スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バリ島で大晦日

f0162528_1027612.jpg

2008年締めくくりの日です。
バリ島に住むようになってから、日本より季節感がないので、
ますます日が経つのが早く感じるようになりました。

今年も1年健康で大きな問題もなく、すごすことができました。
来年も平穏な1年になりますように。

上の写真は昨日いただいた、おせちです。
(普通はお正月に食べると思いますが)
海外なのにこんな豪華なおせちが食べられて幸せです!
日本人っていいよね~と思いました。
おいしかったので完食してしまいました。
何もあんなに食べることなかったな。。。とちょっと後悔していたら、
友達に「年末年始に空腹なのは悲しいじゃん」といわれ、
なんか納得してしまった・・・

今日はこれからランチに年越しそばを食べ、夜は居酒屋さんに行って、
紅白を見る予定です!
バリ島だけど、日本っぽい年越しをしたいと思います!!!

皆様、よいお年を!
[PR]
by nonamiho | 2008-12-31 10:44 | バリ島生活日記

バダイ・トロピス

年末ですね。
今年も早いものであと2日のみ。あっという間です。
バリ島も渋滞が多くなり、なんとなく年の瀬の雰囲気。
年末恒例のラッパ売り(バリ島では年越しにラッパを吹きます)
が道端に出ています。

f0162528_1001539.jpg


そして、年末年始といえば恒例のバダイ・トロピスもやってきた感じです。
(バダイ=嵐、トロピス=熱帯の)
おとといくらいの夜から大雨、大風、大雷です。
今のところ夜中だけで、朝には雨も上がっている感じですけど。

数年こちらに住んでいる私は、ああ、この季節か、なんか、大雨、大嵐で気持ちいい、
って感じなんですが、年末年始にバリにはじめて旅行に来た方なんかは
びっくりしてしまうと思います。

特にこの時期の雷は、日本の物とはぜんぜん違い、光と音がすごいです。
地響きや地鳴りといった感じです。

何年か前はインドネシア国内線飛行機が消息不明になったり、フェリーが沈没したり
と大変な被害が出た年もありました。

テロも含めて、何事もなく、無事に年越しできますように・・・

(上の写真は、天気の悪そ~なバリ島の様子です)
[PR]
by nonamiho | 2008-12-30 10:07 | バリ島生活日記

バリハイ・ディナー・クルーズでキャバレーショー

クリスマスの日に行った、バリハイディナークルーズ。
ビュッフェディナーも食べ終わり、おなかいっぱいになったところで、
キャバレーショーが始まります。

まずはバリらしく、バリ舞踊から。
その後、ダンスショー、オカマちゃんのショーと続きます。
f0162528_1230465.jpg

そして、ボディビルダーショー!
f0162528_12305288.jpg
f0162528_12311260.jpg

クリスマスだったので子供ちゃんのお客さんが多く、最前列でボディビルダーを
鑑賞してるのが笑えました。

そのあとはディスコタイム。
ショーダンサーと、お客さんが入り乱れて踊ります。
f0162528_12331148.jpg
f0162528_1233253.jpg


静かにお話をしたいお客さんには2階にラウンジスペースもありです。
f0162528_12341953.jpg


ノリのいいお客さんなら、とっても楽しめるディナークルーズ。

静かにディナーを楽しみたいお客様は、バリハイのアリストキャットイブニング
クルーズ(過去記事)がおすすめです。
[PR]
by nonamiho | 2008-12-29 12:39 | アクティビティー

バリハイ・ディナー・クルーズでクリスマス

f0162528_10301333.jpg

昨日はクリスマスでしたので、バリハイディナークルーズに参加!
海外でのディナークルーズというと、なんかちょっとロマンティックなイメージが
ありますが、このディナークルーズはちょっと違います。(らしい・・・)

ビュッフェディナーのあとにキャバレーショー、ボディビルダーショー、ディスコタイム
なんかがある、ファン・クルーズだそうです。
ノリの悪い私ですが、友人を誘って参加してみました!

船内の様子。
f0162528_1034629.jpg

インドネシアでは「メリークリスマス&ハッピーニューイヤー」
と一緒にお祝いする感じなので、このデコレーションは年始まで
このままなんじゃないかと・・・
f0162528_10342716.jpg

クリスマスツリー発見!
f0162528_10344587.jpg

乗船は生演奏のバンドがお出迎え。
f0162528_10374334.jpg


乗船後は、一番上のデッキでカナッペなんかを食べながらサンセットを堪能します。
f0162528_10443621.jpg

2日前くらいから停泊しているという豪華客船(NAUTIKAだったかな。。)が見えます。
f0162528_10454292.jpg

海賊船みたいな船も!
f0162528_10462330.jpg
f0162528_10463670.jpg

NAUTIKA号が出航し、前方に見えます。
f0162528_10473368.jpg

クイックシルバー社のボウンティー号も見えます。黄色い船体が鮮明です。
f0162528_10484652.jpg

サンセットを十分堪能したところで、メインデッキへ移動、ビュッフェディナーです。
f0162528_10494533.jpg

f0162528_1050342.jpg
f0162528_10501942.jpg

インターナショナル料理のビュッフェですが、若干お肉が多い感じ。
オーストラリア人が多いそうなのでラム肉なんかもありました。
ビーフンがおいしかった!

