スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

タグ:クタ ( 55 ) タグの人気記事

CAFE DIJON

f0162528_1031366.jpg

日本に帰国に向けて目下ダイエット中なんですが、
年齢的にもなかなか体重が落ちず難しいですねー。
さて、そんなダイエット中女子向けのカフェがこちらのカフェディジョン。
DFSのそばにある、ディジョン(輸入物系スーパーマーケット)
と同じ敷地内にあります。

f0162528_1014131.jpg

オープンエアースペースと、冷房付室内、どちらもいつも
欧米系のお客さんでにぎわっています。

メニューはパニーニ、ラップなどのサンドイッチ系とサラダ、デザートなど。
お気に入りは「ベジーフェタサラダ」 Rp.42000(税別)。
f0162528_1020298.jpg

ああ~写真見てるだけでおいしそうだわ・・・

たっぷりのレタス、アスパラガス、パプリカ、ドライトマト、ナス
枝豆みたいな豆、そしてフェタチーズ。
ガーリックトーストもついてボリュームあります。
ドレッシングはバルサミコの効いた酸味の強いお味で
フェタのまろやかさと良くマッチしています。

コレだけじゃランチ足りないでしょ?と思いきや、
それぞれに結構歯ごたえがあるので、おなかも満足、
しかも体にいいものばかり!
野菜が足りないなーとか、ダイエット中の時には
とてもいいメニューです。

バリ旅行中に脂っこいインドネシア料理に飽きてしまった方にも
とてもおすすめなカフェです♪
[PR]
by nonamiho | 2010-04-28 10:32 | レストラン

ホリディイン リゾート バルナ バリ

f0162528_1554225.jpg
f0162528_15545512.jpg

昨晩からすごい嵐のバリ島です。東京でも雪が降ったとか。
バリもこの雨季は雨が少なく、こんな嵐も少なかったんですが、
ここへきてお天気もどんより曇り空が続いております。

さて、2009年オープンのインターコンチネンタルグループの
ホリディイン バルナ バリ。
もとバリハイリゾートが生まれ変わりました。

場所はトゥバン地区。海にも近く立地もいいですね!
ロビーからのながめはまさにリゾート気分です。
f0162528_1605080.jpg
f0162528_161302.jpg


バリハイリゾートの建物をそのまま利用してるんだと思いますが、
窓枠を白木にするなど、なかなか手の込んだ変身ぶり。
ポップな雰囲気が出ていますね!
f0162528_1631874.jpg
f0162528_163489.jpg

ビーチ側のバレも気持ちよさそうです!
f0162528_164562.jpg

お部屋は十分な広さで清潔。
f0162528_166957.jpg

シャワーのみでバスタブはなしです。
f0162528_1665093.jpg

ベランダのソファーも気持ちよさそうです。
f0162528_1674057.jpg

ベランダからのながめもいいですね。
f0162528_1685072.jpg

このホテル、従業員の制服がとってもおしゃれでかわいいんですよ!
この子、センスいいな~ッと思ったら、制服でした・・・!

このあたりのエリア、海側に遊歩道ができ、ビーチ沿いのお散歩コース
に最適です。
ディスカバリーショッピングモールまで歩いて15分くらい。
海やリゾートホテルを眺めながらのお散歩はなかなかいいものですよ!
夕日の時間帯は地元の人たちもたくさん訪れ、とても
にぎやかで活気のある雰囲気になりますよ~。
[PR]
by nonamiho | 2010-04-19 16:16 | ホテル

TEA TREE SPA

f0162528_11213146.jpg

f0162528_11145039.jpg

少しずつ空気が涼しくなってきて、雨季終わりの天気の悪さが続いている
バリ島です。コレを過ぎたらさわやかなベストシーズンの到来!
日本の夏の猛暑よりとっても過ごしやすい時期に入りますよ~。
日差しは強いけどね♪

