スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

タグ:お土産 ( 37 ) タグの人気記事

お気に入りボディローション

ジャワ島ムラピ山の噴火被害が続いているようですね。
数年前に噴火したときもこちらのニュースになったのですが、
ムラピ山のそばに住んでいる男性で、山の番人で神様に守られているから
避難しないでも大丈夫という人がいました。
今回も避難しなかったそうですが、その人を取材していた人たち共々、火砕流に
巻き込まれてしまって亡くなってしまったそうです。
前回のニュースのときはなんとも神秘的な国だな~なんて
思いました。
まだまだ非科学的なことも信じられていて、ニュースになる国なんですね。

さて、今日はお気に入りのボディローションのご紹介。
f0162528_13311884.jpg

サリアユのホワイトアロマティック。
裏の説明書には4週間、お風呂上りの肌に塗ると、肌の色が白くなると書いてあります。
確かにこれを使用してると、色白くなったね、といわれます。
その効果より何より好きなのが、香りです。
ペパーミントとチェンダナ(白檀)のエッセンシャルオイル配合のようです。
とってもさわやかな香りでおすすめです。
値段はRp9000(90円)ほど。
ばらまき系お土産にしても喜ばれると思いますよ♪
[PR]
by nonamiho | 2010-11-22 14:07 | バリ雑貨

ジャムー~スリミングティー

バリ島生活もあと2週間をきりまして、おいしいもの、食べたいもの
いろいろ食べに行っておりますが、そんなときの強い味方が
こちらのスリミングティー。
f0162528_11153144.jpg

昨日ご案内した、タマンサリスパを運営している、化粧品ブランド、
ムスティカラトゥのジャムー(インドネシア漢方)商品です。

昨日自分用のお土産に買いに行ってきましたが、30包入りで
約300円弱です。
(値上がりしとるな~、ちょっと前は250円だったのに。。。)

ジャムーなので毎日続けたほうがいいかな~、と思い、
毎朝会社で飲んでます。
ダイエット中は食事制限などをするので、体内のリズムも
くるいがち。
こちらのお茶を飲むと体内が非常に熱くなり、
デトックス作用はあるような気がします。
味は少々くせはありますが、私は好きな味です。
4ヶ月ほど飲んでいますが、5,6kg体重は落ちたと思います。
(でもまだまだ、ぽっちゃりです。運動と食事制限をしているので
お茶だけの効果ではないとは思いますが。。。)

ダイエット補助にはおすすめのお茶だと思います。
(個人差があると思います。ご了承ください。。。)
[PR]
by nonamiho | 2010-11-18 11:28 | バリ雑貨

ALAM ZEMPOL

スマトラでの地震や津波、パプアでの焼き討ち、ジャワのムラピ山噴火
と、混乱しているインドネシアです。
ジャカルタでは航空機が運航できず、足止めになってた方もいるようです。。。
話によると、バリ島のアグン山もあと4,50年くらいで噴火する
周期なんだそうですよ。

f0162528_9552521.jpg

さて、チャンディダサに滞在したらぜひ行って見たいのが
こちらのお店、アラムゼンポール!

チャンディビーチコテージから歩いて行ける距離にあります。
日本人オーナーさんのアイデアによるさまざまなバスグッズ、
アロマグッズのお店。
店内もかわいらしく、各商品の包装デザインもとってもかわいいのです!
f0162528_9591343.jpg

私はお風呂や温泉が大好きなので、こうゆうところに
来るとわくわくしちゃうんですよね!

