スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

その島はこころにふれてくる

その島はこころにふれてくる。。。

私のバリ島との出会いはここからでした。
JALがバリに就航した年、1994年のようですね。
このCMを見て強く印象に残ってしまいました。
THE BOOMのBERANGKAT(ブランカ、インドネシア語で出発という意味)という曲、
バリ島の映像、すべてが印象的でした。

その後、大学でインドネシア語を専攻し、初めての海外旅行が
バリ島でした。
現在、その憧れだったバリ島で暮らし、働けていることに感謝します。

berangkat 
誰でもいつかは
あの海をわたる
太古を夢見て
未知へと船を出す
THE BOOM  berangkatーブランカーより

このフレーズ、当時学生で将来に対する希望と不安でいっぱいだった私に
どんなに心強かったことか。
私も海を越えることができました。

本日、JALデンパサール線が2010年9月30日を最後に運休との発表がありました。

とても、残念です。
[PR]
by nonamiho | 2010-04-29 00:48 | バリ島生活日記

CAFE DIJON

f0162528_1031366.jpg

日本に帰国に向けて目下ダイエット中なんですが、
年齢的にもなかなか体重が落ちず難しいですねー。
さて、そんなダイエット中女子向けのカフェがこちらのカフェディジョン。
DFSのそばにある、ディジョン(輸入物系スーパーマーケット)
と同じ敷地内にあります。

f0162528_1014131.jpg

オープンエアースペースと、冷房付室内、どちらもいつも
欧米系のお客さんでにぎわっています。

メニューはパニーニ、ラップなどのサンドイッチ系とサラダ、デザートなど。
お気に入りは「ベジーフェタサラダ」 Rp.42000(税別)。
f0162528_1020298.jpg

ああ~写真見てるだけでおいしそうだわ・・・

たっぷりのレタス、アスパラガス、パプリカ、ドライトマト、ナス
枝豆みたいな豆、そしてフェタチーズ。
ガーリックトーストもついてボリュームあります。
ドレッシングはバルサミコの効いた酸味の強いお味で
フェタのまろやかさと良くマッチしています。

コレだけじゃランチ足りないでしょ?と思いきや、
それぞれに結構歯ごたえがあるので、おなかも満足、
しかも体にいいものばかり!
野菜が足りないなーとか、ダイエット中の時には
とてもいいメニューです。

バリ旅行中に脂っこいインドネシア料理に飽きてしまった方にも
とてもおすすめなカフェです♪
[PR]
by nonamiho | 2010-04-28 10:32 | レストラン

CUCI MOTOR

私の相棒、KYMCOちゃんのお話。

バリ島は公共の交通機関(電車など)がないので、
移動手段は車かバイクです。
初めてバリに住み始めたころ、「ベモ」という乗り合いバス
を使っていたのですが、日没には終了してしまう、待ち時間が
長い、いつくるかわからない、など使えないので、バイク購入を決意。

日本では免許は持ってるがペーパードライバー、
二輪車はもちろん原付にも乗ったことのなかった、ワタクシ。
バイク買ってから練習しましたよ、こわかった~。

普段通勤には会社のドライバーさんが送り迎えしてくれるんですが、
プライベートや休日はバイク移動。
最近気候もよくなってきたので、とっても気持ちいいんですよね。
バイク運転は脳にいいとか。普段使ってない脳の部分を使っている
という研究結果があるとニュースで見たことがあります。
確かにリラックスしつつも集中してる感じ、しますよね?

今日もKYMCOちゃん(キムコと読みます)でお出かけです。
台湾のメーカーのスクータータイプのオートマバイクで
日本にもあるみたいですね。

普段は自分で洗車してるんですが、たまに行くのが、
CUCI MOTOR(チュチモトルと読みます)。
バイクの洗車屋さんのことです。
こんな風に台の上に乗せられて、水圧で汚れを流します。
f0162528_123178.jpg

f0162528_154555.jpg

写真撮ってていい?っておにいちゃんに聞いたら、わらわらと3人も!
きれいに洗ってくれてます。
f0162528_191021.jpg

このあと水分をふき取って、ワックスかけて終了。
所要時間は約20分でRp7,000(約73円)です!

