スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

O-CE-N BALI by OUTRIGGER ①

f0162528_15173178.jpg

レギャン地区にある、新しいホテル、オーシャン・バリ・バイ・アウトリガー。
ハワイにたくさんあるアウトリガーの系列ですね。

まずはフロントでびっくり~!
f0162528_15202574.jpg

アクアリウムには大きな魚が・・・
f0162528_16112751.jpg

その向こうに人が泳いでるのが見えました。
f0162528_15225613.jpg

おしゃれですぎて、ほんとにバリなのか?
と思ってしまいます。
f0162528_1524420.jpg

こんな木彫りのお猿さんがいるところはバリらしくってちょっとほっとしますw
f0162528_155948100.jpg


海沿いの道に面したレストランからはこんな風景が・・・
f0162528_161633.jpg


とにかくおしゃれです。
f0162528_1613890.jpg

カクテルなんか飲んじゃったりして。
f0162528_1624714.jpg


レストランの内部。
f0162528_1633291.jpg

翌日のランチにお決まりのナシゴレンとミーゴレン!
f0162528_1641838.jpg
f0162528_1643071.jpg


こちらのホテル、おしゃれですが、立地もすばらしいです!
f0162528_1663866.jpg

歩いてすぐ行ける、コンビニやレストラン、クラブもあり、
ナイトクラビング好きのお客さんには最適。

きれいな夕日も目の前です。
ちょっと曇ってたけどね。
f0162528_1665864.jpg


次はいよいよ、ホテルのお部屋編です・・・
[PR]
by nonamiho | 2009-05-28 16:13 | ホテル

オーシャン・スパ

f0162528_10221271.jpg

レギャン地区、ダブルシックス通りを海に向かったところにある、
オーシャン・バリ・バイ・アウトリガー。

その中にあるのが、オーシャンスパ。
とにかく、新しく、近代的でスタイリッシュ。
f0162528_1025551.jpg

ここはバリなの?と思ってしまうくらいです。
上の階にあるスパルームはオーシャンビュー。
窓が大きく、まるみえですね。。。
f0162528_10274261.jpg
f0162528_102846.jpg

驚きの開放感ですが、滞在してると慣れてくるから不思議。

プールのそばでもマッサージできます。
開放的過ぎです。。。
f0162528_10303867.jpg


f0162528_10325674.jpg

とにかく、おしゃれで新鮮なこのホテルの施設、
レストラン編に続きます・・・
[PR]
by nonamiho | 2009-05-27 10:36 | スパ

テラン・ブラン

突然、甘いものが食べたくなるときってありませんか?
そんなときに、うれしいのが、この「テラン・ブラン」。
テラン=明るい、ブラン=月、という意味です。

日が落ちるころ、こんな屋台が道端に出始めます。
f0162528_10151739.jpg


生地を型に入れて、焼きます。
f0162528_10223021.jpg

私がオーダーしたのは「ケジュスス」
ケジュ=チーズ スス=ミルク です。
焼きあがった生地に削ったチーズをたっぷり。
f0162528_10241374.jpg

そして、ススとはなんと、コンデンスミルク!
これでもかと、かけてます。
f0162528_10251831.jpg

丸いのを半分に折って、食べやすい大きさに切ってくれます。
箱に入れてもらって持ち帰り。なんかかわいらしい箱です。
f0162528_10261447.jpg

あけるとこんな感じ。あつあつです。
これで、値段はRp.11000。
数年前はRp.5000だったので倍以上値上がりしてます。

f0162528_10265324.jpg

ぼけぼけですが、こんな感じで真ん中にチーズとコンデンスミルク、バターが
たっぷりカロリーの恐ろしい、食べ物です。
それがまた、おいしさを増してるんですけどね。。。
f0162528_10293755.jpg

日本の食べ物でいちばん近いのは、今川焼きのチーズ、という感じ。

完全に屋外で作られている食べ物なので、衛生的とはいえないと思いますが、
勇気のある方は試してみてください!
おいしいですよ~。
[PR]
by nonamiho | 2009-05-26 10:36 | レストラン

