スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

残念な事件

Excite エキサイト : 国際ニュース
バリ島で邦人女性殺害 旅行中、全身に傷

観光地のバリ島で残念な事件がおこってしまいました。
私のような在住者たちにも衝撃なことでした。

特にご遺体が発見された場所は在住者も観光客もよく行く
行動範囲。
とても恐ろしいことです。

報道によると、警察官を名乗った人は青い警備員のような制服を
着ていたとのこと。
こちらでは警備員の職についている人は多く、制服は
比較的すぐに手に入ります。
そして警察官の制服は茶色です。
国によって警官のイメージは違うと思いますが、
私も慣れるまでに時間がかかりました。

日本ではあまり目にしないことですが、
警官が普通のバイクに乗っていたり、普通のレストランや
ワルンで制服のまま食事をしていたりする光景を
よく見かけます。
そういえば日本でおまわりさんが制服のまま食堂で
食事している姿をあまり見ることがなかったな。。。
どこでご飯食べているんだろ?
と思ったこともあります。

報道では友人の方も強盗にあっているとか、麻薬運搬の疑いがあるという
理由で連れ出されているなど、計画的なグループの犯行?
と思わせるようなものもあり、とても不安な報道です。

どうか早く全容解明しますように。
そして、なくなられた方のご冥福をお祈りします。
[PR]
by nonamiho | 2009-09-30 10:58 | バリ島生活日記

ミー・インスタン

ミー・インスタンとはインスタント麺のこと。
最近、バリ島の某フリーペーパーにも載ってましたが、
男性がもらってうれしいバリ島土産の1位にインスタント麺が
選ばれていました。

インドネシアのインスタント麺は種類が異常ににおおく、
また、パッケージも似たり寄ったりなので、私もどれがおいしいのか
いまいちわからなかったんですが、
最近友人からこれおいしいよ!と聞いたのが、これ。
f0162528_12121313.jpg

インドミーのミー・チャカラン。
写真上がミー・クア(汁麺)、下がミー・ゴレンです。

チャカランとはカツオという意味。
スラウエシ島北部特有の味だそうです。
確かに袋をあけた瞬間にカツオだしのいいにおいが
漂います。

カツオだしは日本人にとても馴染み深いので
日本人のお口には合うと思います。

ちょっと意外な食べ方ですが、こちらではセロリに似た野菜と
トマトをいれて調理し、最後に目玉焼きを上にトッピング
するととてもさわやかでおいしいお味になります。

ちょっと辛い、日本にはあまりない味のインスタント麺。
お土産にも喜ばれるとおもいますよ。
[PR]
by nonamiho | 2009-09-24 12:21 | バリ雑貨

バリ島でパフェ

最近、地震があったり、天気が悪かったり、渋滞だらけだったりのバリ島です。
連休中でバリに来ているインドネシア人観光客が多く、ものすごい渋滞です。
ジャワ島から車で来たりするんですよね。
日本も連休中ですね。

さて、バリ島もいろんなレストランができておいしいものも増えました。
最近食べておいしくてうれしかったのがパフェ。

プラザバリのそばにある、アングンカフェのフルーツパフェです。
コーンフレークとバニラアイスクリーム、イチゴと生クリームの
シンプルなパフェですが、そのバランスが最高にいいのです。
バリ島のイチゴはすっぱく、とても苦手なのですが、
このパフェのイチゴはクリームやアイスの甘さをちょうどいい具合
にしてくれます。

あと、もうひとつ。
カルティカ通りにある「天咲」(てんさき)の抹茶パフェ。
f0162528_12241419.jpg

これは裏メニューだそうですが頼むと作ってくれます。
抹茶アイスとクリームとあずき。
こちらもいいバランスです。

バリ島に住み始めた頃は、一週間をRp50000(約500円)
ですごせるか挑戦したりとサバイバルな感じで生活していましたが、
最近ではいろんなお店、おいしいものも増え誘惑だらけです。
[PR]
by nonamiho | 2009-09-22 12:31 | バリ島生活日記

オーラ診断とインドネシア式タロット

最近迷い事があり、どーしたものかと思っていたところ、
オーラ診断とインドネシア式タロット+デトックスフットバス
を体験できるところがあると聞き、早速行ってきました!

