スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

カユマニス・ウブド・スパ

f0162528_9372193.jpg

カユマニス・ウブドに初潜入!
今回はスパを受けに行ってきました。

ちょっとヴィラを見学させてもらいました。
こちら新しいタイプのヴィラ。
f0162528_938444.jpg
f0162528_9391029.jpg
f0162528_941744.jpg

大きなプールにオープンのリビングスペース。
天蓋付のベッドと、カユマニスらしい雰囲気が漂います。
特にこのオープンのお風呂はとっても気持ちよさそう!
f0162528_9425690.jpg


ホテル敷地内にはこんな橋があって、この先にスパがあります。
f0162528_9434142.jpg

こちら、スパルーム。全部で5棟あるそうです。
f0162528_9443766.jpg

このスパルームの特徴は、なんと!3面全部オープンで、窓などはなく、
カーテンで仕切るだけ。
とても開放感があります。
f0162528_946032.jpg


風に揺れる白いカーテンを見ながらのトリートメントはとても心地よく、
うとうとしてしまいます。
トイレもシャワーもこのスパルームについていて、セーフティボックスも
ついているので、別のホテルに泊まっているお客さんにも
安心して使えるスパだと思います。
f0162528_9482868.jpg
f0162528_9483830.jpg


プライベート感がありながらも、ウブドの自然を感じられる開放感、
さすがカユマニスだと思います。

おすすめは、ハイドアウェイ・エクスペリエンス・スパ
2名でUSD280(税別)
3時間のトリートメント、ディナーまたはランチ
ウブド、ビーチ地区からの送迎(除外地区もあり)
メインプールの利用
が含まれます。

最終日、飛行機の出発までウブドを堪能したい人に
おすすめです!
[PR]
by nonamiho | 2009-04-29 09:57 | スパ

カマンダルリゾート&スパ

ウブドの中心街から車で約10分の場所にあるカマンダルリゾート&スパ。

カマンダルとは古代のマハーバーラタ叙事詩の中に描かれた神聖な
ひょうたん(壺)の名前だそうです。 この壺にはティルタ アムルタと呼ばれる
永遠の命を与える能力を秘めている聖水が入れられていたそうです。

なんか神秘的な感じですね~

このメインプールは流線型のデザインで、このひょうたんをイメージしてるのでしょうか。
f0162528_10322717.jpg


10数年前、旅行者のときに泊まったことがあり、OL贅沢旅行の第一弾と
して宿泊した思い出のリゾートでもあります。
(その前は1泊数百円のロスメンばっかりでした、バックパッカーだったもので・・・)

こちらシャレータイプのお部屋のベッド。
お花がかわいらしくセットされています。
f0162528_10164851.jpg

バスルーム。
バリらしい開放感です。
f0162528_1018976.jpg


こちらはガーデンビラのベッド。
f0162528_10205326.jpg

ガーデンビラにはバレがあり、きれいな景色を眺めながらゆっくりくつろげます。
f0162528_1022143.jpg


こちらデラックスプールビラ!
プライベートプールの形も流線型で広いプールを独り占めです。
景色もいいですね。
f0162528_10224152.jpg


ベッドも広々。
f0162528_10242662.jpg

お風呂はとっても開放的。
f0162528_1026524.jpg

フラワーバス嫌いの私でもこれくらいのお花の量だったらOKですね。
f0162528_10291764.jpg

すべてのお部屋、壁が真っ白でとても清潔感があり、ウブドのヴィラタイプの
お部屋にしてはとても明るく感じました。

こちらはスパ。
f0162528_1030426.jpg

スパルームもお花がかわいらしくセットされています。
f0162528_10304890.jpg


お庭もとてもきれいに整備されていました。
f0162528_10334073.jpg


こちらのリゾートでいちばん思ったことは、おもてなしの心がとてもあるなー
というところ。
スパもお部屋もきちんとお花でデコレーションされていて、何かスタッフの方たちが
とても楽しくお仕事をされている感じがしました。
私は人の「気」を若干感じるほうなんですが(霊感はないですが・・)
とてもいい気を感じる場所でした。

スタッフの方たちの笑顔での挨拶とか、フレンドリーさとか
そうゆうウブドらしさがとてもあるリゾートだと思いました。
[PR]
by nonamiho | 2009-04-28 10:39 | ホテル

