スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

タグ:アクティビティー ( 37 ) タグの人気記事

Geger Beach

f0162528_1835083.jpg

これはどこでしょう?
私の勝手なイメージ的にはハワイまでは行かないけど、
グアムかサイパンくらいのイメージがする写真ですが。

バリに住んでしまっていると、なかなか行かない、ビーチ。
いつでも行ける、と思ってしまっているのと、クタビーチなどは
あまり海の色がきれいでないので、すっかりビーチからは遠のいて
しまっていました。

でも先日、友達にきれいなビーチがあるよ~と誘われて行ったのが、
ゲゲル・ビーチ。
ヌサドゥアのセントレジスの隣に位置するビーチです。

クタビーチやレギャン・スミニャックビーチは割と黒砂で海水も
にごっていますが、このビーチは砂の色も白めで海水も透明!
f0162528_186238.jpg

遠浅のとてもきれいな海岸です。
他に、バリの中でも白砂なのが、ドリームランドビーチと、パダンパダンビーチ。
でもどちらも岩場の間にあり、ビーチまでは階段を下りていかなきゃならないなど、
ちょっと不便。
でもこのゲゲルビーチはバイクで簡単にアクセスでき、海岸線も長く
気持ちいい!
f0162528_1875753.jpg


ヒンズーののお寺が見えたりして、バリっぽい。
f0162528_187981.jpg


ちょっとお隣のセントレジスを見学。
おしゃれなリゾートの雰囲気がぷんぷんです。
f0162528_18113237.jpg
f0162528_18131039.jpg

f0162528_18144472.jpg


このビーチでおすすめなのが、この、パワースムージーRp28000(税別)。
寺院に近いほうにあるレストランにあります。
スピルリナやマカ、バナナなどが入った、おいしいスムージーです。
f0162528_18164642.jpg

これを飲んで、お肌の調子がよくなったとか、お通じがよくなったとか
良く聞きます。

他にも、ザ・バレのビーチクラブがあったりと、ここはとってもゆっくりできるビーチです。
でも、日差しがかなり強いので、日焼け対策は忘れずに・・・
[PR]
by nonamiho | 2009-02-23 18:21 | アクティビティー

バリでヨガ6

f0162528_1862836.jpg

バリでヨガも6ヶ月目に突入。
週3回がんばって続けて通ってます!が、なかなか痩せません・・・
体力と筋肉はちょっとついたかなという感じ。

インドネシア人の間にもヨガは人気ですが、
実は、インドネシアのイスラム指導者がヨガ禁止令を出したそう。
ヨガはヒンズー教であり、マントラを唱えたりするのは
イスラム教徒としてよくないとの見解かららしいですが。

禁止令といっても罰則のないものだそうですが、
今後どうなるのでしょうか・・・

私が通っているヨガスタジオは中華系インドネシア人がオーナー。
生徒さんも中華系の人が多いような。
でもジャワ出身のイスラム教徒の人もいました。
(そういえば、彼女たち最近来てないな・・・)

でも私はイスラム教徒じゃないので、そのまま続けていこうと
思います!

上の写真はウブド、キラーナスパの風景。
ヨガをしているにもかかわらず、なんとなく最近癒されていないので、
癒しの風景を・・・
[PR]
by nonamiho | 2009-02-11 18:20 | アクティビティー

バリでヨガ5

おとといから、私の「バリでヨガ2009」がスタートしました。
去年のクリスマス時期くらいから、私の通っているヨガスタジオ
がお休みになってしまい、2週間ぶりくらいのヨガでした。

ヨガに通い始めて5ヶ月目。
体がほんとに柔らかくなりました。
まったくできなかったポーズもなんとなくできるように
なってきました。

あまり人からほめられることのない私ですが、
ヨガの先生からは時々ほめられます。
「いちばん成長したね」と。
最初はどんだけできなかったんだー?!
と思いますが。
確かに最初は芋虫みたいにごろごろしてただけだった・・・
と思い返します。