f0162528_12393478.jpg

オーラ・チャクラ・クリニック・センター。
サンセットロードのカルフールの裏の道にあります。
f0162528_12401824.jpg

外観はバリ島のクリニック(町医者)のような感じ。
f0162528_12405883.jpg

入り口の像が目印です。
f0162528_12411198.jpg

f0162528_12412236.jpg
f0162528_12413235.jpg

料金は
オーラ診断とタロット40分+デトックスフットバス20分の
合計60分でUSD50
送迎はなし
日本語通訳料は含まれます。
10:00~、13:00~、15:00~の1日3回のみの受付
先生は一人なので
2、3名で申し込んだ場合はちょっと待ち時間がかかってしまいますね。

まずはオーラ診断。
手相を見てその人のオーラは何色が強いかを教えてくれます。
そしてその色の持つ特徴を教えてもらいます。
と同時にその人を守ってくれている存在について教えてくれます。
これは亡くなった人とは限らないそうなので守護霊という
呼び方ではないそうです。

その後、カードを使って自分が質問したいことに対する答えを
紐解いていきます。
このインドネシア式タロットカードはインドネシアのワヤンの絵が
描かれていて、西洋式のタロットとはかなり違った印象です。
アジア風の独特の神秘的な感じがありました。
女性はカードに触ってはいけないそうなので、
ボールペンなどで指差してカードを選択します。
出てきたカードの絵柄、色、数字などを用いて
先生が質問に対する答えを導いてくれます。

今回はいろいろ覚悟して行ったのですが、
なぜかいいカードが続々と出て、
いろんなことが解決しました。

オーラの色にも2面性があると思うのですが、
悪いことはあまり指摘されず、
安心できるような解説が多く、ほっとしました。

悩んでいる人もきっとすっと気持ちが軽くなるのでは
ないかと思います。

その後、デトックスフットバス。
f0162528_132999.jpg

出てくる色によって体の悪いところがわかるそうです。
f0162528_133395.jpg

このようなデトックスの体験は3回目ですが、
今回は色が薄かったです。
以前タバコ吸ってたときは濃い茶色になりましたが。。。
今回は腰痛、腎臓、鉄分が出て来たと診断されました。

興味のある方はぜひお試しください!
[PR]
by nonamiho | 2009-09-16 13:09 | バリ島生活日記

ジンバラン・アラマンダ・ヴィラ

こんなところに、こんな贅沢に広いヴィラがあったんだ!
という、ジンバラン・アラマンダ・ヴィラ。
現在のところ看板もないそうで、隠れ家ヴィラという雰囲気満点!
コロニアル調の優雅なヴィラです。

こちらは1ベッドルームヴィラのとても広いオープンリビング。
f0162528_1204343.jpg

天井がとても高く、開放的。
ベッドルーム。
f0162528_1293291.jpg

とても大きなベッドでハリウッドツインにもできるそう。
ファミリーや女性同士にもいいヴィラですね。
こちら、2階にあるロフトのようなお部屋。
f0162528_12261915.jpg

ベッドがセットされていて、お子様連れにもうれしいですね。
ごろ寝、お昼寝なんかにもいい感じ!!
バスルームは外にシャワー、ガラス張りの屋内にバスタブ。
虫や葉っぱを気にすることなく、ゆっくりお風呂につかれそう!
f0162528_1218267.jpg

こちらの飲み物は料金に含まれているそうです。
f0162528_12192845.jpg

プールも広いです。
f0162528_1212642.jpg

ヴィラの敷地は高い塀などで囲まれておらず、植物で囲まれているため、
閉塞感はありません。

こちらは2ベッドルームのプール!
こんな広いプールを独り占めです。
f0162528_12153811.jpg

ベッドルーム。
f0162528_12161586.jpg

こちらのバスルームもバスタブは屋内で安心!
f0162528_12165095.jpg


こちらは3ベッドルームのプール!
広すぎるっ!25mプールです。
f0162528_12204364.jpg


各ヴィラにはキッチンがあり、バリ島に旅なれた方は、
スーパーでお買い物してお料理なんかもつくれちゃいます。
バリ島は新しいヴィラがどんどんできていますが、
プライベート感重視で塀に囲まれているのが多いです。