バグースジャティでディナー&朝食

f0162528_14421230.jpg


お食事の前にちょっとリゾート内を散策。
敷地内は結構歩ける距離なんですが、アップダウンが激しいので
バギーに迎えに来てもらうのが便利です。
こちらメインプール
f0162528_1442572.jpg

そしてスパルーム
f0162528_14433426.jpg

これがジャグジー!
お湯の温度が高めで、きれいな景色を眺めながら、まるで露天風呂のようでした。
f0162528_14453454.jpg

サウナもありました。

じっくり汗を流したところで、レストランへ。
f0162528_14465913.jpg

ヘルシーディナーをいただきました。
こちら、バジルとジンジャーのドリンク。とても飲みやすく、体が温まります。
こういうヘルシー系のドリンク大好きなのでちょっとうれしいです。
f0162528_14475151.jpg

まずサラダ。とてもフレッシュな感じです。野菜があまいんです~!
f0162528_14485242.jpg

メインは野菜と豆腐のカレーとブラウンライス。
f0162528_14483457.jpg

f0162528_1448585.jpg

大きめにカットされた野菜がどれも素材の味がしてとてもおいしかったです。
ブラウンライスはちょっとくせになるおいしさ。
こちらはアラカルトメニューのソトアヤム。
さっぱりしたスープでした。
f0162528_1452278.jpg

最後にデザート。
f0162528_1453249.jpg


ヨガやスパとこのようなヘルシーディナーがセットになったプランなどを
いろんな旅行会社で売り出しているようなので、ほかのホテルに泊まっても
このようなディナーを堪能できます!
これはおすすめ!
野菜もおいしいのでもりもり食べられて、体の中からきれいになっていくような
感じがします。

さて翌朝。ヨガのあと部屋のお風呂に1時間ほどつかり、その後朝食をいただきに
レストランへ。お部屋でのルームサービスも可能です。
f0162528_14572081.jpg

朝の日差しがまぶしいです。
トマトとセロリのフレッシュジュース。
f0162528_14582070.jpg

フレッシュフルーツ。
f0162528_14591331.jpg

そして超おすすめのこのメニュー。豆腐のスクランブル。
これ、ガーリックと生クリームの香りが絶妙で、ちょっとびっくりするほどおいしい!
豆腐の入ったクリームソースという感じ。
f0162528_1511181.jpg

これを食べにだけにでもあの山奥にもう一度行きたい感じです!
これにヨーグルトがついてボリュームも満点~
f0162528_1522031.jpg

ちょっとうれしい朝食メニューでした。

こちらのホテルではヨガなどいろんなアクティビティーがありますが、
お料理教室をちょっと見学。
f0162528_1533123.jpg

色とりどりの新鮮野菜。
f0162528_154184.jpg

こんな感じで作るお料理の材料が並べられてます。
手前からラワール、サテリリ、デザートだそうです。
f0162528_155398.jpg

こんなかまどで作るそうです。
f0162528_1553795.jpg


これはいい思い出になりますね!
バリ島にはいろんなすばらしいホテルやヴィラがありますが、
このバグースジャティは私の好きなリゾートの1つです。
きれいな空気とおいしいお食事をありがとうございました!!
[PR]
by nonamiho | 2009-04-27 15:10 | ホテル

バグースジャティ

f0162528_1001190.jpg

一度行ってみたい!と思っていたバグースジャティ。
ウブドの奥、ジャティ村にあります。
スピリチュアルな場所、といわれていますが、なるほど、
鈍感な私でも何かを感じるような。。。
人の霊というより、精霊みたいなもの。
私は昼間にチェックインしましたが、このロビー。。。
f0162528_1014046.jpg

夜中に到着だとちょっと怖いですね。
でもその分、翌日の朝にはすばらしい眺めが待っています。
昔、旅行者だったころはそれがあるからウブドが大好きでした。
暗くなってからバリについて、暗い街を「どこに連れて行かれるんだろう。。。」
と思いながらウブドにつく、部屋の照明もほんのり暗く、
夜が深いな~と思いながら眠る。。。そして次の日の朝の緑の濃さは感動ものです。
多分こんな感じでバリが好きになっていく人が多いんじゃないかと思います。
ちょっと昔の感情を思い出させてくれました。

さて、バグースジャティはヘルス&ウェルビーイング(健康とより快適な暮らし)を
テーマにした滞在型リゾートだそうです。
敷地内には畑があり、いろんな野菜や果物が育てられています。
ヘルシーな食事をいただくのが楽しみな感じです。
(食べることばっかり・・・)
f0162528_1061044.jpg
f0162528_106232.jpg


