スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

バリ島、最近のアメ、ガム事情

f0162528_14373392.jpg

あれ?なんかどこかで見たことあるパッケージだな、と思いません???

最近日本でおなじみのロッテ社のアメやガムがたくさん店頭に並んでます。

私は日本から来る友人に「日本からのお土産、何ほしい?」っていわれると、
迷わず、「ポケットティッシュとガム!」というくらい、日本のガムが好きです。

というのも、以前までバリで流通しているガムはものすごく甘く、のどが渇くわ、
リフレッシュできないわ・・・という具合で。
もともとバリの人たちにはガムをかむ、という感覚はあまりなかったように思います。

最近は写真のような商品がたくさん出てきてるのでとっても助かってます。
値段も日本に比べれば安いしね。
(日本の物に比べてちょっと甘い感じがするのが難点ですが・・・)

観光でバリに来る方はぜひ、こちらのスーパーマーケットや、コンビニも
のぞいてみてくださいね!
[PR]
by nonamiho | 2008-10-31 14:46 | バリ島生活日記

バリ島で占い

先日よくあたると言われている占い師に、占ってもらいに行ってきました!
その占い師は、占う人の後ろに、その人のこの先の運命がすべて見えるとか
見えないとか・・・

ある人に「あの占い師はすごくよくあたるらしいからいってみて」と何回も言われ、
「そんなに言うならいってみよっかなー」と。

日本では占いとかいったことがなく、でもいつも気になってて・・・

バリでは3回目です。1回目と2回目はバリ島の占い師、バリアン(バリの占い師)のところへ。
そして今回は「ラパール」というレストランでやってる占いに行ってきました。

どきどきしながら早速占ってもらったら、いきなり、
「ちゃり うあん がんぱん
たぴ ちゃり じょど すさー!」 だって!
がーーーん!!!そ、そんなあー!

意味は「お金を手にするのは簡単だが、相性のいい人(結婚相手)を見つけるのは
むずかしい」という感じ。。。

じゃあどうすればいいの???
「くやきなん」(確信する、自信を持つ)だって。

まあ、あたってるけど。

その後も結構ひどーい!ってことたくさん言われました。
「あなたは美人じゃない、けど、ブスでもない」とか
「あなたには守護霊がいない」とか
「あなたは、バリ人と結婚するのが今見える、理由はあなたの顔がバリ人っぽいから」
って、そんな理由かいっ!!

まあ、あたってるけど。

いっしょにいった友達は「貯金しなさい、じゃないとこの先やばい」って言われてました。

まあ、あたってるけど。

ということで、私と友達との合言葉は、「貯金した?」と「自信持った?」になりました。

別の友達に「私、ちゃり じょど すさー って言われちゃった・・・」って言ったところ、
「てぃだ びさ むにか(結婚できない)」って言われてる人もいたから すさー(難しい)
くらいなら大丈夫!と励まされました。

ということで、これから自信をもって生きていこうと思いました・・・w

興味のある方はラパールのHPをご覧ください!
[PR]
by nonamiho | 2008-10-30 10:38 | バリ島生活日記

ザ・ラグーナ・リゾート&スパ・ヌサドゥア・バリ(完結編)

f0162528_1015213.jpg

このホテル、お庭の植物がとてもきれいにお手入れされています。
バリ島の某高級人気ホテルはすごく日本人に人気なのに、
植物が生え放題で枯れ放題でちょっとびっくりした記憶があります。
ここはきちんと手が加えられている感じがしました。

ビーチそばにレストランを発見。隣のウエスティンや他のホテルからのお客様
も多いそうです。
f0162528_1063341.jpg
f0162528_1064910.jpg

そして朝食会場のレストラン。天井が高く開放的。
f0162528_1074526.jpg
f0162528_108271.jpg

そしてマヤンサリラウンジでアフタヌーンティー!
毎日15:00-16:00の間のサービスです。
f0162528_10102256.jpg

ケーキ2種。アップルパイがおいしくってちょっとびっくり!
f0162528_10112461.jpg
f0162528_1014345.jpg

海老のタマリンドソースを作る人たち。その場で作ってサーブしてくれます。
f0162528_10123327.jpg


私はコーヒーは飲めないのでいつも紅茶なんですが、友人は「ここのコーヒーおいしい!」
って言っていました。コーヒー好きの人にうれしいホテルです。
なんといっても24時間バトラーサービスつきなので、お部屋からいつでもおいしいコーヒー
をオーダーできるんです。
ホテルの人の話によると日本人のお客様は遠慮がちなので、なかなかこのバトラーサービスをうまく使えないとのこと。
バトラーに頼むのはちょっと・・・という人にはお部屋にコーヒーセットを設置することも
可能だそうです。

