

舞台ではジャワ舞踊やバリ舞踊が披露され、インドネシアの伝統を感じさせます。
f0162528_1143871.jpg
f0162528_1144916.jpg

お料理は本格的なインドネシア料理。
まずは鶏のだしのよくきいたスープ(ソトアヤム)
f0162528_1171530.jpg

バナナの葉にくるまれたインドネシア風かまぼこ
f0162528_1174994.jpg

メインはずらっと並ぶ女性たちが一品づつ、お料理を盛り付けてくれます。
f0162528_116554.jpg

きれいに盛り付けられたお料理。
いろどりも美しいです。
f0162528_119849.jpg

とても上品なお味で、高級感が味わえるお料理です。
デザートはブラックライスプディング。
f0162528_11103913.jpg

しめはジンジャーティです。
f0162528_1111376.jpg

はじめて体験したリスタフェルスタイルのお食事でしたが、
とてもおいしく優雅な気分にさせてくれます。
バリへ来たら一度は行ってみてほしいレストランです!
[PR]
by nonamiho | 2009-12-16 11:13 | レストラン

gekkoh

バリ島に遊びに来ていた友人が帰ってしまいました・・・
寂しいですね~。
バリに住み始めて、日本から友人が来て帰ってしまうと、
よくブルーになってました。
「こんな年になって、こんなこと(当時は学生)してていいのか?」
とか。
最近はそんなこともなくなったのですが、やっぱり寂しいですね。
こちらですごした時間が楽しかったぶん。
若い頃はそんなこと感じる余裕もなかったですがね。
年をとって涙腺もゆるくもなりました。
先日は「容疑者Xの献身」を読んでなぜか号泣しましたよ。
「時生」の第1章ですでに泣いたし。(しかも、スミニャックの海が見えるバーで・・・
家でじゃないところがすごい!と我ながら。)

さて、先日ウブドに行く予定があって、ウブドで何を食べてやろうか?
と思いながらバイクを飛ばしていたところ、
サヌールバイパスの信号でふと、「ゲッコーのカレーはおいしい」
を思い出しました。
いつも行きたいなーと思いつつ、遠いな。。。とあきらめて
いたが、ついに実現!
サヌールのケンタッキーの信号を通り過ぎて左側にあります。
ちょっとわかりにくいですが。
f0162528_1021280.jpg

店内。
f0162528_10213276.jpg
f0162528_10215130.jpg


ビーフカレー&ミルクライス。お値段もお手ごろです。
f0162528_10224860.jpg

きました!ビーフカレー!
f0162528_10251545.jpg

とろとろに煮込まれたビーフとお野菜の甘み、ピリッとコショウのきいた
スパイシーさ、ミルクライスの風味がとてもあってます。
なかなか自分ではつくれないようなお味で大満足です。

こちらのお店、どら焼きアイスや和菓子、シュークリームもあります。
f0162528_10255814.jpg
f0162528_10261521.jpg

和菓子は急に食べたくなったりしますよね。
シュークリームはお値段もお手ごろ、絶品です。
あ~また行きたい・・・

追伸

たるたるさん、毎回ほんとにありがとう!
お土産たくさんもらったし、たくさんマッサージ行ったり
おいしいもの食べたり、とっても楽しかったです。
ご家族にもバリは気に入ってもらえたかしら。
停電のなかディナーという、アジアチックな体験も
していただけたし・・・(したくないか!)
次はいつ来る?(笑)
来年こそはそちらにも行きたいな~。。。
(今度こそ!)
2人でお相手してくれる?
[PR]
by nonamiho | 2009-11-13 10:42 | レストラン

サヌールのカフェ

f0162528_1031031.jpg

のんびりした雰囲気のサヌール。
ダナウ・タンブリンガン通り沿いの
かわいらしいカフェでちょっとお茶してみました。
Cafe Smorgas、スウェーデン語でSmorgasはオープンサンドイッチと
ウィキペディアには載っていました。
f0162528_10331875.jpg

確かに金十字旗のスウェーデン国旗が飾られていました!

サヌールはヨーロッパ系(オランダ人やドイツ人)の観光客の多いところ。
観光客の年齢層も高めでなんかスローな雰囲気。

何がかわいいって、このお子様用のテーブル!
f0162528_10325074.jpg

ミニサイズに作られていて、お子様連れにもいいですね。

ケーキなどもありましたが、私はデトックスドリンクをオーダー。
Rp24000くらいだったかな。
f0162528_10355612.jpg

アロエとジンジャー、レモンの甘くないさわやかドリンク。
アロエの苦味がいい感じ。

ゆっくりストリートウォッチングしながらおしゃべりするのに
とってもいいカフェでした。
[PR]
by nonamiho | 2009-10-07 10:40 | レストラン

激辛ラーメン!

以前にも紹介した、サヌールにあるラーメン屋さんのごん太。

バリ島のラーメンはちょっとお高いのでたまにしかいけないのですが、
久々に行ったら新しいメニューができていました!
f0162528_9521724.jpg

お店に着くまでは、塩にしようか、しょうゆにしようか、ざるラーメンにしようか・・・
と悩んでましたが、この写真を見るなり即決!
辛いものに目がないんですよ・・・

辛さは3段階選べるようですが、初めてなんで唐辛子1個をオーダー。
f0162528_955140.jpg

おいしそうでしょ~。
ロンボクと呼ばれている、大き目のあまり辛くない唐辛子と、
チャベという、ちょっと辛めの生唐辛子が刻まれて入っています。
唐辛子というと日本では乾燥させた鷹の爪みたいなものか、
一味や七味唐辛子のようなものしか見たことないんですけど、
こちらはこの生のチャベが辛くてとてもおいしいんです!
(最近は日本にもあるのかな?)

