スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カルマ・カンダラ

f0162528_103631.jpg

ウルワツ地区にあるヴィラ、カルマ・カンダラ。
ヴィラにつくまでの道はがたがた道で、「この先にヴィラなんかあるのか?」
と、不安にさせますが着いてみると、さすがウルワツ!
広大な景色が楽しめます。
f0162528_1034779.jpg

まずはスパ。
f0162528_1043357.jpg

ウブドの森の中、緑の中のスパルームも素敵ですが、
このように目の前海!というスパルームもいいですね!
こちらのスパルームは2部屋のみです。

こちらジャグジー。眺めがよすぎです。
f0162528_1062645.jpg

そして、メインプール。
f0162528_109082.jpg

あまり大きくないですがこちらの眺めも最高です。
これは子供用プールです。
家族連れのお客さんがたくさんいました。
f0162528_10102837.jpg

次はレストラン。メインプールの上にあります。
f0162528_10115276.jpg
f0162528_1012814.jpg


そして、客室です。ヴィラのプール。
f0162528_1014073.jpg
f0162528_10141313.jpg

塀などで囲まれていないので、外からは丸見えのところが多いです。
その分開放感があり、ヴィラでよくある閉塞感はありません。
3ベッドルームのリビング。
f0162528_10155521.jpg

とても広いです。
マスターベッドルームとバスルーム。
マスターベッドルームのみバスタブがありました。
f0162528_1020431.jpg
f0162528_1020167.jpg


ウルワツ地区ならではの絶景が楽しめるこちらのヴィラ。
特にレストランがおすすめです!
[PR]
by nonamiho | 2009-08-26 10:23 | ホテル

カルマ・カンダラのビーチクラブ

f0162528_1141458.jpg

いいところ、見つけちゃいました!!
ウルワツ地区にあるヴィラ、カルマ・カンダラ。
f0162528_1165232.jpg

さすが、ウルワツ!!上からの眺めも絶景ですが・・・
f0162528_118229.jpg

リフトを使ってビーチまで降りると、そこは別世界!
f0162528_119041.jpg

夕方なのに、こんなににぎわっていました!
一瞬ここはどこ?と思うようなおしゃれな雰囲気です。
f0162528_1193779.jpg

スタッフもたくさんいて忙しそうに働いていました。
とても活気があります!
f0162528_11103941.jpg

ビーチチェアにも人がたくさん!
f0162528_11112115.jpg
f0162528_11113139.jpg


こちらのビーチクラブ、カルマ・カンダラに宿泊していない人も利用可能
だそうです。ただし、25万ルピア以上を飲食にお支払いいただく
必要があるそうです。

こちらのヴィラは総支配人はオーストラリア人だそうで、この日も
オーストラリア人のお客さんがたくさん!
ビーチも白砂でとてもきれい!

日本人にはちょっと穴場のおしゃれなビーチ。
こんなところでデートしてみたいな~っと思うような
素敵な場所でした!(相手いないけど・・・)
[PR]
by nonamiho | 2009-08-25 11:18 | ホテル

パサール・バドゥン

先日、会社のおつかいでパサール・バドゥンに行ってきました!

パサール・バドゥンとは、バリ島内でもっとも大きな市場。
食材から衣類、お供え用のお花、生きた家畜など、
所狭しと並ぶ巨大市場です。

こちら、衣類や雑貨が売られているビルディング。
f0162528_1184122.jpg
f0162528_119912.jpg

一歩足を踏み入れると、店員たちがものすごい至近距離で
声をかけてきます。

バリ雑貨でないものはないところです。
ほしいものはほぼ見つかるでしょう。
値切り交渉の面白さもあります。

今回も私がほしいものはちゃんと見つかりました。

でも・・・
市場独特のにおいはキョーレツです。
私はいつまでたっても慣れません。。。
[PR]
by nonamiho | 2009-08-21 11:15 | バリ雑貨

