スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スパ・オン・ザ・ロック~テルムマラン・スパ

f0162528_10511175.jpg

インド洋に面した岩の上にトリートメントルームを設けた、
アヤナリゾート内、テルムマランスパの「スパ・オン・ザ・ロック」

2棟のヴィラがあります。

こちらは手前にあるヴィラ。
f0162528_1121031.jpg

f0162528_10553279.jpg

f0162528_1123611.jpg

そしてこちらがよくパンフレットなどに掲載されている
ヴィラ。
f0162528_1155887.jpg

f0162528_10561693.jpg

f0162528_1162621.jpg


両方ともバスタブとトイレありです。
どちらも海が非常に近く、波の音を身体で感じる
ことができます。
大自然のすごい迫力です!

こちらを見て思い出したスパは、マンゴーツリースパ

木の上にあるトリートメントルームと、岩の上にあるトリートメントルーム
という対照。

どちらも大自然に包まれてスパを受けることができます。
両方行くのも山と海のリゾートスパを体験できて
とても贅沢な時間を過ごせますね!
[PR]
by nonamiho | 2010-10-11 11:17 | スパ

ラメラメラーメン

f0162528_10451830.jpg

DFSそばのシンパン・シウールからサンセット通り方向に入って
左側にある、ラメラメラーメン。

日本風のラーメン屋さんはバリにも数軒あり、地元の人にも
人気の食べ物です。
(っていってもお値段高いので富裕層に人気)

とんこつラーメンが食べたくなると行くのがここ、
ラメラメラーメンです。
面白い名前ですよね~。
インドネシア語でramaiというにぎやかな、とか
大勢の人で混み合う、と言う言葉があるのですが
それにかけてるのかな~?

お店入り口はこんな感じ。
f0162528_105322100.jpg


こちら、とんこつベースの坦々麺
f0162528_10571793.jpg

かなりこってりのスープがおいしいです。

話によると、以前クタのトゥバンにあった、逸品入魂
と言うお店で働いていたスタッフがつくっているそうです。
逸品入魂は日本人シェフが品質管理してたので
非常においしく、よく通っていたのですが、
それによく似たお味復活で結構うれしいです。

頻繁には通えませんが、時々がっつり食べたいときには
嬉しいラーメンです。
[PR]
by nonamiho | 2010-10-07 11:03 | レストラン

ザ・スパ・アット・ザ・アマラ

f0162528_10493086.jpg

そろそろ、バリの話題に戻らねば・・・
快適だった大韓航空でしたが、それなりに旅の疲れはあるものです。
ちょっとバリエステで癒されようと、2009年にオープンしたヴィラ、
スミニャクのザ・アマラ内のスパにお邪魔してきました。

f0162528_10541112.jpg

アジアンモダンな雰囲気のスパエリア。
f0162528_1055949.jpg

シングルのスパルームはこちら。
f0162528_1056179.jpg

f0162528_10581863.jpg

明るく清潔感のある機能的なお部屋です。
シャワーのみでトイレは別部屋の更衣室にあります。
ダブルルームは2部屋。
石のバスタブが印象的です。
f0162528_1124328.jpg

f0162528_1163176.jpg


今回は
ジェイドセラピー60分+オーガニックフェイシャル60分
ヘルシーミール
USD110+21%
を受けてきました。
(料金は旅行会社のスペシャルメニューのためかわる可能性があります)

ジェイドセラピーとはパワーストーンの翡翠(ヒスイ)を使った
マッサージ。
f0162528_11104148.jpg

オイルマッサージ後にこのヒスイを使い全身をマッサージします。
ヒスイには古くから魔除けとして重宝されてきた宝石で
願望達成などのパワーが秘められていると言われているそうです。
石を使ったマッサージは手や指のマッサージとはちょっと感覚が
違い、イタ気持ちいい感じ。
全身でヒスイのパワーを感じ取れるような感じ。
肩や背中も気持ちがいいです。