さてさて、
2009年オープンのホリディイン・バルナバリリゾート内にある、
ティーツリースパに行ってきました。クタ、トゥバン地区です。
ホテル敷地内、海のそばに位置する、5部屋のスパルームとマッサージバレ
のちいさなかわいらしいスパです。
f0162528_11203643.jpg

海の方向にバレが。ここでのマッサージはオージーに大人気だそうです。
日本人はどうかなー?やっぱり個室のほうがいいのかもね。
f0162528_1123321.jpg


スパロビーはこじんまりしててかわいらしーい!です。
f0162528_11283485.jpg
f0162528_1129938.jpg

スパルーム外観、コンパクトでコレもまたかわいらしい!
f0162528_1130286.jpg
f0162528_11311436.jpg

池の上に浮かぶように設計されているのが印象的なスパです。

こちらダブルルーム。
コンパクトでありながら、シャワー、バスタブ、トイレ完備。
内装もかわいらしいです!
f0162528_11334487.jpg
f0162528_11342085.jpg


こちらはシングルルーム。さらにコンパクトにまとまっています。
f0162528_11364058.jpg

f0162528_113895.jpg

このくらいの広さはちょうどいい感じ。

f0162528_11384692.jpg

海側のお部屋が2部屋。開放感があります。

ただ、遊歩道があり、人が通ったりセキュリティーがいたりするので、
プライベート感を重視したい方は陸側のお部屋をリクエストしておくのがいいでしょう。
もちろんブラインドあるので閉めることはできますよ!

フェイシャルとボディマッサージを体験しましたが、
伝統的なスクラブとデクレオール製品を使用した、
クオリティ高いトリートメントです。
f0162528_11432844.jpg
f0162528_11435721.jpg


ホリディインに泊まってる人だけでなく、近隣ホテルからの利用者も
多いそうです。

次回、ホリディインのお部屋を紹介します!
[PR]
by nonamiho | 2010-04-16 11:49 | スパ

スープ・ブントゥッ・ゴレン

バリ島在住、そろそろ7年目に突入しますが、先日初めて食べておいしかった
このお料理!
スープ・ブントゥッ・ゴレン!

スープ・ブントゥッはオックステールスープ。
牛のうまみがしみこんだおいしいスープで、
これは食べたことあったんですが、ゴレンは初めて。

見た目どんな感じかなー?と楽しみにしていたら
来ました!
f0162528_1018472.jpg


普通のスープ・ブントゥッは奥にあるスープの中に
お肉が入っているのですが、ゴレンはスープと
お肉が別々に!

このお肉しっかり味がついていて、柔らかくてとても
おいしい!ホテルの方のおすすめの一品なだけあります!
f0162528_10214717.jpg


トゥバンのリサタホテル内のレストランで食べられます。
ぜひお試しくださーい♪

追伸
ykさん、おいしいものをたくさんご馳走になり、
ありがとうございました!
久々に会えて本当に楽しかったです!

おめでたい報告ができるよう、頑張ります!

今日のひとりごと~明日の約束
[PR]
by nonamiho | 2010-04-12 10:34 | レストラン

バンブーコーナー

年度末ですね。
3月はいろいろとお別れの季節ですが、退職されるかた、
日本に帰る準備をする方、転職する方、などいろいろです。
私自身も自分の進むべき道を迷うところですが、
今はじっと我慢するしかないのかなあと。。。

なーんてことを考えてたら「肉」が食べたくなったので、
お友達を誘って、バンブーコーナーへ。
クタのポピーズ1通りにあります。
(外観写真撮るの忘れたー・・・)

以前よく行ってたのですが、相変わらず、混みまくり。
ヨーロッパ系のお客さんはもちろん、日本人のお客さん(サーファー君たち)
もたくさんです。

ローカルチックな店内。
f0162528_1033761.jpg

8時ごろ行ったけど、満席。順番も何もないから、空きそうな席の
後ろでまって、やっと座れました。
バリではずーずーしくしないと、だめですよー。
遠慮してるといつまでも座れません!

