スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のコメント
アグン山の数々の情景を有..
by arak_okano at 11:34
たけさま、コメントいただ..
by nonamiho at 21:50
初めまして(^^)今月バ..
by たけ at 02:22
トリップアドバイザーさま..
by nonamiho at 21:39
myuさん、コメントあり..
by nonamiho at 21:34
ロゼラティー、いいですね..
by myu at 10:28
Я не знаю ру..
by nonamiho at 00:14
Я никак не с..
by Девочка at 20:37
Teinenoyajiさ..
by nonamiho at 19:14
nonamihoさん ご..
by Teinenoyaji at 20:38
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
1 アヤナリゾート クラ..
2 アヤナリゾート 施設
3 ノボテル・ヌサドゥア..
4 バグースジャティ
5 パドマリゾート・バリ..
6 ハリス・リゾート・ク..
7 バンブーコーナー
8 ハリス・リゾート・ク..
9 バグースジャティでデ..
10 THE ELYSIAN
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

タグ:クタ ( 55 ) タグの人気記事

らーめん・みなみ

f0162528_11184952.jpg

プラザバリのそば、バイパス沿いにあるみなみ。
私がバリに住み始めてから本当によく通ったところです。
f0162528_11271674.jpg

一人でふらっと行っても日本人オーナーさんとお話ししながら食事ができたり、
ちょっとした知り合いがいたり。
年末にはここで紅白を見たりしました。

バリ在住日本人には憩いの場だったと思います。
鍋物やラーメンやカレーがとてもおいしく、またオーナーさん自ら仕入れている
あおりいかのお刺身などの生ものも非常においしく、
在住者ファンの多いお店でした。
残念ながらオーナーさんが日本に帰国してしまい、
多分なくなってしまうのではないかと思います。
思い出のお店がなくなってしまうことが多いバリ島ですが、
ここがなくなるのは非常に寂しいです。

私も帰国するので、最後に大好きだった五目ラーメンをいただいてきました。
f0162528_11284839.jpg

野菜たっぷりでさっぱりしたお味。
インドネシア料理の脂っこさに疲れた胃には
ほんとにやさしいラーメンでした。

ここではいろんなことがあったな~、と懐かしく思い出されます。
いろいろお世話になり、ありがとうございました!
[PR]
by nonamiho | 2010-11-26 15:42 | レストラン

テタ・スパ

f0162528_1912739.jpg

バリ島のスパの中で私がもっとも頻繁に訪れたのではないかと思う、テタ・スパ。
このブログにも何度も登場してると思います。
f0162528_191463.jpg

カルティカプラザ通りのラマダビンタンホテル内にある、こちらのスパは、
海のそばのおしゃれなスパです。
f0162528_1972541.jpg
f0162528_1974437.jpg

スパルームはシンプルで清潔。
f0162528_198193.jpg

ベランダのバスタブからは海が見えます。
f0162528_1994536.jpg
f0162528_1910346.jpg


今回受けたトリートメントは、チョコレートを使用したバリエステ、
チョコレートインダルジェンス 120分 USD167
こんな感じでチョコレートのスクラブとチョコレートのパックを
受けられるんです!
f0162528_19161751.jpg

※こちらの写真はスパのモデルさんです。私じゃないですよ~(笑)

チョコレートの幸せな香りに包まれる、とても贅沢なスパメニューです。
最後にフラワーバスでアヒルちゃんと一緒に入浴。
f0162528_19182627.jpg

ココのオレンジジュースはフレッシュな絞りたてで超おすすめ!
すごくおいしいよ~♪
f0162528_19192420.jpg

おいしいジュースをいただきながら、ゆっくりフラワーバスにつかる。。。
バリスパの贅沢な時間です。

こちらはフットマッサージスペース。
海を眺めながら心地よいマッサージを受けられます。
f0162528_9415048.jpg

ほんとに気持ち良いですよ~☆

テタスパさんにも本当にいろいろお世話になり、たくさん助けていただいて
ありがとうございました!
[PR]
by nonamiho | 2010-11-24 09:48 | スパ

