スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

タグ:ウブド ( 36 ) タグの人気記事

アマンダリ

f0162528_11434215.jpg

最後に行っておきたい見ておきたいホテル、たくさんありましたがそのひとつが
アマンダリ。
お天気はあまりよくなかったですが、雨季のしっとりした空気がウブドらしいです。
アマンリゾーツはほんとに景観のすばらしいリゾートだと、毎回
感動してしまいます。

びっくりするほどの広さのヴィラは重厚なインテリアで貫禄がありますね。
f0162528_1153915.jpg

f0162528_11483133.jpg

ヴィラ内のプールも大きく、自然に溶け込むような緑の色合いが
とても素敵です。
f0162528_11491711.jpg

寝室のベッドにはカマサンスタイルの絵。
バリの雰囲気がまんてんです!
f0162528_11505595.jpg
f0162528_11511954.jpg


今回はスパも見せてもらいました。
トータル3部屋のこじんまりとしたスパですが、現在のところ、
バリのアマンでスパ施設があるのはここだけとのこと。
f0162528_11543746.jpg
f0162528_1155280.jpg

ハネムーンの特典などでここでのスパがついているものもあるので
要チェックです。

こちらは一番渓谷に近い、マルチスペース。
f0162528_11565615.jpg

朝食をとったり、ロマンティックディナーを楽しめたりする
場所だそうですが、まるで渓谷に浮いているかのような
感覚になる、素敵なスペースです。

今回はプールの見えるダイニングで、ランチをいただきました。
f0162528_1159687.jpg

ウブドなので、なんとなくインドネシア料理にしてみました。
西洋料理もあります。
まずはソトアヤム(インドネシアチキンスープ)
f0162528_1205349.jpg

ソトは屋台で食べなれてますが、レストランのソトはとても
上品で食べやすく、鶏肉も大きく高級感があります。
メインはラクサ(ココナッツ風味ヌードル)にしました。
シンガポールやマレーシアの名物料理で、インドネシアではスマトラ島の
名物料理のようです。中華とマレーの融合料理のようですね。
大きなえびがごろごろ入っていて、写真見てるだけでもまた食べたくなってしまう
おいしさです。
f0162528_129927.jpg

贅沢にデザートまで。チョコレートケーキです。
密度の濃いチョコレートと、イチゴの酸味がいいバランスの
おいしいデザートです。
f0162528_12143058.jpg

バリらしい自然の中の静かな大人の空間でゆっくりランチをいただける、
とても素敵なレストランです。
宿泊は予算的にちょっと。。。という方もレストランのお食事でアマンの雰囲気を
堪能できると思います!
[PR]
by nonamiho | 2010-11-28 15:21 | ホテル

カユマニス・ウブド プール&朝食

f0162528_12384044.jpg

カユマニス・ウブドのメインプール。
スパの左下の方向にあります。
プライベートヴィラ内に大きなプールがあるので、
意外とここは穴場ですいているそうです。
こちらのバレ、気持ちよさそうですねえ!
f0162528_12402937.jpg

ウブドの緑に囲まれながら、のんびり読書なんて
最高ですね☆
f0162528_12421732.jpg


f0162528_12441167.jpg

続きまして、朝食!
こちらのヴィラのシステムで、ああ、いいな~と思ったのは、
朝食とアフタヌーンティを午後や夜にとってもいいこと。

夜更かししちゃって、朝遅めに起きても、夜11時までだったかな?
に1回分の食事が取れる、というシステムです。
これはうれしいですね!
それにメニューから何種類オーダーしてもいいとのこと。

まずはシナモントースト。
カユマニスに来たからにはやっぱりシナモンですよね♪
f0162528_12465629.jpg

程よいさくさく感がおいしいです。
ミーゴレン。
これもしっかりした味付けでランチや夕食にぴったり。
f0162528_12481612.jpg

ポーチドエッグ、ベーコンとハム添え。
これにはパンがついてきました。
f0162528_12493440.jpg

そして、おすすめはこの、海老のおかゆ!
f0162528_12502822.jpg

バグースジャティの朝食に続き、
これだけ食べに行きたい!と思うくらいおいしかったです。
パクチーが入っているので苦手な方はお気をつけください!

