スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

リッツカールトンでパーティ

先日リッツカールトンでパーティがありました。
花火が上がると聞き、行ってみました!
f0162528_11413985.jpg

幻想的ですね・・・
インド人のウエディング用のデコレーションだそうです。
インド人のウエディングは盛大だと聞いたことがあります。
とあるホテルのコンベンションホールをすべて鏡張りにしたとか。

f0162528_11444990.jpg

たくさんのキャンドルが灯されていて、きれいですが、自分も以前キャンドルの
セッティングをしたことがあるので、大変だったろうなーと実感。

インド料理のビュッフェに夢中になっていたところに、花火が打ちあがり始めました。
日本より、低空で至近距離の花火。とてもきれいでした。
f0162528_11461370.jpg

こんな写真しか撮れませんでしたが、とてもきれいでしたよ。

リッツカールトンバリは、4月から「アヤナリゾート」に変わります。
[PR]
by nonamiho | 2009-01-29 11:59 | ホテル

いちおしナシゴレン~ワルン・ポジョック

ナシゴレンファンの皆様、お待たせしました!
いま、私がいちばんおいしいな~と思うナシゴレンがこれ!
f0162528_10233711.jpg

ワルン・ポジョックのナシゴレン。

ポジョックとは「角」、「コーナー」という意味で、道と道とが交わる「角」にある
ワルンは「ワルン・ポジョック」と名付けられていることが多いです。
なので、運転手さんに「マウ ク ワルン・ポジョック(ワルン・ポジョックに行きたい)」
って言っても、「ワルン・ポジョック マナ?(どこのワルン・ポジョック?)」と
聞き返されてしまうでしょう。

f0162528_10285077.jpg

このワルンは、サヌールに向かうバイパスと、パモガン通りの交わる角にあります。
ナシチャンプルのおかずがたくさん並んでいます。
白飯のお皿を渡されて、自分でおかずをとります。
f0162528_10302255.jpg

店内はオープンスペースとクーラーありの室内。
f0162528_10324215.jpg
f0162528_10325556.jpg

地元のお客さんももちろんですが、大概、欧米系のお客さんがいます。

ナシチャンプルもおいしいのですが、私の一押しはナシゴレンシーフード!
Rp.14000!
今日は特別にたまご焼き(Rp.3000)もトッピング!
サンバルと、ケチャップマニスをトッピングしていただきます!
f0162528_1036744.jpg

[PR]
by nonamiho | 2009-01-28 10:39 | レストラン

テンペのおせんべい その2

テンペ好きの方に朗報です!
ジャカルタ土産でよくもらうテンペのおせんべい。
バリ島ではなかなか見かけないようですが、
最近GETしました!

DFSの裏に新しくできたハイパーマートで見つけました!
f0162528_18262764.jpg
f0162528_1826392.jpg


丸型の薄切りのテンペがカラッと揚げられています。
にんにくがかなりきいた風味でビールによく合う!
オリジナル味で13000ルピアくらいだったかな。
甘辛味とか海老味もありました。Rp15000くらい。

ちょっと高めですが、おいしいです。
少し変わったインドネシア土産にいかがですか?
[PR]
by nonamiho | 2009-01-21 18:29 | バリ雑貨

バリ島のマクドナルド

昨日、無性にビックマックが食べたくなり、ジンバランにあるマックに
行きました!
そこで、かなりびっくりな光景に出会いました。

f0162528_15445061.jpg
f0162528_1545041.jpg
f0162528_15451034.jpg


写真暗くてよくわからないんですが、なんと!
改装工事をしながら営業してるんです!
店内には工事の音や、工事業者、普通に食事をしているお客さん
が入り乱れ、営業中なのかなんなのかよくわかりませんでした・・・

こんなのは日本ではありえないですよね!
さすがインドネシアです。

ちなみにインドネシアでは、マックのことを「マッ(あ、と、え、の中間音)クディ」と言います。
発音が難しく、いまだに通じません・・・
[PR]
by nonamiho | 2009-01-20 16:34 | レストラン

バリ島、今日の空模様

f0162528_13462336.jpg

今日は朝から嵐です。
ものすごい雨と風です。

雨がやんでもどんよりと曇り空。
f0162528_13483191.jpg


観光で来たお客さんには悪いけど、あまりに嵐すぎて、かえって
なんか気持ちのいいお天気です。
[PR]
by nonamiho | 2009-01-16 13:50 | バリ島生活日記

バリ島でスィーツ

f0162528_1102528.jpg

これ、すごいカラフルですよね。
いただき物のカップケーキです。

見た目はきれいなんですが・・・
なんか作り物みたいで、ちょっと食べられませんでした。

でもうちの会社の現地のスタッフとかはうれしそ~に食べてました。
体に悪そうなのにね。

これはパフェです。
f0162528_117773.jpg

最近バリのカフェにもこうゆう食べものが増えてきました。
ただローカルアイスと生クリーム、下にちょっとフルーツが
入っただけのものですが。

日本のおいしいケーキやパフェを食べたい今日この頃です。
[PR]
by nonamiho | 2009-01-13 11:10 | バリ島生活日記

ASRI JEWEL VILLAS & SPA

ウンガサンの高台に位置する、1年前くらいにオープンしたヴィラ。
お庭の様子。この日はバリの雨季特有の雨模様。
雨季にバリにいらっしゃる方はご参考になさってください。
f0162528_18344618.jpg

お部屋の様子。どのお部屋も広々としています。
f0162528_18372230.jpg
f0162528_18374883.jpg
f0162528_1838591.jpg
f0162528_18391636.jpg
f0162528_18394078.jpg