ほら、こんなにぴっかぴか、よかったね、KYMCOちゃん!
f0162528_114753.jpg

さあ、お出かけお出かけ!
なのにーーーーーーーー(怒)
速攻雨ふって、汚れちゃったよーう、せっかくきれいに
なったのにショック(泣)
[PR]
by nonamiho | 2010-04-25 01:20 | バリ島生活日記

THE ROYAL SANTRIAN~続き

f0162528_9513643.jpg

タンジュン・ブノア地区、ロイヤル・サントリアン。
早速ですが、ロイヤル・ヴィラのベッドです。
デラックスとロイヤルの違いはベッドに天蓋がついていることと、
f0162528_953742.jpg

バスタブがジャグジー仕様。
そしてこのながめ。
f0162528_9541483.jpg

海側に面している3棟のみがロイヤル・ヴィラです。

眺望のためにヴィラは塀で囲まれてはおらず、開放的ですが、
このように外からはプール、ダイニングが丸見えです。
f0162528_9572518.jpg

プライバシーを気にする方にはちょっと向かないかも。
でもこのようなロケーションのヴィラはバリ島にあまりないので貴重かも。

リビングもバスルームもデラックスより広く感じましたが、
敷地面積は同じ300㎡だそうです。広いねー!
f0162528_1023852.jpg
f0162528_10363.jpg


さて、公共エリアへ。こちらがメインプール。
f0162528_1043870.jpg
f0162528_105925.jpg

赤いパラソルが景色に映えます。

こちら、海に面した鉄板焼き、寿司バースペース。
オープンエアーでなくちゃんと冷房付で快適スペースです。
f0162528_1065665.jpg

へー、お寿司あるんだ!って感心したら、作ってくれました!
f0162528_1075786.jpg

アボガドとマグロときゅうりの巻物。欧米人に人気の一品だそうです!

こちらバーラウンジスペース。
f0162528_1094159.jpg

ここはオープンなので葉巻も楽しめます。
f0162528_10111846.jpg


ここはレストラン、このインテリアいいです。結構好み。
f0162528_10123921.jpg

f0162528_10144828.jpg

大きなワインセラーも!
f0162528_10132955.jpg

バリでは輸入物のワインなどが手に入りにくいのですがたくさんありますねー!

バリにはインターナショナルマネジメントのホテルが多くありますが、
こちらのサントリアングループは地元バリ人がオーナー。
サヌールのプリサントリアン、グリアサントリアンも人気のホテルです。
スタッフの応対もとてもフレンドリーでまさにバリの休日を
感じられるリゾートだと思います。
今は韓国人、ドイツ人のお客様が多いらしいですが、
これから日本人スタッフも入るようなので、日本人にも居心地よい
リゾートになるのではないかと思います!

f0162528_1019049.jpg

[PR]
by nonamiho | 2010-04-23 10:23 | ホテル

THE ROYAL SANTRIAN

昨日はずっと雨。今日も朝からしとしと雨模様。
めっきり涼しくなってすごしやすいバリ島です。
でも数日前に観光で来たお客さんはお天気悪いので
かわいそう・・・

f0162528_13223920.jpg
f0162528_13231133.jpg


さて、こちらも2009年グランドオープンした、
ロイヤル・サントリアン。
タンジュン・ブノア地区、コンラッドホテルのそばです。
この前を通るたびに白亜の壁が気になっていましたが、ようやく潜入
してきました!

ロビーはシンプルながらも豪華な雰囲気。
f0162528_1325418.jpg

プールと海が見えます。
f0162528_1327853.jpg


お部屋はすべてヴィラタイプ。ヴィラでありながらホテルの敷地がビーチフロント
というホテルはバリには意外と少なくて、スミニャックのサマヤとか、くらい。

ヴィラの種類は2つのみ。
海に面した位置にある「ロイヤルヴィラ」が3棟、そのほかは
「デラックスヴィラ」で19棟。

まずはデラックスヴィラ。
ヴィラ敷地は300平方メートル、その中にプール、
f0162528_13341910.jpg

オープンエアのダイニング、バレがあります。
こちらのバレ、居心地よさそうですね~。
f0162528_13331296.jpg


ヴィラ室内も天井が高く広々した感じ。
調度品も落ち着きと温かみがあり、こちらも居心地よさそう~!
f0162528_1337615.jpg


バスルームは室内ですがガラス張りの開放的スペース。
とても広いです。
f0162528_13384741.jpg

洗面台も2つで使い勝手がいいですね。
f0162528_13395016.jpg

アメニティもなんかロイヤルな感じ?
f0162528_13402943.jpg


スミニャック、クロボカンあたりのヴィラは高い塀で囲まれてプライバシーばっちりだが、
若干閉塞感を感じるところが多いと思います。

でもこちらのロイヤル・サントリアンは特に高い塀がなく、開放感あります。
ただその分外を通っている従業員やほかのお客さんが見える、ということも
あると思います。
こちらヴィラの外からの様子。
お部屋が見えますね。。。
f0162528_13443975.jpg


こちらのデラックスヴィラからは海は見えない場所にあります。

次回はロイヤル・ヴィラをご紹介します!

