スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

タグ:インドネシア料理 ( 38 ) タグの人気記事

ウォンソロ

インドネシア各地にある、ソロ料理のチェーン店。
店名は「ソロの人」という意味だそうです。
f0162528_16322239.jpg


アヤムバカール(チキンのインドネシア風BBQ)がおいしいと評判のお店です。
ここにはセットメニューがあります。
写真があってわかりやすいメニュー。フルーツジュースがおいしそうですね。
f0162528_16362038.jpg


アヤムバカールのセット。私が大好きなタフとテンペがついています。
なすのチリソースもついてお得な感じです。
Rp.19000でした。
f0162528_16374740.jpg

相変わらず、あんまりおいしそうに写ってませんがやわらかくて
おいしいチキンですよ。
[PR]
by nonamiho | 2008-10-17 16:43 | レストラン

パウォン パスンダン

f0162528_1620275.jpg

インドネシア料理の中でも私が大好きなスンダ料理のレストランです。
場所はトゥバン地区クディリ通りにあります。
スンダ料理とはこんな感じ。
これは私がよく食べるセットNasi Timbel Komplit Rp.24000です。
f0162528_16215556.jpg

真ん中にあるのはサユールアサムという名のスープ。
ここのスープはすっきりした味でおいしいです。
バナナの葉で包まれているのがご飯。
開くとこんな感じ。ほんのりと葉の香りがついたご飯はおいしい!
f0162528_16264355.jpg

あと、注目はGepuk(ゲプック)というまずそうな名前の食べ物。
セットの写真のご飯とテンペにはさまれている物体。これは牛肉です。
名前はまずそうなんですが、これは一度お試しください。とてもおいしくて
ご飯に合います。

このお店、インドネシア人観光客でいつも込み合っています。
確かに割りと清潔で安心できる店内。バレのようなお座敷もあって、
インドネシア人の若者はこういうところでデートするらしいですよ!

あと、うれしいのがデザートが豊富なところ。
f0162528_1633481.jpg

こんなカキ氷みたいなのがたくさんあります。
おなかが丈夫な人は試してみてください、なかなかおいしかったですよ!

詳しくは、がちょんさんの記事をご参照ください!
[PR]
by nonamiho | 2008-10-14 16:41 | レストラン

インドネシア版お弁当

長いこと更新お休みしちゃってました・・・
イスラム教徒さんたちの断食明け休暇からの忙しさを
一人引きずっており、なんだか毎日残業中・・・

そんな残業中におなかすいたーって駄々をこねたら、
スタッフが買ってきてくれたお弁当。
f0162528_2081098.jpg


ナシチャンプルはブンクス(持ち帰り)っていうと紙を使って
ご飯を包みますが、これはプラスチックケースに入ってるうえに、
スプーンまでついてます。

白いご飯におかずは、ゆで卵と、テンペ、タフ(厚揚げ)、鶏から揚げと
お魚のサテ。
いつも思うのですがインドネシア料理って料理名があんまりなく、
材料名でしか表現できないものが多い・・・

以前もホテルで働いてたとき、まかないを食べてきたスタッフに
「今日のランチはなんだったー?」って聞くと、
「テンペと、テロール(卵)とカンクン(空芯菜)、あ、あとアヤム(鶏肉)」
という説明。
まあ大体はわかるんだけどね・・・

このお弁当は観光客にも人気のお店、シンパンシウールそばの
ナシチャンプル屋さんのお持ち帰り。
ちょっと甘めの味付けは美味です。

それにしてもこれを無人のオフィスで一人たべるのは
虚しい。。。けど空腹には代えられないので、
いっただっきまーす!!!
(買ってきてくれたのはうれしいんだけど、野菜が入ってないよーw)
[PR]
by nonamiho | 2008-10-13 20:24 | レストラン

テンペ・バカール

おいしすぎて毎日でも食べたくなっちゃう、インドネシア料理のご紹介!
イマンボンジョル通りをデンパサール方向に向かい、トゥクマール通りより
手前の右側にある、こののぼりが目印のお店。
f0162528_1033649.jpg