アロマトーク・アラムジンバラン

f0162528_9513796.jpg

ずっと気になっていたスパ、アロマトークに先日初めて行ってきました。
ジンバランのウダヤナ大学通りにある、こちらのスパ。
バリでは老舗のスパです。

ロビーはこの通り、とってもアンティークな雰囲気。
ただ古い、というだけじゃなく、趣のある建物は、元別荘だったのを
利用しているからだそう。
f0162528_953138.jpg
f0162528_9531363.jpg

f0162528_9534165.jpg


こういうアンティークな雰囲気、結構好きです。

スパルーム。
f0162528_9545216.jpg
f0162528_9551063.jpg

バスタブも2つあります。
f0162528_9554275.jpg


こちらは明るいオープンエアータイプのスパルーム。
このお部屋を利用する場合が多いそうです。
f0162528_95752.jpg

f0162528_1045930.jpg

こちらはハマムという、メディカルハーブスチーム浴用のベッド。
f0162528_95996.jpg
f0162528_959233.jpg

この、エコロジカルでロハスなトリートメントは、バリでも多分ここだけじゃないかと
思います。

そしてこちらもほかにはない、ホットストーンバス。
f0162528_1014459.jpg

バリ島内から集められた小石が敷き詰められ、フィンランド製のマシーンで下から
スチームされています。
f0162528_1031842.jpg

タオルが敷かれその上に横になります。
f0162528_103521.jpg

日本の岩盤浴みたいな感じでしょうか。

シャンプー台もオープンで気持ちよさそうです。
f0162528_1055395.jpg

こちらのスパではセラピストスクールもあります。
いちばん短いコースで2日間からだそうです。
f0162528_1063745.jpg
f0162528_1065016.jpg


さて、今回受けたトリートメントは
フロム・アース 4時間 US$150
ストーンテラピー、フェイシャルの入った、脳と神経の疲れにも
効果的な、軽食付のコースです。

こちらのスパはアユールベーダの考えを取り入れているスパとして
有名です。
まず、ドーシャ体質チェック。
簡単な質問チェック表に直感で答えチェックしていきます。
人はそれぞれ3つのエネルギーをそれぞれのバランスで
持っていると考えられているそうです。

ヴァータ=空・風
ピッタ=火・水
カパ=水・地

この3つのエネルギーのうち、一番多く持っているものが、
その人の体質とみなされます。

ちなみに私はカパ=水・地でした。
こちらのスパの日本人スタッフの方は、私をパッと見て
多分、これだろうな、とすぐわかったそうです。
ぽっちゃり型の人はほとんどこのカパだそう。
太りやすいとか、引きこもりやすいという悪い側面が
あるそうです。
いい面はすばらしい健康に恵まれているそうです。

すごいあたってるんですよね。
そしてその体質にあわせてエッセンシャルオイルが配合されているんですが、
私の好む香りばかりなんですよね。
特にオレンジ、ベルガモットは普段石鹸で使ったり、
アールグレイティーを好んで飲んだりしてるので、
それとぴったり合っていて驚きました。
体質に合った香りを知らず知らずに選んでいたようです。
こういう体験はとても新鮮で興味深かったです。

そして、軽くシャワーを浴びた後、ホットストーンバス。
温められた石の上に横になります。
きちんと日本語の案内もあり、安心です。
f0162528_10254224.jpg

まずはうつ伏せで内臓から温めていくそうです。
確かに横になるとじわーっと腹部に暖かさが伝わり、
ホッと心が休まるような感じがしました。

こちらで汗を流した後はきれいなお庭を眺めながらのオイルヘッドマッサージ。
その後、ホットストーンマッサージ、ホットストーンフェイシャル、
シロダラ、とディープリラクゼーションな感じのトリートメントが
続きます。
そして、シャワー、シャンプー、ブローのあとに軽食が付きます。
f0162528_10352466.jpg

長い時間のトリートメントのあとはおなかがすくので
これはうれしいです。

スパに関してはいろんな方がいろんな意見をお持ちだと思いますが、
私が「あ~ここはいいスパだな~」と思う基準は、
どれだけリラックスして眠ることができるか、というところです。

その点で言ったら、今回はホットストーンの途中あたりから
すぅ~っと眠りと瞑想状態の間に入りました。
前日はしっかり睡眠をとったにもかかわらず、です。

ちょっとその丁寧なトリートメントに驚きました。
私の好きなバリスパでも上位にあたります。
モダンな雰囲気のスパが好き、という方には
ちょっと合わないかと思いますが、ぜひここの
トリートメントを体感してみてください!
[PR]
by nonamiho | 2009-05-22 10:47 | スパ