お食事のあとはキャバレーショーが始まります・・・
が、続きはまた次回!
[PR]
by nonamiho | 2008-12-26 10:54 | アクティビティー

BE ONE

ニューオープンのマッサージ屋さん情報です。
f0162528_1729249.jpg


ジンバランのマクドナルド近くの住宅街のなかに、新しくオープンした、
こじんまりとしたマッサージ屋さん、Be ONE(ビー・ワン)。
かの有名なジンバランのマッサージ屋さん、ラヴィと同じ経営です。
f0162528_1730616.jpg


メニューは3つのみ。
チェンダナ・マッサージ 90分 25ドル
マワールメラ・マッサージ 120分 30ドル
フットマッサージ 90分 25ドル

ラヴィと同じくべたつくオイルは使用せず、指圧形式のマッサージ。
こちらが全身マッサージ用スペース。4つのみ。
f0162528_17331227.jpg



そして、ありそうでなかったフラットなフットマッサージベッド。2つのみ。
f0162528_17341111.jpg

フットマッサージはいすをリクライニングするタイプが多いですが、
90分横になったままの足の指圧マッサージは珍しいです。

内容はラヴィと同じで、日本人好みのマッサージです。
たっぷりコリをもみほぐされたい方、ぜひお試しを!
[PR]
by nonamiho | 2008-12-23 17:39 | スパ

Kaimana・Spa

今年10月にオープンしたばかりのカイマナ・スパ。
ジンバラン地区、ウルワツ通りからちょっと入った小道にあります。

ここは元々宿泊施設だったのを改装してスパにしたそう。
プールやジャグジー、カフェも併設しています。
f0162528_10171875.jpg
f0162528_10173216.jpg
f0162528_1018246.jpg
f0162528_10182118.jpg

f0162528_10192323.jpg


スパルームはバスタブ付とバスタブなしに分かれます。
f0162528_10194176.jpg
f0162528_10195561.jpg


バスタブはこんなにビッグサイズ!
f0162528_10203033.jpg


こちらはシロダラ専用ルーム、シロダラは日本人にもまだまだ人気のようですね!
f0162528_10214592.jpg

シロダラをダブルルームで受けられるのはバリ島でも少ないんじゃないかと思います。

料金はバリニーズマッサージ60分 45ドル
    シロダラ 60分 85ドル
    パッケージ3時間 135ドル
    パッケージ4時間 170ドル など(税サ込み)


今回は4時間のパッケージを試しました。
オイルを使ったバリニーズマッサージで皮膚をやわらかくし、スクラブで古い角質を
そぎ落とし、ヨーグルトパックで皮膚を沈静する、そしてシャワーでパックを洗い流したあと、
フラワーバスにつかる。
典型的なバリスパのトリートメントですが、よくできているなーと思います。
フラワーバスは見た目にきれいなだけじゃなく、植物からパワーをもらうのかなとも
思ったりします。江原さんも、植物は人のネガティブなパワーを吸い取ってくれるって
言ってますし。。。

その後、フェイシャルとクリームバスで終了です。

元々宿泊施設だっただけあってプライベート感のあるスパです。
ニューオープンスパをお探しの方はぜひどうぞ!
f0162528_10331874.jpg

[PR]
by nonamiho | 2008-12-17 10:35 | スパ

ザンジ・バー

お休みの日、たまには海の見えるカフェでも行こうと思い、
ダブルシックス通りそばのザンジバーのとなりのカフェに行こう!
と、友達を誘いました・・・

が!しばらく行ってなかったのでこのあたりもすっかり変わってしまい、
ホテルができてました!
f0162528_1021268.jpg


ザンジバーのとなりのカフェもなくなってました・・・残念。
ハンバーガーがおいしかったのにな。。。

うちひしがれて、そのままビーチへ。
たくさんのビーチチェア、パラソルが並んでます。
テロの直後はこのビーチにもまったくお客さんがいなかったのに、
ここまでにぎやかになってすごいです。
f0162528_10255585.jpg
f0162528_1026723.jpg


で、おなかすいたのでザンジバーへ。
ここはどこの国か?と思うくらいヨーロッパ系のお客さんだらけ。
みんな昼からワイン、とか飲んでて優雅です。

ピザを注文しました。アンチョビがきいたナポリターナ。
f0162528_10284124.jpg


海の見えるカフェ、こんな休日もいいですね。
f0162528_10292139.jpg

[PR]
by nonamiho | 2008-12-16 10:30 | レストラン

ワルン・ナンバ

f0162528_10511450.jpg

クディリ通りペピートスーパーマーケットのそばにある、ナンバ。
餃子とミー(インドネシア風ラーメン)のお店。

店内の様子。
f0162528_10532765.jpg


飲み物も安いです。
オレンジスカッシュRp7000。ちゃんとオレンジを絞って作ってくれます。
エス・ジュルックの炭酸入りという感じ。結構好きです。
f0162528_1055751.jpg