日本人スタッフもいてとても安心なこちらのカユマニス・ウブド。
やっぱり人気のハイダウェイリゾートだなあ~と実感しました。
[PR]
by nonamiho | 2010-09-06 12:55 | ホテル

カユマニス・ウブド 施設

f0162528_9473217.jpg

カユマニスのダイニングは自然に囲まれたとても雰囲気のよい
スペース。
f0162528_9494159.jpg

きれいにテーブルセッティングされた様子が印象的でした!

夜になるとキャンドルが灯され、ロマンティック~♪
f0162528_9551083.jpg
f0162528_9554774.jpg

シーザーサラダもおいしかったです♪
f0162528_1015921.jpg

ウブドの静かな空気の中で素晴らしいディナーを堪能できます!
f0162528_1031965.jpg


続いてスパ・パビリオン。
f0162528_1043814.jpg

ここかヴィラ内での30分背中と肩のマッサージは宿泊の通常特典として
ついています。
ここのスパのつくりが大好きなので、私は断然パビリオンでのマッサージがおすすめです!
自然の中でうとうとと心地よいリラクゼーションタイムを味わえます。
このマッサージが気に入ってスパを追加予約するお客さんも
多いそうです。
スパの過去記事はこちら

次回、プールと朝食です!
[PR]
by nonamiho | 2010-09-03 10:13 | ホテル

カユマニス・ウブド・プライベート・ヴィラ&スパ

f0162528_9494376.jpg

インドネシア語でカユは木、マニスは甘いと言う意味で、
カユマニスはシナモンを意味します。

ウエルカムドリンクもシナモンスティック入りでした。
パッションフルーツがいい感じ♪
f0162528_1011696.jpg

470㎡もの広さのデラックス・プライベート・ヴィラ。
2008年10月にオープンした新しいタイプのヴィラです。

ウユンという名のヴィラ、木の名前だそうです。
f0162528_1018442.jpg

リビング。
f0162528_954281.jpg

ダイニング。
f0162528_100071.jpg

そして十分な大きさのプライベートプール。
f0162528_1020213.jpg

すべてが大人のためのヒーリングリゾート、と言った感じです。

天蓋付のベッドルーム。
f0162528_10212686.jpg

バスタブは半オープンで開放感抜群です。
f0162528_10232275.jpg

f0162528_10241512.jpg


1泊あたり、こちらの在庫分のミニバーが無料です。
f0162528_10254291.jpg

でもこのワインは有料なので気をつけてね~☆
f0162528_10265117.jpg


ターンダウン時には天蓋もおろされてロマンチック~♪
写真は何がなんだかわかりませんね・・・・
f0162528_10302245.jpg

ターンダウンスイート、食べ損ねた~~
f0162528_10292459.jpg


こちらのデラックスプライベートヴィラはツインベッド対応もできるので、
女性同士、お友達同士、母娘旅行にも最適。
もちろん、ハネムーナーやカップルもプライベート感を十分
堪能できる、緑に囲まれたリゾートです。

施設と朝食編に続きます・・・・
[PR]
by nonamiho | 2010-09-02 10:34 | ホテル

バリ島食べたいものいろいろ

f0162528_951265.jpg

ウブド方面に行く機会がないとなかなか食べられないもの、
食べたいものいろいろあります。

まずは道中にあるサヌールのゲッコーカフェ。
f0162528_9523971.jpg

ビーフカレー♪♪♪ Rp27000くらいかな?
f0162528_9525641.jpg

あーんど、シュークリーム♪ Rp5000
f0162528_954843.jpg

ビーフカレーは具なし系のカレーでビーフがルーにほぐれてて
とってもいい感じ。シュークリームはSTUDIO5のも好きですが、
こちらのもクリームたっぷりでほんとおいしい☆