ベーコンとキャベツを炒めたものが上にたっぷりのっていて
ボリュームも満点。
ベーコンの味でちょっと洋風なお味になってます。

店主さんに唐辛子5個とか売れてますか?
と聞いたところ、欧米人の女性に人気があるそうです。

このラーメン、くせになります。
写真見てるだけでまた食べたくなってしまう、
辛い物好きにはおすすめのラーメンです!
[PR]
by nonamiho | 2009-10-06 10:04 | レストラン

ごん太

サヌールにあるスーパーマーケット、ハーディーズ内にある
ラーメン屋さん、ごん太。

ラーメン好きバリ島在住日本人が集まるラーメン屋さんです。
私、ここの塩ラーメンが好きですが、今回初めて味噌ラーメン
を食べました!
f0162528_12263830.jpg

見た目こってりですが意外とさっぱりいただけます。
ついついサヌールまで足をのばしてしまうほどのおいしさ。

夕飯だったので調子に乗っておにぎりも注文。
特大サイズでRp10000。
f0162528_12292586.jpg


友人がオーダーした、ざるラーメン。大根おろし、わさびがついて
とってもさっぱり、のど越しもすっきり。
f0162528_12304649.jpg

実はこれ、大盛り!横から見るとこんなです!
f0162528_12312381.jpg

ふふふ、でもほんとにさっぱりなのでかるーく完食してましたよ!

最近日本風のラーメン屋さんで、インドネシア人のお客さんもちらほら
見かけるようになりました。

やっぱりバリでもラーメンは食べたくなる食べ物ですね!
[PR]
by nonamiho | 2009-08-06 13:08 | レストラン

ボカシテラピー

乾季に入り、だいぶバリ島もすごしやすくなってきました。
最近、冷房のきいた室内では、足が冷えるくらいです。

そんなときにいいのがボカシテラピー!

以前からほんとに気になっていた、ボカシテラピーにいってきました。
f0162528_1839395.jpg

ウサダ・パッ・オレスというマッサージ屋さんで体験できます!
場所はサヌールに向かうバイパス沿い、マクロのすぐ手前です。
f0162528_18454424.jpg

f0162528_18461537.jpg

ローカル感あふれる店内と、マッサージスペースです・・・
店内に入った瞬間に、あのボカシオイルのにおいが漂います。

ボカシテラピーとは?
インドネシアで有名な万能オイル、ボカシオイルを精製する際に
出る、おがくずのようなものの中に体を横たえて埋められる、
砂風呂のようなテラピーです。マッサージは含まれないので、
別にオーダーします。
f0162528_18473793.jpg

おにいちゃんが、掘ってますが、この中に埋められて、顔だけだして
横になります。

30分 Rp77000(税込み)
ちょっと前まで4-5万だったので急激に値上がりしてるようです・・・
このおがくず、機械などで温められているわけでなく、自然に熱を発するそうです。
不思議なもんですね~。

正直かなり熱いです。汗がだらだら出て、でも、手も埋まってるので、
お兄ちゃんがティッシュで顔を拭いてくれます。
友達をふいたティッシュで拭かれるところが、ローカル感満点です。
15分くらいでギブアップ。
出てからも汗が止まりません。

水シャワーを浴びてちょっと冷えたかな?
いや、まったく体が冷えず、長い間、体の芯からぽかぽか。
とっても気持ちいいです。
この日、少しのどが痛かったのですが、テラピー後は
痛みが和らぎました。

ちょっとくせになる気持ちよさです。
興味のある方はぜひお試しを~。

更衣室はカーテンで仕切ってるだけですぐ隣におにいちゃんが
いたり、シャワーから出たらすぐ共用スペースだったりと、
かなり地元色が強い感じですので、ご注意を!

下着の着替えやタオル、ビニール袋を持ってくと便利です!
[PR]
by nonamiho | 2009-06-25 19:04 | スパ

カユマニス カフェ&ホームステイ

f0162528_1515916.jpg

あまりのおいしさにちょっと感動してしまった、サヌールのカユマニス。
ウブドやヌサドゥア、ジンバランにあるカユマニスとは別物みたいですが・・・
f0162528_15165286.jpg

ダナウ・タンブリンガン通りからバイパスに抜ける道沿いにあります。
こじんまりとした店内。ヨーロッパ系のお客さんがたくさんでした。
f0162528_15172810.jpg

お通しもなんかおしゃれ。写真はぼけてますがわさびマヨがきいてておいしい!
あげワンタンみたいな感じでした!
f0162528_15195444.jpg

パンもふっかふか。とってもいい香りです。
f0162528_15213229.jpg

ヤングパパイヤサラダ
f0162528_15202463.jpg

サーロインステーキ。柔らかな臭みのないお肉、付け合せもソースも最高!!
盛り付けも変わってますね。
f0162528_15224259.jpg

かなり気に入ってしまったのがこれ!
カユマニスラクサ。
f0162528_1524091.jpg

ココナッツ味がまろやかで麺もつるつるとしててかるーくぺロッといけちゃいます。
ちょっとびっくりのおいしさでした!海老も入ってたよ!
f0162528_15253186.jpg


しめはデザートのチョコレートプディング。
f0162528_15262838.jpg


またすぐにでも食べに行きたいなーと思わせる素敵なカフェでした。
[PR]
by nonamiho | 2008-11-10 15:28 | レストラン