フレッシュジュースもRp7000でした。
ビンタンビール大瓶はRp20000かな。

焼き餃子到着!3人前頼んだけど、まずは2人前。かなりあとにもう1人前来ました。
でも熱々が食べられるってことでいいですよね!
f0162528_10593147.jpg


この餃子、中身ぎっしりでジューシーでおいしい!
たれもおいしいんですよ!
f0162528_110403.jpg

1人前は6個でRp12500です。

そしてこれが最近はまってる、ミー・バビ・ケチャップ(豚角煮風入りラーメン)
Rp17500くらいだったかな・・・
スープと麺は別々にきます。
f0162528_1133377.jpg


つけ麺みたいにして食べてる人を見たことがあるが、
普通はスープを麺に入れます。
こんな感じ!
f0162528_11114956.jpg


この角煮、香辛料のにおい(八角かな?)がちょっときつく、
一瞬苦手かな?と思ったんですが、スープと合わさると
緩和されてすごくおいしくなるんです。

インドネシア風ラーメンを食べてみたい!という方にはおすすめです!
[PR]
by nonamiho | 2008-12-12 11:33 | レストラン

カユマニス・ジンバラン(スパ・レストラン編)

まずはスパです。
ビラを改装して作られているそうなので、入り口はとてもひっそりとした感じ。
スパの受付。
f0162528_1349738.jpg

イメージカラーで統一されたスパルーム。
f0162528_13513240.jpg

f0162528_13514782.jpg

気持ちよさそうなフットマッサージスペース。
f0162528_13522810.jpg

ビラを改装して作られているので、とてもプライベートな雰囲気を持ったスパでした。

そしてレストラン。ここも入り口はとてもひっそりしています。
レストランとはわかりませんでした。

お席はオープンスペースとクーラー付の室内スペース。
f0162528_13543889.jpg
f0162528_1354548.jpg


ランチタイムでもきれいにテーブルセットされていて、さすがカユマニス!
ロマンティックディナーが人気があるのがうなずけます。
ランチのセットメニューをいただきました。
色合いが美しく、目で見て楽しめるお料理です。

f0162528_1451366.jpg
f0162528_14514890.jpg
f0162528_1452636.jpg


はい、そうです。メインの写真を撮り忘れました。
メインはチキンでしたw

レストランもスパも質が高く、快適に過ごせる隠れ家ビラだと思いました!
[PR]
by nonamiho | 2008-12-11 14:59 | ホテル

カユマニス・ジンバラン

バリ島の数あるビラの中でも日本人に大変人気のカユマニスグループ。
ヌサドゥアは宿泊したり、ディナーにいったりしたことが
あったんですが、ジンバランは初潜入・・・

ジンバランは2名の設計者による2タイプのビラがあると有名ですが、
私にその違いがわかるのかどうか・・・

まずはロビー。大変開放的でこじんまりです。
f0162528_10391388.jpg

各ビラへ続く小道。緑がたくさん。
f0162528_1040844.jpg


まずはレミ氏設計のビラから。こちらのほうが日本人に人気らしいですが。
天蓋付のベッド。
f0162528_11123760.jpg

バスタブ。オープンなつくりです。
写真ではわかりにくいですが、屋根があります。
f0162528_1114247.jpg

リビングスペース。リビングとスタジオルームが続いているのがレミ氏設計ビラの
特徴だそうです。
f0162528_11144764.jpg

つまり、ベッドルームが独立していて若干離れた位置にあります。
f0162528_1117821.jpg

こんな広いプールを独り占めです!

続いて、アンドラ氏設計のビラ。
こちらの大きな特徴は、このバスタブ!
f0162528_11215157.jpg

完全にオープンで、屋根がありません!ここがレミ氏設計ビラのほうが
日本人に人気である理由のようです。。。
ベッドの様子。
f0162528_11191975.jpg

リビング。
f0162528_11194447.jpg

こちらはベッドルームとリビングが続きとなり、スタジオルームが離れています。
カユマニスジンバランのスタッフの方のお話では、この点はアンドラ氏設計ビラの
いい点だそう。確かに夜、寝ていてのどが渇いたりしたら、リビングとベッドルームが
続きになっているほうがいいかも!
プールの雰囲気も若干違いますね!
f0162528_1126258.jpg


私自身の感覚ではどちらのタイプもおしゃれな雰囲気の落ち着いたビラという感じ。
(正直もっと雰囲気違うのかと思ってました・・・)
敷地が広く、カップルに人気なのも納得です。

明日はカユマニス・ジンバランのスパ、レストランの紹介です。
[PR]
by nonamiho | 2008-12-10 12:00 | ホテル