ナシ・アヤム

f0162528_18505926.jpg

ここ数ヶ月、ランチで一番多く食べに行ったのではないかと思う、
バリご飯。
ワルン・ナシ・アヤムというお店。
シンパン・シウールそば、BIMC(病院)の裏手の道にある、
超地元のお店です。
人気のお店でいつもバイクがたくさん停まっていて、
昼過ぎにはおかずが売り切れになってることもしばしば。

f0162528_1855326.jpg

ナシ・アヤムというと、ウブドのナシアヤム・クデワタンあたりが
有名ですが、私はここのナシアヤムのさっぱりした味、
食べやすさが癖になり、週3回通った日もありです。
野菜もあり、バランスがよく、アヤム(鶏肉)もテンペも卵も
ほんとにおいしくて、ぺロッと一人前食べられてしまいます。

お値段は普通盛りとアクア(水)でRp10000(約100円)
いちげんさんはもうちょっと高いかもしれません。。。

オールドバリ的な雰囲気の店内はもちろんクーラーはないので、
暑いです。
食べ終わったら以前にも記事に書いた、ワルンポジョックへ移動。。。

f0162528_1935672.jpg

ここでクーラーのある室内でアボガドジュースを1杯。
Rp9000(約90円)です。
ご飯の値段とほぼ同じですね。

こんな感じが私の日常ランチでした。
庶民のお味もぜひお試しくださいね!
[PR]
by nonamiho | 2010-11-21 19:10 | レストラン

さつま

f0162528_10365679.jpg

クタスクエアのマタハリデパート裏手にある、さつま。
立ち食いと書かれた看板が目を引きます。

こちらさつま焼きノーマル RP5000
f0162528_1039165.jpg

しゃきしゃきたまねぎが入った、ミニお好み焼き風、ふわふわとろとろで
おいしいです♪
ビールのおつまみにGOODです。
ほかにチーズ入りなどもあります。

ここへ来たら試してもらいたいのがこちらの
サンバル巻き Rp13000
f0162528_1041369.jpg

現地の方が巻き寿司にサンバルをつけて食べているのを
みて考案されたそうです。
ピリカラ好きにはたまらないおいしさです♪

そして最近バリでも日本風のラーメンは富裕層に大人気。
さつまラーメン白
f0162528_10493687.jpg

さつまラーメン赤(味噌味)
f0162528_1050234.jpg

さつまラーメン黒(焦がししょうゆ)
f0162528_10511293.jpg

麺は細めんの輸入麺を使ってるのでお値段はRp50000くらいと
ちょっと高めですが、ボリュームもあって大満足。
このほかにもトマトラーメンやわさびラーメンなど変り種も
あってまた行ってみたいです。

お買い物ついでに立ち寄れる、便利なロケーションです。
日本風のラーメンが食べたくなったらぜひどうぞ!
[PR]
by nonamiho | 2010-11-16 10:55 | レストラン

J.CO DONUTS & COFFEE

f0162528_1141534.jpg

ここのドーナツ、おいしいですよね~♪
DFS裏のモールにある、ジェイコです。

いろんなブロガーさんも載せてますが、ここのドーナツで私が
一番好きなのが、これ!
f0162528_11444183.jpg

写真右上の、紫の物体・・・

ブルーベリーのジャムにチーズが乗ってます。。。
あまりの組み合わせに思わず食べてみたところ、
すごくおいしいのです!
中にはクリームチーズが入っていて、ジャムの甘みと
チーズの甘酸っぱさがとってもマッチしています。

ここのドーナツはお値段も魅力ですね。
1個Rp6000(約60円)
6個入りRp31000(約310円)
24個でRp93000(約930円)
くらいだったかな?

お友達のおうちに行くときなど、
手土産としてあげて喜ばれる最適な商品です!
[PR]
by nonamiho | 2010-11-12 11:51 | レストラン

ラオタ

f0162528_1150996.jpg

ラヤクタ通りにある香港風おかゆ&海鮮中華料理のお店、ラオタ。
黄色い看板が目印です。
24時間営業の、ガイドブックにもたくさん載ってる有名店ですが、
バリ島在住日本人にも人気のお店です。

普段はブブール・ポロスというなにも具の入っていない、
プレーンのおかゆに野菜を1品くらいのオーダーですが、
今回、かなり大人なオーダーだったのでメニューをちょっと
ご案内。