バリ島で縮毛矯正

6ヶ月前にパーマとカットをし、その後美容院にも行かず、ほったらかしだった髪を、
先日、ストレートにしてきました。

ちょっと面白かったのでその報告。

場所はトゥバン地区、会社のスタッフのお友達の超ローカルサロン。
f0162528_13432911.jpg

Neoちゃんという、フェミニンな男性がやってる小さなサロンです。
正直、この店構え、引きました。。
f0162528_13445921.jpg


バリ島の美容院で働くスタイリストさんはフェミニンな男性(=おかま)
がほとんどです。
Neoちゃんというおかまちゃんは、インドネシアの某有名サロンでも働いていたことが
あるし、マレーシアでも働いていたことがあるそう。

インドネシア人はくせ毛などが多いので縮毛矯正の技術は進んでいるそうです。
Neoちゃんはその人の髪質や、カラーリングの状態を見て
パーマ剤を選ぶそうです。

シャンプー台では手桶を使って水を流すなど、とってもローカルでしたが、
わざわざお湯を用意してくれたり、技術も心遣いもとても上手な
おかまちゃんでした。

その証拠に、私がいる間に4人もお客さんが入ってきました。
お客さんが待っているのがいやだそうで、
「9時まで終わらないわよ~」
とかうそをついて帰してしまってました。
「そんなんでいいの?」って聞いたら
「絶対また来るから大丈夫よ~」って言ってました♪
でも男の子が来たときは
「あと20分で終わるわよ~」
って言ってました(笑)


f0162528_13502398.jpg

6ヶ月前にかけたパーマが伸び切っていた髪が。。。
f0162528_13503727.jpg

こんなにまっすぐになりました!

所要時間は4時間、料金は30万ルピアでした!
普通の街中のサロンでは70-80万ルピアかかるところを
半額以下でやってもらいとても満足でした。

私もたぶん、またいくと思います(笑)
[PR]
by nonamiho | 2009-05-18 14:04 | バリ島生活日記

Campur~Campur

昨日に続いて、ナシチャンプルネタです。
DFSの、交差点(シンパン・シウール)をはさんで反対側に位置する
ナシチャンプルのワルン、Campur~Campur。
f0162528_101346.jpg

オープンエアーの普通のワルンですが、いつも地元の人、
欧米人などでにぎわうこのお店。
f0162528_10143061.jpg

魅力はところ狭しと並んだ、たくさんのおかずたち。
f0162528_10151779.jpg
f0162528_10152689.jpg

選ぶのも迷ってしまいます。
何よりもお気に入りなのは、ごはんが白飯、ナシクニン(黄色いライス)、ブラスメラ(赤米)
と選べるところ。
ほんのり味のある赤米は美味です。
f0162528_10172562.jpg

ご飯を選んだあとは、好きなおかずをのせてもらいます。
そして金額の書かれたカードをもらうシステム。
これはRp.14000でした。
鶏肉やお魚などをチョイスするともっと高くなります。
ふつうのワルンに比べたら高めですが、化学調味料などは使わず、
調理されているのがうりだそうです。
比較的清潔で観光客にもいいと思います。
f0162528_10205073.jpg

おかずは甘めの味付けですが、生サンバルは辛めでいいバランスです。
DFSからは近いのですが、交通量がとても多いので
ご注意を!
[PR]
by nonamiho | 2009-05-15 10:24 | レストラン

ナシセラのナシチャンプル

以前の記事でも紹介した、ナシセラ

以前はよく、前の記事に載せたセットを食べていたんですが、
今はこのナシチャンプルがお気に入りです。
f0162528_10132584.jpg

おかずはゴーヤを炒めたもの、テンペ、厚揚げ、鶏肉を割いたもの、
小魚などなど。
細かく切られて調理されていて、食べやすいのです。
f0162528_10154963.jpg

