スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

TUNE HOTEL

f0162528_10151141.jpg

バリにも面白いホテルができました!
アジア地区で展開しているマレーシアの格安航空会社、エアーアジア系列の
TUNE HOTEL。
バリではダブルシックスとクタにあるようですが、
ダブルシックスのほうにいって見て来ました。
フロント&ロビー。
f0162528_10173357.jpg
f0162528_10174976.jpg

建物自体も新しく建てたそうできれいです。
レストランとコンビニがあります。
f0162528_10195142.jpg
f0162528_1020862.jpg

お部屋はダダーッと並んでいて、150部屋以上。
f0162528_10212457.jpg

お部屋はベッド1台、セーフティボックス、トイレ、シャワー。
f0162528_10323368.jpg
f0162528_10324867.jpg
f0162528_1033478.jpg

印象は、せ、せまい!でも清潔。
ベッドのサイズは120cm×195cm、これをダブルで使用します。
一人60cmかあ、、、と思ってしまいましたが。
部屋の広さは11㎡。日本のカプセルホテルよりは広いな~という感じでしょうか。

面白いのは料金形態。
シーズンによって違いますが、安いときは約10ドルくらい。
天井についてるファン、シャワー、の利用は含まれますが、
f0162528_1037434.jpg

エアコン、タオルの利用、ドライヤー、朝食は別料金。
f0162528_10374360.jpg

使った分だけ課金されるシステムだそうです。

バリの安宿と言えば、裏道にあったり、水周り汚かったり、セキュリティが
万全でなかったり。それなりのリスクがありましたが、
こちらのホテルはセキュリティ、防犯カメラあり。
お部屋はせまいが、清潔。
オーストラリア人のお客さんが多かったです。

詳しくは下記、ご覧ください!
http://www.tunehotels.com/
[PR]
by nonamiho | 2010-02-26 10:44 | ホテル

キュア・スパ at STUDIO5

f0162528_1234377.jpg

ネイル、まつげエクステ、ヘッドスパで有名なキュアスパ。
立地はおしゃれなディアナプラ通り沿い、スタジオ5内にあります。

1階はキュア・カフェ。
おいしそーなケーキがショーケースに。。。
f0162528_12102223.jpg

おすすめはシュークリーム!ああ、思い出したらまた食べたくなってきた。

1階にはフローリストのスペースも。ブーケのオーダーもできます。
f0162528_12242763.jpg

私がバリに住み始めた頃、友人の誕生日に花束をあげようと、
お店にいったら、新聞紙にくるまれて出てきましたからね(笑)
今ではきれいなブーケも手に入るようになりました!

2階はマッサージとサロンスペース。
ネイルの種類も豊富で選ぶのも楽しいですね。
f0162528_12271891.jpg

最新鋭のヘッドスパ用マシーン。
f0162528_12283959.jpg

こちら、フットマッサージスペース。
女性がネイルケアを受けている間に男性はこちらでフットマッサージ
受けるのもいいですよね。
f0162528_12303029.jpg

ボディマッサージルーム。
f0162528_1232121.jpg

オイルも選べてわくわくしますね。
f0162528_12312541.jpg


さらに上の階にはウエディングスペース。
f0162528_12334776.jpg
f0162528_12343463.jpg
f0162528_12352344.jpg

ウエディングのお客様はこちらでフィッティングできます。

マニキュア/ペディキュア 45分~ 20ドル~(税サ別)
ジェルネイル 90分~ 44ドル~(税サ別)
まつげエクステ 60本 50ドル(税サ別)
などなど。

スミニャックでのショッピングの合間にぜひどうぞ!
[PR]
by nonamiho | 2010-02-23 12:41 | スパ

The Spa at The Bale

f0162528_22133748.jpg

最近食べ物ネタばっかりですね~
っということで久々にスパに行ってきました。

ヌサドゥア地区にある、スタイリッシュ系ヴィラの先駆け的存在の
ザ・バレのなかにある、ザ・スパ。
いまでこそバリではたくさんのモダン、スタイリッシュなヴィラが
ありますが、バレができたころはほんとに斬新だな、と。
きれいにメンテナンスされていて、さすが貫禄あります。
f0162528_2251248.jpg

白い壁に囲まれた空間は天国みたいじゃないですか?

