スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

タグ:クタ ( 55 ) タグの人気記事

バリ・オーキッド・スパ

またまた新しいスパ情報です。
DFSからサヌールに向かうバイパス沿いに新しくできた、
バリ・オーキッド・スパ。
f0162528_11341799.jpg

バイパスに面した外観はこじんまりとしたかわいらしいつくり。
f0162528_11353444.jpg

ロビースペースはクーラー付き、
f0162528_11374773.jpg

他はほとんどオープンエアーのバリらしいスパ。
f0162528_11383333.jpg
f0162528_11385166.jpg

トリートメントルームはすべてカップルルーム。
f0162528_11393620.jpg
f0162528_11395246.jpg

バスタブが白と黒があるんですよ~といわれたので両方写真に撮って見ました!
トリプルルームもありますよ!
f0162528_1140629.jpg

スチームの設備もあります。
f0162528_11405333.jpg

今回トリートメントを受けたお部屋はこちら。
f0162528_11421276.jpg

f0162528_11422971.jpg
f0162528_11424710.jpg


今回はちょっと変わったトリートメントで、ワインを使ったメニューを受けてみました!
4時間 175ドル
フットウォッシュ、バリニーズマッサージ、赤ワインボディポリッシュ、ヨーグルトと赤ワイン
のポリッシュ、ワイン付きフラワーバス、フェイシャル、クリームバス、フルーツジュース
付の軽食と盛りだくさん!

ワインはハッテンワインの赤ワインを使用し、トリートメント中はワインのいい香りが
お部屋に充満してとてもいい気分です。
お風呂に入りながらワインを飲みます。
f0162528_11494487.jpg

お酒に弱い私もワインのいい香りに誘われ、ちょっと飲んでみました!
その後のフェイシャルはほろ酔いを通り越し、爆睡!!
今回はクリームバスの代わりにシロダラ 1時間 60ドルを受けましたが、
シロダラ中も酔っ払ってるので心地よい、不思議な感じ。

トリートメントの最後には軽食。
f0162528_1154380.jpg

おなかすいてたので、とってもおいしかった!

f0162528_11544712.jpg

お酒好きの方にはおすすめのトリートメントです!
[PR]
by nonamiho | 2009-02-10 11:56 | スパ

Tip Top~Noodle House

最近、思い出すと、すぐ食べたくなってしまう食べ物がこれ。
トゥバンにある、ティップトップの
クエティオ・コンビナシ Rp18000!
f0162528_14101188.jpg

ちなみにクエティオとはお米の粉で作ったきしめんのような麺。
コンビナシはコンビネーションの意。

このお店、ガイドブックなどでも有名なお店のようで、長期滞在のサーファーさんや、
バリ島在住日本人にも人気のお店です。
f0162528_14124238.jpg


私は数年前に中華系インドネシア人のお友達にこのお店を紹介され、ミー・アヤム
(鶏肉のラーメン)を食べてみたことがありましたが、「味薄いし、高いし、
いまいち・・・」という印象でした。

でも、数ヶ月前にバリ在住の友人と一緒に行き、彼女のおすすめの
ミー・コンビナシをオーダーしたところ、大ヒット!
友人はクエティオ・コンビナシをオーダーし、私もそれがいい!と主張したら、
「初心者はミー(普通麺)にしなさい!」と言われました・・・
ということで、翌日のランチも食べに行ってしまうくらいのおいしさ。
それくらいおいしいコンビナシ。いまいちだったミーアヤムとの違いは・・・?

f0162528_1423079.jpg

スープと麺は別々にテーブルに運ばれますが、スープを入れるとこんな感じ。
スープは鶏のだしのさっぱりしすぎのスープ。
でも具の鶏肉、豚肉と合わさるとこくのある感じになります。
具に鶏肉しか使っていない、ミーアヤムはこの豚肉のこくが足りなかったんですね。

そして、このクエティオ麺のつやつやな感じと、パングシット(ワンタン)の
つるっとしたのど越しが最高です。
f0162528_14273950.jpg


これはなかなかいけますよ。インドネシア料理のご飯に飽きたときに
おすすめしたいお店です。
[PR]
by nonamiho | 2009-02-05 14:31 | レストラン

ワルン・ナンバ

f0162528_10511450.jpg

クディリ通りペピートスーパーマーケットのそばにある、ナンバ。
餃子とミー(インドネシア風ラーメン)のお店。

店内の様子。
f0162528_10532765.jpg


飲み物も安いです。
オレンジスカッシュRp7000。ちゃんとオレンジを絞って作ってくれます。
エス・ジュルックの炭酸入りという感じ。結構好きです。
f0162528_1055751.jpg

フレッシュジュースもRp7000でした。
ビンタンビール大瓶はRp20000かな。

焼き餃子到着!3人前頼んだけど、まずは2人前。かなりあとにもう1人前来ました。
でも熱々が食べられるってことでいいですよね!
f0162528_10593147.jpg