にしても、おいしそうに見えませんよね~。
ホントはとってもおいしいんですよ。
f0162528_10164863.jpg

奥に写っている、お魚のバクソとアクア(お水)を頼んで
Rp12000。今のレートで約110円ほどです。
庶民にはうれしい、バリ島の定食です!
[PR]
by nonamiho | 2009-05-14 10:20 | レストラン

グランド ハイアット バリ 施設編

f0162528_10114977.jpg

ホテル前のビーチです。
この時期、風の影響で海岸には海藻やゴミが流れ着いています。
ヌザドゥアの反対側のジンバラン地区は今の時期比較的
海はきれいです。
プールサイドにはチェアがたくさん並び、大型リゾートの雰囲気が満点!
f0162528_10151598.jpg

緑も豊富です。
f0162528_10155582.jpg
f0162528_10161259.jpg

こちらはキッズクラブ。お子様も楽しめます。
f0162528_10281248.jpg

そしてこちら、グランドハイアット名物の(と勝手に思っている・・・)
パサールセンゴール。
f0162528_10291861.jpg
f0162528_10293323.jpg

ビュッフェディナーのディナーショー会場です。
ディナーの時間にはこの周辺に露天がでて、バリ島の市場でのお買い物
気分を味わえます。
買い物しましたが、意外と掘り出し物あるんですよ!
まさにパサールセンゴール(夜市、ナイトマーケットという意味)ですね!

すばらしいな!と思ったのが、このベイクラブ。
フィットネスジム、ジャグジー、サウナがあります。
スカッシュコートもありました!
f0162528_10341281.jpg

f0162528_10351341.jpg

f0162528_10353377.jpg

私、かなりのサウナ好きですが、ここのスチームサウナ、かなり気持ちよいです。
とてもきれいな施設でお気に入りでした。

お子様から大人まで、とても楽しめるリゾートです。
とっても広いので、迷子にならないよう、ご注意を・・・
[PR]
by nonamiho | 2009-05-13 10:39 | ホテル

グランド ハイアット バリ

f0162528_12442294.jpg

600室以上の部屋を持つ、バリ島でも最大級の大型リゾート、
グランドハイアット。
まるでひとつの街のような大型ホテルです。

ロビーの様子。とっても広いです。
車寄せからちょっと距離があるかな。。。
f0162528_12454977.jpg

ロビーからの眺め。遠くに海が見えます。
f0162528_12452132.jpg


まずはロビーそば、北棟のガーデンビューのお部屋。
改装前のお部屋だそうです。
f0162528_12481527.jpg

こちらのお部屋は格安ツアーや、団体旅行などによく使われるそうです。

そしてこちらはグランドルームガーデンビュー。
f0162528_12521377.jpg

先ほどのガーデンビュールームを改装したタイプのお部屋です。
大きなソファベッドはお子様連れに人気だそうです。

お風呂もモダンに変身してます。
f0162528_12532571.jpg

ハンドシャワー付のシャワーブースもあり、日本人には使いやすい
バスルームです。

東棟はクラブ棟になります。
こちらクラブラウンジ。南国らしく、オープンエアーです。
f0162528_12561583.jpg
f0162528_12562550.jpg

これはデラックスクラブルーム。
グランドルームに比べ、ちょっとモダンな雰囲気。
超広々ベッドでした。
f0162528_12571741.jpg


めったに見られない、スイートルームも見せてもらいました。
f0162528_12582957.jpg
f0162528_12583987.jpg
f0162528_1258583.jpg
f0162528_12591048.jpg

お風呂もリビングも広くて圧倒されました!

どのお部屋も使い勝手がよさそうで、日本人向けのリゾートのお部屋
という感じでした。

次回は施設編です。。。
[PR]
by nonamiho | 2009-05-12 13:01 | ホテル

f0162528_9422826.jpg

最近お天気が不安定なバリ島です。
朝と夜、よく雨が降ってます。
雨季のようなザーザー降りではないけどね。

今日も明け方雨降り。
でもお部屋の窓からこんなご褒美が。
虹がよく見えました。
f0162528_9442336.jpg


局地的な雨の多いバリ島ではよく見られる虹。
インドネシア人にとってはあまり珍しいものでもないみたいです。

日本人である私にはなんとなく見れてラッキーな感じがしました。
今日はなにかいいことあるのかな~♪
[PR]
by nonamiho | 2009-05-08 09:47 | バリ島生活日記