ヘルシーミールがつくコースがあるので、食事ができるスペースがあります。
f0162528_2215347.jpg

更衣室はちょっとせまめですが、セーフティボックスも設置ありで、
ホテルに宿泊以外のお客様にもとっても便利。
f0162528_22172187.jpg


スパルームです。
f0162528_22182571.jpg
f0162528_22185558.jpg
f0162528_22192999.jpg

決して広くはありませんが、機能的。
シャワーとトイレとサウナつきのカップルルームです。
何よりもこの空のきれいさは最高です!
f0162528_22204373.jpg

午前中は土砂降りだったのにね、さすがバリです。

エアコンつきのお部屋もあり。
f0162528_22223876.jpg

私はオープンエアーが苦手なんで、通常はエアコンつき希望ですが、
ここのスパにいたっては、断然オープンがおすすめです。

今回受けたのは、ゼン・リチュアル 120分140ドル(税サ別)
グリーンティオイルのホットストーンマッサージ
グリーンティボディマスク
ジャグジーバス
という、ヨーロッパ系のお客さんに人気そうなメニューです。
でもちょっとわがまま言って、ホットストーンをクリスタルヒーリング
ホットストーンに変えてもらいました。
ちょっと値段は上がると思いますが。。。

フットバスから始まるところは多いですが、こちらのフットバス、
とても丁寧。軽石でかかとの角質も取ってくれました。
クリスタルホットストーンは通常のホットストーンよりとても
なめらかな感触。筋肉の緊張をほぐしてくれる感じのマッサージで
ロングストロークなのでリラックス効果大。
グリーンティオイルもとてもいい香りです。

って言うか肝心のクリスタルの写真撮るの忘れちゃったんだけど。。。
というくらい、施術中はふわーっとしたリラックス状態でした。

2時間以上のパッケージには2コースのヘルシーミールが含まれます。
これもスパの楽しみの一つですね。
f0162528_22524851.jpg

スターター、メイン、デザート中から2種類、ドリンクから1種類、
ホットティーの中から1種類選べます。
食事箇所は、先ほどのスパ内のカフェスペースか、フェイシスレストラン
から選べました。せっかくなのでフェイシスレストランへ行ってみました。
f0162528_22391485.jpg

f0162528_22395087.jpg
f0162528_22401687.jpg
f0162528_22403972.jpg

プールのそばのリゾート感あるスタイリッシュレストラン。

青汁系大好きな私はザ・グリーンという名のジュースを選択。
きゅうりとレモングラスがさわやかな飲みやすいドリンクでした。
f0162528_22434325.jpg

スターターからグリルドシーフードセビーチェ
f0162528_22471153.jpg

これ絶品。ヘルシーミールだからさっぱり系と思いきや、とっても濃厚。
大好きなホタテとえびがぷりぷりでご機嫌でした。
ちょっと味が濃かったので、ふかふかのパンと一緒にどーぞ^^。
f0162528_22501495.jpg

f0162528_22494380.jpg

メインは野菜のラザニア。
f0162528_2251063.jpg

こちらもとてもしっかりした味付け。ちょっと私には濃い目でしたが、
野菜やきのこだけとは思えないほどの満足感です。

ということで、最後はやっぱり食べものレポになってしまいましたが、
スパもお食事も満足度の高い、The Spa。
バレに泊まっていない方でもぜひお試しください!
[PR]
by nonamiho | 2010-02-20 22:59 | スパ

カフェ・アルマ

f0162528_11172019.jpg

ウブドのアルマ美術館に併設されている、カフェアルマ。

オープンなウブドらしいレストランです。
f0162528_1119426.jpg

お座敷でのんびり、ウブドの午後のひと時をすごせそうですね。

今回はランチをいただきました。
f0162528_11201237.jpg
f0162528_1120247.jpg
f0162528_11203836.jpg


バリ島がはじめての人にも合うような、辛さ抑え目
マイルドなナシチャンプルでした。

ウブドはいろんな気になるお店ができていて、たまに行くと、
のんびり散歩でもしてみたいなーと思います。
観光客も多く、とてもにぎわっている活気のある感じでした。
[PR]
by nonamiho | 2010-02-19 11:44 | レストラン

ブラットワンギ ココナッツ石鹸

f0162528_104196.jpg

バリ島土産でNO1といっても過言ではないほどの「マサコ石鹸」で有名な
ブラットワンギのナチュラルソープ。
一時期は大型スーパーなどで偽造品が出回ることがあったというくらい
の人気ぶりです。
もともと私はボディソープ派で「いまどき石鹸て。。。」って言う考えだったんですが、
バリではいろんなナチュラルソープがあり、今ではすっかり石鹸派。
やさしい泡立ちがとても気持ちよく、最近では洗顔も泡立てネットを使い、
石鹸派になりました!お肌のきめも整っていいですよ!

