スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

バリ島七不思議(その1)

バリに住んで5年目。
結構不思議だなあ、なんでだろうなあって思うことがあります。

その1はバリベーカリー。(通称バリベ)
イマンボンジョール通りにある、カフェ・レストランです。
なぜ不思議かというと・・・
簡単に言えば、ウエイター、ウエイトレスの対応があまり良くないのに、
繁盛している、ということ。

ランチに利用しようとお店に行くと、「こんにちわ!」も「いらっしゃいませ!」
の声かけもなく、店員はなんとなく忙しそうに歩き回っている。
私は仕方なく、空いてる席を探し、座る。
空いてるから座ったら、そこは別のお客さんがいるから移動してくれ、と。
だったら案内してよっ!(泣)

そして待てども待てども、メニューを持ってきてくれない。。。
やっとメニューを持って来てくれて、オーダーが決まったので
店員さんを呼んでも、目が合っているのに無視される。
あまり遅くなるといけないので仕方なく、隣の和食屋さんに移動、
なんてこともしばしば。
隣の和食屋さんもバリベーカリーと同オーナーなんですけどね。

そんな扱いをされてもなんとなく足が向いてしまう、不思議なレストラン。
いつでも店内は、地元の人、中華系インドネシア人、ヨーロッパ系、
日本人観光客、日本人在住者で混んでいます。
特別お料理がおいしいって言うわけでも、安いって言うわけでもないのに・・・
(と思う)

先日も友達とバリベでランチをしたときに、「私、バリベでは大体店員に無視されるんだよねー」
って言ったら、「私もだよ!」って。

この日も散々無視された挙句、私のオーダーしたパスタは
友達がグラタンを食べ終わりそうな頃に来ました!
f0162528_1014961.jpg

アスパラとほうれん草のクリームパスタ。
待たされておなかすいてたので、おいしかったなーw

そしてお会計を済ませ、お店を出るとき、店員さんに「テリマカシー(ありがとうございました)」
と言われました。
お、無視されてなかったw!

もう2度と行きたくない!と思わせない不思議なお店だなーと思います。

バリ島七不思議、次が見つかり次第、アップします!お楽しみに~~~
(ノープランです。完結するか、心配・・・)
[PR]
by nonamiho | 2008-11-28 10:30 | バリ島生活日記

ノボテル・ヌサドゥア・バリ(施設編)

ビーチでのんびりしたあと、敷地内をお散歩。

こちらはバーです。ソファの色使いがかわいいです。
f0162528_14131044.jpg
f0162528_1414232.jpg


こちらはレストラン。天井が高くて気持ちいいです。
朝食もこちらでとります。
f0162528_14162564.jpg


そしてプール。
f0162528_1417322.jpg
f0162528_14172579.jpg
f0162528_14174299.jpg

植物がたくさんで、緑に囲まれたプールという感じ。

プールそばのガゼボにロマンティックディナーセッティングを発見!
f0162528_14204612.jpg


このホテル、ファミリー向きだなあ、、、と思ったのがキッズクラブが充実しているところ。
おもちゃがたくさんあって、お子さまも大満足な感じがします。
これ、暗いですがキッズクラブ。
f0162528_14212872.jpg

お子様用プールの深さは40cm!
f0162528_14221473.jpg


敷地の奥のほうにはベーカリー併設のカフェもありました!
f0162528_14231153.jpg


全体的にリゾートマンションのような感じで、別荘感覚で楽しめるホテルだなと
思いました。

おしまい。
[PR]
by nonamiho | 2008-11-26 14:27 | ホテル

ノボテル・ヌサドゥア・バリ(ビーチ編)

このホテル、ヌサドゥア中心部にあるのですが、
ホテル敷地内に歩いてアクセスできるビーチがありません。
でも大丈夫!
20分ごとにホテルのビーチクラブへ行くバスが出ています。
このバスでビーチまでは3、4分でつきます。
f0162528_1051619.jpg

到着!
クタビーチよりは白い砂のビーチ。ちょっと曇ってて残念ですが。。。
f0162528_10115970.jpg

f0162528_10102098.jpg

おしゃれなデイベッド、ビーチデッキが並んでます。
f0162528_10111518.jpg
f0162528_10113364.jpg

f0162528_10122810.jpg
f0162528_10125732.jpg

幌付のちょっと変わったベッドもあったりして、面白い!
f0162528_10135252.jpg

ビーチバレーコートもあるよ!
f0162528_10174185.jpg


こちらでタオルをかりることができます。マリンスポーツなんかもできるみたい!
f0162528_10151262.jpg

そしてこちらがビーチクラブ。飲み物のオーダーができます。
f0162528_10165764.jpg

早速カクテルを注文!(ノンアルコールだけどね・・・)
f0162528_10183763.jpg


とても静かなプライベート感覚のビーチで、(そういえば、物売りはいなかったな。。。
でもプライベートビーチではないと思います。)
本を読んだり、昼寝をしたり、ボーっとしたり。。。
とてもゆったりリラックスできます!
これはおすすめのビーチです!