今回私はマッサージソルトを買いに来ました。
f0162528_1003295.jpg

かわいいですね~♪
1個40gでRp15000です。

マッサージソルトはいろんな種類がありますが
海草とハイビスカスとチリにしました!
入浴時にこれをひじやかかと、うでや足につけてマッサージ
するとお肌がびっくりするほどすべすべになります!
私は首や顔にも使ってますけど。。。

このほかにも以前紹介したサシェ練り香水もこちらの商品です。
チャンディダサに滞在の方はぜひ行ってみてくださいね~!
[PR]
by nonamiho | 2010-11-09 10:09 | バリ雑貨

バリ島お土産いろいろ

f0162528_1335954.jpg

久しぶりの更新です~☆
ちょっとずつ空気も暑くなってきたバリ島、だんだん蒸し暑い
雨季に変わっていきますねえ。

さて、ウブドに行く用事ができたので、買いたいものいろいろ・・・
バリ島のココナッツナチュラルソープに大はまりのワタクシは、
まずはブラットワンギから。
f0162528_1375988.jpg

f0162528_13105320.jpg

ちょっと品薄で、欲しかったジャスミンやロータスがなかったんですが、
最近お気に入りのブラウンシュガーやオレンジパウパウを購入。
ブラウンシュガー(Rp.12200くらい)は泡がもっちりしてて、洗顔にもとってもおすすめです。


お次はアジアンプロフェシーの泥パック、MUD MASKER、1個Rp.50000。
f0162528_13191051.jpg

バリ島の日差しや暑さで開いた毛穴をきゅっと引き締めて
くれる感じのこのパック。
しみやくすみ予防にもいいみたいです。

続いてやっぱり大人気のKOUの石鹸。
f0162528_13261841.jpg

ちょっとお高めなので、やはり庶民派のワタクシとしては
自分用はブラットワンギなんですが、KOUの石鹸は
お土産用にはほんとにかわいくて最高!
香りの持続も長く、幸せバスタイムを堪能できます。
おすすめのローズは1個Rp.29000

最後にモンキーフォレスト通りにある、ブラン・マドゥの染物エプロン。
f0162528_15314755.jpg

1個Rp.45000
このほかにもロングスカートRp.100000などがあり、とても涼しくて履き心地が
いいそうです。

久しぶりに買い物しまくって楽しかったなあ~♪
ウブドはきれいなお店がたくさんできていて、
スミニャックやレギャンよりもお店とお店の
距離が短く、やっぱりショップめぐりには最高ですね☆
[PR]
by nonamiho | 2010-08-31 13:27 | バリ雑貨

お気に入り!コーンスープ

今日は最近のはまりもののご紹介。

むかーし、学生の頃インドネシアを周遊したことがありまして、
どこかのレストラン(確かジャワ島だったかな?)で
コーンスープがあったので試してみたら。。。
鶏がらスープのなかに野菜やトマト、そして甘くないコーンが
入ってて、「・・・・うん、コーンスープだね(泣)」
と思いながら食べた記憶がうっすらと。

コーンポタージュスープを想像してただけにショックは大きく。

インドネシアではおいしいコーンスープには出会えないのかなと
あきらめていたところ、このスープのもとを知りました!

f0162528_1053141.jpg

RoycoのSUP KRIM JAGUNG!
(ロイコのスープクリームジャグンと読みます)

ジャグンはとうもろこしのこと。

つくり方は鍋にこのスープのもとをいれ、水を5-600ml加え、
火にかけます。かき混ぜながらことことと沸騰するまで。
非常にクリーミーなスープの出来上がりです!
とても濃厚なので、仕上げにミルクを入れてもいいと思います。
と、とっても簡単!
お湯に入れるのではなく、水からつくるのがコツです。

そしてお値段は一袋Rp6000ほど。
2人前くらいです。

コレはお土産に決定です。
バリらしくないけど、許してね!
[PR]
by nonamiho | 2010-05-07 11:02 | バリ島生活日記

ブラットワンギ ココナッツ石鹸

f0162528_104196.jpg

バリ島土産でNO1といっても過言ではないほどの「マサコ石鹸」で有名な
ブラットワンギのナチュラルソープ。
一時期は大型スーパーなどで偽造品が出回ることがあったというくらい
の人気ぶりです。
もともと私はボディソープ派で「いまどき石鹸て。。。」って言う考えだったんですが、
バリではいろんなナチュラルソープがあり、今ではすっかり石鹸派。
やさしい泡立ちがとても気持ちよく、最近では洗顔も泡立てネットを使い、
石鹸派になりました!お肌のきめも整っていいですよ!

