スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

到着ビザ変更について

バリ島の到着ビザが変更になりました。

以下は日本領事館からの情報です。

ビザ(visa on arrival)の発給について、1月26日より以下のとおり変更する旨の発表がありました。

1. 従来の7日間(15ドル)は廃止。
2. 30日間(25ドル)のみとし、1回限り(30日間・25ドル)の延長が可能。なお、当地入管当
局によれば、バリで延長手続きが行えるのはTubanの入管事務所のみです。

従来、7日間は10ドルじゃなかったっけ?
と思いましたが、お金を払えば観光ビザで2ヶ月の滞在が可能の
ようですね。
サーファーさんや踊りを習いたいなどの長期滞在者には
朗報のようですが。

というより、この第一報は1/25に入りました。
この領事館からの情報も1/26の夕方にメールが来ていました。

で、実施が1/26って!
さすが、南国だなと思います。

去年の8月ごろ、ガルーダ航空が機内入国審査を始めます。
という記事が雑誌に出ましたが、実際はやってないみたいですし・・・

情報出してやらない、とか、前日に情報出して翌日実施
とか、もうしょうがない、ここは日本じゃないんだから・・・

と思うしかないですね。
[PR]
by nonamiho | 2010-01-27 10:07

ULTIMO

f0162528_10575451.jpg

人気レストラン、激戦区のオベロイ通りのウルティモ。
イタリアンレストランです。
オープンしたての頃に行った友人が、「普通・・」といっていたので、
「安くておいしい!」といわれないと食いつかない私は、イタリアンだったらトラットリアか
ワルン・イタリアでいいかな派でした。

店内はテーブルがたくさん。
6時半くらいはまだあいてる席も多く、むしろ店員の多さに目が行きました。
f0162528_11204144.jpg
f0162528_11205390.jpg

ところが、時間がたつにつれてお客さんが次から次へと。
あっという間に満席に。
人気レストランだと改めて実感。

お料理は、まずパンがおいしい~の。
バジル風味のバターが最高です
f0162528_11375626.jpg


トマトとモッツァレラのサラダ。
ドレッシングもトマト風味。
f0162528_11401146.jpg

きのこのスープ。風味満点です。
f0162528_11404446.jpg

メインのステーキ。かなりおいしい~。
f0162528_11413430.jpg


正直言って、バリ島のお肉は硬いし、日本のお肉ほうがダントツにおいしいです。
これは素材の差なのでしょうがない部分は多いと思うのですが、
ウルティモはドレッシングにしてもステーキソースにしても素材の欠点を
隠すかのようにおいしく仕上げてくれています。
さすが人気レストランです。

最後にデザートはティラミスでしたが、友人はおいしい悲鳴をあげていました(笑)
私はコーヒーが苦手なので、アイスクリームに変えてもらいました。
臨機応変に対応してくれるところもすばらしい!

とっても人気のレストランなので、私たちが食べ終わる頃にはバーに
テーブル待ちのお客さんがすずなり。
あまり長居ができないので、マヤサヤンに移動。
歩いていける距離なので便利です。

マヤサヤンでカクテルを1杯。
f0162528_11524637.jpg

おつまみがクルプッ(海老せんべい)なのがバリらしいですね!

なかなかおしゃれなオベロイの夜でした。
[PR]
by nonamiho | 2010-01-26 11:54 | レストラン

パサールセンゴール

f0162528_13134277.jpg

パサールセンゴールとは夜市、ナイトマーケットという意味で、バリでも街中に
たくさんあります。以前はそちらのパサールセンゴールのほうが馴染み深かったんですが、
今ではパサールセンゴールといえば、グランドハイアット内のディナーショーのほうが
まずはじめに思い浮かぶようになりました!

今回初めてグランドハイアットのパサールセンゴールに行ってきました!
ビュッフェディナーと日替わりバリ舞踊のディナーショー。
ディナー会場周辺にはまさに夜市のようにお土産物の露天が
並んでいます。
屋外でのお食事で異国情緒満点です。
お食事はインドネシア料理のビュッフェ。
f0162528_1321448.jpg
f0162528_13211877.jpg

おいしい~です!