以前、観光客でバリに来ていたとき、このようなテントを張ったようなお店が
バリの道端にはたくさんあり、「誰がこんな薄暗いお店でご飯を食べるんだろう・・・???」
と思っていましたが、数年後にまさか自分がそうなるとは思っていなかった!!!

f0162528_10817100.jpg


食材がこんな風に並べられています。ここはアヤムバカール(鶏の骨付き胸肉や骨付き
もも肉をあまからソースで焼いたもの)のお店ですが、テンペバカール(テンペをあまからソースで焼いたもの)が最高においしいんです!!
f0162528_1020963.jpg

インドネシア料理って、なんかおいしそうに見えませんよね。。。
f0162528_10215766.jpg

それがくやしいのですが、これ、香ばしくて甘辛くて、激辛のサンバルに
つけて手で食べるのがホントにおいしいー。
大豆ハンバーグみたいな感じです。
これさえあればお肉はいらないっ、という気分です。なんかヘルシーな感じも
するし・・・
アップでもどうぞ!
f0162528_10261247.jpg

そして、これはプレチェンカンクン。
茹でたカンクン(空心菜)にサンバルをかけただけのもの。ヘルシーです。
f0162528_1028339.jpg


このお店、地元の人でいつも大変混み合っています。
地元の人の分析によると、「何で混んでいるかというと、サンバルが辛いからだ!」
とのこと。それで人気なのかはわかりませんが、確かにサンバルは相当
辛目です。
いつもヒーヒー言いながら食べてます。

本当に地元の人のお店なので衛生面は???ですが、味と値段の安さとと満足度
は非常に高得点と思います。

この日も飲み物込みで、一人Rp.10000くらいでした!
[PR]
by nonamiho | 2008-09-02 10:38 | レストラン

ワルン・バリ

バリ料理のナシチャンプルのご紹介!
クロボカンのパサールタマンサリ内にある、ワルンバリ。
f0162528_1445756.jpg

市場内にあるので近くにはこんなフルーツ屋さんがあります。
f0162528_14455145.jpg
f0162528_1446233.jpg

正直私はバリの市場は苦手です。くさいし、足元がぬかるんでたり、
通路も狭いので、圧迫感があるし・・・
普段の生活でも市場には極力近づかないようにしているんですが、
このワルンはとあるフリーペーパーで見つけて、ずっと気になっていたところ。
勇気を出していってみました!
f0162528_1449063.jpg

テーブル席は満席、相席までしてます。
持ち帰りを注文する人もたくさんいます。
お店の人はいそがしそー!!!
f0162528_14503377.jpg
f0162528_14504560.jpg
f0162528_1450575.jpg

そして、ナシチャンプル!これはスペシャル(大盛り、Rp.11000)
f0162528_14524481.jpg

カリカリに揚げられたベーコンみたいな豚のばら肉が非常に美味です。
スープもついています。
f0162528_1454859.jpg

このナシバリはちょっと高いですが、また食べたいなー、と
思ってしまうくらいのおいしさです!
[PR]
by nonamiho | 2008-08-27 14:55 | レストラン

タンジュン・ピナン

デンパサール空港そば、トゥバン地区にある、中華料理のお店のご紹介。
f0162528_1293478.jpg

入り口にある、オープンなキッチン。いつも忙しそうで活気があります。
f0162528_12104917.jpg

地元の中華系のお客さんや台湾人観光客でいっつも混み合っている
お店です。
ここですっごくおいしいのが、同僚のデヴィちゃんに教えてもらった、
クエティオシラム!
f0162528_1291545.jpg

米粉が原料のきしめんみたいな麺、クエティオ。
その上に青菜、えび、卵、かまぼこが入った、どろっとしたソースがかかっています。
この麺、クエティオが歯ごたえ、のど越しがよく、最高!
麺にもしっかり味がついています。
お酢や、唐辛子をかけながら食べてます。
f0162528_1220830.jpg