さて、お部屋です。まずはデラックススパヴィラ。
よく雑誌などで目にするタイプの丸い屋根がかわいらしいお部屋です。
f0162528_10105892.jpg

f0162528_10113815.jpg
f0162528_10115732.jpg

女子の憧れ、天蓋つきベッドとリビング、プライベートのスパスペース付のお部屋。
リゾート内ではロビーに近い上の方の位置にあります。

そしてこちら、スーペリアヴィラ。デラックスとは違い、長方形のおへや。
f0162528_1014555.jpg
f0162528_10143059.jpg
f0162528_10144279.jpg
f0162528_1015582.jpg

緑の中にせり出すように建っていて、このベランダのソファー、最高に気持ちいいです。
こちらバスルーム。凝った装飾がない分、とても機能的。
f0162528_10171072.jpg
f0162528_10172723.jpg


雰囲気重視で言ったらデラックス、使い勝手で言ったらスーペリアという感じです。
カップルはデラックス、女性同士や一人旅はスーペリアがいいと思いました。

こちらは山奥に建っているので、空気が若干冷たく、年中涼しいそうです。
日中の日差しがあるときは暑いですが。
なのでクーラーはなく、ファンのみ。テレビは全部屋なく、スーペリアには
オーディオもありません。
ほんとに自然のみの音の中でゆっくり内省できる場所。
女性の一人旅が多いのもうなずけます。

スーペリアの外観。
f0162528_10244227.jpg

そしてお部屋とお部屋の間隔もちょっと離れているので、
リゾートの中にありながら、開放感が味わえます。

日本の都会に疲れたひとにはおすすめです!

次回はお食事編です!
[PR]
by nonamiho | 2009-04-24 10:28 | ホテル

ベベ・ブンギルのココナッツクリームパイ

ゴールデンウィーク前で、だんだん観光客も増えてきた感が
ある、バリ島です。
ウブドにもお客さんたくさんいてにぎわってました!

数ヶ月ぶりにウブドに行ってきて、いろんなホテルやスパを見てきて、
載せたい事いっぱいなんですが、ちょっとティーブレイク。

ウブドに行ったら食べたくなっちゃう、このケーキ。
有名すぎるベベ・ブンギルのココナッツクリームパイ。
f0162528_9404717.jpg


デンパサールに住んでいた頃は、ただこれが食べたいがために
ウブドまでバイクを飛ばしてました。
最近ではおいしいケーキ屋さんやスィーツのお店がバリにも
増えましたが、このココナッツクリームパイは私がバックパッカー
をしていた10数年前からずっと人気のケーキ。
あの頃はお金がなくて食べられなかった・・・

f0162528_9454042.jpg

このボリューム、ふわふわのメレンゲとカスタードクリームがココナッツパイ生地と
いいバランスです。甘さは強いんですが、体力的にも精神的にも疲れたとき
にはとってもいい感じです。

今回はシャリシャリのレモンジュース(甘さ控えめ)と一緒。
f0162528_9501695.jpg


ここのケーキはチョコレート系のものもなかなかいけます。
おすすめです!
[PR]
by nonamiho | 2009-04-23 09:54 | レストラン

バグースジャティでヨガ

f0162528_959745.jpg

バリでヨガをはじめて、9ヶ月たちました。
何事もケイゾクできない私ですが、なかなかのものです。

バリヨガといえばバグースジャティでしょ!
と勝手に思っている私ですが、ついにバグースジャティでヨガの
念願叶いました!!

この静かな雰囲気のヨガパビリオン。
f0162528_1012033.jpg


この写真を見ているだけでも心が落ち着く感じがします。

窓を開けると緑が目の前に。きれいな空気が流れ込みます。
f0162528_1035492.jpg


ヨガの内容はスローでリラックスできる感じでした。
涼しいので汗をかくことはありませんが、朝日を浴びて
気持ちのよい時間をすごすことができました。

ヨガ終了後にこの階段を上がるのもいい運動になりますよ!
f0162528_1064018.jpg

[PR]
by nonamiho | 2009-04-21 10:06 | アクティビティー

AYAM GORENG PEMUDA

久々に、ローカル料理のご紹介。
f0162528_1053167.jpg

といってもバリ料理ではなく、ベタウィ(ジャカルタ)料理です。
以前記事でも紹介した、スープ・カキ・カンビン。(やぎの骨を出汁にした、白いスープ)
観光客でも行きやすいところにもお店がありました!
場所はクタガレリア内、日本食レストラン味彩のそばです。