去年はウブドのコモシャンバラ、ロイヤルピタマハでヨガを体験しました。
ウブドの大自然の中でのヨガは本当に気持ちいいです。
今年もどこかウブドでヨガをしたいと思います。

f0162528_10322739.jpg


この写真はウブドのフラマヴィラのヨガルームです。
田園風景が気持ちよさそうですね~~~
[PR]
by nonamiho | 2009-01-08 10:33 | アクティビティー

バリハイ・ディナー・クルーズでキャバレーショー

クリスマスの日に行った、バリハイディナークルーズ。
ビュッフェディナーも食べ終わり、おなかいっぱいになったところで、
キャバレーショーが始まります。

まずはバリらしく、バリ舞踊から。
その後、ダンスショー、オカマちゃんのショーと続きます。
f0162528_1230465.jpg

そして、ボディビルダーショー!
f0162528_12305288.jpg
f0162528_12311260.jpg

クリスマスだったので子供ちゃんのお客さんが多く、最前列でボディビルダーを
鑑賞してるのが笑えました。

そのあとはディスコタイム。
ショーダンサーと、お客さんが入り乱れて踊ります。
f0162528_12331148.jpg
f0162528_1233253.jpg


静かにお話をしたいお客さんには2階にラウンジスペースもありです。
f0162528_12341953.jpg


ノリのいいお客さんなら、とっても楽しめるディナークルーズ。

静かにディナーを楽しみたいお客様は、バリハイのアリストキャットイブニング
クルーズ(過去記事)がおすすめです。
[PR]
by nonamiho | 2008-12-29 12:39 | アクティビティー

バリハイ・ディナー・クルーズでクリスマス

f0162528_10301333.jpg

昨日はクリスマスでしたので、バリハイディナークルーズに参加!
海外でのディナークルーズというと、なんかちょっとロマンティックなイメージが
ありますが、このディナークルーズはちょっと違います。(らしい・・・)

ビュッフェディナーのあとにキャバレーショー、ボディビルダーショー、ディスコタイム
なんかがある、ファン・クルーズだそうです。
ノリの悪い私ですが、友人を誘って参加してみました!

船内の様子。
f0162528_1034629.jpg

インドネシアでは「メリークリスマス&ハッピーニューイヤー」
と一緒にお祝いする感じなので、このデコレーションは年始まで
このままなんじゃないかと・・・
f0162528_10342716.jpg

クリスマスツリー発見!
f0162528_10344587.jpg

乗船は生演奏のバンドがお出迎え。
f0162528_10374334.jpg


乗船後は、一番上のデッキでカナッペなんかを食べながらサンセットを堪能します。
f0162528_10443621.jpg

2日前くらいから停泊しているという豪華客船(NAUTIKAだったかな。。)が見えます。
f0162528_10454292.jpg

海賊船みたいな船も!
f0162528_10462330.jpg
f0162528_10463670.jpg

NAUTIKA号が出航し、前方に見えます。
f0162528_10473368.jpg

クイックシルバー社のボウンティー号も見えます。黄色い船体が鮮明です。
f0162528_10484652.jpg

サンセットを十分堪能したところで、メインデッキへ移動、ビュッフェディナーです。
f0162528_10494533.jpg

f0162528_1050342.jpg
f0162528_10501942.jpg

インターナショナル料理のビュッフェですが、若干お肉が多い感じ。
オーストラリア人が多いそうなのでラム肉なんかもありました。
ビーフンがおいしかった!

お食事のあとはキャバレーショーが始まります・・・
が、続きはまた次回!
[PR]
by nonamiho | 2008-12-26 10:54 | アクティビティー

バリ島でラフティング!

バリ島で人気のアクティビティといえば、ラフティングでしょ!
正直、もういい年だし、一生やらないだろうなあ・・・と思ってました。
川までの上り下りの階段がきついって言うし、なんでそこまでして?
というイメージでした。

今回はせっかく誘われたんで、思い切ってやってみようと。
そしたらこれが意外なことに!楽しいんですよ!