Talaga Spa湖

f0162528_102788.jpg

ちょっと変わったスパのご案内です!
サンセットロードからデウィスリ通りに入ったところにある、
ちょっと変わった外観が目を引く、タラガスパ。
f0162528_1034191.jpg

f0162528_104873.jpg

内装もカリマンタンからの木をたくさん使った温かみのあるつくり。
f0162528_1083714.jpg

f0162528_1053998.jpg
f0162528_10617.jpg
f0162528_1062781.jpg

お花の飾りや絵画もおしゃれな雰囲気です。
f0162528_1073466.jpg
f0162528_1075237.jpg
f0162528_1081462.jpg

スパルームに向かう前にスリッパに履き替えます。
清潔感があっていい感じ!
f0162528_1091427.jpg

スパルーム。
f0162528_1093690.jpg

スパルーム内にシャワーやトイレはありません。
シャワーは共用スペースにあります。
f0162528_10112038.jpg

というのもこちらのスパ、「ドライスパ」というのがコンセプトらしく、
アロマオイルは粒子の細かい、ヴァージンココナッツオイルを使用していて
べたつきも少なく、マッサージ後は1時間ほどオイルを落とさずに肌に染み込ませる、
というのを目的としているそうです。

まずはアロマテラピーヒーリングマッサージ(90分 45ドル)。
私は実際受けてないのですが、話によると、とてもつぼを押さえた、
若干強めのマッサージ。強めのマッサージが好きな人には
とてもいいと思います。
オイルも確かにべたつきが少なめでさらっとした感触でした。

私はフェイシャル(90分 70ドル)を体験。
Nano Molecule Technology from Franceというプロダクト
を使っており、スパ自信のメニューだそうです。

とてもソフトなフェイシャルトリートメント。
もともと顔はあまり強くマッサージをしてはいけないそうなので、
お肌にはとてもいいトリートメントだと思います。
私的にはもう少しマッサージ的な要素があるといいかな~
と思います。でもトリートメント後はとてもお肌が
軽くなりました。きめが整う感じ。

さて、ちょっと驚きのトリートメントが、ヴィ ラトゥス スパ(30分 25ドル)!
これは女性だけのトリートメント。
マルタティラールやタマンサリスパなどにも似たような
トリートメントがありますが、こちらのトリートメントはすごい!
まず、テラピストがゴム手袋を装着。
この時点でちょっと予感が・・・
産婦人科のように寝かされ、陰部をティッシュで拭かれます。
その後、足の付け根付近のマッサージ。
そして、植物を焼いた煙でいぶされます。
f0162528_10292833.jpg
f0162528_10294439.jpg
f0162528_10295994.jpg

少し直接的過ぎるので日本人のお客さんには抵抗があるかも知れません。
実際、台湾や韓国からのお客さんが多いスパです。

ちょっと変わったメニューを試したいという人は
体験してみてはいかがでしょうか?
[PR]
by nonamiho | 2009-08-17 10:34 | スパ

SOBA

最近見つけたおもしろお菓子。
f0162528_10353048.jpg

その名も「SOBA」!
はい、日本のそばを意識したスナック、ですね。
つっ込みどころ満載のパッケージに引かれ思わず
買ったところ、意外とおいしくてはまりました。

まず、SOBA?まさか日本のそばじゃないよね?
と思いながらよく見ると、
Mie Stick Ala Jepang(日本風の麺スナック)
とあり、中国人っぽいイラストが。
いかにも賞を取ったかのようなプレミアムという
紋章と王冠。

中身はそばではなく、ラーメンスナックのようなかんじ。
日本のベビースターラーメンのおいしさには程遠いですが、
味はなかなかいけます。
サンバル味とチキンBBQ味の2種類。

値段は1個Rp1000と安いので、そんなに損をした感じは
しません。
興味がある人はおためしを~。
[PR]
by nonamiho | 2009-08-14 10:45 | バリ雑貨

