スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

タグ:クタ ( 55 ) タグの人気記事

敦煌国際大酒楼

こんなタイトルだと、中国や香港、台湾の記事みたいですが、
バリ島です!

ザ・パレスインターナショナルレストランといいます。
場所はイスタナ・クタ・ガレリア内の大きな駐車場(セントラルパーキング)
の前にある、スーパーマーケット、ティアラクタの2階にあります。

日曜日は飲茶の食べ放題!!
Rp.45000(税別)です。

ひろーいレストランですがたくさんの人でにぎわっています。
食べ物に群がる人たち。
f0162528_1534595.jpg

中華系インドネシア人パワーに押されて、遠慮を美徳とする日本人はちょっとひいて
しまう位の勢いです。

テーブルに並べられたたくさんの飲茶。
f0162528_1535437.jpg

揚げ物系。
f0162528_15361468.jpg


そしてやっと手に入れた戦利品たち。
f0162528_15381496.jpg

f0162528_15384594.jpg


リーズナブルなお値段でたくさん食べられて大満足。
バリっていろんな各国料理が食べられて、面白いですよね!
[PR]
by nonamiho | 2008-10-03 15:40 | レストラン

プラザバリの中華レストラン

ボレーさんの記事を見て、プラザバリの中華レストランに
行ってきました!!

ミーアサムプダス(すっぱ辛いラーメン)がおいしそうで、
どーしても食べたくなってしまい、昨日早速食べてきましたが、
ホントにおいしくて、なんと、2日連続で食べに行ってしまいました!
f0162528_14472550.jpg


どろっとしたあんかけスープに、豆腐、きくらげ、たけのこ、卵とじが入っています。
酸味も辛さもほどよく、私好み。
さらに黒酢を入れて食べるのがおいしーです。

なんとなく手打ち風のちじれ麺もいい感じです。
f0162528_1450236.jpg


ボリュームもあり、あんかけなので最後まであつあつで食べられます。
これはおすすめ!
[PR]
by nonamiho | 2008-10-01 14:54 | レストラン

築地亭

今日はバリ島の和食ネタです。
カルティカ通り沿いにある、築地亭。
f0162528_9544791.jpg

この通りはセントロなどがあり、大変にぎやかな通りです。

f0162528_956415.jpg
f0162528_9562622.jpg

オープンエアスペースもあり、ヨーロッパ系の観光客にも人気です。
でも日本人はやっぱりすしやてんぷらは冷房のきいた室内で食べたいんじゃないかと・・・
なので、私はいつも冷房付の店内で食事してます。
掘りごたつ式の座敷とカウンター席がありますよ。

写真付のメニューで見やすいんですが、どれもおいしそうで迷っちゃう!
この日は寿司弁当にしました!
まずはお寿司。
f0162528_9594051.jpg

そしててんぷら、煮物、焼き魚。
f0162528_1002756.jpg

大きな海老天が2個もついています!
f0162528_1012421.jpg

それに加えて茶碗蒸しまでついています!
ホントにボリューム満点でお得。Rp.95000(税別)です。
女性だったらシェアしても十分だと思います。

そして、これは友達が頼んだ天ざるうどん。
うどんももちもちしておいしそう!
f0162528_1043473.jpg


立地もよく、入りやすい店内なので、
バリで和食が食べたくなったら、築地亭へどうぞ!
[PR]
by nonamiho | 2008-09-30 10:20 | レストラン

クリームバス

はぁ~~、忙しいです・・・・
今日あたりから断食明けの休暇に備えて、イスラム教徒のスタッフが
お休みしちゃってるんですよね。
なので、土曜も日曜もお仕事したんですが思うように進まず・・・
すこしお疲れモードなので、クリームバスに行ってきました。
クリームバスとはもう結構有名ですよね。

インドネシアの大自然が育んだジャムー(漢方)、ハーブ、フルーツなどの
クリームを用いて頭皮と肩をしっかりとほぐし、神経の集中する頭部の血液を
スムーズに整えることで、髪や肌の美しさを助けるヘッドマッサージです。