2ベッドルームや3ベッドルームのヴィラでもすべてマスターベッドルームとほぼ
同じ大きさのお部屋でした。
ビラのプライベートプール、2ベッドでも3ベッドでもプールの大きさは同じ感じでした。
f0162528_1842342.jpg
f0162528_18425940.jpg

メインプールはこちら。
f0162528_18434935.jpg


リビングの様子。
f0162528_18444370.jpg
f0162528_1845127.jpg


お風呂はどのお部屋もちょっとびっくりなくらい広いです。
f0162528_18454298.jpg

f0162528_1846291.jpg


グループでの旅行にいいタイプのヴィラだと思います。
[PR]
by nonamiho | 2009-01-12 18:49 | ホテル

Jewel Spa

半年ほど前にオープンした、比較的新しいジュエルスパ。
場所はウンガサンの高台の新しく開発されている地区にあります。
私の愛車のバイク(スクーター)で行ったので、「この坂、上がれるのか?」というくらいの
急坂があり、ちょっと冷や汗な場所でした。(車だったら問題ないですが・・・)
f0162528_10413456.jpg

Asri Jewel Villasという1年ほど前にオープンした、オーストラリア人オーナー
のヴィラの敷地内です。

スパロビー。
f0162528_10445366.jpg

スパ商品販売コーナー。なんか洋風な感じです。
f0162528_10453970.jpg

f0162528_1046206.jpg

日本ではよくあるこのマッサージチェアー。バリで私が見たのは初めてでした。
f0162528_10472932.jpg

サロン。とにかく洋風な感じがします。
f0162528_1048820.jpg

シングルのスパルーム。シロダラの設備があります。
f0162528_10484931.jpg

ダブルのスパルーム。今回はこちらでトリートメントを受けました。
f0162528_10495483.jpg

こちらも別タイプのダブルルーム。絵が怖いと思うのは私だけでしょうか???
f0162528_10512521.jpg

他にも私の恐怖をそそる絵がありました。ちょっと怖すぎて逆におしゃれで撮れなかったので、
興味のある方は実際に見てみてください!
バスタブは驚きの広さです。
f0162528_1052669.jpg

このスパはハイドロテラピーとスチームサウナがあります。
f0162528_10545290.jpg
f0162528_10551447.jpg

そしてジャグジー。
f0162528_10554350.jpg


今回私が受けたのは、
ハイドロテラピーのアンダーシャワーマッサージ 45分 30ドル(税別)
シロダラ 60分 70ドル(税別)
ハニーフェイシャル 90分 45ドル(税別)

ハイドロテラピーははじめて受けてみたんですが、圧の強いシャワーを全身に
あてられて、血行をよくするようなトリートメントです。
正直、お風呂の国の日本人にはちょっと物足りないような感じがしました。
お風呂につかるほうが効果があるような感じです。
でも、初めてだったのでちょっと面白かったです。

その後シロダラとフェイシャルでリラックス。
髪も素肌もしっとりとサラサラになりました。
ハニーフェイシャルはほんとに蜂蜜みたいなのを顔に塗られました。

ちょっと変わったトリートメントを受けて見たい方はぜひどうぞ。

次回はAsri Jewel Villasのご案内です。
[PR]
by nonamiho | 2009-01-09 11:11 | スパ

バリでヨガ5

おとといから、私の「バリでヨガ2009」がスタートしました。
去年のクリスマス時期くらいから、私の通っているヨガスタジオ
がお休みになってしまい、2週間ぶりくらいのヨガでした。

ヨガに通い始めて5ヶ月目。
体がほんとに柔らかくなりました。
まったくできなかったポーズもなんとなくできるように
なってきました。

あまり人からほめられることのない私ですが、
ヨガの先生からは時々ほめられます。
「いちばん成長したね」と。
最初はどんだけできなかったんだー?!
と思いますが。
確かに最初は芋虫みたいにごろごろしてただけだった・・・
と思い返します。

去年はウブドのコモシャンバラ、ロイヤルピタマハでヨガを体験しました。
ウブドの大自然の中でのヨガは本当に気持ちいいです。
今年もどこかウブドでヨガをしたいと思います。

f0162528_10322739.jpg


この写真はウブドのフラマヴィラのヨガルームです。
田園風景が気持ちよさそうですね~~~
[PR]
by nonamiho | 2009-01-08 10:33 | アクティビティー

ナシウドゥック

2009年も本格的に始動ですね。がんばりましょう!!

さて、最近はまっているご飯が「ナシウドゥック」
ココナッツ風味のご飯です。

インドネシア人は恐ろしく米を食べる民族だと思います。
バリでも年3回とかお米が収穫できる土地なので、それもうなづけます。

なので、バリエーションで「ナシプティ(普通のライス)」以外にも
「ナシクニン(黄色いご飯)」や「ナシウドゥック」などと選べるように
なってるんですね。(たぶん。。。)

過去記事のテンペバカール屋さんでナシウドゥックを試して以来、若干病みつきぎみ。
普通のライスにはない、ココナッツのまろやかな風味と、若干の塩味。
おかずの味を引き立てます。
バリに最初に観光で来た頃は、このココナッツのにおいが気持ち悪く、苦手でしたが、
味覚って変わるもんですね。

ちなみにジャカルタ人は朝食によくナシウドゥック食べるらしいです。

この写真はお友達おすすめのナシウドゥックバカール!
f0162528_10475616.jpg

手前の葉っぱにくるまれたのがナシウドゥックです。
葉っぱにくるまれた上にバカール(焼く)されてます。
奥はフィッシュステーキ。

開いてみるとこんな感じ。
f0162528_10493163.jpg

中に鶏肉が入っているのがちょっとうれしい気分。

風味豊かなココナッツライス。
ぜひ試してみてください!
[PR]
by nonamiho | 2009-01-06 10:56 | レストラン