スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

天海の日本食バイキング

パドマリゾート・バリ内の日本食レストラン、天海。
こちらの日本食バイキングはおいしくて、お得!
と評判でしたが、なんと!
2009年12月23日までお客様大感謝祭として、
バイキングディナー代金が、女性半額!!!
通常Rp225000(税サ別)のところ、
女性、60歳以上の方、13歳-16歳の方はRp112500(税サ別)
というとてもお得な料金!
12歳以下のお子様は保護者同伴で無料だそうです。

おいしい日本食に飢えてるので早速行ってきました♪
ランチ抜きで行ったので、おいしそうな和食を想像し、
若干テンション高め。
お寿司とか~
f0162528_1042792.jpg

揚げたててんぷらとか~
f0162528_1042356.jpg

焼きたて鉄板焼きとか~
f0162528_10431035.jpg

サラダやおひたし、だしまき卵などもありました!
そしてデザートも!
f0162528_10441846.jpg


たくさん盛りすぎてこんなです(笑)
f0162528_10451613.jpg


とってもおいしくてお得なので、また行ってみようと思います!

火、金、日は天海で日本食バイキング女性半額、
水曜はBBQバイキングとケチャダンス、通常Rp245000(税サ別)が女性半額
月、木はベラローザでイタリアンのバイキング通常Rp195000(税サ別)が女性半額
土曜はインドネシア料理バイキング通常Rp195000(税サ別)が女性半額
だそうです!

観光客にも在住者にもうれしいですね!
[PR]
by nonamiho | 2009-11-30 10:53 | レストラン

練り香水

またまた、かわいいバリ土産を発見!
f0162528_12401017.jpg

Solid Perfume(練り香水)です♪

5種類くらい香りがあるんですが、
フランジパニ、チューブローズ、ロータスがお気に入り。
南国のお花の香りでバリらしく、
お土産に持って帰ったら、バリ島の思い出が
よみがえるような感じですよ☆

これはこれからバリで流行るんじゃないかなー、
という商品です。
[PR]
by nonamiho | 2009-11-26 12:44 | バリ雑貨

フィッシュ・スパ

ついに!フィッシュ・スパを体験してきました!

最近バリ島内では、ウブド、セントロ、マタハリ、など
いろんなところで目にするフィッシュ・スパ。

生きている魚がちょっと苦手で、シュノーケリングや
ダイビングも今まで避けてきたんですが、思い切って!
今回はプラザバリで体験してきました。
f0162528_16574488.jpg

まず足を洗い、お魚が沢山いる水槽に足を入れます・・・
ちょっとでも水面に足をつけると、すごい勢いで魚たちが
寄って来ます!
f0162528_1722284.jpg

軽い電気風呂のような感触。
あまりの魚の多さと勢いに、なれないうちは非常に怖かったんですが、
慣れてくるとだんだん、気持ちよくなってくる感じ♪
f0162528_173547.jpg

20分で終了です。
終了後、足を洗うとなんとかかとが、つるすべに!
足の甲や膝下もなんとなくきれいになったような
感じです。

20分 10ドル。
プラザバリでもお買い物ついでにぜひお試しください!
[PR]
by nonamiho | 2009-11-25 17:07 | スパ

BANANA'S BATIK

f0162528_1124557.jpg

先日、お仕事関係で、スミニャック地区のお店を撮影してたときに
見つけたお店、バナナズバティック。
入り口がかわいらしくてちょっとなかにおじゃましました!
f0162528_11253536.jpg

柔らかで、やさしい色合いのハンドメイドバティックのお店。
日本人にも良く似合いそうな雰囲気ですよね。
f0162528_11265188.jpg

あんまりガイドブックには載ってないみたいなんですが、
オーストリア人のお店だそうです。
日本人のバイヤーさんもよく来ますって言ってました。

スミニャックをジャランジャラン(散歩)するときは
ぜひ立ち寄ってくださいね!
[PR]
by nonamiho | 2009-11-23 11:50 | バリ雑貨