バリ島内のほとんどのスパで受けることができるメニューですが、
私はミラクル(miracle aesthetic clinic)のクリームバスに行ってきました。
場所はクタガレリア内です。
f0162528_14204636.jpg
f0162528_1421466.jpg


ここはスパというより美容クリニックですね。
いつもたくさんのお客さんがいます。
f0162528_1422122.jpg


フェイシャルやワックスなどのメニューが豊富で
在住日本人にも大人気です。

クリームバスは90分でRp.60000です。
f0162528_142495.jpg

これくらいなら極貧生活の私でも通うことができます。
髪がさらさらになり、肩のマッサージで体もスッキリします。

気軽に試せるお値段なのでおすすめです。
但し、セラピスト、予約担当者は英語か、インドネシア語のみ
の対応です。
[PR]
by nonamiho | 2008-09-29 14:29 | スパ

バリ島で北京ダック!

プラザバリ内の中華レストランでお食事会がありました!
2階に個室があります。
f0162528_19362133.jpg

どんなお料理が出てくるのか・・・楽しみですねぇ~。

まずはスープ。鶏のだしが良くきいていておいしい!
f0162528_194018100.jpg

チェケルと呼ばれる鶏の足の部分(コラーゲンたっぷりらしい。。)
もしっかり入ってましたよ!
私は食べるのは無理だけど・・・(見るのもちょっと無理。。)

そして、前菜盛り合わせ。
f0162528_1942461.jpg


この食事会は、イスラム教徒の人、ヒンズー教徒の人がいたので、
豚と牛はなしでした。鶏がメインです。
イスラムの人の断食が明けるのを待っての食事会スタートだったので、
みんな、おなかがぺこぺこっ!
ものすごい勢いで食べ物がなくなっていきます!(写真も追いつかず・・・)
このあとは、マレーシアの鶏料理、ハイナンチキンライスが!
これをここで食べるのは2回目ですが、とってもおいしいですよ!
おすすめです。

そしてっ!!北京ダックです!!!
f0162528_19461417.jpg

現場では照明が暗くてあまりじっくり見なかったんですが、写真で見ると
生々しいですね。。。首があるし。

f0162528_19491799.jpg

北京ダックちゃんがおいしそうに巻かれてでてきました!
念願の北京ダックが食べれて大満足!

バリで北京ダックが食べたくなったらプラザバリへどうぞ!
(要予約です。)
[PR]
by nonamiho | 2008-09-22 20:06 | レストラン

ゴールデンロータスで飲茶

バリに来て、急に飲茶が食べたくなったら・・・
カルティカ通りにある、ダイナスティーホテル内の、ゴールデンロータスへどうぞ!

ダイナスティーホテルは改装したみたいですねぇ。
だいぶ雰囲気が変わってとってもモダンな感じに変身してました!!
フロント。
f0162528_1371928.jpg

f0162528_1375789.jpg

ロビーエリアには自動演奏のピアノの音色。
f0162528_1381364.jpg


そしてレストランの入り口。
f0162528_13101129.jpg
f0162528_13102622.jpg


レストラン内装はそのままでした!
ここはとっても広いレストランです。中国の方たちがみんなでご飯を食べるのにちょうどいいですね!
f0162528_131226100.jpg
f0162528_13124091.jpg


このレストラン、日曜日にはRp80,000(税込み)で飲茶食べ放題をやっているそうです。
ちなみにこの日は平日だったので、単品で注文。
すべて1品Rp9,500です。(税別だったとおもう・・・)
飲茶といえばハーカオ(えび餃子)とチャーシューパオ(チャーシュー肉まん)でしょ!
f0162528_1315287.jpg

f0162528_13184448.jpg

あと大根もちもはずせませんね!
f0162528_131779.jpg

この日デザートが品薄だったので断念しましたが、
一人6-7万ルピア位でおなかもいっぱいになりました。

今度日曜日にも行ってみよっと!
[PR]
by nonamiho | 2008-09-12 13:34 | レストラン

theta spa

ラマダビンタンホテルの敷地内にある、新しくておしゃれなスパ、テタ・スパ。
海に面したつくりになっており、広大な海を眺めながらフットマッサージを
受けられちゃう!なんとも贅沢な気分です。
f0162528_15284456.jpg


そんなおしゃれなテタスパで販売されている、これまたおしゃれな
アロマキャンドルがこれ。
f0162528_1530141.jpg

シックなデザインで、とてもいい香りがして、火をつけるのがもったいないくらいっ!