この餃子、中身ぎっしりでジューシーでおいしい!
たれもおいしいんですよ!
f0162528_110403.jpg

1人前は6個でRp12500です。

そしてこれが最近はまってる、ミー・バビ・ケチャップ(豚角煮風入りラーメン)
Rp17500くらいだったかな・・・
スープと麺は別々にきます。
f0162528_1133377.jpg


つけ麺みたいにして食べてる人を見たことがあるが、
普通はスープを麺に入れます。
こんな感じ!
f0162528_11114956.jpg


この角煮、香辛料のにおい(八角かな?)がちょっときつく、
一瞬苦手かな?と思ったんですが、スープと合わさると
緩和されてすごくおいしくなるんです。

インドネシア風ラーメンを食べてみたい!という方にはおすすめです!
[PR]
by nonamiho | 2008-12-12 11:33 | レストラン

バリ島でしゃぶしゃぶ!

さっぱりしたもので、野菜をいっぱい食べたいなーというときに
よく行くのが味彩(あじさい)レストランのしゃぶしゃぶ!
クタ・ガレリア内にあります。
ちょっと贅沢がしたいなーというときにも行きます。

f0162528_142818.jpg

お肉はオーストラリア産。もちろん日本のお肉には負けますが
おいしいです。
今は40%オフでお得です!

お野菜もたくさん!
f0162528_14304477.jpg

ご飯付でRp.158000(税別)の40%オフでした。

何よりおいしいのがこのたれ。
特に右側のゴマだれが市販のたれにはないおいしさです。
薬味に刻んだにんにくを入れるものなかなか面白いです。
f0162528_1439305.jpg


野菜がびっくるするほどたくさん来るので、
おなかも大満足です。

バリ島でしゃぶしゃぶが食べたくなったら、ぜひどうぞ!
[PR]
by nonamiho | 2008-12-01 14:48 | レストラン

老大

f0162528_1013916.jpg

観光客にもおなじみのLAOTA(ラオタ)。
香港風のおかゆのお店です。場所はトゥバン地区にあります。
看板にもあるとおり、24時間営業!
一時期はよく夜中とか、明け方とかにお世話になってた時期があったっけ!

日本人で「おかゆ」って言うとなんか病気のときに食べるものみたい!
って思う人もいるみたいですが、ここのおかゆはなんか時々食べたくなるおいしさ。

店内の様子。クーラーあるけどちょっと暑いです。。。
f0162528_1061696.jpg
f0162528_10638100.jpg


手前はチャクエ(あげパン)、奥はタウゲ・イカン・アシン(もやしと塩魚炒め)
f0162528_1075951.jpg


そして私のお気に入り、ブブール・チュミチュミ
(イカ入りおかゆ、ブブール=おかゆ・チュミチュミ=イカ)
f0162528_1092224.jpg


ご飯の粒はほとんどなく、スープに近いようなおかゆ。
薬味はネギと生姜と唐辛子。
食べていると体の中から温まり、ものすごく汗をかきます。
f0162528_1011189.jpg


ここのスチームボートもかなりおいしいです。
これも汗だらだらになるけどね。

寒い日本から来た人にはとってもおすすめのお店です!
[PR]
by nonamiho | 2008-11-14 10:15 | レストラン

ババガンプシュリンプ・バリ

f0162528_12292984.jpg
f0162528_12294590.jpg

映画、フォレストガンプをテーマにしたシーフードレストランのバリ店。
カルティカプラザ通りにあります。

ずっと気になっていたお店でしたが、今回初潜入!!
内装がアメリカンでかわいくて、店員さんもテンション高め。
(普通の他のお店ではあんなにテンション低いインドネシア人たちなはずなのに・・・)
ちょっと楽しい気分になります。
店内も欧米人でいっぱいです。
f0162528_12331519.jpg

レモネードブルーベリー入り。ビッグサイズで満足です。
f0162528_1234332.jpg


やっぱりバリなのでお通しはクルプック(海老せんべい)w!
f0162528_1235146.jpg


このメニュー、卓球ラケットの形。かわいい~
映画の雰囲気がでてますね~
f0162528_1236379.jpg


シーザーサラダ
f0162528_1237488.jpg

ポークリブ(大)
f0162528_12374031.jpg

そしてこれっ!ロブスター、えび、マヒマヒ。おいしそ~
f0162528_1240249.jpg
f0162528_12401667.jpg

しめにBBQバーガー!
f0162528_12405461.jpg


調子に乗ってオーダーしすぎたぁ!!
でもどれもおいしくて大満足。特にポークリブはグレービーソースが最高!
たまにはこんな食事もいいかも(体には悪そうだが・・・)
今度はデザートに挑戦しまっす!