DISINI Luxury Spa Villas

f0162528_1005785.jpg

オベロイ通りのイタリアンレストラン、ウルティモの脇の道を
ちょっと入ったところにある、ディシニヴィラ。

オベロイ通りまで徒歩数分の好立地にして、プライベートヴィラな
空間を堪能できる、人気ヴィラです。
敷地はオベロイ通りと平行に横に細長い状態に
ヴィラが22棟並んでいます。

ヴィラ内は塀で囲まれたプライベート空間。
広々としたオープンなリビングとプールです。
f0162528_103966.jpg
f0162528_1032098.jpg

天蓋付の大きなベッド。
ベッドサイドスタンドがかわいいデザインです。
f0162528_1044813.jpg

バスルームも開放的、でもガラスがはめ込まれているので
安心な設計。
f0162528_1062161.jpg


ヴィラは一般的なホテルルームと比べ、敷地、お部屋が広く、
またバスルームスペースもオープンなつくりが多いです。
そのため、バリ島特有の爬虫類や虫などがお部屋に
入り込んでしまうことが多いのですが、
こちらのヴィラは虫に対しての対策をかなり考えて
作られているそうです。
確かに安心感を感じました。

キッチンには冷蔵庫と一通りの食器類。
簡単なお料理もつくれますね。
f0162528_10103730.jpg
f0162528_10104868.jpg


こちらのヴィラ、ちょっと面白いと思ったのが、屋根。
外から見ると、瓦張りですが・・・
f0162528_10113934.jpg

中はかやぶきのようなバリ風の雰囲気。
f0162528_10121058.jpg


とても清潔感のある、素敵なヴィラでした!
[PR]
by nonamiho | 2009-11-20 10:18 | ホテル

DISINI SPA

f0162528_11241495.jpg

またまた素敵なスパを見つけてしまいました!
ほんとにバリ島はスパ天国ですね♪

オベロイ通りからちょっと入ったところにある、ディシニヴィラ。
その敷地内にある、6棟のスパヴィラです。
とても落ち着いていて、でも南国風のスパヴィラ内。
f0162528_11251972.jpg

オープンな雰囲気ですが、ガラスがはめ込んであるので、
虫が飛んで来ることもなく、安心なつくり。
f0162528_11265351.jpg
f0162528_1127443.jpg
f0162528_1127179.jpg

バスタブ、シャワー、トイレ付でお部屋のようにくつろげる
空間です。お座敷のようなスペースもあり、ここでお食事もできます。

ちなみにこのようなヘルシーメニュー(洋食)があります。
手打ち風パスタがおいしかった~♪
f0162528_11295228.jpg


こちらのスパ、技術の高さに定評があります。
ディクレオール社によるトレーニング・プログラムを修了した公認セラピストという本格派
だそうです。
おすすめは、ALL YOU CANスパパッケージ $199(税サ別)
日本への帰国日などに最適の、時間内スパメニュー受け放題の
パッケージ。
最大8時間ほど好きなメニューを受けられちゃいます!
(一部除外メニューあり)
もちろん、スパの合間にオベロイ通りでお買い物したり、
お食事したりと、立地も便利!
スパヴィラのプライベート空間なので、
スーツケースの最終整理なんかもOK!

帰国日にはこのようなプランはうれしいですね!

こうなると、メニューのチョイスに迷いますが、
おすすめは、本格的なバリニーズトリートメントを体験できる
トゥルリー・バリニーズ・スパ・エキスぺリエンス 2時間半。
バリニーズマッサージ、スクラブ、ボレ、ハーバルバス
が含まれています。
f0162528_11451269.jpg

特にこのハーバルバス、一般的にフラワーバスが
多いですが、生姜やレモングラス、ライムを
使用したおふろは日ごろの疲れをじっくり癒し、
体を温めてくれます!
f0162528_11445377.jpg


