スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フェイルン

f0162528_10401127.jpg

昨日は会社の忘年会で、FEYLOONに行って来ました!
ずっと気になっていた中華、飲茶のお店で、自分ではなかなか
いけないな~と思ってたのでラッキー♪
ラヤクタ通り、グラエルスーパーの前にあります。
f0162528_10444381.jpg

f0162528_10451814.jpg

店内は広いですが、すぐに満席になりました。
人気のお店ですね。
f0162528_1046892.jpg

ソフトシェルクラブの揚げ物
f0162528_1046438.jpg

このスープ、絶品です。
f0162528_10472195.jpg

ハマグリみたいな貝、ちょっと辛めソースがいいです。
f0162528_10481142.jpg

大好きな海老マヨ、ちょっと甘めの味付けでドーナツっぽいお味。
f0162528_1049128.jpg

ベベッ(ダック)です。
そして、お魚のスチーム。
f0162528_10495844.jpg


会社にはイスラム教徒もいるので、こちらはハラルメニュー。
豚肉不使用でした。
逆にバリのヒンズー教徒は豚肉OK、牛がだめ、ということで、
鶏と魚介のメニューでした。
会社のみんなとご飯食べるときは、ちょっと不思議な気分に
なりますが、みんなでわいわいお食事させてもらいました!

皆様、今年1年お疲れ様でした!
そして、来年もよろしくお願い致します。
[PR]
by nonamiho | 2009-12-31 10:56 | レストラン

あっという間に・・・

今年ももうすぐ終わりですね。
年末でなんとなくバタバタとすごしていましたが、
またショッキングな報道がありました。

Excite エキサイト : 国際ニュース
邦人女性殺害で男2人を追跡 バリ島のインドネシア人

バリ島の人たち、インドネシアの人たちはのんびりしていて
温厚な印象がありましたが、実際バリに住まわせてもらって、
ちょっと違った印象を感じる面もありました。
それは日本でも同じことだとは思いますが。
普段から割と気を張って生活している方ではありますが、
十分注意をしなければならない雰囲気を最近感じます。

f0162528_1712524.jpg

こちらの写真はバリ島ヒンズー発祥のゲルゲル寺院です。
来年はどうか良い年になりますように・・・
[PR]
by nonamiho | 2009-12-30 17:03 | バリ島生活日記

BALI CAFE 21(ジンバランシーフード屋台)

今日はクリスマスイブですが、朝からバリの雨季らしい雨模様のバリ島です。
ところにより大雨でしたが、今は雨も上がっています。
年末恒例の嵐ももうすぐ来そうな感じです・・・ワクワク。

さて、先日会社のお友達と忘年会!ということで
ジンバランシーフードに行ってきました!
場所はクドガナン地区のBALI CAFE21
f0162528_10342263.jpg
f0162528_10343869.jpg
f0162528_10344951.jpg

この地区のシーフード屋台は数年前に全部建て替えられた
地区です。
f0162528_10121570.jpg

18:30過ぎの風景。
日本はいちばん日の短い時期だと思いますが、バリは南半球
なので、雨季のこの時期いちばん日が長いです。
乾季は少し日が短くなるので、ジンバランシーフードに行くなら
18:00くらいに食事スタートがおすすめです。
人気のツアー、ウルワツのケチャダンス鑑賞とジンバランシーフードディナー
の場合、19:30過ぎに夕食となるので、すでに日が落ちて暗め。
その場合はホテルや空港の夜景が楽しめます!

予約してあったので次々運ばれるお料理たち。
まずスープ。
f0162528_10243361.jpg

そしてソース。
f0162528_10245898.jpg

右端のサンバルマタ(生サンバル)は辛いですがおかわりしました!
ぜひ試してみてください!
そしてたっぷりのカンクン(空心菜)。
f0162528_10263112.jpg

そしてメインのシーフード!
ロブスターの大きさにびっくりです!(ロブスター500gのセットメニュー)
f0162528_1027377.jpg

f0162528_10275072.jpg

シーフードBBQというと日本人の感覚からして、熱々の焼きたて、
という印象があると思うのですが、屋台で屋外で焼いているので、
さらに屋外での食事で海風も強いので、実際食べるときは
そんなに熱々、という感じではありません。
でも十分においしくて海の幸を堪能できます!