お仕事でウブドに行ったので何か掘り出し物はないかな~っと
工房をのぞいてきました!
ウブド中心部からマヤウブドに向かう道、右側に小さな看板があり、
畑のあぜ道を通って工房へ向かいます。

最近はKOUなどのナチュラルソープも人気ですが、
やはりさすがはブラットワンギ。大人気で交通の便があまりよくないにも
かかわらず、ガイドさんと一緒に日本人観光客が
2組くらいいました。

掘り出し物は別売りのこのギフト用BOX
f0162528_10103055.jpg


好きな組み合わせの石鹸3個がぴったり入る大きさ。
これはもらったほうもうれしいな~と。
結婚パーティのお土産にする人もいるとか。

私は今回はお肌のきめを整えるらしい、黒糖の石鹸を購入。
ふふふ、、、使うの楽しみ♪
[PR]
by nonamiho | 2010-02-18 10:21 | バリ雑貨

風邪でダウン・・・

あああ。。。だるいです。
日曜日くらいからじんましんが体中に出てきて、なんか体調悪いな、
と思ってたら、昨日の夜から発熱が。のども痛いと思って、早く休んだにも
かかわらず、39度近く熱があがってた。
今日は仕事も休ませてもらって、ゆっくりします。

体調悪くすることほとんどないから、ちょっと
記念に書いてみました・・・^^
[PR]
by nonamiho | 2010-02-16 09:31 | バリ島生活日記

クラブインターコンチネンタル 到着空港ラウンジの閉鎖

とても人気のあったクラブインターコンチネンタル バリのサービスが、
政府の指示により、突然閉鎖になってしまいました。

デンパサール到着空港でお出迎え、到着ビザ取得、入国審査のお手伝い、
その後、荷物が出てくるのを待つ間、クラブインターコン宿泊者のみの
専用ラウンジでくつろいでお待ちいただける、というVIP感のあるサービスでした。

*****
2010年2月10日 – インターコンチネンタルバリリゾートは、インドネシア、バリ島デンパサールインターナショナル空港内クラブラウンジの閉鎖をここにご案内申し上げます。空港当局によって近日正式に発令された、出入国管理局と税関内部からの非空港関連機関の立ち退き令により、突如ラウンジの立ち退きを要求されました。この要求は2010年2月10日早朝にインターコンチネンタルバリリゾートへと伝えられました。
*****

到着ビザ、入国審査のお手伝いはそのままサービス継続しています。
との情報でしたが、2/11よりこちらも中止となってしまったそうです。

ですが、以前にご紹介した、バリコンシェルジュはそのままサービス継続
してます。
[PR]
by nonamiho | 2010-02-12 11:42 | ホテル

メリディアン・ニルワナでのディナー

f0162528_1014551.jpg

最近、ディナーにばっかり行ってるなあ。と思いますが、
これもお仕事お仕事。ツアーに含まれるディナーの試食なんです。

メリディアンはタナロット地区にある、ゴルフ・リゾート・ホテルです。
初めて行きましたが、(ゴルフできないので・・・)リゾート感のあるホテルですね。
ロビーからのながめでは海が見えます。
このあと嵐になったのでちょっとしらっちゃけてしまってますが・・・
f0162528_10183838.jpg

こちらのチェンダナレストランでお食事しました。
f0162528_10191797.jpg


メニューはこちら。デラックスディナーです。
f0162528_10195649.jpg

最近はホテルのパン、非常においしいです。こちらのホテル、
ヨーロッパ系のお客様が多く、これくらいおいしくないとだめなんでしょうね。
f0162528_10214862.jpg

お料理はデラックスなだけあり、ボリュームも満点。
f0162528_1022503.jpg
f0162528_102376.jpg
f0162528_10232628.jpg
f0162528_10234323.jpg
f0162528_1024018.jpg