お値段は、アイスティーと一緒でRp.15000です。
意外とボリュームもあって、お値段、お味とも大満足の
1品です。

注:店内はちょっとハエが多いので、衛生面で気になる方は
ご注意ください!
[PR]
by nonamiho | 2008-08-26 12:23 | レストラン

イブカルヤディのナシゴレン

久しぶりにイブカルヤディのナシゴレンシーフードが食べたくなって
行って来ました!
f0162528_11225133.jpg

以前は空港内の店舗によく行っていたのですが、
初めてDFSそばの店舗に行ってみました!
f0162528_11235247.jpg

ランチタイムでほぼ満席。地元の人にも人気のレストランですね。
ナシゴレンはボリューム満点!でもぺろりといけちゃいます。
f0162528_11251536.jpg

えびもたっぷり入ってます。Rp.15000でした。
f0162528_112679.jpg

お味は空港内の店舗のものより、ちょっとあっさりしてました。
[PR]
by nonamiho | 2008-07-31 11:27 | レストラン

ルジャック

この写真は、超ローカルの食べ物、バリ島のルジャック・クア・ピンダン。
f0162528_122074.jpg

熟していない若いマンゴーの薄切りが、魚の出汁、唐辛子、トラシなどを混ぜた
汁の中に漬かっています!
f0162528_1224841.jpg

一番最初に食べた(食べさせられた?)のはバリに来たばかりでホームステイ
をしていたとき。
好奇心で恐る恐る口にしましたがー・・・
なんだこれー、辛くてしょっぱくてすっぱいー。なんとも表現しにくいお味・・・
ちょっと足の裏みたいなにおいするし・・・

でも私のホームステイ先のお嬢ちゃんたちは、
お土産に何ほしい何がいちばんうれしい?ってきくといつも
「ルジャック!!」でした。
それくらい、バリ人の中でおいしい食べ物なんだなーとそのときは思っていましたが、
私もとうとうはまってしまいました!なんともくせになる味なんですよー。

今ではお休みの日にこれを調達して、ちょっとづつ食べながらDVDをみるのが
私の楽しみです!
[PR]
by nonamiho | 2008-07-25 12:04 | レストラン

ワルンワルン

今日のランチはDFS隣のマタハリ内にある、ナシチャンプルのお店、
ワルンワルン。
いつも地元の人やジャワ島からの観光客、日本人観光客でにぎわってます。
なかなか清潔なのではじめてバリに来た人でもいいかもしれないですね。
店内の内装もちょっとおしゃれな雰囲気です。
f0162528_14402480.jpg

今日のおかずの選択は自分的にもなかなかGOODでした。
卵焼きとエビチリとカンクン(空心菜)。
写真右端にあるのは若いマンゴーを使って作ったサンバル。
酸味があっておいしーですよ。
これで2万ルピア(235円くらい)なのでちょっと地元に人には高いんじゃないの??
と思うんですが。
f0162528_14461360.jpg

ここはクルプック(インドネシア風おせんべい)が取り放題、食べ放題なのです。
そんなちょっとしたサービスが人気なのかもしれませんねー。
[PR]
by nonamiho | 2008-07-03 14:50 | レストラン

ナシゴレンとミーゴレン

最近みょーにナシゴレンが食べたくて、空港のそば、トゥバン地区にある、アホンに
行きました!ここはベタウィ料理(西ジャワ料理)のお店。
いっつも地元の人たちで大賑わいのお店です。

今日は帽子をかぶったおっちゃんがいたので、超おいしかったっす!!!
このおっちゃんが作ってくれるととってもおいしいーんですよ。
f0162528_19573278.jpg

ここのナシゴレンの特徴は、インドネシア風のかまぼこが入っているところ!
いい味だしてます。

ついでにミーゴレンもたのみました。
f0162528_19595347.jpg

味付けがしっかりしていて、これもおいしかったです!
[PR]
by nonamiho | 2008-06-30 20:04 | レストラン