こちらのヴィラは植物に囲まれていて、バリ島らしさを感じられます。
ジンバランなので海にも近いですよ!
[PR]
by nonamiho | 2009-09-15 12:28 | ホテル

アリラ・ウルワツ

さっきまで停電で、今やっと復旧。
停電前に書いていた記事がすっかり消えてしまい、
ちょっとブルーですが、気を取り直して。

さて、先日行ってきたアリラ・ウルワツ。
白い壁が印象的なモダンな建物です。
f0162528_1624334.jpg
f0162528_16245144.jpg

エコがコンセプトのこちらのホテル。
廃材を使用したり、壁を白くすることで、昼間は明るく
電力を消費を最低限にしているそうです。

スパルームは黒を使ったシックなデザイン。
でもソファにはバティック柄のクッションが、
おしゃれな雰囲気にマッチしています。
f0162528_1627384.jpg
f0162528_16275650.jpg

おしゃれなスパプロダクトはお土産にとても人気だそうです。

お部屋は大きなベッドとバスタブ。
ゆったりとした1日を過ごせそうな広さです。
f0162528_16295522.jpg
f0162528_1630862.jpg


お部屋においてあるアメニティは男性用、女性用と別れておいてあり、
とても充実。そしてとてもおしゃれでした。

続々と新しいホテルがオープンしているバリ島です。
新し物好きの方は要チェックのホテルです!
[PR]
by nonamiho | 2009-09-11 16:34 | ホテル

アリラウルワツでディナー

f0162528_12103022.jpg

最近開発が続いている、ウルワツ地区にできた新しいリゾート、
アリラ・ウルワツ。

このリゾート内のザ・ワルンというアジアンレストランでディナーをいただきました。
普段インドネシア料理を高級リゾートで食べることは
ほとんどないのでわくわくです。

断崖に建っているホテルだけに昼間の景色はすばらしいです。
f0162528_12124568.jpg


メインプールから。もう暗くなってしまいました・・・
f0162528_12133760.jpg


こちらがレストラン。
f0162528_12141268.jpg

お食事はインドネシアのさまざまなサンバルの食べ比べができる
お通しから。
f0162528_1215283.jpg

そして、インドネシア各地の名物料理が並びます。
手前はスラウェシ島マナドの名物料理のアヤムリチャリチャかな?
f0162528_12162435.jpg

こちらはべべッ(アヒル)のサテです。
f0162528_12201729.jpg

バリ島の名物料理にはバビケチャップ(豚の角煮のようなもの)があります。
これは多分日本人の味覚にはあうと思います。

ホテルのレストランだけあって、お味はとても上品で辛さも少なめでした!

たらふく食べましたが、デザートに挑戦!
マルタバ・マニスです。
f0162528_1222558.jpg

見た目どら焼きみたいですが、
中身はチョコレートとチーズと練乳。
こってりとした甘さがとてもおいしかったです。

インドネシア料理を試したいけど、あまり清潔じゃないところはちょっと・・・
いう人にはとてもおすすめです。
[PR]
by nonamiho | 2009-09-10 12:26 | レストラン

2000ルピア札

ずいぶん長いことお休みしちゃってました・・・
今年のバリ島、8月は暇でしたが9月は忙しいっ!!
日本の連休とこちらの断食あけの休暇がまったく同じ日なんです・・・・
バリ島のホテルはお客さんであふれ、すごいことになりそうです。

さて、先日インドネシアで新しい紙幣が発行されました。
f0162528_1085637.jpg

2000ルピア札。
日本円では今のレートで約19円。

最近1000ルピア札が非常に汚く、よれよれで湿ってたり
します。それは1000ルピア札を新たに発行せず、
2000ルピア札を発行していく方針だからだそうです。

つまり、物価があがりますね。

在住者には厳しいニュースですが、
日本の2000円札のように、あまり普及しないのでは?
という予想もあります。
2000ルピア札、今後どうなるか気になります。。。
[PR]
by nonamiho | 2009-09-09 10:18 | バリ島生活日記