バリ島旅行の最終日、素敵なスパで優雅にお過ごしください!
f0162528_114629100.jpg

[PR]
by nonamiho | 2009-11-18 11:48 | スパ

gekkoh

バリ島に遊びに来ていた友人が帰ってしまいました・・・
寂しいですね~。
バリに住み始めて、日本から友人が来て帰ってしまうと、
よくブルーになってました。
「こんな年になって、こんなこと(当時は学生)してていいのか?」
とか。
最近はそんなこともなくなったのですが、やっぱり寂しいですね。
こちらですごした時間が楽しかったぶん。
若い頃はそんなこと感じる余裕もなかったですがね。
年をとって涙腺もゆるくもなりました。
先日は「容疑者Xの献身」を読んでなぜか号泣しましたよ。
「時生」の第1章ですでに泣いたし。(しかも、スミニャックの海が見えるバーで・・・
家でじゃないところがすごい!と我ながら。)

さて、先日ウブドに行く予定があって、ウブドで何を食べてやろうか?
と思いながらバイクを飛ばしていたところ、
サヌールバイパスの信号でふと、「ゲッコーのカレーはおいしい」
を思い出しました。
いつも行きたいなーと思いつつ、遠いな。。。とあきらめて
いたが、ついに実現!
サヌールのケンタッキーの信号を通り過ぎて左側にあります。
ちょっとわかりにくいですが。
f0162528_1021280.jpg

店内。
f0162528_10213276.jpg
f0162528_10215130.jpg


ビーフカレー&ミルクライス。お値段もお手ごろです。
f0162528_10224860.jpg

きました!ビーフカレー!
f0162528_10251545.jpg

とろとろに煮込まれたビーフとお野菜の甘み、ピリッとコショウのきいた
スパイシーさ、ミルクライスの風味がとてもあってます。
なかなか自分ではつくれないようなお味で大満足です。

こちらのお店、どら焼きアイスや和菓子、シュークリームもあります。
f0162528_10255814.jpg
f0162528_10261521.jpg

和菓子は急に食べたくなったりしますよね。
シュークリームはお値段もお手ごろ、絶品です。
あ~また行きたい・・・

追伸

たるたるさん、毎回ほんとにありがとう!
お土産たくさんもらったし、たくさんマッサージ行ったり
おいしいもの食べたり、とっても楽しかったです。
ご家族にもバリは気に入ってもらえたかしら。
停電のなかディナーという、アジアチックな体験も
していただけたし・・・(したくないか!)
次はいつ来る?(笑)
来年こそはそちらにも行きたいな~。。。
(今度こそ!)
2人でお相手してくれる?
[PR]
by nonamiho | 2009-11-13 10:42 | レストラン

KUDETAで朝食

f0162528_19331194.jpg

以前、おしゃれにブランチをしよう!と意気込んでいったのに、
かなわなかった、KUDETAでの朝食・・・

やっと、実現しました!
KUDETAはオベロイ地区のビーチに面した有名レストラン。
友人がバリに遊びに来ていて、せっかくタクシーで来てもらうのに、
またイベント準備でしまってたら申し訳ないので、
事前にちゃんとオープン時間をチェック。
なんと、8時から開いてるらしいですね。
イメージ的に夜のレストラン、という感じだったんですが。

やっと出会えた憧れのリコッタパンケーキ!
f0162528_19392241.jpg

ふわふわで、チーズの風味もしっかりしていて、
くちどけが絶妙です!
お値段はRp.70,000(税別)ほど。

こちらは朝食セット、Rp.110,000(税別)
f0162528_1942439.jpg

フレッシュジュースは抗酸化作用があるというスイカジュースをチョイス。
f0162528_1943305.jpg

こちらはメインのトウフスクランブル。
普通のアメリカンブレックファストもありましたが、
健康的そうな感じなので選んで見ました。
塩味がちょっと薄めでしたが、あら塩をかけて食べると
美味です。
f0162528_1945473.jpg

そして、たっぷりのフルーツ。
これに紅茶かコーヒー付。
リゾートホテルの朝食に比べたらリーズナブルです。

フルーツを持って海岸そばのチェアに移動!
f0162528_2003549.jpg

水着持ってくるといいですね。
目の前のビーチで泳げます。
ただ、このレストラン、いちおドレスコードがあるらしいです。
ので、短パン、ビーサンはさけたほうがいいかも。
女子ならリゾート用ワンピースの下に水着、見たいな
感じでいいと思います。
f0162528_2031497.jpg
f0162528_2033047.jpg
f0162528_203467.jpg