バリではぜひ一度行ってもらいたい、食べてもらいたい
名物のひとつです!
[PR]
by nonamiho | 2009-12-24 10:12 | レストラン

バリ・ハイアットでロブスターディナー

f0162528_17321313.jpg

サヌールのバリハイアットのロビーです。
バリもクリスマスシーズンです。
暑いので雰囲気出ませんが、いろんなところでクリスマスデコレーションを
目にするようになりました。
f0162528_17333571.jpg


バリハイアットのワンティランレストランでのロブスターディナーの
ご紹介。
こちらでは高級感あるディナーを堪能できます。
まずはスープ、ソトアヤムです。
f0162528_17355091.jpg

メインのロブスター。半身ですがボリューム満点。
f0162528_17364283.jpg

日本人にも食べやすい味付けでとてもおいしいです。
ナシゴレンつきなのもうれしいです!
f0162528_17382148.jpg

デザートは南国フルーツの盛り合わせ。
f0162528_17384848.jpg

ハワイで食べたら倍くらいの料金だそうです。
お得なバリ島でロブスター料理をぜひ堪能してください!
[PR]
by nonamiho | 2009-12-21 17:40 | レストラン

イダバグースラーメン

f0162528_138273.jpg

最近一押しのラーメン屋さんがここ、ヌサドゥアに向かうバイパス通り沿いにある
イダバグースラーメン。
ずいぶん前からあるお店みたいですが、あんまりおいしくないという評判だったので、
行った事なかったんですが(しょうゆ系は確かにいまいちかも・・・)、
おいしいラーメンがあったんですよ!
写真の辛みそらーめん。4万ルピアくらいかな。
味噌ラーメンのこくと唐辛子の辛さ、太目の麺がお気に入り。
チャーシューも箸でほぐれるやわらかさ。
ランチにも会社帰りにも立ち寄ったりできるし、夜も遅くまで
開いてるので、便利なラーメン屋さんですよ!
[PR]
by nonamiho | 2009-12-18 13:16 | レストラン

バリ島おすすめお菓子~ココナッツビスケット

f0162528_103861.jpg

これは同じ会社のスタッフ、アユちゃんに教えてもらったローマ社のビスケット。

ちょっともらったら、歯ざわりがさくさくしてて、ココナッツの風味が
ふんわり。なんとなく懐かしいお味でとってもあとをひくビスケットです。
たっぷり300gくらい入ってて7000ルピア以下。
バリ島土産にいいかなーと思ったんですが、難点はさくさくすぎて
崩れやすいところ。
簡易包装なのが残念です。

でもおいしいのでぜひ試してみてください。
類似品があるのでご注意を!
[PR]
by nonamiho | 2009-12-17 10:45 | バリ雑貨

アヨディア

f0162528_10572940.jpg

ジャワの王宮スタイルのお食事=リスタフェルディナーを堪能できる、
アヨディアレストラン。サヌールに向かうバイパス沿いにあります。

ジャワ風の豪華な内装や、ジャワガムランの生演奏、調度品が
優雅な雰囲気です。
f0162528_1122282.jpg
f0162528_1124463.jpg
f0162528_113196.jpg
f0162528_1131948.jpg

舞台ではジャワ舞踊やバリ舞踊が披露され、インドネシアの伝統を感じさせます。
f0162528_1143871.jpg
f0162528_1144916.jpg

お料理は本格的なインドネシア料理。
まずは鶏のだしのよくきいたスープ(ソトアヤム)
f0162528_1171530.jpg

バナナの葉にくるまれたインドネシア風かまぼこ
f0162528_1174994.jpg

メインはずらっと並ぶ女性たちが一品づつ、お料理を盛り付けてくれます。
f0162528_116554.jpg

きれいに盛り付けられたお料理。
いろどりも美しいです。
f0162528_119849.jpg

とても上品なお味で、高級感が味わえるお料理です。
デザートはブラックライスプディング。
f0162528_11103913.jpg

しめはジンジャーティです。
f0162528_1111376.jpg

はじめて体験したリスタフェルスタイルのお食事でしたが、
とてもおいしく優雅な気分にさせてくれます。
バリへ来たら一度は行ってみてほしいレストランです!
[PR]
by nonamiho | 2009-12-16 11:13 | レストラン

クマンギレストラン

f0162528_1002881.jpg

最近おいしいインドネシア料理を食べてきました!
プラザバリ内に2009年9月にオープンしたばかりの
クマンギレストラン。
イタリアンのレストランですが、ステーキやインドネシア料理も
あったりするのです。
ソトアヤム(鶏のスープ)とナシゴレン、ガドガド、カンクン(空心菜)、テンペ
サテ、などなど。。。
インドネシア料理のオンパレードです!
f0162528_1071895.jpg


こちらはちょっとグレードアップのブラックタイガーつきセット。
f0162528_1082261.jpg
f0162528_1084194.jpg
f0162528_1085675.jpg

サテ(焼き鳥)のサーブの仕方もなかなかおしゃれです。

日ごろワルンや大衆食堂でいろんなインドネシア料理を
食べなれていますが、そんな私でもとてもおいしくいただけました!
やはり観光で来る方にはこのくらい
清潔で安心なレストランがおすすめ!