最初の川までのくだりの階段も、思ったより長くなく、しゃべりながら歩くので
なければ、それほどきつくないです。

ボートに乗ってオールをもって、「これが前こぎー」、「これは後ろこぎー」
「危ない!」とか「ひもつかんでー!」とか教えてもらいます。
「座ってるだけでいいんだろう」的な軽い気分で参加でしたが、
自然が相手で危険なこともあると思うのでちゃんと話は聞きましょう、
と思いました。

アユン川は初級コース。緩やかな流れですが、今は雨季のため水かさも
増しているそうです。
それほどこぐ必要もなく、ボートは流れていきます。
周りの自然の様子とか、地上からでは見えない景色を
ゆっくり堪能できます。
急流では体が飛び跳ねたり、ガイドさんに襟首つかまれて
守られたりと、思っても見ない動きでまたそれも楽しかったです。
(怪我がなかったから言えるんだけどね。。。)

やっぱり人気のアクティビティなだけあるなーと思いました。

バリ島では大小いろんなラフティング会社があります。
いろんな選択肢がありますが、やっぱりおすすめは実績のある
大手の会社。
スリルがあるのが面白いのですが、危険も伴うので、
ラフティングツアー選びは慎重に!
[PR]
by nonamiho | 2008-12-09 11:13 | アクティビティー

エレファント・サファリ

次は昼間のエレファント・サファリのご案内!

f0162528_1182133.jpg


ジャングルの中をゾウにのってお散歩します。
昼間の方が夜のお散歩に比べ、長い距離をお散歩します。

f0162528_11102214.jpg

最後にゾウに乗ったまま池の中へ!
f0162528_11111615.jpg


昼間のツアーもエレファントショーがあります。

ゾウとのお散歩のあとは、ビュッフェランチ!
f0162528_11123475.jpg

f0162528_11125284.jpg

f0162528_111366.jpg

食べやすいインドネシア料理で、観光客やもちろんお子様にもいいと思います。
さすが、お子様に人気のアクティビティーですね!
[PR]
by nonamiho | 2008-12-05 11:17 | アクティビティー

マウンテンサイクリング

またまたアクティビティーです。
こちらもバリアドベンチャー社のツアーのサイクリングにいってきました。
出発地点は有名なキンタマーニ高原!
f0162528_10382445.jpg

壮大な景色です。私は3年ぶりくらいに行きました。

自転車はこんな感じ。私は子供用をチョイス。(大人用は足が届かなかった・・・泣)
f0162528_10423022.jpg


早速ヘルメットをかぶって出発!
出発地点からは長い下り坂。ぜんぜんこがなくていいじゃん・・
と思いきや、道路には細かい砂利や穴がたくさんあり、ぜんぜん気が抜けない!
手はブレーキを握り続け、腕は力入れすぎでがちがち。
友達やガイドが話しかけてきても、答える余裕がありません。
完全に面がマジになってました。

途中こんな変わった屋根を持つ村に入ります。
f0162528_10504595.jpg

バリの人々の生活を垣間見ることができます。
この集落の中を自転車で通り抜けます。
結婚式をしていました。

バリの伝統的家屋にも入ります。
f0162528_1052219.jpg

キッチンは火のかまどでした。ガスは使ってないお家でした。

途中つらい上り坂もありましたが、基本的にはなだらかな下り坂。
ジャングルの中を通り抜けたりもします。
カメラを向けると無邪気な子供たちが駆け寄ってきます。
が、私にはそんな余裕はなく、手を振ってくれる子供たちにも
答えることができないほどでした。

ゴールはバリアドベンチャーのエレファントサファリパーク。
パークに入場できます。サイクリングのツアー参加者は追加代金や
パッケージでゾウに乗ることができるそうです。
こんな水浴びしているゾウさんを見ることができますよ!
f0162528_1102624.jpg

[PR]
by nonamiho | 2008-12-03 11:03 | アクティビティー

サファリ・アンダー・ザ・スター~ゾウたちとの夕べ~

久々にアクティビティー話題です。
今年の9月に始まったばかりらしい、このツアー。
エレファント・サファリで有名な、バリアドベンチャー社の開催する
ナイト・エレファント・トレッキングです。

ウブドのさらに奥、タロ村にエレファント・サファリパークはあります。
絶滅寸前といわれている、スマトラゾウが20頭以上もいます。
タロ村はゾウの生息する環境に適しているとか。

f0162528_1041533.jpg


夜なので、きれいに取れませんが、カメラを向けると鼻を上げてポーズを
とってくれます!