そして、こちらが繊細なお花をかたどった、フローティングアロマキャンドル。
しっかりとしたつくりですがちゃんと浮いています。
f0162528_15323344.jpg

f0162528_15324723.jpg


以前の記事で掲載した、ディフューザーもこのテタスパの
人気グッズだそう。
わたしも使ってますが、ホントにおすすめのお土産品です!
[PR]
by nonamiho | 2008-08-29 15:44 | スパ

タンジュン・ピナン

デンパサール空港そば、トゥバン地区にある、中華料理のお店のご紹介。
f0162528_1293478.jpg

入り口にある、オープンなキッチン。いつも忙しそうで活気があります。
f0162528_12104917.jpg

地元の中華系のお客さんや台湾人観光客でいっつも混み合っている
お店です。
ここですっごくおいしいのが、同僚のデヴィちゃんに教えてもらった、
クエティオシラム!
f0162528_1291545.jpg

米粉が原料のきしめんみたいな麺、クエティオ。
その上に青菜、えび、卵、かまぼこが入った、どろっとしたソースがかかっています。
この麺、クエティオが歯ごたえ、のど越しがよく、最高!
麺にもしっかり味がついています。
お酢や、唐辛子をかけながら食べてます。
f0162528_1220830.jpg

お値段は、アイスティーと一緒でRp.15000です。
意外とボリュームもあって、お値段、お味とも大満足の
1品です。

注:店内はちょっとハエが多いので、衛生面で気になる方は
ご注意ください!
[PR]
by nonamiho | 2008-08-26 12:23 | レストラン

パパスカフェ

久々にクタビーチへいってきました!
今インドネシアはスクールホリデー中なのでジャワ島からのインドネシア人
観光客がたくさん!!!
f0162528_1562686.jpg

あいにくの曇り空ですがお散歩するにはこれくらいがちょうどいい感じ。
砂浜も熱くないしね。
f0162528_157366.jpg

本当にお客さんがたくさん増えてよかったです。
一時期はほんとビーチに人がいませんでしたから。

久しぶりのパパスカフェ。
ここのリゾットおいしいです。
f0162528_15102576.jpg

メニューにはないんですがシーフードトマトソースリゾット(ペスカトーレ)
f0162528_15104068.jpg

ご飯に程よく芯がある感じとかが好きです。
バリ在住者の私にとってはいいお値段なので、そんなにしょっちゅう食べれないのですが、
時々食べたくなるお味。
たまには自分にご褒美です。
[PR]
by nonamiho | 2008-07-07 15:14 | レストラン

ワルンワルン

今日のランチはDFS隣のマタハリ内にある、ナシチャンプルのお店、
ワルンワルン。
いつも地元の人やジャワ島からの観光客、日本人観光客でにぎわってます。
なかなか清潔なのではじめてバリに来た人でもいいかもしれないですね。
店内の内装もちょっとおしゃれな雰囲気です。
f0162528_14402480.jpg

今日のおかずの選択は自分的にもなかなかGOODでした。
卵焼きとエビチリとカンクン(空心菜)。
写真右端にあるのは若いマンゴーを使って作ったサンバル。
酸味があっておいしーですよ。
これで2万ルピア(235円くらい)なのでちょっと地元に人には高いんじゃないの??
と思うんですが。
f0162528_14461360.jpg

ここはクルプック(インドネシア風おせんべい)が取り放題、食べ放題なのです。
そんなちょっとしたサービスが人気なのかもしれませんねー。
[PR]
by nonamiho | 2008-07-03 14:50 | レストラン