お仕事でウブドに行ったので何か掘り出し物はないかな~っと
工房をのぞいてきました!
ウブド中心部からマヤウブドに向かう道、右側に小さな看板があり、
畑のあぜ道を通って工房へ向かいます。

最近はKOUなどのナチュラルソープも人気ですが、
やはりさすがはブラットワンギ。大人気で交通の便があまりよくないにも
かかわらず、ガイドさんと一緒に日本人観光客が
2組くらいいました。

掘り出し物は別売りのこのギフト用BOX
f0162528_10103055.jpg


好きな組み合わせの石鹸3個がぴったり入る大きさ。
これはもらったほうもうれしいな~と。
結婚パーティのお土産にする人もいるとか。

私は今回はお肌のきめを整えるらしい、黒糖の石鹸を購入。
ふふふ、、、使うの楽しみ♪
[PR]
by nonamiho | 2010-02-18 10:21 | バリ雑貨

練り香水

またまた、かわいいバリ土産を発見!
f0162528_12401017.jpg

Solid Perfume(練り香水)です♪

5種類くらい香りがあるんですが、
フランジパニ、チューブローズ、ロータスがお気に入り。
南国のお花の香りでバリらしく、
お土産に持って帰ったら、バリ島の思い出が
よみがえるような感じですよ☆

これはこれからバリで流行るんじゃないかなー、
という商品です。
[PR]
by nonamiho | 2009-11-26 12:44 | バリ雑貨

BANANA'S BATIK

f0162528_1124557.jpg

先日、お仕事関係で、スミニャック地区のお店を撮影してたときに
見つけたお店、バナナズバティック。
入り口がかわいらしくてちょっとなかにおじゃましました!
f0162528_11253536.jpg

柔らかで、やさしい色合いのハンドメイドバティックのお店。
日本人にも良く似合いそうな雰囲気ですよね。
f0162528_11265188.jpg

あんまりガイドブックには載ってないみたいなんですが、
オーストリア人のお店だそうです。
日本人のバイヤーさんもよく来ますって言ってました。

スミニャックをジャランジャラン(散歩)するときは
ぜひ立ち寄ってくださいね!
[PR]
by nonamiho | 2009-11-23 11:50 | バリ雑貨

バリ島おすすめお菓子~ジンジャーグミ

今日はバリ島でも人気のしょうが飴のご紹介。
Gingerbonという名前の、
飴というより、グミのような感じのジンジャーソフトキャンディ。
f0162528_9495028.jpg

インドネシアの生姜は日本の生姜より、味が濃い、香りも強いような
感じです。
そんなきりっとした生姜の辛さが後を引きます。
のどが痛いときや、眠気覚ましにぴったりです。

バリ島内のスーパーで探してみてください!
[PR]
by nonamiho | 2009-10-28 09:55 | バリ雑貨

バリ島おすすめお菓子~ウコンキャンディー

今日はおすすめの飴です。
Permen Kunyit Asam
ウコンとタマリンドのジャムーキャンディーです。
f0162528_1035221.jpg

こちらのKunyit Asamは粉末ウコンのジャムーとして
販売されているのが有名です。
こちらでは血をきれいにするとかやせるとか、
言われていて(ホントかどうかはわかりません。。。)、
一般的に飲まれているし、
スパのウエルカムドリンクで出てきたりするところもあります。
でも正直ちょっと飲みづらいです・・・

その点、この飴はタマリンドのさわやかな酸味が
おいしいですよ!
写真のパッケージは飴5個入りのコンパクトな
ミニサイズ。値段もRp2000しなかったような・・・

ばらまき系のお土産にぴったりです!
[PR]
by nonamiho | 2009-10-27 10:11 | バリ雑貨