スパ施設も見せてもらいました。
f0162528_1022824.jpg
f0162528_1022256.jpg
f0162528_10223613.jpg
f0162528_10224757.jpg

これはスパヴィラです。写真ではわかりにくいですが超豪華なつくり。
王様気分が味わえそう。
f0162528_10235971.jpg


最後にこのホテルのいちばんのお気に入りはここ!ビーチバレ。
f0162528_1027256.jpg

海を眺めながらごろごろできます。
夜はここでごろごろしながら、カクテルでも飲みながら、友達とおしゃべり。
本当はマンゴーマルガリータが飲みたかったんだけど、
テキーラがないっていわれて、マティーニにしてみました。
f0162528_10292453.jpg


ラグーナは日本人にはあまり知られていないようですが、
(ロシア、ドイツからのお客さんが多いそうです)
静かで大人なリゾート、といった感じでした。

おわり
[PR]
by nonamiho | 2008-10-29 10:35 | ホテル

ザ・ラグーナ・リゾート&スパ・ヌサドゥア・バリ(続)

f0162528_10101148.jpg

ロビーの様子。オープンエアーなので今の時期はちょっと暑いかな。。。
f0162528_10212687.jpg
f0162528_10215671.jpg

早速、敷地内をお散歩。
ラグーンがたくさんあり、水着でうろうろしたい気分です。
f0162528_10141156.jpg
f0162528_10143039.jpg
f0162528_10144934.jpg

うろうろしていて思ったのは、とても静かなこと。
お客さんはたくさんいるのに、子供が少ないせいか、とても落ち着いた雰囲気です。
大人のリゾートです。
でも、子供用プールもあり、水深は30cm。
f0162528_10173730.jpg

ラグーナにはキッズクラブはなく、お隣の同じスターウッド系のウエスティンにはあります。
ウエスティンはファミリー向け、ラグーナはカップル、ハネムーナー向けと
いった感じですね。

ビーチもとても静か。波もなくとても穏やかな海岸。
f0162528_1025681.jpg
f0162528_10252554.jpg


こんなところでのんびりできたらいいですね~。
またまた明日に続きます・・・
[PR]
by nonamiho | 2008-10-28 10:30 | ホテル

ザ・ラグーナ・リゾート&スパ・ヌサドゥア・バリ

f0162528_19194925.jpg

スターウッドホテル系列のラグジュアリーコレクションのホテルとして
生まれ変わったザ・ラグーナ。旧シェラトンラグーナですね。

バリ在住日本人の中でも「このホテルがすき!」という声をよく聞きます。
大改装を終え、内装が豪華で落ち着いた雰囲気です。
f0162528_1918521.jpg

いちばん最初の写真はやしの木をかたどったかわいいウエルカムチョコレート!
味もおいしかったですよ!
こんな大きなテレビも!DVDプレーヤーもあります。
f0162528_19213775.jpg

バスルームは広過ぎもせず、狭すぎもせず、使いやすい感じです。
デラックスガーデンビューのお部屋はバスタブとシャワーブースはいっしょになっています。
f0162528_19295777.jpg

ガーデンビュールームの眺め。
f0162528_19371664.jpg
f0162528_1937362.jpg


これはジュニアスイートのお部屋の様子。
f0162528_19314547.jpg

f0162528_19322062.jpg

バスタブとシャワーブースは別になっていました。
f0162528_19332148.jpg


そしてラグーンアクセスルームのベランダ。
ホントにすぐ目の前がプールです。
f0162528_1935371.jpg

f0162528_19354533.jpg



明日に続きます・・・
[PR]
by nonamiho | 2008-10-27 19:40 | ホテル

THE BODY SPA

バリ島にはたくさんのスパがありますが、お値段重視の方向けのスパ、ボディースパ。
プラザバリの近くのバイパス沿いのクタ店とウルワツ通りのジンバラン店との
2軒があります。
f0162528_1014145.jpg


3時間トリートメントが39ドル
4時間 48ドル
5.5時間 60ドルとかなり安い料金設定です。
(直接予約の場合の料金だそうです)

クタ店のロビーの様子。
f0162528_10132780.jpg


私はバリニーズマッサージ1時間 14ドルをお試し。

トリートメントルームは撮影不可でしたが、マッサージベッドが数台並んでおり、
カーテンで仕切られている部屋でした。

マッサージ技術は思った以上に高く、きびきびしたマッサージで気持ちよかったです。

とにかく安いスパを、とお探しの人にはいいと思います。

詳しくはwww.the-bodyspa.comを見てみてください。
[PR]
by nonamiho | 2008-10-24 10:26 | スパ

ライステラス

f0162528_1035192.jpg

ウブド方面へ向かう目的の1つに、「ライステラスを見たい!」
という人は多いと思います。

これはウブドの街中から30分ほどの位置にある、テガラランのテラスパディカフェ
からみえる景色。

テガラランにはカンプンカフェもありますが、個人的には眺めはテラスパディカフェの
方がいいと思います。
食事をしに行く、という目的ならカンプンカフェのほうがいいとは思いますが・・・