そして夜はカユマニス・ウブドのダイニングでタイ料理。
トムヤンクン♪
f0162528_9572355.jpg

春雨のサラダ♪
f0162528_9575168.jpg

タイ料理って好きだな~。
辛さ抑え目で食べやすいお味。私には
ちょっとマイルドすぎましたが、チリをもらって追加しました。
海老がぷりぷりで素材のよさを感じました。

そして、メインイベントはアンカサの明太子カルボナーラ♪ Rp49000くらい。
f0162528_100412.jpg

そんなに空腹ではなかったのに、ぺろっといけちゃうおいしさ。
やっぱり食べに来てよかった~☆
お友達はサーモンカルボナーラを食べました。
f0162528_1021852.jpg


私は若干のウブド病(ウブドに行くとあまりいいことがない・・・)です。
今回もモンキーフォレストあたりで頭痛に見舞われました。
前回はこけました・・
神々の棲む島のバリ島。
こんな体験もなかなか興味深いものです。

今度はいつウブドにいこうかな~☆
[PR]
by nonamiho | 2010-09-01 10:13 | レストラン

バリ島お土産いろいろ

f0162528_1335954.jpg

久しぶりの更新です~☆
ちょっとずつ空気も暑くなってきたバリ島、だんだん蒸し暑い
雨季に変わっていきますねえ。

さて、ウブドに行く用事ができたので、買いたいものいろいろ・・・
バリ島のココナッツナチュラルソープに大はまりのワタクシは、
まずはブラットワンギから。
f0162528_1375988.jpg

f0162528_13105320.jpg

ちょっと品薄で、欲しかったジャスミンやロータスがなかったんですが、
最近お気に入りのブラウンシュガーやオレンジパウパウを購入。
ブラウンシュガー(Rp.12200くらい)は泡がもっちりしてて、洗顔にもとってもおすすめです。


お次はアジアンプロフェシーの泥パック、MUD MASKER、1個Rp.50000。
f0162528_13191051.jpg

バリ島の日差しや暑さで開いた毛穴をきゅっと引き締めて
くれる感じのこのパック。
しみやくすみ予防にもいいみたいです。

続いてやっぱり大人気のKOUの石鹸。
f0162528_13261841.jpg

ちょっとお高めなので、やはり庶民派のワタクシとしては
自分用はブラットワンギなんですが、KOUの石鹸は
お土産用にはほんとにかわいくて最高!
香りの持続も長く、幸せバスタイムを堪能できます。
おすすめのローズは1個Rp.29000

最後にモンキーフォレスト通りにある、ブラン・マドゥの染物エプロン。
f0162528_15314755.jpg

1個Rp.45000
このほかにもロングスカートRp.100000などがあり、とても涼しくて履き心地が
いいそうです。

久しぶりに買い物しまくって楽しかったなあ~♪
ウブドはきれいなお店がたくさんできていて、
スミニャックやレギャンよりもお店とお店の
距離が短く、やっぱりショップめぐりには最高ですね☆
[PR]
by nonamiho | 2010-08-31 13:27 | バリ雑貨

イブ・オカのバビグリン

f0162528_9532757.jpg

久しぶりにイブ・オカのバビグリンを食べました♪

ガイドさんとか、みんなやっぱり「すごくおいしいよー!」って
言うんだよね。。。
バリ在住者はだいたい、もっと安くておいしいところあるよ!
って思うんですけど、場所は遠かったり、衛生面で気になる点
もあるので。
イブ・オカはやっぱり観光で来た人には案内しやすいところです。

午後1時ごろですが異常な混雑具合!
f0162528_9583259.jpg


混雑が苦手なワタクシはオーダーすらなかなかできない。。。

やっときた!バビグリン♪
f0162528_1031853.jpg

バビグリンとは豚を使ったバリ料理、ご飯に豚の丸焼きを切り分けたもの
をのせたものです。

別の角度からもう一枚。
あめ色の豚の皮がぱりっとしてておいしいんです。
f0162528_1054913.jpg


お値段、Rp25000くらい、と言うのも、今回
2人でRp55000って言われました、1個Rp28000って。
ってか計算違うじゃん!
値上がりしたと思ってあきらめましたが。