ゾウさんに直接えさをやったり、ショーを見たり。
f0162528_108292.jpg
f0162528_1084025.jpg
f0162528_1093372.jpg


目の前のショーなので、とても迫力があります。
そして、夜のジャングルの中をゾウさんの背中に揺られながら
トレッキング。
なかなか面白い体験です。

最後は4品のコースディナー。
この日はちょっと雨模様だったので、マンモスヘッドバー・ラウンジでお食事。
f0162528_10165662.jpg
f0162528_1017235.jpg

通常はパームグローブというダイニングで、星空のもとのディナーとなるそうです。
f0162528_1018917.jpg

f0162528_10184214.jpg


このディナー、ちょっと変わってました。
まずはスターターのポークの串焼き。お肉が柔らかく、とてもおいしい!
f0162528_10191046.jpg

パンも自家製だそうです。
f0162528_10195372.jpg

前菜のスイカのカップに入ったサラダ。
フルーツと野菜の組み合わせが意外にマッチして新鮮なおいしさ。
f0162528_1022781.jpg

お次はパンプキンスープ。これも細切りの青りんごがトッピングされていて、
濃厚なかぼちゃのスープにさわやかさが加わってます。すごくおいしかった!
f0162528_10235086.jpg

メインは牛、魚、チキンから選ぶことができました。
f0162528_10245689.jpg
f0162528_10251438.jpg
f0162528_10255371.jpg

お友達の頼んだものも味見させてもらいましたが、どれもそれぞれの素材にあった
味付けで、よくありがちな似通った味、というわけでもなくとてもおいしかった!
お肉も柔らかかったし。これにもフルーツが使われてて、上手においしさを引き出して
いる感じでした。このあと、デザートもつきます。
ここの会社のオーナーさんはオーストラリア人で結構グルメだそうです。
お食事として十分楽しめて、満足なディナー内容でした。

ウブドに滞在したことある方は思ったことがあると思うんですが、
ウブドの夜は早いです。遊びに行くところもあまりありません。

そんな時、このツアーはいいと思います。
夕方くらいに出発してゾウに乗り、ショーを見て、おいしいディナーを食べて
ホテルに帰る、というパターン。
料金は大人99ドル、子供69ドルです。

動物好きの方は是非おためしを~~~
[PR]
by nonamiho | 2008-12-02 10:40 | アクティビティー

バリでヨガ4

最近食べ物話題ばっかりなので、ヨガネタを。
ウブドのヨガショップへ行ってきました!
ハノマン通りにある、バリスピリット。
f0162528_1284854.jpg

ここは、ヨガウエアなども売ってて、とても着心地がいいと評判です。
ヨガを始める前から、ここのヨガパンツを普段着用に使っていました。

今回はヨガマットとバッグを購入!
f0162528_12105770.jpg

かわいいでしょ~。
私のラッキーカラー(らしい)のオレンジです!
バッグはこれもラッキーカラー(らしい)の黄土色・・・だと思って買ったら、
黄緑っぽかった・・・

そしてついでにヨガウエアも購入!
これもラッキーカラーの茶色です。
横の青緑のラインがアクセントでかわいいです!
とっても着心地がいいんですよ~。
f0162528_12214599.jpg


三日坊主の私もヨガを始めてすでに4ヶ月目。
受講生が少ないようで土曜日のクラスがなくなってしまい、
週3日で続けています。

バリ在住の方!
土曜日にヨガしたい人いませんか~~~
一緒にヨガしませんか~~~

最近また「ちょっとやせた?」って言われた。
でも体重はほぼ変わらず-1、2Kgくらい・・・

いまはヨガスタジオ内も気温が高くものすごく汗をかくので
がんばって続けて行こうと思います~
[PR]
by nonamiho | 2008-11-17 12:23 | アクティビティー