カユマニス・ジンバランのデイスパ

f0162528_10244950.jpg

バリ島のヴィラでも人気のカユマニス・グループ。
空港からも近い、このカユマニス・ジンバランでは、
旅行最終日の過ごし方にぴったりなデイ・スパプランがあります。
f0162528_10263153.jpg

デイ・スパ5時間パッケージ 2名で$299(税サ別)
デイ・スパ6時間パッケージ 2名で$319(税サ別)

内容は、お好きなトリートメントを2時間分(6時間コースは3時間分)
ヘルシーセットメニュー
時間内プライベートプールヴィラの利用可能
ヴィラ内でのミニバー無料
クタやヌサドゥア地区からの送迎

が含まれていて、とっても盛りだくさん!

今回は6時間コースを受けました。
このコース、メニューを選んだりする時間が必要なので、
予約時間より15分以上早めに到着するのをおすすめします!

まずはウエルカムドリンク。カユマニス(シナモン)の香り漂う
ドリンクです。
その後、トリートメントを3時間分選びます。

一緒に行った妹が選んだのはこちら。

スイート セレナーデ 180 分 US 150 ドル
女性の健康とビューティーにアプローチするリトゥアルをたっぷりご満喫下さい。
ミネラル・クレイ・ボディー・スクラブでセルライトを刺激した後は、20 分間の
火山泥マスクで不純物を取り除きます。続いてリラクジング、又はエナジー・
マッサージ・テラピーで身体と心を落ち着かせます。頭から爪の先まで十分に
ご堪能頂いた後は、アンチエイジング効果のある栄養豊富な海草フェイシャルで
締めくくります。
> アロマテラピー・フットバス > ミネラルクレイ・ボディースクラブ > 泥ラップ >
リラクジング、又はエナジー・マッサージ > カユマニス・フェイシャル

私が選んだのはこちら。

スージング エッセンス 30 分 US 35 ドル
足のすねやふくらはぎといった、膝から下の部分に焦点をおいた疲労回復のセラピーで、
心身の疲労を取り除きます。軽快な足取りでバリ島内の探検に出かけましょう。

ピュア セレニティー 30 分 US 35 ドル
上半身、特に背中、首、肩、腕の緊張をほぐし活動力の低下を回復するやや強めの
トリートメントです。

リフレッシング ナチュラル フェイシャル 60 分 US 55 ドル
この蘇りのトリートメントは、レモン、蜂蜜、キュウリといった栄養豊富な自然素材を使用する事
に焦点をおいています。キャンドルナッツのピーリングでお肌の老廃物を取り除き、
熟したアボガドの果肉が肌に浸透し、お肌をたっぶりと潤します。

ペディキュア 60 分 US 40 ドル
ネイル・ケアは自身の自信を高め、容姿に対してポジティブになれる、究極のケアです。
皮膚を柔らかくし、ネイルの成長を刺激するこのトリートメントは、必要不可欠です。

これだけ見てもとても贅沢な感じです。
スパルームはとても落ち着いた雰囲気。バリのヴィラ・スパらしさがあります。
f0162528_10394371.jpg


トリートメント中はほんとに極楽でした。
ヒーリングミュージックとは別に本物の鳥のさえずりが聞こえて、
でも、とても静かで、かつマッサージ技術はかなりのものでした。
とてもつぼを押さえていて、人を癒してくれるようなそんなテラピストさんでした。

その後レストランに移動してランチ。
f0162528_10454295.jpg

夕方からスパをスタートした場合はディナーですね。
食事はヴィラ内でもできるそうです。
カップルはプライベートヴィラ内でゆっくりお食事、というのがいいですね!