f0162528_12434269.jpg

[PR]
by nonamiho | 2008-11-13 12:45 | レストラン

THE BODY SPA

バリ島にはたくさんのスパがありますが、お値段重視の方向けのスパ、ボディースパ。
プラザバリの近くのバイパス沿いのクタ店とウルワツ通りのジンバラン店との
2軒があります。
f0162528_1014145.jpg


3時間トリートメントが39ドル
4時間 48ドル
5.5時間 60ドルとかなり安い料金設定です。
(直接予約の場合の料金だそうです)

クタ店のロビーの様子。
f0162528_10132780.jpg


私はバリニーズマッサージ1時間 14ドルをお試し。

トリートメントルームは撮影不可でしたが、マッサージベッドが数台並んでおり、
カーテンで仕切られている部屋でした。

マッサージ技術は思った以上に高く、きびきびしたマッサージで気持ちよかったです。

とにかく安いスパを、とお探しの人にはいいと思います。

詳しくはwww.the-bodyspa.comを見てみてください。
[PR]
by nonamiho | 2008-10-24 10:26 | スパ

フットリフレクソロジー

DAVIDという名前のサロン。
サンセット通りにあります。
この看板が目印。
f0162528_11242710.jpg


数年前からCOZY(コージー)という料金も割りと安くて清潔で雰囲気のよい
サロンが流行っていますが、このDAVIDも「いすが気持ちいい」という
うわさをよく耳にするサロンでした。

今回初めていって見ました。
VIPフットリフレクソロジー1時間Rp.75000です。
これがうわさのいす。豪華です。
そして確かに気持ちいいー!
f0162528_1128539.jpg

飛行機のファーストクラスのいすみたいな感じです。(乗ったことないけど。。。)

とっても丁寧なマッサージで、イタ気持ちいい感じです。
施術後は体もすっきりして仕事の疲れも取れました。

個人的には、リフレクソロジーに関しては、COZYは女性好み、
DAVIDは男性好みという感じがしました。

このDAVID、ちょっとびっくりしたのが、間口は狭いのですが奥行きがかなりあり、
スパルームが充実しているところ。
f0162528_11365160.jpg
f0162528_11382084.jpg

ジャグジーやサウナなんかもありました。
f0162528_1139139.jpg

食事を取れるラウンジみたいなスペースもあります。
f0162528_11394015.jpg


5時間のセットメニューなんかもあったので帰国日のチェックアウト後に利用するのも
いいかも知れませんね。

詳しい情報は、がちょんさんの記事でどうぞ!
[PR]
by nonamiho | 2008-10-18 11:45 | スパ

ウォンソロ

インドネシア各地にある、ソロ料理のチェーン店。
店名は「ソロの人」という意味だそうです。
f0162528_16322239.jpg


アヤムバカール(チキンのインドネシア風BBQ)がおいしいと評判のお店です。
ここにはセットメニューがあります。
写真があってわかりやすいメニュー。フルーツジュースがおいしそうですね。
f0162528_16362038.jpg


アヤムバカールのセット。私が大好きなタフとテンペがついています。
なすのチリソースもついてお得な感じです。
Rp.19000でした。
f0162528_16374740.jpg

相変わらず、あんまりおいしそうに写ってませんがやわらかくて
おいしいチキンですよ。
[PR]
by nonamiho | 2008-10-17 16:43 | レストラン

パウォン パスンダン

f0162528_1620275.jpg

インドネシア料理の中でも私が大好きなスンダ料理のレストランです。
場所はトゥバン地区クディリ通りにあります。
スンダ料理とはこんな感じ。
これは私がよく食べるセットNasi Timbel Komplit Rp.24000です。
f0162528_16215556.jpg

真ん中にあるのはサユールアサムという名のスープ。
ここのスープはすっきりした味でおいしいです。
バナナの葉で包まれているのがご飯。
開くとこんな感じ。ほんのりと葉の香りがついたご飯はおいしい!
f0162528_16264355.jpg

あと、注目はGepuk(ゲプック)というまずそうな名前の食べ物。
セットの写真のご飯とテンペにはさまれている物体。これは牛肉です。
名前はまずそうなんですが、これは一度お試しください。とてもおいしくて
ご飯に合います。

このお店、インドネシア人観光客でいつも込み合っています。
確かに割りと清潔で安心できる店内。バレのようなお座敷もあって、
インドネシア人の若者はこういうところでデートするらしいですよ!

あと、うれしいのがデザートが豊富なところ。
f0162528_1633481.jpg

こんなカキ氷みたいなのがたくさんあります。
おなかが丈夫な人は試してみてください、なかなかおいしかったですよ!

詳しくは、がちょんさんの記事をご参照ください!
[PR]
by nonamiho | 2008-10-14 16:41 | レストラン