特におすすめがロブスターや海老など魚介のグリル。
f0162528_1323347.jpg

サンバルやケチャップマニス(甘いソース)などのインドネシア特有のソース
をつけてどうぞ!
f0162528_13244224.jpg


デザートの種類も豊富でうれしい限り!
料金は大人Rp388000(税サ別)
ショースケジュールは、
月曜 バロンダンス、火曜 ラーマヤナダンス、水曜 ケチャダンス、
木曜 レゴンダンス、金曜 ジェゴグダンス、土曜 ケチャダンス、
日曜 バリダンスパレード
(料金、スケジュールは変わることもあるそうなので参考までに・・・)

バリ舞踊を見ながらのおいしいインドネシア料理ディナーを好きなだけ。
幻想的な夜をお楽しみください!
f0162528_13365822.jpg

[PR]
by nonamiho | 2010-01-22 13:44 | レストラン

ラヴィ移転

f0162528_11192582.jpg

日本人の在住者にも観光客にも人気のラヴィが移転して新たに
生まれ変わりました!
場所はジンバランのマクドナルドの近く。
外観もグレーを基調にスタイリッシュになりました。
f0162528_1127175.jpg

ロビーも広く、真っ白なソファがあります。
f0162528_11273762.jpg

マッサージスペースはカーテンで仕切られたつくり。
f0162528_11283535.jpg

荷物を置く場所やセーフティボックスも完備。
新しくキッズスペースができて、お子様連れのお客様も安心。
f0162528_11295542.jpg


オイルを使わない指圧マッサージは日本人に大人気。
滞在中に2度、3度と訪れるお客さんもいるそうです。
帰国日の飛行機に乗る前のマッサージにも最適です。
f0162528_11321533.jpg

[PR]
by nonamiho | 2010-01-14 11:33 | スパ

バンヤンツリースパ

f0162528_1002052.jpg

まだまだ準備中の雰囲気があるスパだったのですが、
お部屋がとっても変わってました。
これ、
f0162528_1015986.jpg

ヨガマッサージスペースだそうです。
ヨガニドラというメニューがあるらしく試したかったのですが、
まだ準備中とのことでした。残念。

スパルームはシャワー、トイレもあり、広くて清潔感があります。
f0162528_1051369.jpg
f0162528_1052414.jpg
f0162528_105385.jpg


お香を選べます。
f0162528_106814.jpg


マッサージはとても丁寧でヒーリング効果満点でした。
スチさんという女性のセラピストさん、とても上手なマッサージでした。

最後にお茶とフルーツでリラックス。
f0162528_1071346.jpg


これからメニューも増えていくそうなので楽しみなスパですね。
[PR]
by nonamiho | 2010-01-13 10:20 | スパ

バンヤンツリー ウンガサン(ホテル内設備)

f0162528_113323.jpg
f0162528_1134334.jpg

メインプールです。
海に続いて行くように見えるつくり。
手前が浅いプールになっていてお子様を遊ばせるのにも最適。
f0162528_1154380.jpg
f0162528_116644.jpg

パラソルがないので昼間はちょっと暑いかも、そのせいか貸切状態でした!

バンブーレストラン。朝食会場です。
f0162528_1183724.jpg
f0162528_1185823.jpg

こちらはながめの良いバーです。おしゃれです。
f0162528_1194490.jpg

キッズクラブとライブラリー。
f0162528_11103944.jpg
f0162528_11105961.jpg

これらの施設がほぼ同じエリアにあるのが使いやすい感じです。

そして絶景スポットのジュマナレストラン!
f0162528_11145273.jpg

なんかおしゃれないい雰囲気ですよ~。
f0162528_11122110.jpg

いちばん海側にあり、夕日も見られます。
f0162528_11131720.jpg

ちょっと雲が多くて残念でしたが、滞在中ここで一度はディナー
できたらいいですよね!
f0162528_11142940.jpg


そして、こちらの滞在で感激だったのが、この朝食の品揃え!
f0162528_1116650.jpg

パンもおいしかったし、お寿司!しかもホタテがあったのがうれしかった♪
f0162528_1117234.jpg

点心やインドネシア料理もあり、数日滞在しても飽きない品揃え。
ヴィラタイプのホテルではとても充実している朝食と思います。
f0162528_11181254.jpg
f0162528_11183159.jpg
f0162528_11184544.jpg

うしし~いただきます~
もっとたくさん食べた気がしたんだけど、あんまり食べてなかったな・・・
f0162528_1120635.jpg
f0162528_11202224.jpg


