スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ピアススタンド

先日、鉄製品のお店にいって、見つけたピアススタンド。
私的にはかわいいなーと思ったんですが・・・
f0162528_15483835.jpg

なんとわたし、いまどきめずらしく、ピアス開けてないんです!
ので、無用の長物です。。。

引っ掛け式のピアス用のスタンドらしいですが、ヨーロッパ系のお客さんに
人気だそうです。
いろんなサイズがありました。
f0162528_1551620.jpg


ピアスしてる人、どうですかね?
こういうのバリのお土産にもらったらうれしいでしょうか???
[PR]
by nonamiho | 2009-07-31 15:52 | バリ雑貨

ザ・タラス(その2)

以前にも紹介したタラス
ちょっと前からランチに新しいメニューが増えて、うれしい~!
以前からあって、とってもおいしい!と思っていた、和風ハンバーグに加え、
とろっとろチーズ入りのチーズハンバーグが!
チーズハンバーグのランチセットはRp42000(税別)くらいで
飲み物とライスと生春巻きとミニデザートがついて大満足!
先日は2日続けて同じもの食べにいきましたわ・・・

今日はあげ鳥のネギソースを頼みました。
Rp30000(税別)くらい。
f0162528_15493371.jpg


ネギソースのお酢の酸味がとてもさわやかでさっぱりといただけます。

とってもお得で、バリ島在住者の強い味方です♪
最近観光客のお客さんも多いですよ!

※こちらのお店は営業終了しています。
[PR]
by nonamiho | 2009-07-29 15:50 | レストラン

スパッション

f0162528_9422587.jpg

マルタティラール・ヌサドゥア店のオーナーが新しいスパをオープンしました!
名前はSPASSION(スパッション)。
ロビーの様子。
f0162528_9464187.jpg
f0162528_947496.jpg

板張りの落ち着いたインテリア。マルタティラールのときは
オープンタイプのお部屋でしたが、こちらは
クーラー付のスパルーム。
f0162528_9485651.jpg
f0162528_9491118.jpg

虫が入ってきたりとか、葉っぱが落ちてきたりとかの心配は
ありません!
スチームがあり、バススペースもひろい!
f0162528_957399.jpg
f0162528_9575570.jpg
f0162528_9581188.jpg


こちらはヘッドスパのスペース。
f0162528_9594382.jpg


今回はレイトナイトプランという旅行最終日限定のプランを
受けました。

Denpasar Moon Ⅳ (約5時間30分)  $169
-デトックス(2時間30分)
    フットスパ、バリコーヒー&シーソルトスクラブ、スチーム、
    オレガノとジュニパーのピュアオイルマッサージ、          
    ミントと緑茶のマスクとクレイによる肌のデトックス、
    ハーバル デトックス バス ソーク、
ハーバル セリュライト ボディローション
-デトックス フェイシャル(90分)
-ヘア スパ&ショルダー マッサージ(90分)

このコースにはスナック&ドリンクが含まれます。

ちょっと驚きな部分もありましたが、マッサージはとても気持ちよかったです。
たっぷり五時間半、バリ旅行の最終日にスパ三昧もいいですね!
[PR]
by nonamiho | 2009-07-23 10:02 | スパ