いつ見てもやっぱりいい景色だなーと思います。
f0162528_10101633.jpg

[PR]
by nonamiho | 2008-10-23 10:13 | アクティビティー

ナシセラ

これは、おいしい!とはまってしまった、ナシセラのご紹介。
場所はジャラン・ラヤ・パモガン、デンパサール。
サヌールに向かうバイパスからデンパサール方向に入った道にあります。
なんて、観光で来たお客さんにはちょっとローカルすぎる場所ですが・・・

f0162528_10494990.jpg


パケットへマット(お得セット)がRp6000。思いっきり手書きで訂正されてる
看板が目印・・・Rp.1000値上がりしたんだね・・・

ナシセラとは、ご飯にサツマイモみたいなのが一緒に炊き込んである、ご飯。
私が毎回食べるセットがこちら。ちょっとしたコースメニューです!
f0162528_10514931.jpg

カンクンと、魚肉のサテ、魚のペペス、魚肉のバクソースープ付でRp.9500!
かなりお得感のあるセットです。

このサテが魚肉ソーセージみたいでおいしい~
f0162528_1054105.jpg


飲み物入れてもRp.13000くらいですんでしまうし、栄養バランスもなかなかよいので、
よくランチに利用してます。

バリ在住の方、おすすめなので行ってみてくださーい!
[PR]
by nonamiho | 2008-10-21 11:07 | レストラン

バリ・パドマホテルのベラ・ローザでお食事会

バリ島はイタリア料理のレストランが多いですね。
先日レギャンにあるパドマホテルのイタリアンレストラン、ベラ・ローザで
お食事会がありました。

前菜のブルスケッタ。
さくさくのバケットと、生ハムとチーズがマッチして非常に美味でした。
f0162528_10265343.jpg


メインのペンネデルミカ。ソーセージ入りのちょっとピリッと辛いトマトソース。
デルミカとはパドマホテルのレストラン部門マネージャーのお名前だそう。
普通はシェフの名前とか付けそうなものですが、なかなかユニークですw。
f0162528_10304197.jpg

私は辛さが足りずタバスコかけて食べてましたけどね、日本から来た人には
ちょっと辛かったみたいです・・・

デザートはミントとチョコのムース。
f0162528_10321170.jpg

濃厚なチョコレートとさわやかなミントがいい感じでした。

この日は日本から来た方たちとのお食事会。
日本の情報にすっかり遅れをとっている私は、最新式の携帯電話に
驚いたり、最近耳にした知らない単語(地デジとか、ブルーレイとか・・)を教えてもらったり、
ちょっと浦島気分なお食事会でした。
[PR]
by nonamiho | 2008-10-20 10:36 | レストラン

フットリフレクソロジー

DAVIDという名前のサロン。
サンセット通りにあります。
この看板が目印。
f0162528_11242710.jpg


数年前からCOZY(コージー)という料金も割りと安くて清潔で雰囲気のよい
サロンが流行っていますが、このDAVIDも「いすが気持ちいい」という
うわさをよく耳にするサロンでした。

今回初めていって見ました。
VIPフットリフレクソロジー1時間Rp.75000です。
これがうわさのいす。豪華です。
そして確かに気持ちいいー!
f0162528_1128539.jpg

飛行機のファーストクラスのいすみたいな感じです。(乗ったことないけど。。。)

とっても丁寧なマッサージで、イタ気持ちいい感じです。
施術後は体もすっきりして仕事の疲れも取れました。

個人的には、リフレクソロジーに関しては、COZYは女性好み、
DAVIDは男性好みという感じがしました。

このDAVID、ちょっとびっくりしたのが、間口は狭いのですが奥行きがかなりあり、
スパルームが充実しているところ。
f0162528_11365160.jpg
f0162528_11382084.jpg

ジャグジーやサウナなんかもありました。
f0162528_1139139.jpg

食事を取れるラウンジみたいなスペースもあります。
f0162528_11394015.jpg


5時間のセットメニューなんかもあったので帰国日のチェックアウト後に利用するのも
いいかも知れませんね。

詳しい情報は、がちょんさんの記事でどうぞ!
[PR]
by nonamiho | 2008-10-18 11:45 | スパ