スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

タグ:クタ ( 55 ) タグの人気記事

Talaga Spa湖

f0162528_102788.jpg

ちょっと変わったスパのご案内です!
サンセットロードからデウィスリ通りに入ったところにある、
ちょっと変わった外観が目を引く、タラガスパ。
f0162528_1034191.jpg

f0162528_104873.jpg

内装もカリマンタンからの木をたくさん使った温かみのあるつくり。
f0162528_1083714.jpg

f0162528_1053998.jpg
f0162528_10617.jpg
f0162528_1062781.jpg

お花の飾りや絵画もおしゃれな雰囲気です。
f0162528_1073466.jpg
f0162528_1075237.jpg
f0162528_1081462.jpg

スパルームに向かう前にスリッパに履き替えます。
清潔感があっていい感じ!
f0162528_1091427.jpg

スパルーム。
f0162528_1093690.jpg

スパルーム内にシャワーやトイレはありません。
シャワーは共用スペースにあります。
f0162528_10112038.jpg

というのもこちらのスパ、「ドライスパ」というのがコンセプトらしく、
アロマオイルは粒子の細かい、ヴァージンココナッツオイルを使用していて
べたつきも少なく、マッサージ後は1時間ほどオイルを落とさずに肌に染み込ませる、
というのを目的としているそうです。

まずはアロマテラピーヒーリングマッサージ(90分 45ドル)。
私は実際受けてないのですが、話によると、とてもつぼを押さえた、
若干強めのマッサージ。強めのマッサージが好きな人には
とてもいいと思います。
オイルも確かにべたつきが少なめでさらっとした感触でした。

私はフェイシャル(90分 70ドル)を体験。
Nano Molecule Technology from Franceというプロダクト
を使っており、スパ自信のメニューだそうです。

とてもソフトなフェイシャルトリートメント。
もともと顔はあまり強くマッサージをしてはいけないそうなので、
お肌にはとてもいいトリートメントだと思います。
私的にはもう少しマッサージ的な要素があるといいかな~
と思います。でもトリートメント後はとてもお肌が
軽くなりました。きめが整う感じ。

さて、ちょっと驚きのトリートメントが、ヴィ ラトゥス スパ(30分 25ドル)!
これは女性だけのトリートメント。
マルタティラールやタマンサリスパなどにも似たような
トリートメントがありますが、こちらのトリートメントはすごい!
まず、テラピストがゴム手袋を装着。
この時点でちょっと予感が・・・
産婦人科のように寝かされ、陰部をティッシュで拭かれます。
その後、足の付け根付近のマッサージ。
そして、植物を焼いた煙でいぶされます。
f0162528_10292833.jpg
f0162528_10294439.jpg
f0162528_10295994.jpg

少し直接的過ぎるので日本人のお客さんには抵抗があるかも知れません。
実際、台湾や韓国からのお客さんが多いスパです。

ちょっと変わったメニューを試したいという人は
体験してみてはいかがでしょうか?
[PR]
by nonamiho | 2009-08-17 10:34 | スパ

忍者ラーメン

2日連続でラーメン食べにいったので。。。
クタ地区に新しくオープンした、ラーメン屋さん。

f0162528_11434092.jpg

ちょっとお値段は高めですが、とんこつしょうゆラーメンが
食べられます!
具沢山の満足ラーメンです。
特にまるごと一個の味付け卵がお気に入りです。
お値段Rp80000。

こちらちゃーしゅーご飯(小)。
あまからの豚肉、目玉焼きがご飯によく合う!美味です。
f0162528_11455710.jpg


味付けメンマもおいしかったですよ。

こちらのお店、店内の装飾と店員さんのユニフォーム、必見です!

※こちらのお店の営業は終了しています。
[PR]
by nonamiho | 2009-08-07 11:49 | レストラン

ザ・タラス(その2)

以前にも紹介したタラス
ちょっと前からランチに新しいメニューが増えて、うれしい~!
以前からあって、とってもおいしい!と思っていた、和風ハンバーグに加え、
とろっとろチーズ入りのチーズハンバーグが!
チーズハンバーグのランチセットはRp42000(税別)くらいで
飲み物とライスと生春巻きとミニデザートがついて大満足!
先日は2日続けて同じもの食べにいきましたわ・・・

今日はあげ鳥のネギソースを頼みました。
Rp30000(税別)くらい。
f0162528_15493371.jpg


ネギソースのお酢の酸味がとてもさわやかでさっぱりといただけます。

とってもお得で、バリ島在住者の強い味方です♪
最近観光客のお客さんも多いですよ!