アヤムゴレンのお店のようですが、裏にはこんなガゼボが。
地元インドネシア人にも人気スポットのようです。
f0162528_105019.jpg


スープ・カキ・カンビンはやぎの骨を出汁にした、白いスープでとんこつスープに
似た感じ。
オーダー方法は中に入れる具(ヤギの内臓、軟骨、脳など)を選ぶだけ。
私は脳が好きです。ヤギの脳はパダン料理などでもあるみたいですが、
やわらかくて豆腐とか白子みたいです。

選んだ具は細かく刻まれ、スープで温められます。
スープにはトマトやクルプッ、ネギなどが入っています。
f0162528_1011550.jpg

クリーミーでまろやかでちょっとくせのあるスープは、
おいしいですよ~
ナシウドゥック(ココナッツ風味ご飯)との相性もいいです。
f0162528_10131878.jpg


変わったインドネシア料理を試したい方はぜひどうぞ~
[PR]
by nonamiho | 2009-04-16 10:19 | レストラン

ゴールドフェイシャル

ちょっと変わったスパメニュー第2弾!

ヌサドゥア地区にある、アムルタの
「ゴールドマジックフェイシャル 120分 150ドル」

べノア港を見下ろす、高台にあり、眺めのいいスパです。

トリートメントルーム、リクライニングのシートが心地よいです。
f0162528_10163137.jpg


ゴールドフェイシャルとは、金から出るイオンの働きによって代謝を高め、
若さを保つトリートメントだそうです。
金箔でパックしたあと、ジェルをのせマッサージします。
f0162528_10191045.jpg


実際はこんな感じで金ぴかです!
f0162528_1020781.jpg


施術後は、肌が柔らかくなり、滑らかになります。
友人には「あれ?なんか肌つるつるじゃない?ナンかした?」
といわれる位、目に見えて効果があるものみたいです。

普通のフェイシャルでは物足りない方、ぜひお試しを!
[PR]
by nonamiho | 2009-04-15 10:25 | スパ

カティ・バスティ

カティバスティってご存知ですか?
アユールヴェーダの一種だそうです。
同じくアユールヴェーダの一種のシロダラはもう結構有名ですよね。
カティは腰という意味、バスティはためるという意味だそうです。

バリ島でこのメニューを体験できるのはジンバランにある、
シエスタスパ。
スパルームはオープンエアーでナチュラルなバリらしい
雰囲気です。
f0162528_1213914.jpg


まずうつぶせになり腰の上に練った小麦粉をリング状にし、
のせます。その中に温めたオイルを入れます。
小麦粉はこんな感じ。
f0162528_11575224.jpg

この小麦粉自体も温かく、さらに温めたオイルを入れることで
温かさが持続します。

じんわりと、腰を温めながら手足のマッサージでさらに血行がよくなる感じ。
体の芯から温まる感じで、じわっと汗をかきます。

続いて仰向けになりおなかの上にも同じようにオイルをためて
温めます。

冷え性や腰痛の方にはおすすめのメニューです。
ちょっと変わったインパクトのあるメニューなので
ぜひお試しを!!
[PR]
by nonamiho | 2009-04-14 12:08 | スパ

コロニアル・リビング

f0162528_1046219.jpg

最近はまり気味のベジタリアンレストラン。
コロニアル・リビングではおいしいヘルシー料理が食べられます。
場所は、クロボカン。
こちら、内装がかわいらしく、お店の雰囲気がとてもいいです。
f0162528_10471143.jpg
f0162528_10472257.jpg

緑で統一された店内。店員さんのユニフォームも緑。
f0162528_10482568.jpg
f0162528_10484498.jpg

ステンドグラスがかわいいです!

ここは日替わりのランチがあります。50000ルピアくらい。
欧米人のお客さんでいつもにぎわっています。

今回食べたのは、ペストソースのパスタ!
f0162528_10521694.jpg

バジルとガーリックの風味でさっぱりとした中にもこくがあり、
とてもおいしいです。
お肉系は使ってないのに、こんなに深い味がでるのか!
と感動します。

ヘルシーなレストランお探しの方にはおすすめで~す。
[PR]
by nonamiho | 2009-04-09 10:55 | レストラン