バリハイ・ビーチクラブクルーズで子ガメ放流 その2

f0162528_1231241.jpg

いよいよ、レンボンガン島に上陸です。
f0162528_1242354.jpg

欧米人に大人気の宿泊施設、ハイタイドハットもビーチの目の前!
f0162528_12544100.jpg
f0162528_1255968.jpg

ビーチクラブでは、ウエルカムドリンクでお出迎え。
f0162528_1271359.jpg

ビーチクラブ。
f0162528_1274728.jpg
f0162528_128289.jpg

ハンモックとか気持ちよさそうです。
アクティビティのご案内ボード。
f0162528_1231370.jpg

いろんなアクティビティがあります。
人気のパラセーリングは有料で20ドル。

さて、今回のメインイベントの子ガメちゃんたちの登場!
ちっちゃくてかわいいですね!
f0162528_1211043.jpg

このオプションに参加すると、黄色いリストバンドがプレゼントされます。
f0162528_12115741.jpg

スタッフの説明後、放流ポイントへ出発。
f0162528_12125375.jpg
f0162528_12131988.jpg

ドナドナ系のトラックに乗って、約10分ほどです。

f0162528_1214574.jpg
f0162528_12141928.jpg

放流ポイントは波の高い岩場です。
こんなところに、こんなに小さな子ガメちゃんを放流するなんて、
生きることは人間も動物も厳しいですねw
f0162528_12162057.jpg
f0162528_1216428.jpg
f0162528_12165485.jpg
f0162528_1217857.jpg

大波で打ち返されたり、方向感覚を失いながらも海に向かってヨチヨチ
進んでいく子ガメちゃんに感動します。
f0162528_12183377.jpg

さようなら~大きくなって帰ってきてね~

さて、ビーチクラブに戻り、お待ちかねのらんち!
f0162528_12193423.jpg
f0162528_12194474.jpg
f0162528_12195480.jpg

焼きたてのサテやお魚、BBQソースは美味です。
たっぷり遊んでたっぷり食べられますね!

今回、初めて昼間のバリハイクルーズに参加して、
お、これはいいな!と思ったこと。

無料でビーチクラブにロングステイができるんです!
通常、バリハイビーチクラブクルーズは、14:45ごろ
ビーチクラブを出発ですが、15:45出発のアリストキャット号や
16:45のオーシャンラフト号に変更できるんです!

席に限りがありますし、帰り時間も遅くはなりますが、
行きと帰りに違う船に乗れるのも、楽しいですよね!
[PR]
by nonamiho | 2009-07-22 12:33 | アクティビティー

バリハイ・ビーチクラブクルーズで子ガメ放流

f0162528_18201360.jpg

バリ島で引きこもりの私ですが、ひさびさにアクティビティーに
参加。バリハイクルーズにて「バリ島の子ガメを救おうプロジェクト」
がはじまったそうで参加してきました。
f0162528_18235752.jpg

お客さんがたくさんで人気の高さが伺えます。
f0162528_1824128.jpg

ノリのよさそうなクルーたち。有料でダイビングもできます。
ノリの悪い私はすでに引き気味です・・・
f0162528_182616.jpg

いよいよ、乗船。船内はたくさんのお客さんです。
コーヒーか紅茶とペストリーのサービス付き。
f0162528_18273657.jpg

デッキではこんな雄大な海を眺めながらの船旅、約1時間半くらい。
f0162528_18293736.jpg

レンボンガン島沖にある、ポントゥーン(浮島)に到着。
バリハイ・リーフクルーズに参加のお客さんはここで過ごします。
f0162528_1842193.jpg
f0162528_18424229.jpg

半潜水艦も見えます。海の色もとてもきれいです。
f0162528_18433519.jpg

ビーチクラブクルーズはここからボートに乗ってレンボンガン島の
ビーチクラブを目指します。
f0162528_18445154.jpg

f0162528_1845149.jpg


レンボンガン島上陸編に続きます・・・

バリハイのプロジェクトの詳しい内容は以下のとおりです。

2009年7月1日開催・NEWプロジェクト・子ガメ放流
~11月31日までの期間中、毎水・日曜開催!