今日のひとりごと~デセプション・ポイント
[PR]
by nonamiho | 2010-04-21 13:49 | ホテル

ホリディイン リゾート バルナ バリ

f0162528_1554225.jpg
f0162528_15545512.jpg

昨晩からすごい嵐のバリ島です。東京でも雪が降ったとか。
バリもこの雨季は雨が少なく、こんな嵐も少なかったんですが、
ここへきてお天気もどんより曇り空が続いております。

さて、2009年オープンのインターコンチネンタルグループの
ホリディイン バルナ バリ。
もとバリハイリゾートが生まれ変わりました。

場所はトゥバン地区。海にも近く立地もいいですね!
ロビーからのながめはまさにリゾート気分です。
f0162528_1605080.jpg
f0162528_161302.jpg


バリハイリゾートの建物をそのまま利用してるんだと思いますが、
窓枠を白木にするなど、なかなか手の込んだ変身ぶり。
ポップな雰囲気が出ていますね!
f0162528_1631874.jpg
f0162528_163489.jpg

ビーチ側のバレも気持ちよさそうです!
f0162528_164562.jpg

お部屋は十分な広さで清潔。
f0162528_166957.jpg

シャワーのみでバスタブはなしです。
f0162528_1665093.jpg

ベランダのソファーも気持ちよさそうです。
f0162528_1674057.jpg

ベランダからのながめもいいですね。
f0162528_1685072.jpg

このホテル、従業員の制服がとってもおしゃれでかわいいんですよ!
この子、センスいいな~ッと思ったら、制服でした・・・!

このあたりのエリア、海側に遊歩道ができ、ビーチ沿いのお散歩コース
に最適です。
ディスカバリーショッピングモールまで歩いて15分くらい。
海やリゾートホテルを眺めながらのお散歩はなかなかいいものですよ!
夕日の時間帯は地元の人たちもたくさん訪れ、とても
にぎやかで活気のある雰囲気になりますよ~。
[PR]
by nonamiho | 2010-04-19 16:16 | ホテル

TEA TREE SPA

f0162528_11213146.jpg

f0162528_11145039.jpg

少しずつ空気が涼しくなってきて、雨季終わりの天気の悪さが続いている
バリ島です。コレを過ぎたらさわやかなベストシーズンの到来!
日本の夏の猛暑よりとっても過ごしやすい時期に入りますよ~。
日差しは強いけどね♪

さてさて、
2009年オープンのホリディイン・バルナバリリゾート内にある、
ティーツリースパに行ってきました。クタ、トゥバン地区です。
ホテル敷地内、海のそばに位置する、5部屋のスパルームとマッサージバレ
のちいさなかわいらしいスパです。
f0162528_11203643.jpg

海の方向にバレが。ここでのマッサージはオージーに大人気だそうです。
日本人はどうかなー?やっぱり個室のほうがいいのかもね。
f0162528_1123321.jpg


スパロビーはこじんまりしててかわいらしーい!です。
f0162528_11283485.jpg
f0162528_1129938.jpg

スパルーム外観、コンパクトでコレもまたかわいらしい!
f0162528_1130286.jpg
f0162528_11311436.jpg

池の上に浮かぶように設計されているのが印象的なスパです。

こちらダブルルーム。
コンパクトでありながら、シャワー、バスタブ、トイレ完備。
内装もかわいらしいです!
f0162528_11334487.jpg
f0162528_11342085.jpg


こちらはシングルルーム。さらにコンパクトにまとまっています。
f0162528_11364058.jpg

f0162528_113895.jpg

このくらいの広さはちょうどいい感じ。

f0162528_11384692.jpg

海側のお部屋が2部屋。開放感があります。

ただ、遊歩道があり、人が通ったりセキュリティーがいたりするので、
プライベート感を重視したい方は陸側のお部屋をリクエストしておくのがいいでしょう。
もちろんブラインドあるので閉めることはできますよ!