まずはブロッコリーのニンニク炒め。
f0162528_11544647.jpg

日本人の口にも合う、中華料理のお味です。
次は私の中でも定番メニューのサピ・ラダヒタム(牛肉黒胡椒炒め)
f0162528_11571142.jpg

サピ・ラダヒタムはいろんな中華料理屋さんにありますが、
私はラオタのが一番好きです。非常に濃厚でご飯によく合います。
これは初めて食べました、イカフライマヨネーズ。
f0162528_11593052.jpg

高温でカラッと揚げられていて、中はアツアツ、酸味抑え目のマヨと
よく合います。
そしてメインは蒸し魚(イカン・スチーム)
f0162528_1215169.jpg

これ、ねぎソースがさっぱりしたお魚に良くあって絶品です。
ラオタに来たらぜひ食べてもらいたい1品。
〆はブブール・ラオタ(ブブール=おかゆ)
f0162528_1235752.jpg

海鮮のだしが良くきいたおいしいおかゆです。

写真撮り忘れたけど、レタスのニンニク炒めも食べました。
これはビールのお供にいいですよ!
4人でこれだけ食べて、ビールも飲んで、一人当たり
1000円ほど。
中華料理は4、5名でシェアすると割安感がありますね!
やっぱりラオタ、好きだな~。
ここのスチームボートもいけてますよ!
[PR]
by nonamiho | 2010-11-04 12:09 | レストラン

ラメラメラーメン

f0162528_10451830.jpg

DFSそばのシンパン・シウールからサンセット通り方向に入って
左側にある、ラメラメラーメン。

日本風のラーメン屋さんはバリにも数軒あり、地元の人にも
人気の食べ物です。
(っていってもお値段高いので富裕層に人気)

とんこつラーメンが食べたくなると行くのがここ、
ラメラメラーメンです。
面白い名前ですよね~。
インドネシア語でramaiというにぎやかな、とか
大勢の人で混み合う、と言う言葉があるのですが
それにかけてるのかな~?

お店入り口はこんな感じ。
f0162528_105322100.jpg


こちら、とんこつベースの坦々麺
f0162528_10571793.jpg

かなりこってりのスープがおいしいです。

話によると、以前クタのトゥバンにあった、逸品入魂
と言うお店で働いていたスタッフがつくっているそうです。
逸品入魂は日本人シェフが品質管理してたので
非常においしく、よく通っていたのですが、
それによく似たお味復活で結構うれしいです。

頻繁には通えませんが、時々がっつり食べたいときには
嬉しいラーメンです。
[PR]
by nonamiho | 2010-10-07 11:03 | レストラン

theta spaでオイルヘッドスパ

f0162528_16464872.jpg

何度か紹介しています、テタスパ。
こちらのスパには日本人スタイリスト、ネイリストがいるサロンがあり、
バリ島在住日本人女性はもちろん、
インドネシアのバリ以外の地区に住んでる日本人女性も
訪れる、人気のサロンです。

サロンのほうには時々お邪魔してたんですが、今回は久々に
スパのほうにお邪魔してきました!

ヘッドスパ、日本でも人気らしいですね。
バリでは「クリームバス」という伝統的なヘッドスパが有名で、
だいたいどのスパでも受けられるメニューです。

クリームバスと聞いて、「お風呂に何入れるんですか?」と
聞いてきた人がいましたが、お風呂ではないですよ~♪

ちなみにテタスパのクリームバス・インフュージョン 
90分 38ドル(税サ別)です!

さて、今回はクリームバスではなく、オイルヘッドスパの
ディファイン・ヘッド・リチュアル 90分 44ドル(税サ別)
を受けてきました!

海の見える独特の開放感のある、スパスペース。
f0162528_1721732.jpg


程よい角度のリクライニングチェアは座ってるだけでも疲れが
とれていくような心地よさ。目の前にはビーチの景色が広がり、
備え付けのipodで優雅に音楽を聴きながらのリラックスタイムです。
f0162528_1741911.jpg


このヘッドスパ、頭だけでなく、肩と手足のマッサージ付で、デスクワークのOLさんたちに
とってもおすすめ!
さらに頭皮や毛根を健やかに保つといわれている、ホホバオイルを使ったヘッドスパなので、
男性にもおすすめです!

