スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

タマリンド・ジュース

おいしくてちょっと変わったジュースのご紹介です。
f0162528_1830066.jpg

タマリンドはタイ料理などによく使われるマメ科の植物の実です。
インドネシア料理にもよく使われており、インドネシアでは「アサム」と呼ばれています。
サユール・アサムというスンダ料理のおいしいスープに使われたり、
ルジャックに使われたりしています。
アサムとはインドネシア語ですっぱいという意味で、お料理の酸味付けに使われる
食材です。
この、アサムをはじめて口にしたのはバリ人のお友達のお宅にて。
「おなかの調子がよくなってやせるよ~」といわれ試してみました。
効能はよくわかりませんが、バリの女の子たちの間では
そのように言われているようです。

どんな味か試したい人におすすめしたいのが、上の写真のジュース。
スーパーやコンビニで売ってます。
味はすっぱくて、甘くてちょっとくせになる感じ。
日本にはあまりない飲み物だと思うので、
バリ島旅行の記念に試してみてはいかがですか。
[PR]
by nonamiho | 2009-02-27 18:57 | バリ雑貨

ら~めん・ワルン・みなみ

ここは私がバリに住み始めてからとってもお世話になってるお店。
バイパス沿い、プラザバリの隣にあります!

らーめんや、キムチ鍋、お刺身からカレー、ゴーヤチャンプルなど、
おいしいものが盛りだくさんのお店。

しょっちゅう行ってますが、この前はじめて食べてちょっと驚きの
おいしさだったのが、これ。
f0162528_1146242.jpg

五目ラーメンの塩。

五目ラーメンは塩としょうゆから選べます。どっちもおいしいですが、塩がおすすめ!
野菜もたっぷりで、ウズラ卵も2個入りでうれしい!

このほか、味噌ラーメンや豚キムチ、からし豆腐、野菜ベーコンサラダが
おすすめ。

インドネシア料理で疲れた体に、おいしいラーメンはうれしいです。
昼は営業していなくて、17:00からOPENです。
[PR]
by nonamiho | 2009-02-25 11:52 | レストラン

Geger Beach

f0162528_1835083.jpg

これはどこでしょう?
私の勝手なイメージ的にはハワイまでは行かないけど、
グアムかサイパンくらいのイメージがする写真ですが。

バリに住んでしまっていると、なかなか行かない、ビーチ。
いつでも行ける、と思ってしまっているのと、クタビーチなどは
あまり海の色がきれいでないので、すっかりビーチからは遠のいて
しまっていました。

でも先日、友達にきれいなビーチがあるよ~と誘われて行ったのが、
ゲゲル・ビーチ。
ヌサドゥアのセントレジスの隣に位置するビーチです。

クタビーチやレギャン・スミニャックビーチは割と黒砂で海水も
にごっていますが、このビーチは砂の色も白めで海水も透明!
f0162528_186238.jpg

遠浅のとてもきれいな海岸です。
他に、バリの中でも白砂なのが、ドリームランドビーチと、パダンパダンビーチ。
でもどちらも岩場の間にあり、ビーチまでは階段を下りていかなきゃならないなど、
ちょっと不便。
でもこのゲゲルビーチはバイクで簡単にアクセスでき、海岸線も長く
気持ちいい!
f0162528_1875753.jpg


ヒンズーののお寺が見えたりして、バリっぽい。
f0162528_187981.jpg


ちょっとお隣のセントレジスを見学。
おしゃれなリゾートの雰囲気がぷんぷんです。
f0162528_18113237.jpg
f0162528_18131039.jpg

f0162528_18144472.jpg


このビーチでおすすめなのが、この、パワースムージーRp28000(税別)。
寺院に近いほうにあるレストランにあります。
スピルリナやマカ、バナナなどが入った、おいしいスムージーです。
f0162528_18164642.jpg

これを飲んで、お肌の調子がよくなったとか、お通じがよくなったとか
良く聞きます。

他にも、ザ・バレのビーチクラブがあったりと、ここはとってもゆっくりできるビーチです。
でも、日差しがかなり強いので、日焼け対策は忘れずに・・・
[PR]
by nonamiho | 2009-02-23 18:21 | アクティビティー

クイーンズ・タンドール

おいし~~いインドカレーを食べてきたので、レポートします!
日本のカレーもインドのカレーも大好きなわたし。
バリにも結構おいしいカレーがあるので、不自由しないんですよ!