またまた続きます!
[PR]
by nonamiho | 2008-11-25 10:41 | ホテル

ノボテル・ヌサドゥア・バリ

2007年3月にオープンした、オールスイートタイプのホテル。
以前の記事でも紹介しましたが、Vous SPAというスパもあります。

ロビーの様子。
f0162528_10291371.jpg

ここでチェックインの手続きをし、お部屋に移動。
f0162528_10295624.jpg


2ベッドルームレジデンス、というだけあってとっても広い!
まずはリビングスペース!大きなソファとテレビ、DVDプレーヤーもあります。
f0162528_10323366.jpg
f0162528_1033340.jpg

キッチンと、ダイニングスペース。
f0162528_10335115.jpg
f0162528_1034188.jpg

ベランダ。1階のお部屋だったのでこんな感じ。
f0162528_10351682.jpg

そして、マスターベッドルーム。
f0162528_10364228.jpg

この開放的なお風呂、すごいです。
f0162528_10372023.jpg

洗面台、左側はシャワーブースです。
f0162528_10382683.jpg

アメニティのデザインもすっきりしておしゃれ!
f0162528_10394784.jpg

そしてもう1つのベッドルームとバスルームの様子。
f0162528_10413495.jpg
f0162528_1042582.jpg


お部屋がとても広く、ファミリーやグループにとてもいいホテルだと思いました。

明日に続きます・・・
[PR]
by nonamiho | 2008-11-24 10:45 | ホテル

ASIAN PROPHECY SPA

びっくり体験!のスパのご案内!
ウブドのアジアン・プロフェシースパ。
近代的なガラス張りの建物の2階部分です。
2階に上がると鏡張りの異空間。
青いピラミッドが印象的です。(ちょっと暗くてわかり辛いですが・・・)
f0162528_10131363.jpg

こちらスパルーム。青いライトは神経を静めるとか。
f0162528_1014878.jpg

こちらフットバス。タオルの使い方が日本のエステっぽいです。
f0162528_10161916.jpg


今回私が受けたのはスリミングスペシャルパッケージ 225分95ドル

最初に体の各部分のサイズを測ります。
フットマッサージのあと、電気毛布の敷かれたスパベッドの上で、
泥パック。発汗を促します。
f0162528_10251242.jpg

その後フラワーバスにつかり、体をさらに温めます。
f0162528_1021770.jpg

トリートメントルームに戻り、セラピストの手によるオイルマッサージ。
一人がマッサージをしながらもう一人がマッサージ器で二の腕やウエスト、ふとももを
マッサージし、脂肪をやわらかくします。
そのあとは低周波器を体の各部分にセットし、低周波を流し、筋肉運動。
体がぴくぴく動いて面白いです。
終わったあとは軽い筋肉痛な感じ。
そして全身パックをして終了。

暖かいマットの上でのマッサージ、パックなので終始ぽかぽかと暖かく、
うとうとしてしまいます。
パックのあとシャワーを浴びるのですが、あれ?ちょっとサイズダウンした?
という感じ。
最後にまたサイズ測定。
なんと!ウエスト5cm減でした。(最大7cm減くらいだそうです)

その後はフェイシャルと、クリームバス。軽食付です。
全身すっきりできるコースです。

バリ島でスリミング、と名のつくトリートメントはいろいろ試しましたが、
サイズダウンが実感できたのは、ここがはじめてです。
(持続できるかは本人しだいだとは思いますが・・)

興味のある方はお試しください~
[PR]
by nonamiho | 2008-11-21 10:35 | スパ

ASIAN PROPHECY

f0162528_14433064.jpg

ウブドのアルマ美術館そばのガソリンスタンドの隣にある、ガラス張りの近代的な
建物のアジアン・プロフェシー。
ウブドっぽくない建物で目を引きます。
f0162528_14461332.jpg

1階はカフェ・レストランで2階はスパになっています。
おいしいパンも売ってます!
f0162528_14464943.jpg
f0162528_1447447.jpg

天然酵母のパンはしっとりもちもち。かめばかむほど味がでます!
おすすめはデニッシュ系のパンだそうです。
クロワッサンおいしかった~

こちらはツナステーキ。
バリ風のソースがツナにマッチしてさっぱりとしたおいしさ。
辛くないですよ~
f0162528_14495181.jpg


ヘルシーなメニューが多く、その上おいしい~!
おなかの調子を整えたいときにはとってもいいカフェだと思います。

びっくり体験!のスパについては明日に続きます・・・
[PR]
by nonamiho | 2008-11-20 14:53 | レストラン

BLISS SPA

今日はウブドのスパのご案内!
ウブドのネカ美術館そばにある、ブリススパ。
ウブドのアナンダコテージと同グループの経営だそうです。

ロビーの様子。
f0162528_9574485.jpg

トリートメントルーム。
f0162528_958346.jpg
f0162528_9591068.jpg


こちらは田んぼの中にある、トラディショナルな雰囲気のトリートメント棟。
自然の風が吹き抜けて気持ちいいです。
f0162528_1005736.jpg

f0162528_1012823.jpg


そしてこちら、現在建設中の新トリートメント棟。
f0162528_1023341.jpg

f0162528_1044844.jpg

景色を眺めながら入れるジャグジーも建設中です。
来年1月くらいにはオープンできるんではないか、とのこと。

今回はトラディショナルルームで背中のマッサージを受けました。
(Back Massage 30分 Rp100000税別)

バリのお香のかおりと、自然の空気に包まれての、ゆったりとしたリラクシング
マッサージ。もうちょっと延長して~というくらい気持ちよかったです!