その後のフェイシャルはあまりの気持ちよさに
意識が飛びました。
バリスパはこの瞬間が気持ちがいいです。
仕上がりもお肌つるつる。

シャワーを浴びたあと、あったかいジンジャーティを
いただきます。
f0162528_11233828.jpg

蜂蜜のやわらかい甘さとライムの酸味、非常においしい
ジンジャーティでした。飲んでるそばから体内から温まって
きました。

その後レストランでヘルシーミール。
f0162528_1126095.jpg

まずはこちら。
f0162528_11264750.jpg

ん・・・なんでしょう?ハイビスカスとオリーブオイル?
っと思いましたが、スープです。多分パプリカの冷製スープ。
スープの部分がえぐれている、ちょっと変わった陶器でした。
すごくヘルシーなお味、今度ためしにつくってみようかなって
思いました。

そしてこちら。
f0162528_11301497.jpg

蒸し鶏とクスクスのスープリゾット風。
見た目淡白なのでお味も淡白かと思いきや、
スープも鶏もしっかりとしたお味。
ちょっと変わったお料理でしたがヘルシーにおいしく
いただきました。

メニューはちょくちょく変わるそうです。

こちらのスパの最大おすすめポイントはその立地条件。
スミニャックのクンティ通り(バリデリのある道)
にあります。
スミニャックショッピングエリアには徒歩圏内。
スパ利用者は荷物を置いてお買い物に出かけることも、
プールやシャワーを使うことも可能だそうです。
f0162528_1136934.jpg

(無料送迎は片道のみ)

美と癒し、心と身体のバランスを整える
ウェルネス・スパ
お試しください!
[PR]
by nonamiho | 2010-10-06 11:51 | スパ

明洞スンドゥブ

f0162528_11144736.jpg

ソウルといったらこれをすぐ思い出してしまうほどおいしかった、
こちらのチゲ。
ふわっふわの自家製のおぼろ豆腐入りです。

今回宿泊したメトロホテルからも近く、ロッテ免税店にも近い
とてもいいロケーション。

お昼時だったので、店内は地元のお客さんでいっぱい。
f0162528_1125824.jpg

おいしそうなにおいが立ち込めてます。

f0162528_11263134.jpg

ぐつぐつ煮えた状態で運ばれてくるお鍋に生卵を割りいれ、
準備完了。
石焼の白米もいい感じです。
f0162528_11274810.jpg

副菜のもやしがごま油風味でご飯にも良く合います。
f0162528_1128377.jpg


私にとってはマイルドな辛さでしたが、豆腐好きには大満足の
逸品です!
お値段7000ウォン。約540円くらいでした。

これを食べるためだけにでもソウルに行きたい!
と思うくらい気に入りました。

今回泊まったメトロホテル
写真はWebサイトのイメージと同じだったので
撮らなかったのですが、
非常に満足でした。

ネット上の口コミなどでは清潔感がないとか、廊下のにおいが
臭いとか悪い意見もあって心配してましたが、
十分清潔で廊下もいいにおいでした。

Webで直接ホテルに予約しましたが、韓国旅行の専門サイトを
通すよりか若干安く、支払いも問題ありませんでした。
予約の段階から日本語のメールやり取りで十分通じ、
(逆に英語だと無視・・・)
宿泊者もほとんど日本人なので、フロントも日本語でOK。

立地がいいのでまたここにしようと思います。

さて次はいつ行こうかな~。。。
[PR]
by nonamiho | 2010-10-05 11:46 | レストラン

韓国エステ

f0162528_9455247.jpg

ソウルに行ったら行きたかったところ、その1は焼肉でしたが、
その2は韓国エステ。

汗蒸幕とアカスリは1度は体験したいと思っていました。
勧められたのは上の写真、「明洞天地然」というお店。
(看板、直せばいいのにね・・・)
繁華街のど真ん中にありました。
f0162528_9551616.jpg


正直こちら、ネットの口コミなどの評判がよろしくなく、
でも勧められたので期待しないで行ってきました。
あまり時間もなかったので近場でいける、という利点も
あったので・・・