こちらのホテルの完成予想図です。
現在はまだ40ヴィラほどだそうですが、かなりの数のヴィラになる予定です。
f0162528_11212054.jpg


次回、スパ情報です!
[PR]
by nonamiho | 2010-01-11 11:30 | ホテル

バンヤンツリー ウンガサン(お部屋の設備)

f0162528_1049969.jpg

入り口にあったレリーフです。バリらしさがありますね。

さて続いてバスルームです。
f0162528_10263067.jpg

ベッドルームの後ろ側にあるバスルームはとても広く、
明るい光が差し込んでします。でもこちらもガラス張りの室内なので、
開放感+安心感があります。
洗面台も2つ。
f0162528_10282868.jpg

シャワーブースも開放的です。
f0162528_10305995.jpg

ふっかふかのバスローブと浴衣も完備、スリッパもありましたが、
滑りやすいので注意です。
f0162528_10315688.jpg

バスタブの前にはテレビつき。ゆっくりお湯に浸かりながらNHKも見れるし、
多分DVDも見れるのではないかと思います(多分です、すみません)
f0162528_10333352.jpg


リビングに戻りまして・・・
コーヒーメーカーはイタリア製のものを準備中とのこと。
私はコーヒーはだめなので、お茶で十分。いろんな種類のお茶が
あって大満足でした。
コーヒーはインスタントのコーヒーがありました。
f0162528_10375953.jpg

ミニバーもなかなかの品揃え。
ヴィラに入ってしまうと外に出るのも面倒なので助かります。
f0162528_103911.jpg

ウエルカムフルーツはオブジェのようなスターフルーツが2つ。
おしゃれですね。
f0162528_1040938.jpg


外に出まして・・・
f0162528_10411590.jpg

プール、バレ、テラス、ジェットプールがあります。
とても広く、快適です。ながめもとてもいいです。
f0162528_10431265.jpg
f0162528_1043399.jpg
f0162528_10435895.jpg

海のある景色はいくら見ても飽きませんね。
崖に建っているので風が強く吹き抜けて、とても気持ちが良かったです。

次回、ホテル内施設をご案内します!
[PR]
by nonamiho | 2010-01-08 10:51 | ホテル

バンヤンツリー ウンガサン

f0162528_1904179.jpg

年始早々、ウンガサン地区に新しくオープンした、バンヤンツリー ウンガサンに
行ってきました!
バンヤンツリーといえば、モルディブやタイで有名ですよね。
ウンガサン地区ならではの広大なながめのロビーです。
f0162528_1922924.jpg

ウエルカムドリンクはジェンガラの陶器でバリらしく・・・
早速お部屋にチェックイン。
リビングはオープンエアーのヴィラがバリにも多いですが、こちらは
室内のリビング。ながめが素敵すぎ!ダイニングもあります。
f0162528_198275.jpg

f0162528_1985358.jpg
f0162528_1992232.jpg

も~広すぎてどこに居たらいいか迷ってしまいます!
いっつも一人で泊まるので・・・
そろそろ誰か一緒に泊まってくれる人が現れないものかと・・・
ひとつの邸宅のようなつくりになっており、リビングの脇にトイレがあります。
もちろんバスルームにも。

こちらはベッドルーム。オーシャンビューヴィラはこのようなながめです。
f0162528_19105872.jpg
f0162528_19111887.jpg

このように、ベッドに座った状態で海がどのくらい見えるかによって、
オーシャンビューヴィラ、シーヴューヴィラ、ガーデンビューヴィラと
分かれるようです。下の写真はオーシャンビューです。
f0162528_19125410.jpg

ちなみに下はシービューです。
f0162528_19133069.jpg

写真だと視野も狭いのでわかりにくいですが、実際見てみると、
やっぱりオーシャンビューは気持ちがいいです。

なんか、長くなりそうなので、続きは次回、お楽しみに!
[PR]
by nonamiho | 2010-01-07 19:19 | ホテル

バリ島で年越し

あけましておめでとうございます。

バリ島での年越しは数えたら6回目でした。
年とってからの1年は早いものですね。

今回の年越しは、昼も夜もお節を食べ、紅白を見、
という日本的なものでした。
道も混むし、テロの情報もあったので、こんな感じが
いちばんいいですね。
実際、何事もなく、年末年始特有の嵐もなく、
平和で静かなお正月です、今のところ。

カウントダウン後はバリ島のあちこちで花火が打ちあがり、
なかなか派手なものでした。
各ホテルで打ち上げてるのではないかという盛況ぶりでした。

どうか今年も平穏無事にすごせますように。

こちらランチでいただいた、ドンドンのお節です。
いろどりもきれいでおいしかった~^^
f0162528_1272582.jpg

[PR]
by nonamiho | 2010-01-01 12:09 | バリ島生活日記