波が非常に高いですが遠浅なので、本格的でないボディボードを
するには最適!
レストランの隣にボードの貸し出しやさんがありますよ。

久々に海ではしゃいでまた、背中が日焼けでひりひり。。。
日差しが強いのでご注意を。

パッケージツアーなどでバリに来る方はほとんど
朝食が含まれていると思います。でも、
少し安い宿に泊まって朝食に飽きてしまった方は、KUDETAで朝食、
なんていうのもおしゃれだと思います。

こちらのレストラン、欧米人のお客さんが多く、以前はアジア人のお客さんに
対してちょっと冷たかったりしたことがありましたが、
今回はそんな思いをすることはありませんでしたよ!
[PR]
by nonamiho | 2009-11-07 20:13 | レストラン

ヌサドゥアのインド料理レストラン

ヌサドゥアへ向かうバイパス沿い左側にある、INDIAN DAHABAというレストラン。
f0162528_17301663.jpg

とにかくカレー好きなので、時々無性にカレーが食べたくなるのですが、
バリには日本風のカレーもインドカレーもインドネシア風のカレーも
タイ風のグリーンカレーも何でもあって、そこがうれしいところ。
インドカレーでは以前クイーンズタンドールを紹介しましたが、
場所がスミニャックやカルティカ通りの繁華街。
ジンバランやヌザドゥア在住者には
ちょっと遠いのが残念なところ。

そんなときにはこちらのレストラン。
外観はこんな微妙な色です・・・
f0162528_1747368.jpg

内装もなかなか不思議な色合い。。。
f0162528_17483024.jpg

座席はオープンエアーの席と、
f0162528_175118.jpg

室内には「レセハン」と呼ばれる、お座敷席も。
インドネシア人のカップルはこうゆうレセハン席でデートするのが
常だそうです・・・
f0162528_17522284.jpg


お料理はこんな感じ。
f0162528_17531995.jpg
f0162528_17533949.jpg
f0162528_17535727.jpg
f0162528_17542326.jpg

おいしかったのですが、お値段的にはクイーンズタンドールとほとんど
変わらず。少し安いくらい。
もう少し安かったら通うのにな・・・
とちょっと惜しい気になりました。
いいレストランかどうかは、お値段と雰囲気と
結構ちょっとした差なんですよね・・・

ヌサドゥア地区からは近いので、観光客にはタクシー代を
考えれば安いのかも知れません。
バリでどうしてもインドカレーが食べたくなってしまった
人は試してみてください!
[PR]
by nonamiho | 2009-11-06 18:02 | レストラン

バリ島でヘアカット

髪、切りました~♪

2年くらい伸ばしっぱなしで、前回ストレートにしましたが、
抜け毛もひどかったので、ばっさりと。
3~40cm切ったかな。

5年前バリに来たばかりの頃、バイクに乗ってヘルメットをかぶっていても
髪の毛の質で外人ってばれるよ、とよく言われていました。
インドネシア人の女の子の髪質はちょっとごわごわした感じの
子が多かったです。
でも最近はバリ島の女の子もきれいな黒髪ストレートヘアーが多いです。

そのため、ストレートヘアーにした後から、さらにインドネシア人に
間違われることが多くなりました。
以前から知り合いだった日本人のひとにも、「ずいぶん、こっちの人っぽく
なったね~」などなど。
別に目指してなかったんだけど・・・

今回はカットとカラーと、さらにまつげパーマ初体験!
美容にあまり興味のない人間ですが、
とてもイメージが変わって、女子だとこうゆうことが
できるから楽しいよね!と思いました。

最近はバリ島でも日本人スタイリストやネイリストが増え、
日本と同じようなサービスが受けられるようになりました。

バリ島に住みたいと思っている人もいると思いますが、
5年前に比べ、格段と住みやすくなったと思いますよ!
[PR]
by nonamiho | 2009-11-03 12:14 | バリ島生活日記