こちらは観光客専門のお店、と言うことで、
まずは個室に入り、コースの説明とオプションの
セールスを受けます。
f0162528_952507.jpg

基本コース65000ウォンくらいとカッピング20000ウォンを
申し込んでおいたので、それ以上のしつこい販売は
ありませんでした。

ガウンに着替えいよいよ汗蒸幕へ。。。
f0162528_9544568.jpg

思ったより熱気がすごく、ほんとに麻袋をかぶってないと
皮膚がやけど寸前みたいに暑いんですね~。
サウナは得意なので、いいよって言われるまで
入っていようと思いましたが、「時間は自由です、
暑くなったら出てください~」って言われました。
多分、5-10分くらいしか入っていなかったです。
そのあと横になって血流を整えるために休むのですが、
汗が収まらず、非常に気持ちがいいです。
ちょっと腕をこすっただけで垢がでてきて。。。
1日2回お風呂に入ってるのに、汚いんだなー
と思いました。

そのあとはお風呂に入って、アカスリ、オイルマッサージ、顔パック
シャンプーを流れ作業で受けます。
おばちゃんも若い子も関係ナシでまな板の鯉状態(笑)
黒いブラジャーをしたおばちゃんに体中ぴかぴかに
してもらいます。
ちょっと雑な感じが韓国らしくて、バリのエステとはかなり違った
雰囲気で面白かったです。

そのあとカッピングをして終了。
背中にカップを乗せ、空気で悪い血を吸い上げるもの。
体に不健康な部分が多いと赤いあとがたくさんつくらしい
のですが、あまりつきませんでした。
健康なんだな。

と言うことでなかなか面白い体験でした。
バリのスパではひとりひとりとても丁寧に扱われますが、
韓国では流れ作業。
それがとても新鮮でよかったです。
アカスリも痛みはまったくなく、いまだにお肌
すべすべです。

もう1回ここに行ってもいいかな~、
と言う感じの韓国エステでした。
[PR]
by nonamiho | 2010-10-04 10:10 | スパ

nonamiho in SEOUL

f0162528_10524088.jpg

今回の日本への帰国、大韓航空利用、ソウル経由で成田に帰りました。
ガルーダインドネシア航空利用で、ノースウエスト航空のワールドパークスで貯めた
マイルがデルタ航空のスカイマイルに移行になり、2万マイルでデンパサール
往復できると知って早速利用してみました。

大韓航空初めてだし、どうなのかなあ~、なんて思ってましたが、
快適快適!

デンパサールから成田まで行くときのソウルでの乗り継ぎ時間は
50分。そんなに長く待たなくていいので、ここでは途中降機せず、
成田からデンパサールに向かう際にソウルで1泊して来ました。
1回のストップオーバーは特に追加代金がかからない、
とのことでした。

上の写真は明洞の繁華街。
この賑わいはなんだかわくわくする感じ。
おいしそうなお店が立ち並んでますねえ~。
どこもすごい賑わいです。
エネルギーがものすごく、日本の繁華街より気分がいい
感じがしました。
f0162528_1161111.jpg

f0162528_1112173.jpg


おいしい焼肉屋さんに行ってきました!
連れてってもらったので、店の名前はよくわからず。。。
明洞中心地のようです・・・
f0162528_1114373.jpg

店内はサラリーマンとか地元の人や観光客でいっぱい!
f0162528_11155127.jpg

水キムチさっぱりしてておいしいです。このおかずだけで
ご飯食べられそうです。
f0162528_11164756.jpg

お肉~、これ牛肉です。
やわらかくて最高!
f0162528_11174726.jpg

手前が骨ナシのカルビ、奥は豚肉ののどの部分だそうです。
f0162528_11205158.jpg

どれもおいしい~。

そしてそして、このシメの冷麺!
f0162528_11215027.jpg

バリにも韓国料理屋さんは多くて冷麺を食べたことありますが、
あまりのまずさにちょっと苦手になってしまいましたが、
この冷麺はほんとにさっぱりしてて、おなかいっぱいなのに
スープまで飲み干しちゃいました。

久しぶりにいっぱい食べて飲んで、韓国焼肉を堪能できました!
ごちそうさまでした~。
[PR]
by nonamiho | 2010-10-01 11:28 | レストラン