フェイシャルとボディマッサージを体験しましたが、
伝統的なスクラブとデクレオール製品を使用した、
クオリティ高いトリートメントです。
f0162528_11432844.jpg
f0162528_11435721.jpg


ホリディインに泊まってる人だけでなく、近隣ホテルからの利用者も
多いそうです。

次回、ホリディインのお部屋を紹介します!
[PR]
by nonamiho | 2010-04-16 11:49 | スパ

ウエスティンリゾート・ヌサドゥア・バリ

これから客室の改装工事に入る、ウエスティン。
改装後のお部屋のモックアップを見せてもらいにお邪魔しました。

お部屋のドアを開けるとバリ風の木彫りが一面に。
お部屋を広く感じさせます。
f0162528_11453225.jpg

改装にあたって、各国のお客様の声を反映し、動線などを
考えて設計されたそうです。

こちらツインタイプ。
ベッドが広く快適そう!バスルームスペースを若干広くしたため、
ちょっとお部屋は狭く感じますが、女性2名のお友達同士の
旅行には最適。
f0162528_11383523.jpg

ヘブンリーベッドが気持ちよさそう・・・
日本でも買えるらしいですね!宝くじ当たったら買いたい・・・!

そしてダブルベッドタイプ。
こちらのほうがソファーのスペースもあり、広く感じます。
豪華で、かつモダンバリニーズなインテリアが素敵です。

f0162528_11485951.jpg
f0162528_11491532.jpg


こちら改装前のお部屋。
f0162528_11495567.jpg

そして改装後。こんな風に変身してみたいものです(笑)
f0162528_11503342.jpg


バスルームはそれほど広くはないですが、洗面台を2個にするなど、
こちらにもお客様の声を反映。
f0162528_11522854.jpg

そして、ヘブンリーシャワー!
使って見たい・・・♪
f0162528_11531959.jpg


お庭もきれいに整備されていてリゾート感がありますね。
f0162528_1155589.jpg

これから順次改装工事に入りますが、来年後半には改装後のお部屋の
宿泊も可能になる予定だそうです!
新生ウエスティン、お楽しみに!
[PR]
by nonamiho | 2010-04-14 11:59 | ホテル

スープ・ブントゥッ・ゴレン

バリ島在住、そろそろ7年目に突入しますが、先日初めて食べておいしかった
このお料理!
スープ・ブントゥッ・ゴレン!

スープ・ブントゥッはオックステールスープ。
牛のうまみがしみこんだおいしいスープで、
これは食べたことあったんですが、ゴレンは初めて。

見た目どんな感じかなー?と楽しみにしていたら
来ました!
f0162528_1018472.jpg


普通のスープ・ブントゥッは奥にあるスープの中に
お肉が入っているのですが、ゴレンはスープと
お肉が別々に!

このお肉しっかり味がついていて、柔らかくてとても
おいしい!ホテルの方のおすすめの一品なだけあります!
f0162528_10214717.jpg


トゥバンのリサタホテル内のレストランで食べられます。
ぜひお試しくださーい♪

追伸
ykさん、おいしいものをたくさんご馳走になり、
ありがとうございました!
久々に会えて本当に楽しかったです!

おめでたい報告ができるよう、頑張ります!

今日のひとりごと~明日の約束
[PR]
by nonamiho | 2010-04-12 10:34 | レストラン

スランガン・マリーン・ガーデン

f0162528_1165689.jpg

こちら、スランガン島、ドルフィンロッジのとなりにある、
スランガン・マリーン・ガーデンという、ミニ水族館!

ずらーっと水槽が並び、かわいらしい熱帯魚ちゃんたちがいっぱい!
f0162528_119191.jpg
f0162528_1194645.jpg
f0162528_11101948.jpg

ほらほら、ちっちゃくてかわいいニモもいます!

なんと入場料というのは特にないそうです。
基本的には寄付でなりたっているそうです。
f0162528_111437.jpg


無料でコレだけのものを見れるのはちょっとうれしかったので、
私もちょっとだけ寄付してきました!

ドルフィンロッジなど、近くに行かれた際はぜひ
お立寄りください!
[PR]
by nonamiho | 2010-04-09 11:17 | アクティビティー