※こちらのお店は営業終了しています。
[PR]
by nonamiho | 2009-07-29 15:50 | レストラン

AYAM GORENG PEMUDA

久々に、ローカル料理のご紹介。
f0162528_1053167.jpg

といってもバリ料理ではなく、ベタウィ(ジャカルタ)料理です。
以前記事でも紹介した、スープ・カキ・カンビン。(やぎの骨を出汁にした、白いスープ)
観光客でも行きやすいところにもお店がありました!
場所はクタガレリア内、日本食レストラン味彩のそばです。

アヤムゴレンのお店のようですが、裏にはこんなガゼボが。
地元インドネシア人にも人気スポットのようです。
f0162528_105019.jpg


スープ・カキ・カンビンはやぎの骨を出汁にした、白いスープでとんこつスープに
似た感じ。
オーダー方法は中に入れる具(ヤギの内臓、軟骨、脳など)を選ぶだけ。
私は脳が好きです。ヤギの脳はパダン料理などでもあるみたいですが、
やわらかくて豆腐とか白子みたいです。

選んだ具は細かく刻まれ、スープで温められます。
スープにはトマトやクルプッ、ネギなどが入っています。
f0162528_1011550.jpg

クリーミーでまろやかでちょっとくせのあるスープは、
おいしいですよ~
ナシウドゥック(ココナッツ風味ご飯)との相性もいいです。
f0162528_10131878.jpg


変わったインドネシア料理を試したい方はぜひどうぞ~
[PR]
by nonamiho | 2009-04-16 10:19 | レストラン

FLAPJACKS

ニュピもガルンガン、クニンガンも終わり、4月に入りやっとお祭りモードが
抜けてきたバリです。

バリにもついにおいしいーパンケーキ屋さんができました!
f0162528_15314168.jpg

バリ島在住女子にとって憧れ的存在です。(私だけ・・・?)
場所はカルティカプラザ通り、ラーマヤナホテル下にあります。
豪華なサンプル入りのショーウインドー。
見てるだけで若干テンション上がります。
f0162528_15363422.jpg
f0162528_15364965.jpg

パンケーキ以外にワッフル、クレープのサンプルがありますが、
クレープはまだ準備中だそうです。
今回はブランチで来たので、パンケーキのオージースペシャル
(Rp55000税別)を注文。
f0162528_15384514.jpg

パンケーキ2枚の上に目玉焼き、ハムとベーコン、ポテトがついて
ボリューム満点。
パンケーキはこんな感じです。薄めですが、食べるとフワっととろけます。
f0162528_15423085.jpg


友達が頼んだデザート系はこんな感じです。
アイスクリームのボリュームも満点です。
f0162528_15433942.jpg

こちらはトラジャブレンド。
グラスがかわいいです。
f0162528_15442831.jpg


店内もポップでかわいらしいです。
f0162528_1545344.jpg


ディスカバリーショッピングモールからも歩いていける距離なので
お買い物のついでにいかがですか~?
[PR]
by nonamiho | 2009-04-06 15:49 | レストラン

バリラトゥ・ティアラ

f0162528_1011175.jpg

カルティカプラザ通りにある、バリラトゥ・ティアラ。
ピンクの外観が目を引きます。

ロビーの内装も曲線を使った乙女チックなつくり。
f0162528_10113477.jpg


でもスパルームはバティック使いのバリ風。
部屋数が多くかなり規模の大きなスパです。
f0162528_10125559.jpg


今回受けたのはバリニーズマッサージとスクラブのトリートメント。
いたって普通のメニューですが、マッサージも気持ちよく、
体がすっきりします。

マッサージ終了後はジンジャーティーをいただきますが、
こんなガゼボもあるので外の風にあたりながらゆっくり
くつろぐのもいいですね。
f0162528_1017385.jpg


このスパも空港の近くにあり、ディスカバリーショッピングモールも徒歩圏内。
スパで荷物の無料預かりサービスもあるようなので、
旅行最終日をすごすにはとてもいいスパです。
[PR]
by nonamiho | 2009-03-13 10:39 | スパ

クプクプバロン・ビーチリゾート

ビーチエリアにありながら、緑のトロピカルガーデンに囲まれた、クプクプバロン・ビーチリゾート。
こじんまりとしたかわいらしいリゾートです。

お部屋も小さめですがかわいらしいつくり。
これはジュニアスィートのベッド。
f0162528_956843.jpg


こちらはプールつき、スィートタイプのお部屋。
f0162528_956179.jpg
f0162528_9561747.jpg
f0162528_9563954.jpg

f0162528_959649.jpg

バスルームはちょっと変わったつくりで幻想的な感じ。
アメニティはロクシタン
f0162528_1025870.jpg

プールもこじんまりですが、開放的で気持ちいいです。
ビーチのそばですがとても静かで穏やかな雰囲気。
f0162528_10162392.jpg

以前は波うち際が目の前にありましたが、大幅な海岸工事を経て、
砂浜がとても広くなりました。
とても静かな緑の中にありながらも、海岸には広々とした風景が広がるホテルです。