毎週金曜日にはバリ舞踊が披露され、お食事をしながらの舞踊鑑賞を
楽しめます。
どこの劇団かわかりませんが、踊り子さんたちはとても美しく、
衣装もしっかりしており、とても上手なダンスでした。
f0162528_10242269.jpg


タナロット寺院へ行くオプショナルツアーではこのようなデラックスな夕食が
含まれているコースもあるので、おすすめです!
[PR]
by nonamiho | 2010-02-10 10:29 | レストラン

イルレストラン at Bvlgari Bali

f0162528_10744.jpg

ウルワツ地区、ブルガリリゾート内のイタリアンレストランのイル。
全体的に薄暗く、とってもロマンチックな雰囲気のレストランです。
f0162528_10105049.jpg
f0162528_10105992.jpg

お料理がまた絶品です!
こちら、トマトとプラウンシャーベット。
海老の風味が広がります。
f0162528_10124935.jpg

お次はのスカンピのカルパッチョ。スカンピはウミザリガニと訳されていましたが、
日本では手長海老とも言うそうですね。とろけるようなカルパッチョでした。
f0162528_10192476.jpg

続いてうにのリゾット。これすごいです、うに好きの人にはとってもおすすめ!
f0162528_10204165.jpg

さらに、ロブスターのラビオリ。中にはロブスターがぎっしりです。
f0162528_1021331.jpg

メインは牛フィレのローマ風。お肉はとても柔らかく、ボリュームも大満足。
牛フォレ肉の上にパルマハムがのっているのですが、牛と豚、あうのかな???
と思いきや、一緒に食べるとハムの塩気がきいてとてもまろやかなお味になります!
ちょっと驚きのおいしさでした!
f0162528_10241144.jpg

最後にデザート!
パンナコッタです。とってもユニークでかわいらしい形ですね。
f0162528_10251019.jpg


気になるお値段ですが。。。
覚えているのはメインがRp350,000とデザートがRp.114,000
両方21%のサービス料と税金が別にかかります。

とても贅沢でおいしいお料理を堪能できます。
一度は言って見たいレストランですね!
[PR]
by nonamiho | 2010-02-05 10:30 | レストラン

クイーンローズスパ

f0162528_10163739.jpg

ジンバランのバイパス沿い、マクドナルドやケンタッキーのそばにある、
クイーンローズスパ。

バリ島がはじめて、バリスパもはじめて、という人にはとてもおすすめの
スパです。
なぜかというと・・・
日本人スタッフ常駐だからです。

私が行った日も次から次へと日本人のお客さんが。
最近は男性同士のお客さんも多いのですね。
日本人スタッフのお出迎えに「あー、なんかほっとする」
という声が聞こえました。

ロビーは広々としています。
f0162528_10202734.jpg

そしてキッズルームもあるのでお子様連れにもとても安心!
f0162528_10375154.jpg

パパとママがマッサージ中もスタッフが面倒を見ていてくれます。

ロッカールームにはセーフティボックスもあり貴重品保管も安心、最終日の帰国前に
立ち寄るのもいいですね。
f0162528_10423613.jpg


そして、パパや男性にうれしい、オイルを使わない指圧マッサージが受けられるのも
大変魅力的。タイ式指圧マッサージスペースです。
f0162528_10403274.jpg


こちらはスパルーム。オイルマッサージやフェイシャルが受けられます。
f0162528_10413788.jpg


こちらは新しくできた、フェイシャルスペース。この椅子ふっかふかですわり心地
いいですよ!
f0162528_10444419.jpg


ネイルスペース。DVDを鑑賞しながらネイルケアを受けられます。
ジェルネイルも取り扱ってます!
f0162528_10453537.jpg
f0162528_10454537.jpg


今回受けたのは、スリミングパッケージ2時間 76ドルほど(取り扱い旅行会社によって
料金が違うそうです)とリフトアップフェイシャル(パッケージ商品のため料金設定なし)

スリミングはまず60分バリニーズマッサージで体をほぐし、そのあと2箇所の部分的
スリミングマッサージ。
たるんだお肉を引き締めるちょっと強めのマッサージでしたが、いた気持ちいい感じ。
そのままスパルームでフェイシャル。非常に気持ちがよく、爆睡でした!

男性にも女性にもお子様にも楽しめるこちらのスパ。
ファミリーにとってもおすすめです!
[PR]
by nonamiho | 2010-02-03 10:54 | スパ