ここの魅力はなんといってもそのお値段。そしてステーキも
シーフードも、インドネシア物も西洋物も何でもそろうメニューの多さ。
ナシゴレンやミーゴレンあたりはなんとRp8000!
いま屋台のナシゴレンも5-6千するのであんまり変わらないです。

日本人観光客って滞在中、いろんなレストランで食事を取ると
思うんですが、西洋のお客さんは違うらしいです。
気に入ったお店があったら、毎日そこに通うそうです。
バリで飲食商売をしたい方はヨーロッパ系のお客さんをターゲットにすると
いいですよ!
そんなかんじで大人気なお店ですが、私が毎回食べる
ペッパーステーキ!なんとRp22000!
f0162528_10392211.jpg
f0162528_10393576.jpg

すごいお肉が柔らかーとか、すごいおいしいー、って言うわけでは
ないんですが、この値段と内容がやっぱり価値があるものだなー
と思います。

お話によると、ここはバリ人オーナーのお店。多分この土地の持ち主って
ことで、家賃などを払う必要がないから低価格でお客さんに提供できるとのこと。
このあたりはクタの繁華街なので、地価の上昇がすごいらしいですから。
ポピーズ2通りのほうにももう1店舗できたそうです。

ただ、この地区、繁華街だけあって、バリに住んでる私でもちょっと
異様な雰囲気を感じました。たとえば道に広がって酔っ払って歩いている
ヨーロッパ系のグループとか。
私はバイクで通ったんですが、歩いてたら普通に絡まれそうな
雰囲気でした。十分気を引き締めて行動する必要があるところだと、
改めて実感しました。
やっぱり外国ですからね!
[PR]
by nonamiho | 2010-03-31 10:51 | レストラン

マジックキャッスル

f0162528_10222153.jpg

カルティカプラザ通りの中心部にある、マジックキャッスル。
マジックバーとショーを楽しめるニュースポットです。

入り口の様子。
f0162528_1026532.jpg
f0162528_10263131.jpg


レストランスペース。
暗くて写真がうまく取れなかった・・・
f0162528_10275394.jpg


レストランスペースでは生演奏や、バリ舞踊、
f0162528_10284239.jpg

イケメン君のテーブルマジックありと盛りだくさん!
f0162528_10351181.jpg

間近で見てるのに、まったく仕掛けがわからない~、
結構面白いです。

こちらはセットディナー。
f0162528_1037069.jpg
f0162528_10371663.jpg
f0162528_10373484.jpg
f0162528_10374624.jpg

メインはチキンでとても食べやすいメニューでした。
スープがおいしかった~。

レストラン内にイリュージョンシアターがあり、1時間のマジックショーを楽しめます。
残念ながら撮影禁止でした。
ハワイやラスベガスなどのショーとは比べ物にならないかもしれませんが、
バリ舞踊を折り込んでいてバリらしさもあり、マジック好きの私はとても楽しめました。
仕掛けがわからずかなりビックリのショーです。

料金はショーのみ、Rp199000(税サ込み)
ショーと上のセットディナー Rp340000(税サ込み)

興味のある方はぜひどうぞ!
[PR]
by nonamiho | 2010-03-03 10:54 | レストラン

ワルン・ナンバのサテ・バビ

なーんか、たまには飲みたいな気分になって、
お隣さんを誘って、行ってきました!
以前も紹介しました、ワルン・ナンバ。

f0162528_1944835.jpg

ビンタンビールとジューシー焼き餃子はとってもいい相性。
グラス半分で酔ったけどね~。相変わらずの安上がりです。

最近特にお気に入りなのが、サテ・バビ。
サテ=串焼き、バビ=豚肉、ですね。

こちらサテ・バビ・アシン。
塩味です。
f0162528_1947760.jpg

ちょっと食べかけでゴメンネ~♪
さっぱりしていて、コショウをつけて食べるのがいい感じ。

そして、こちらがおすすめの、サテ・バビ・プダス!
プダスは辛いという意味ですね。
唐辛子たっぷりの一品。マジでおいしいです~。
一皿Rp12500という安さも魅力♪
f0162528_1949409.jpg