こぼれ話。
このホテルには某有名お笑い芸人さんにそっくりなバトラーが
いましたが、今は他のホテルで働いているそうです。
たくさんの日本人のお客さんから言われていたそうで、
本人も自覚してるくらい似ているそうですよ。
今は他のホテルでも日本人のお客さんには有名バトラー
になってるんではないでしょうか・・・
[PR]
by nonamiho | 2009-03-11 10:19 | ホテル

マ・ジョリーでランチ

f0162528_1629587.jpg
海に面した、ウエスタン料理のレストラン、マジョリー。
トゥバン地区、クプクプバロンビーチホテル内にあります。
f0162528_16302419.jpg

海もきれいに見えて、とってもいい雰囲気!
このレストラン、以前は波打ち際がこのテーブル席のぎりぎりのところまで
きていて、なんとも幻想的な雰囲気のレストランでしたが、
あまりに波がぎりぎりすぎて、テーブル席の下の部分を侵食してしまったため、
大幅な工事をしたそうです。
f0162528_16335629.jpg

このバーカウンターも新しく立て直したそうです。
今では遊歩道もでき、リゾート感あふれる雰囲気に。
f0162528_16352452.jpg


こちらのレストラン、台湾では世界のトップレストランに入る勢いの
人気レストランだそうです。
早速3コースランチをいただきました。

まずはカナッペ。
f0162528_16363364.jpg

サラダ。
f0162528_1637819.jpg

こちらはおすすめのドリンク、3種のベリーとヨーグルトのドリンク。
とっても濃厚で、でも甘すぎず、これはいいです。
f0162528_16393959.jpg

メインはチキンのきのこソース。
上品だけどボリュームもあり、満足の一品。
f0162528_1641268.jpg

ウエスタン料理ですが、割とさっぱりと仕上げられていて、日本人の口にも
とても合うと思います。
最後のデザート。盛り付けがかわいいパッションフルーツタルト。
f0162528_16413240.jpg

または、アボガドのムースから選べました。
f0162528_16421559.jpg

デザートがまたやさしい甘さで美味です。

空港のそばなので、バリ島旅行の最終日のランチに利用、なんていうのも
とってもおしゃれな時間の使い方だと思います。
[PR]
by nonamiho | 2009-03-09 16:47 | レストラン

テタ・スパ

ひざびさのスパ情報です。
先日久しぶりにビーチに遊びに行ったら、案の定、ひどい日焼け状態
になってしまいました。
知人にも、「バリ在住者でそれはないよ・・・」とあきれられて
しまうほどのやけど状態。
背中とももの痛みがひどく、すがる思いで受けたのが、
テタ・スパのサンスーター(90分、90ドル税別)というスパメニュー。
ラマダビンタン内にある、海に面したおしゃれなスパです。
f0162528_17462480.jpg

西向きの海に面しているので、サンセットを眺めながらフットマッサージが受けられたり
するんです。
f0162528_17473875.jpg
f0162528_17475481.jpg
f0162528_1748348.jpg


スパルームはシンプルでおしゃれ。
f0162528_17483225.jpg

このほかにバスタブが外にあるタイプのお部屋もありますよ~

さて、このサンスーターというメニュー。
日焼けのほてったお肌をひんやり癒してくれます。
アロエときゅうりのエキスのジェルをお肌に塗り、そのあと、
少しひんやりしたフラワーバスにつかります。
日焼け肌にマッサージはよくないので、ボディマッサージは
ありませんが、頭と手足のマッサージがあります。

日焼けした肌にバリスパ特有のルルールやスクラブは
とても痛いです。
日焼けで失敗してしまって、もうスパは受けられないかな~
とあきらめる前に、ぜひこのメニューを試して見てください。
[PR]
by nonamiho | 2009-03-02 18:02 | スパ

ら~めん・ワルン・みなみ

ここは私がバリに住み始めてからとってもお世話になってるお店。
バイパス沿い、プラザバリの隣にあります!

らーめんや、キムチ鍋、お刺身からカレー、ゴーヤチャンプルなど、
おいしいものが盛りだくさんのお店。

しょっちゅう行ってますが、この前はじめて食べてちょっと驚きの
おいしさだったのが、これ。
f0162528_1146242.jpg

五目ラーメンの塩。

五目ラーメンは塩としょうゆから選べます。どっちもおいしいですが、塩がおすすめ!
野菜もたっぷりで、ウズラ卵も2個入りでうれしい!

このほか、味噌ラーメンや豚キムチ、からし豆腐、野菜ベーコンサラダが
おすすめ。

インドネシア料理で疲れた体に、おいしいラーメンはうれしいです。
昼は営業していなくて、17:00からOPENです。
[PR]
by nonamiho | 2009-02-25 11:52 | レストラン