―――ウミガメたち―――

恐竜時代以前に遡り1億5千万年間もの間、生息しているウミガメたち。

しかし、現在、世界中に生息しているウミガメたちは危険にさらされやすく生き辛くなっています。

バリ島付近を住処としているカメたちもまた危険にさらされています。

こういった状況を出来得る限り救っていこうと私たちは立ち上げました。

何十年にも渡ってレンボンガン島におけるマリンパーク会社として培ってきた経験、地元の人たちとの協力な絆を生かし、プロジェクトを指揮する海洋生物学者、専門家を迎え、

ECO共同プロジェクトとしてはじめます。

あなたの手で、子ガメたちの第一歩を、日本から遠く離れた小さな島・レンボンガン島から旅立たせてあげてください。

――――オプション詳細――――

*ビーチクラブクルーズ、リーフクルーズ、またはアリストキャットクルーズのお客様に“子ガメ放流”が有料オプションとして付いています。

*子ガメ放流は、産卵時(4月~9月)に合わせ、毎年6月~11月の期間中実施予定です。

*そして、水曜、日曜のみの開催となります。

* 子ガメ放流にご参加費用は、お一人様・USD10となります。
[PR]
by nonamiho | 2009-07-21 18:47 | アクティビティー

サシェ(香りペーパー)

うわ~なんか、忙しい~!という一週間でした。
久しぶりやることいっぱいで、しかもドラマのLOSTにはまってしまい、
寝るの明け方とか。
はい、自分のせいですね。

そんななかで、バリ土産の新商品発見!!!
f0162528_12452244.jpg

サシェ(香りペーパー)です!
このかわいいパッケージ、一目で気に入りました。

この外封筒を開けると中にもうひとつ封筒が入っています。
その中にアロマオイルを含ませた台紙が入っていて、
いい香りが漂う仕組み。

中封筒はあけずに、芳香剤として洋服ダンスにいれたり、
玄関に置いたり、オフィスのデスクにおいたり、
かばんにいれておいたり、ベッドサイドにおいたり。。。

香りも、バリのお花、フランジパニとかチュンパかとか、
甘い香りでバリの雰囲気がよみがえります。

値段も安く、かさばらないのでばらまき系お土産にぴったり!
f0162528_12514031.jpg

私の帰国時のお土産候補ナンバーワンです!
[PR]
by nonamiho | 2009-07-16 12:53 | バリ雑貨

ウブド・ヴィレッジ・リゾート

f0162528_1935815.jpg

ウブドのニュークニンに2006年にオープンした、
ウブド・ヴィレッジ・リゾート。

モンキーフォレスト通りにある、ウブド・ヴィレッジ・ホテルと同じオーナーだそうです。
ウブドにある、渓谷沿いに建つホテルとはまた違った景観を持つリゾートです。
入り口の様子。
f0162528_19381414.jpg

敷地内にはたくさんの植物が。渓谷側のホテルと違い、
なだらかな敷地です。
f0162528_19404769.jpg

こちら、ガーデンヴィラ。プール付きなのがうれしい!
f0162528_19413386.jpg

ヴィラ内は十分な広さでゆったりとしたつくり。
ベッドもおおきい!
f0162528_19422846.jpg
f0162528_19424441.jpg

バスタブはオープンエアーですが、室内と室外にシャワーもついていました!
f0162528_1944615.jpg
f0162528_19442394.jpg

こちらのヴィラ、洗面所周りのスペースが広く、とても使い勝手が
よかったです。
かごに入ったウエルカムフルーツとチョコレートも、
なかなかかわいらしい演出です。
f0162528_19534692.jpg

レストランへ。
f0162528_19454862.jpg

レストラン2階からのこの眺めは癒されます。
f0162528_19474139.jpg
f0162528_1948698.jpg

こんな景色を眺めながらボーっとするのもウブドならではです。

そしてこちらはプール。
長すぎて写真におさまりません!
f0162528_19501451.jpg
f0162528_19503438.jpg


スパも併設しており、スパからもこのような田園風景。
f0162528_19514733.jpg

スパルーム。
f0162528_19543137.jpg
f0162528_1955415.jpg


ウブド中心部へのシャトルバスもでていて、とっても便利。
ウブドの田園風景の中で癒されてみてはいかがですか?
[PR]
by nonamiho | 2009-07-09 19:57 | ホテル

弁慶(ニッコー・バリ内)リニューアル!!