今回はスミニャック通りにある、クイーンズ・タンドールに初めて
行って来ました!

まずはビンタンビールで乾杯!
ヨガ終了後の体に染み渡ります。(これだからダメなんだね。。)
f0162528_10294915.jpg

店内の様子。2階にも席があります。
店内満席であんまり写真が取れませんでした!
f0162528_10314295.jpg

カレーがたくさん!インドカレーにはやっぱりナンですね!
f0162528_10325123.jpg
f0162528_1033420.jpg

タンドリーチキン
f0162528_103404.jpg

ほうれん草のカレー。これ絶品です!
f0162528_10343792.jpg

そして、このお店おすすめのデザート!(すみません、名前わかりません。。)
熱々の鉄板の上にブラウニー、その上にアイスクリーム!
チョコレートソースをジャーっとかけます。
f0162528_10374956.jpg

すごい、いい香りと湯気が。湯気で見えないのでもう一枚!
f0162528_10383074.jpg

これは確かにおすすめのデザートです。

これは初体験の水タバコ。体に害はないといわれたのでちょっとお試し。
f0162528_10411877.jpg

薄荷のような味で、すごい煙。
タバコをやめて1年以上になるので、ひさびさに煙を吸い込んだ感じで
あまりいいものではありませんでした。
wikipediaには・・・
ニコチンなどの化学物質が水に吸収され「健康に害が少ない」として発売しているものの、水はそれほどニコチンの吸収率が高いわけではないために、結果としてより多くの煙を吸わなければ満足感を得ることはできなくなり、有害な化学物質を多く摂取してしまうとしている。「安全なタバコ」として近年ブームになりつつある日本などに対し、警鐘を鳴らしている。
とあるので、完全に体に害がないわけではないようですね・・・

でもちょっと面白かったです。

肝心のお値段はというと、やはり観光地ど真ん中ということで
ちょっと高め。5人でたらふく飲んで食べたからしょうがないか。
一人25万ルピアくらいでした。

バリ島はいろんな国の本場料理が食べられるので、いいところですよ~
[PR]
by nonamiho | 2009-02-18 10:49 | レストラン

バリでヨガ6

f0162528_1862836.jpg

バリでヨガも6ヶ月目に突入。
週3回がんばって続けて通ってます!が、なかなか痩せません・・・
体力と筋肉はちょっとついたかなという感じ。

インドネシア人の間にもヨガは人気ですが、
実は、インドネシアのイスラム指導者がヨガ禁止令を出したそう。
ヨガはヒンズー教であり、マントラを唱えたりするのは
イスラム教徒としてよくないとの見解かららしいですが。

禁止令といっても罰則のないものだそうですが、
今後どうなるのでしょうか・・・

私が通っているヨガスタジオは中華系インドネシア人がオーナー。
生徒さんも中華系の人が多いような。
でもジャワ出身のイスラム教徒の人もいました。
(そういえば、彼女たち最近来てないな・・・)

でも私はイスラム教徒じゃないので、そのまま続けていこうと
思います!

上の写真はウブド、キラーナスパの風景。
ヨガをしているにもかかわらず、なんとなく最近癒されていないので、
癒しの風景を・・・
[PR]
by nonamiho | 2009-02-11 18:20 | アクティビティー

バリ・オーキッド・スパ

またまた新しいスパ情報です。
DFSからサヌールに向かうバイパス沿いに新しくできた、
バリ・オーキッド・スパ。
f0162528_11341799.jpg

バイパスに面した外観はこじんまりとしたかわいらしいつくり。
f0162528_11353444.jpg

ロビースペースはクーラー付き、
f0162528_11374773.jpg

他はほとんどオープンエアーのバリらしいスパ。
f0162528_11383333.jpg
f0162528_11385166.jpg

トリートメントルームはすべてカップルルーム。
f0162528_11393620.jpg
f0162528_11395246.jpg

バスタブが白と黒があるんですよ~といわれたので両方写真に撮って見ました!
トリプルルームもありますよ!
f0162528_1140629.jpg

スチームの設備もあります。
f0162528_11405333.jpg

今回トリートメントを受けたお部屋はこちら。
f0162528_11421276.jpg

f0162528_11422971.jpg
f0162528_11424710.jpg


今回はちょっと変わったトリートメントで、ワインを使ったメニューを受けてみました!
4時間 175ドル
フットウォッシュ、バリニーズマッサージ、赤ワインボディポリッシュ、ヨーグルトと赤ワイン
のポリッシュ、ワイン付きフラワーバス、フェイシャル、クリームバス、フルーツジュース
付の軽食と盛りだくさん!