カナッペ、スープから始まる3コースのセットメニュー。
野菜を使ったヘルシーなメニューです。
f0162528_10464650.jpg

f0162528_10471995.jpg
f0162528_1048093.jpg
f0162528_10481099.jpg

デザートのクレープも酸味のきいた柑橘系の味がとても好みで
大満足でした。
これはウエスタンメニューでしたが、インドネシアンのメニューも選べます。

食事の後はプライベートヴィラに移動。
お迎えの人が食事終わりごろにきちんとレストランに来てくれて、
とっても安心でスムーズな案内。
カユマニスらしいサービスですね。

通されたお部屋はアンドラ氏設計のヴィラ。
f0162528_1054968.jpg
f0162528_10542018.jpg
f0162528_10543232.jpg
f0162528_10544763.jpg

ストゥディオルームが独立していて、とっても開放的なオープンのバスタブが有名なヴィラです。

これだけ広いとどこで過ごすか迷ってしまう、
そんな広さです。
ここで約2時間ほどゆっくり過ごし、ジャワーを浴びたり、
ごろ寝したり、ヴィラ滞在を楽しめます。

バリ島旅行中ホテルタイプの部屋に滞在した人には
とってもおすすめのこのデイ・スパ。
カユマニス・グループのおもてなしをぜひ体感ください!
[PR]
by nonamiho | 2009-08-13 11:05 | スパ

忍者ラーメン

2日連続でラーメン食べにいったので。。。
クタ地区に新しくオープンした、ラーメン屋さん。

f0162528_11434092.jpg

ちょっとお値段は高めですが、とんこつしょうゆラーメンが
食べられます!
具沢山の満足ラーメンです。
特にまるごと一個の味付け卵がお気に入りです。
お値段Rp80000。

こちらちゃーしゅーご飯(小)。
あまからの豚肉、目玉焼きがご飯によく合う!美味です。
f0162528_11455710.jpg


味付けメンマもおいしかったですよ。

こちらのお店、店内の装飾と店員さんのユニフォーム、必見です!

※こちらのお店の営業は終了しています。
[PR]
by nonamiho | 2009-08-07 11:49 | レストラン

ごん太

サヌールにあるスーパーマーケット、ハーディーズ内にある
ラーメン屋さん、ごん太。

ラーメン好きバリ島在住日本人が集まるラーメン屋さんです。
私、ここの塩ラーメンが好きですが、今回初めて味噌ラーメン
を食べました!
f0162528_12263830.jpg

見た目こってりですが意外とさっぱりいただけます。
ついついサヌールまで足をのばしてしまうほどのおいしさ。

夕飯だったので調子に乗っておにぎりも注文。
特大サイズでRp10000。
f0162528_12292586.jpg


友人がオーダーした、ざるラーメン。大根おろし、わさびがついて
とってもさっぱり、のど越しもすっきり。
f0162528_12304649.jpg

実はこれ、大盛り!横から見るとこんなです!
f0162528_12312381.jpg

ふふふ、でもほんとにさっぱりなのでかるーく完食してましたよ!

最近日本風のラーメン屋さんで、インドネシア人のお客さんもちらほら
見かけるようになりました。

やっぱりバリでもラーメンは食べたくなる食べ物ですね!
[PR]
by nonamiho | 2009-08-06 13:08 | レストラン

ジンジャーキャンディーその2

以前も紹介した、Permen Jahe
バリ島お土産の人気商品ですが、
最近パッケージが新しくなったみたいです!
f0162528_18153145.jpg


いま、バリ島は乾季真っ只中。気温も低めで風も涼しく、
とてもすごしやすいのですが・・・
周りにかぜっぴきがたくさんいて、とうとう私にもうつってしました。
月曜に出た熱はちょっとおさまったですが、
のどが非常に痛く、この飴をチェーンで食べてます。
のどに痛みにはしょうががいいそうで、
だんだんおさまってきましたよ!

この飴、以前のものよりさらに歯にくっつきにくくなったみたいです。
やっぱりおすすめのバリ島みやげです!
[PR]
by nonamiho | 2009-08-05 18:22 | バリ雑貨