他にも
トロピカルフルーツフェイシャル 1時間 Rp140000税別
ブリススパパッケージ 5時間 Rp675000税別 などなど

お得な料金設定です。

ウブドで街スパをお探しの方にはおすすめです!
[PR]
by nonamiho | 2008-11-19 10:14 | スパ

ウブドのナシアヤムクデワタン

ウブドに行ったので、ずっと気になっていた、ナシアヤムのお店へ。
ナシアヤムのお店、2件あるそうで。
ナシアヤム・イブマンクとナシアヤム・マルディカ。
両方ともウブドのラヤ・クデワタン通りにあります。

オフィスで私の前の席に座っている、ヤンヤン(♂)は、
私が「ウブドのナシアヤムってさぁ・・・」っていっただけで
「バグース!!!」と答えるくらいのナシアヤム好き。
どっちがおいしいの???って聞いたら
「僕はマルディカかなぁ~」って言うので、今回はマルディカに行ってきました!
f0162528_1002527.jpg

イブマンクに比べ、かなりローカルな店構え。
f0162528_102712.jpg

お客さんもほぼ地元の人。みんなさっさと食べて帰って行きます。

これがナシアヤムです。Rp.10000くらい。
f0162528_1034432.jpg

相変わらず写真写りの悪いお料理です。
お味は濃いめ。
しょっぱさの中にガツンと来る辛味でご飯が進みます。
きっとこの辛さが地元の人にはたまらないのでは・・・というお味。

辛いの好きな方はチャレンジしてみてくださいね~
[PR]
by nonamiho | 2008-11-18 10:11 | レストラン

バリでヨガ4

最近食べ物話題ばっかりなので、ヨガネタを。
ウブドのヨガショップへ行ってきました!
ハノマン通りにある、バリスピリット。
f0162528_1284854.jpg

ここは、ヨガウエアなども売ってて、とても着心地がいいと評判です。
ヨガを始める前から、ここのヨガパンツを普段着用に使っていました。

今回はヨガマットとバッグを購入!
f0162528_12105770.jpg

かわいいでしょ~。
私のラッキーカラー(らしい)のオレンジです!
バッグはこれもラッキーカラー(らしい)の黄土色・・・だと思って買ったら、
黄緑っぽかった・・・

そしてついでにヨガウエアも購入!
これもラッキーカラーの茶色です。
横の青緑のラインがアクセントでかわいいです!
とっても着心地がいいんですよ~。
f0162528_12214599.jpg


三日坊主の私もヨガを始めてすでに4ヶ月目。
受講生が少ないようで土曜日のクラスがなくなってしまい、
週3日で続けています。

バリ在住の方!
土曜日にヨガしたい人いませんか~~~
一緒にヨガしませんか~~~

最近また「ちょっとやせた?」って言われた。
でも体重はほぼ変わらず-1、2Kgくらい・・・

いまはヨガスタジオ内も気温が高くものすごく汗をかくので
がんばって続けて行こうと思います~
[PR]
by nonamiho | 2008-11-17 12:23 | アクティビティー

老大

f0162528_1013916.jpg

観光客にもおなじみのLAOTA(ラオタ)。
香港風のおかゆのお店です。場所はトゥバン地区にあります。
看板にもあるとおり、24時間営業!
一時期はよく夜中とか、明け方とかにお世話になってた時期があったっけ!

日本人で「おかゆ」って言うとなんか病気のときに食べるものみたい!
って思う人もいるみたいですが、ここのおかゆはなんか時々食べたくなるおいしさ。

店内の様子。クーラーあるけどちょっと暑いです。。。
f0162528_1061696.jpg
f0162528_10638100.jpg


手前はチャクエ(あげパン)、奥はタウゲ・イカン・アシン(もやしと塩魚炒め)
f0162528_1075951.jpg


そして私のお気に入り、ブブール・チュミチュミ
(イカ入りおかゆ、ブブール=おかゆ・チュミチュミ=イカ)
f0162528_1092224.jpg


ご飯の粒はほとんどなく、スープに近いようなおかゆ。
薬味はネギと生姜と唐辛子。
食べていると体の中から温まり、ものすごく汗をかきます。
f0162528_1011189.jpg


ここのスチームボートもかなりおいしいです。
これも汗だらだらになるけどね。

寒い日本から来た人にはとってもおすすめのお店です!
[PR]
by nonamiho | 2008-11-14 10:15 | レストラン