ワインはハッテンワインの赤ワインを使用し、トリートメント中はワインのいい香りが
お部屋に充満してとてもいい気分です。
お風呂に入りながらワインを飲みます。
f0162528_11494487.jpg

お酒に弱い私もワインのいい香りに誘われ、ちょっと飲んでみました!
その後のフェイシャルはほろ酔いを通り越し、爆睡!!
今回はクリームバスの代わりにシロダラ 1時間 60ドルを受けましたが、
シロダラ中も酔っ払ってるので心地よい、不思議な感じ。

トリートメントの最後には軽食。
f0162528_1154380.jpg

おなかすいてたので、とってもおいしかった!

f0162528_11544712.jpg

お酒好きの方にはおすすめのトリートメントです!
[PR]
by nonamiho | 2009-02-10 11:56 | スパ

Tip Top~Noodle House

最近、思い出すと、すぐ食べたくなってしまう食べ物がこれ。
トゥバンにある、ティップトップの
クエティオ・コンビナシ Rp18000!
f0162528_14101188.jpg

ちなみにクエティオとはお米の粉で作ったきしめんのような麺。
コンビナシはコンビネーションの意。

このお店、ガイドブックなどでも有名なお店のようで、長期滞在のサーファーさんや、
バリ島在住日本人にも人気のお店です。
f0162528_14124238.jpg


私は数年前に中華系インドネシア人のお友達にこのお店を紹介され、ミー・アヤム
(鶏肉のラーメン)を食べてみたことがありましたが、「味薄いし、高いし、
いまいち・・・」という印象でした。

でも、数ヶ月前にバリ在住の友人と一緒に行き、彼女のおすすめの
ミー・コンビナシをオーダーしたところ、大ヒット!
友人はクエティオ・コンビナシをオーダーし、私もそれがいい!と主張したら、
「初心者はミー(普通麺)にしなさい!」と言われました・・・
ということで、翌日のランチも食べに行ってしまうくらいのおいしさ。
それくらいおいしいコンビナシ。いまいちだったミーアヤムとの違いは・・・?

f0162528_1423079.jpg

スープと麺は別々にテーブルに運ばれますが、スープを入れるとこんな感じ。
スープは鶏のだしのさっぱりしすぎのスープ。
でも具の鶏肉、豚肉と合わさるとこくのある感じになります。
具に鶏肉しか使っていない、ミーアヤムはこの豚肉のこくが足りなかったんですね。

そして、このクエティオ麺のつやつやな感じと、パングシット(ワンタン)の
つるっとしたのど越しが最高です。
f0162528_14273950.jpg


これはなかなかいけますよ。インドネシア料理のご飯に飽きたときに
おすすめしたいお店です。
[PR]
by nonamiho | 2009-02-05 14:31 | レストラン

MOMOGI

なんとなく印象に残る名前、「モモギ」。
インドネシアで販売されている、スナック菓子の名前なんです!

f0162528_19182164.jpg

味は、上からチョコレート味、焼きとうもろこし味、チーズ味の3種。

日本で販売されている、うまい棒に似た感じのスナック菓子です。
かなり前から名前だけは知っていたお菓子でしたが、最近はじめて食べてみました!
f0162528_1920233.jpg


これがなかなかいけるんですよ!
食感はちょっとかためですが・・・
チーズ味は日本の「カール」に似た感じ。
焼きとうもろこし味はコーンポタージュのようなお味。
チョコ味もなかなかいけます。

1個500ルピア(約5円)とお手ごろなので、
箱買いしちゃいました!
f0162528_19235042.jpg

一袋2本いり、ひと箱20袋入りで、Rp.10,000(約100円)

仕事中とかちょっと何か食べたいときに重宝なお菓子です!

パッケージには
Sekali coba。。。 Pasti mow mow lagi!
と書いてあります。
これでMOMOGI。
意味は「1回食べてみたら、絶対もっと食べたくなる!」
みたいな感じ。
ちょっと寒いです・・・が、
お菓子好きの方はぜひお試しください!
[PR]
by nonamiho | 2009-02-04 19:35 | バリ雑貨