パッケージツアーなどでこのようなディナーが含まれている
プランもあるので、そんなのも利用するとお得感がありますね♪
[PR]
by nonamiho | 2009-12-15 10:11 | レストラン

ザ・リチュアル・バリ

f0162528_11334899.jpg

新しくバリ島にできた、チャペルのご紹介。
場所はウルワツ地区、ウルワツ寺院に向かう道の手前を
右に入ったところにあります。

外観はトラジャの伝統的建築、トンコナンを模したような特徴的な
チャペル。
f0162528_11374640.jpg

内装は豪華なシャンデリアと、高い天井でゴージャスな雰囲気。
f0162528_11385829.jpg

祭壇からは海が見渡せます。
f0162528_1139447.jpg

ウルワツの断崖に位置しているので、ながめはとてもいいです。
f0162528_11413411.jpg


バリ島はたくさんのチャペルがあって、たくさんのウエディング会社がありますが、
どのチャペルもとても美しく、ながめのいいところは写真の写りも
とてもいいと思います。

海外ウエディングを計画中の方は、バリ島もぜひ候補に入れてみてください!
[PR]
by nonamiho | 2009-12-14 11:45

ラマダリゾート・カマキラ・バリ

f0162528_9505240.jpg

2009年9月プレオープン、12月にオープンしたばかりの
ラマダリゾート・カマキラ・バリ。
日本人にはカマキリ?を思わせるちょっとユニークな名前ですよね。
インドネシア語読みではCAMAKILA(チャマキラ)といい、
サンスクリット語の「オアシス」という意味だそうです。

このように国によって呼び名が若干違うホテルやスパがバリにはいろいろあり、
たとえばStudio5とC151。
日本人は「スタジオファイブ」、「シーイチゴーイチ」、と呼んでおり、
インドネシア人は「ストゥディオ リマ(リマはインドネシア語で5という意味)」、
なんとC151は「チェーサトゥリマサトゥ」となるんです!
最初聞いたときはイメージがまったくつながらず、驚きました。
もちろん欧米人は「シーワンファイブワン」となるだろうし、
中国人やロシア人もその国の数字で呼びますよね。。。

そんな疑問はさておき、
ロビーの様子。
f0162528_954211.jpg
f0162528_9542437.jpg
f0162528_9543885.jpg

新しくてモダンな雰囲気ですね。

場所はレギャン地区、お隣はジャヤカルタホテルです。
これはお部屋のドア前から撮った写真ですが、
割と密接しています。
f0162528_9564444.jpg


敷地は海の方向に向かって細長~いつくり。
真ん中にプールがあって両側に囲むようにホテル棟が建っています。
3階建てですが階段での移動です。
デラックスルームのお部屋。
お部屋は広くて片面が大きな窓なので、昼間はとても明るいです。
夜は遮光カーテンと控えめな照明で若干暗めです。
f0162528_1033917.jpg

洗面所とお風呂。
シンプルですが使い勝手はいいです。
f0162528_1045562.jpg
f0162528_1051363.jpg

ベランダからの眺め。
朝食会場のレストランが見えます。
f0162528_10133367.jpg

現在のところ、お部屋においてある案内書はすべて英語とインドネシア語。
f0162528_1014282.jpg

お部屋にはミニバー、バスローブとセーフティボックスは設置。
スリッパや蚊対策の道具などは電話で依頼すれば持って来てくれます。
f0162528_10174565.jpg
f0162528_1024211.jpg
f0162528_10193877.jpg

こちらもデラックスルームですが、パーテーションがあって、ちょっと広め。
バスルームのつくりはほぼ同じでした。
f0162528_10253845.jpg

さてさて、敷地内を探索。
海の方向に向かいます。
f0162528_10264569.jpg

途中にサリラ・スパがあります。

こちら、TAOビーチクラブ。
このレストランの内装がとってもかわいらしくって、お気に入りです。
f0162528_10282314.jpg
f0162528_10283748.jpg

このサボテンがかわいくってほしくなっちゃいました!
f0162528_10291278.jpg

小さなプールもあり、レストランの上にはラウンジバーがあります。
f0162528_10303790.jpg

ラウンジバーからの眺め。
f0162528_10312413.jpg

規模は小さいですが海も見渡せるのでリゾート感はあると思います。

朝食会場の小さめですが、パンやナシゴレン、ビーフンゴレンなどもあって
満足できる量です。
f0162528_10335595.jpg
f0162528_1034581.jpg


ここのホテルの私のお気に入りポイントはここ!
メインプールの端のほうに横になりながらプールに浸かれる
スペースがあって、ここで本を読みました!
この時期バリ島はとても暑いので、快適でした!
f0162528_1036148.jpg

[PR]
by nonamiho | 2009-12-10 10:39 | ホテル