f0162528_1823413.jpg

ニッコー・バリ内にある、日本食レストランの「弁慶」がリニューアル
しました!
以前、中華レストランの「桃李」があった場所に移動しました!
オーシャンビューの和食レストランはバリでも珍しいです。
こちら、個室。眺めがとてもいいです。
f0162528_18242595.jpg
f0162528_18243981.jpg

鉄板焼きスペースもとても広いです。
f0162528_18251596.jpg

寿司カウンターもモダンで清潔感あふれてます。
f0162528_1826484.jpg

店内の装飾もすっきり。
f0162528_18284824.jpg

ソファー席もあり、ゆったりくつろげる雰囲気です。
f0162528_18392015.jpg

お料理は彩り豊か。日本人料理長もいますので安心のおいしさ。
f0162528_18404697.jpg
f0162528_184133.jpg
f0162528_18412182.jpg
f0162528_18413449.jpg

特にお刺身は抜群のおいしさでした。
昼間はこの絶景が見えるのでおすすめですよ~。
f0162528_18425798.jpg

[PR]
by nonamiho | 2009-07-06 18:45 | レストラン

アンカサ

とある情報誌でアンカサのパスタがおいしい!
という記事が出ていたので、早速行ってきました!

ウブドのモンキーフォレスト通りをちょっと入ったところにあります。
以前はウブド王宮のそばにあったのですが、移転したそうです。
f0162528_18442193.jpg
f0162528_1845788.jpg

流線型がかわいらしい店内のデザイン。
座敷のお席もあります!
f0162528_1846258.jpg

こちらは2階席の座敷席。
f0162528_18464742.jpg


早速パスタのセットを注文。
セット代金にはサラダとドリンクとデザートも含まれるのでボリューム満点です!
イチゴシェイク。バリ島のイチゴは酸味が強いのでシェイクにしても
甘すぎず美味です。
f0162528_18484911.jpg

ルッコラのサラダとパン。栄養バランスもいいですね!
f0162528_18495461.jpg

そして明太子スパゲティー!プチプチ明太子がおいしい!
f0162528_18504038.jpg

そして、デザートはこのプリン!手作り感のある蒸しプリンでした。
f0162528_18515659.jpg

これだけついて、セットで7万ルピア(税別)はとても満足です。

パスタおいしかったー、と思ってウブドから帰って情報誌をみたら、
なんと!掲載されていたのは明太子カルボナーラというパスタでした。。

またリベンジ(自分のせいだけど・・・)で食べに行こうと思います!
[PR]
by nonamiho | 2009-07-03 18:55 | レストラン

KUPU KUPU BARONG VILLAS & TREE SPA

f0162528_12384144.jpg

その昔、まだ若かった頃一度ここに泊まろうと予約したことがある、
ウブドのクプクプバロン。
事情があってキャンセルになってしまって以来、ずっと憧れのホテルでした。

お部屋につくまでは急な坂道をバギーで下ります。
こちらは坂道に適したバギーを使っているそうです。

お部屋の様子。
f0162528_12415886.jpg
f0162528_12421354.jpg


かわいらしいベッドデコレーション!WELCOMEってかかれてます!
f0162528_12431640.jpg

ガラス張りで渓谷の風景が目の前に!
こんなテラスで朝食を食べたら、忘れられない思い出になるでしょうね!
f0162528_1244414.jpg

f0162528_1245690.jpg

プールもせり出すように作られていて、なんとも気持ちよさそうです。
f0162528_12454642.jpg
f0162528_12455799.jpg

このバスタブ!開放感あります。
f0162528_12465656.jpg

アメニティはもちろんロクシタン。シャンプーなども
ボトルタイプのものが置かれています。
f0162528_12484449.jpg


こちらのお部屋で私がいいなーと思った点はリビングが室内にあるところ。
室内でもガラス張りなので美しい風景を眺めながらのんびりできます。

やっぱり憧れのホテルはすばらしかったです!
いつか泊まってみたいな~♪
[PR]
by nonamiho | 2009-07-02 12:53 | ホテル