遊び疲れ、買い物疲れの体をゆっくり癒し、
さっぱりとした気分で飛行機にも乗れるので、バリ旅行最終日に
予約するのもとってもいいと思います!
[PR]
by nonamiho | 2010-05-17 17:14 | スパ

ハリス・リゾート・クタ・バリ施設編

f0162528_1093424.jpg

今日は朝からいいお天気のバリ島です。
風も涼しく、さわやかになってきました、相変わらず日差しは強いけど。

さて、ハリスクタの施設、まずはスパから。
f0162528_10122041.jpg

H'Spaという敷地内にあるこじんまりしたスパです。
リフレクソロジー用の椅子もハリスカラーのポップなオレンジ!

こちらはスパルーム。
f0162528_10142675.jpg

f0162528_1015957.jpg

数室ながらもダブル、シングル両方のお部屋があり、屋外シャワーとバスタブも
ついていました。

ホットストーンマッサージが人気だそうです。
1時間Rp225,000。10%OFFのプロモーション中でした!
f0162528_10185875.jpg

そのほかフットリフレ1時間Rp150,000など、ホテル内スパ
の値段としてはリーズナブルです。

お隣にはキッズクラブがあるので、ゆっくりスパをしたいパパママには
とてもいいですね!
f0162528_10204222.jpg


そしてこちらが朝食レストラン。
f0162528_10214584.jpg

外のお席も気持ちよさそうです。
f0162528_10223447.jpg

インドネシア料理を中心に、パンもあり、十分な種類のメニュー。
f0162528_10235032.jpg


こんな演出も!
f0162528_10245357.jpg

カキリマと呼ばれる移動式屋台ですね。
BUBUR AYAM(ブブール アヤム)=鶏のおかゆ
でした。おかゆに鶏がらスープをかけてトッピングして出来上がり!
さっぱりとしておいしかったです!

このほかにもフライングフォックス(だったかな?)なんかアスレチックみたいなの
とか、ハリスムーブという従業員がみんなで踊る(お客さんも一緒に踊ってください!)
アトラクションなどもあり、見に行こう!と楽しみにしてたんですが、
なんとお昼寝をしてしまい・・・・気付いたら19時。。アホです。
見に行けませんでした。

低価格でありながら十分な清潔感、安心感のある、
カジュアルな雰囲気で楽しさ満点のハリスクタでした。
[PR]
by nonamiho | 2010-05-05 10:41 | ホテル

ハリス・リゾート・クタ・バリ

f0162528_1032218.jpg

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、いまいちお天気がパッとしない
バリ島です。昨日も朝から大雨だったし・・・

さて、先日ハリスクタに泊まってきました。
パンタイクタ通りにある、立地のいいカジュアルなホテルです。
ロビーエリアは天井が高く、ホテルらしい安心感があります。
f0162528_1037030.jpg
f0162528_10373787.jpg

アクティビティも充実、宿泊者は無料で参加できるそうです。
f0162528_10385756.jpg


まずはスタンダードルーム
f0162528_104919100.jpg

ベッドなどの家具がトラディショナルなタイプのお部屋。

こちらはモデルンルーム
f0162528_10504469.jpg

f0162528_11153349.jpg

モデルンってモダンのインドネシア語だからモダンルームっていうのでしょうか。
確かにちょっと近代的な雰囲気になってます。
スタンダードより上のクラスだそうです。

ほかにツインタイプのお部屋もあります。
f0162528_10533656.jpg
f0162528_1054558.jpg


バスルーム
こっちはスタンダード
f0162528_1058122.jpg

こっちはモデルン
f0162528_10584062.jpg


アメニティは最低限で必要なものは購入するシステム。
こうゆうところでコストを抑え低価格販売をしてるのですね!
スリッパも浴衣もありませんでした。
f0162528_110636.jpg


バルコニーは1階と4階だけにあり、
f0162528_1155081.jpg

私の泊まった3階は窓のみでした。
f0162528_1125467.jpg

お部屋には簡単な日本語の案内もあり安心。
f0162528_1134736.jpg

大切なお知らせも日本語で表示されているので
すぐわかりますね。
f0162528_1144750.jpg


お部屋の設備でいいなーと思った点は、
ワイヤレスインターネット全室無料アクセスなところ。
お値段はカジュアルなのに、この設備はすばらしいと思います!

お部屋も日中観光やショッピングに出かけてしまう方には
十分な広さ、シャワーは固定でしたがお湯の出も問題ないです。
そして立地のよさ。
カジュアルにバリ島滞在したい人にはとてもおすすめです!

次回は施設編です!
[PR]
by nonamiho | 2010-05-04 11:16 | ホテル