時々、お、今日はちょっと辛いね。というときがありますが、
割とマイルドな辛さです。(すみません、私基準。。。)

かるーく1杯におすすめのお店です!
[PR]
by nonamiho | 2010-03-01 19:51 | レストラン

フェイルン

f0162528_10401127.jpg

昨日は会社の忘年会で、FEYLOONに行って来ました!
ずっと気になっていた中華、飲茶のお店で、自分ではなかなか
いけないな~と思ってたのでラッキー♪
ラヤクタ通り、グラエルスーパーの前にあります。
f0162528_10444381.jpg

f0162528_10451814.jpg

店内は広いですが、すぐに満席になりました。
人気のお店ですね。
f0162528_1046892.jpg

ソフトシェルクラブの揚げ物
f0162528_1046438.jpg

このスープ、絶品です。
f0162528_10472195.jpg

ハマグリみたいな貝、ちょっと辛めソースがいいです。
f0162528_10481142.jpg

大好きな海老マヨ、ちょっと甘めの味付けでドーナツっぽいお味。
f0162528_1049128.jpg

ベベッ(ダック)です。
そして、お魚のスチーム。
f0162528_10495844.jpg


会社にはイスラム教徒もいるので、こちらはハラルメニュー。
豚肉不使用でした。
逆にバリのヒンズー教徒は豚肉OK、牛がだめ、ということで、
鶏と魚介のメニューでした。
会社のみんなとご飯食べるときは、ちょっと不思議な気分に
なりますが、みんなでわいわいお食事させてもらいました!

皆様、今年1年お疲れ様でした!
そして、来年もよろしくお願い致します。
[PR]
by nonamiho | 2009-12-31 10:56 | レストラン

クマンギレストラン

f0162528_1002881.jpg

最近おいしいインドネシア料理を食べてきました!
プラザバリ内に2009年9月にオープンしたばかりの
クマンギレストラン。
イタリアンのレストランですが、ステーキやインドネシア料理も
あったりするのです。
ソトアヤム(鶏のスープ)とナシゴレン、ガドガド、カンクン(空心菜)、テンペ
サテ、などなど。。。
インドネシア料理のオンパレードです!
f0162528_1071895.jpg


こちらはちょっとグレードアップのブラックタイガーつきセット。
f0162528_1082261.jpg
f0162528_1084194.jpg
f0162528_1085675.jpg

サテ(焼き鳥)のサーブの仕方もなかなかおしゃれです。

日ごろワルンや大衆食堂でいろんなインドネシア料理を
食べなれていますが、そんな私でもとてもおいしくいただけました!
やはり観光で来る方にはこのくらい
清潔で安心なレストランがおすすめ!

パッケージツアーなどでこのようなディナーが含まれている
プランもあるので、そんなのも利用するとお得感がありますね♪
[PR]
by nonamiho | 2009-12-15 10:11 | レストラン

フィッシュ・スパ

ついに!フィッシュ・スパを体験してきました!

最近バリ島内では、ウブド、セントロ、マタハリ、など
いろんなところで目にするフィッシュ・スパ。

生きている魚がちょっと苦手で、シュノーケリングや
ダイビングも今まで避けてきたんですが、思い切って!
今回はプラザバリで体験してきました。
f0162528_16574488.jpg

まず足を洗い、お魚が沢山いる水槽に足を入れます・・・
ちょっとでも水面に足をつけると、すごい勢いで魚たちが
寄って来ます!
f0162528_1722284.jpg

軽い電気風呂のような感触。
あまりの魚の多さと勢いに、なれないうちは非常に怖かったんですが、
慣れてくるとだんだん、気持ちよくなってくる感じ♪
f0162528_173547.jpg

20分で終了です。
終了後、足を洗うとなんとかかとが、つるすべに!
足の甲や膝下もなんとなくきれいになったような
感じです。

20分 10ドル。
プラザバリでもお買い物ついでにぜひお試しください!
[PR]
by nonamiho | 2009-11-25 17:07 | スパ