やっぱりちょっと高いよね。
バリの観光地の物価上昇には在住者のワタクシ、
なかなかついていけませーん!
[PR]
by nonamiho | 2010-07-08 10:15 | レストラン

フォーシーズンズ サヤンでロマンティックディナー

f0162528_11353390.jpg

最近、海ネタが続いてましたが、山のほうにも行ってきました。
ウブドのフォーシーズンズ サヤン。
ウブドらしく目の前に渓谷の緑が広がるロケーションです。

テーブルのセットを待つ間、まずはカナッペ。
f0162528_11394514.jpg

これとおいしいカクテルでスタートです。

テーブルはこんな感じでロマンティックセッティング。
場所は入り口の橋を渡ったロビーポンドのところ。
2人きりのとても雰囲気のいい場所です。
f0162528_11424223.jpg


スターター。んん???
f0162528_11484325.jpg

ロマンティックディナーと聞いて勝手にウエスタン料理を想像
していたんですが、インドネシア料理のロマンティックディナー。
なかなか珍しいです。
スープもソトアヤム(鶏肉のインドネシアスープ)
f0162528_1151302.jpg

メインはシーフードにしました。お魚と海老とナシゴレン。
f0162528_11531826.jpg

ボリュームも満点です。
デザートもインドネシア風。
f0162528_11541852.jpg


これにワイン1本ついて、お値段、二人分で
Rp.2,300,000(税サ別)
税込みにして円換算、29000円くらいです。

ウブドは遠いので早めにスタートして早めに帰ろうね!
と言ってたのに、ガールズトークに花が咲き、
家に帰り着いたのは12時ごろ!

フォーシーズンズサヤンやウブドに宿泊予定の方は、
記念日ディナーにぜひどうぞ!
[PR]
by nonamiho | 2010-05-19 12:01 | ホテル

カフェ・アルマ

f0162528_11172019.jpg

ウブドのアルマ美術館に併設されている、カフェアルマ。

オープンなウブドらしいレストランです。
f0162528_1119426.jpg

お座敷でのんびり、ウブドの午後のひと時をすごせそうですね。

今回はランチをいただきました。
f0162528_11201237.jpg
f0162528_1120247.jpg
f0162528_11203836.jpg


バリ島がはじめての人にも合うような、辛さ抑え目
マイルドなナシチャンプルでした。

ウブドはいろんな気になるお店ができていて、たまに行くと、
のんびり散歩でもしてみたいなーと思います。
観光客も多く、とてもにぎわっている活気のある感じでした。
[PR]
by nonamiho | 2010-02-19 11:44 | レストラン

ブラットワンギ ココナッツ石鹸

f0162528_104196.jpg

バリ島土産でNO1といっても過言ではないほどの「マサコ石鹸」で有名な
ブラットワンギのナチュラルソープ。
一時期は大型スーパーなどで偽造品が出回ることがあったというくらい
の人気ぶりです。
もともと私はボディソープ派で「いまどき石鹸て。。。」って言う考えだったんですが、
バリではいろんなナチュラルソープがあり、今ではすっかり石鹸派。
やさしい泡立ちがとても気持ちよく、最近では洗顔も泡立てネットを使い、
石鹸派になりました!お肌のきめも整っていいですよ!

お仕事でウブドに行ったので何か掘り出し物はないかな~っと
工房をのぞいてきました!
ウブド中心部からマヤウブドに向かう道、右側に小さな看板があり、
畑のあぜ道を通って工房へ向かいます。

最近はKOUなどのナチュラルソープも人気ですが、
やはりさすがはブラットワンギ。大人気で交通の便があまりよくないにも
かかわらず、ガイドさんと一緒に日本人観光客が
2組くらいいました。

掘り出し物は別売りのこのギフト用BOX
f0162528_10103055.jpg


好きな組み合わせの石鹸3個がぴったり入る大きさ。
これはもらったほうもうれしいな~と。
結婚パーティのお土産にする人もいるとか。

私は今回はお肌のきめを整えるらしい、黒糖の石鹸を購入。
ふふふ、、、使うの楽しみ♪
[PR]
by nonamiho | 2010-02-18 10:21 | バリ雑貨