スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

築地亭

今日はバリ島の和食ネタです。
カルティカ通り沿いにある、築地亭。
f0162528_9544791.jpg

この通りはセントロなどがあり、大変にぎやかな通りです。

f0162528_956415.jpg
f0162528_9562622.jpg

オープンエアスペースもあり、ヨーロッパ系の観光客にも人気です。
でも日本人はやっぱりすしやてんぷらは冷房のきいた室内で食べたいんじゃないかと・・・
なので、私はいつも冷房付の店内で食事してます。
掘りごたつ式の座敷とカウンター席がありますよ。

写真付のメニューで見やすいんですが、どれもおいしそうで迷っちゃう!
この日は寿司弁当にしました!
まずはお寿司。
f0162528_9594051.jpg

そしててんぷら、煮物、焼き魚。
f0162528_1002756.jpg

大きな海老天が2個もついています!
f0162528_1012421.jpg

それに加えて茶碗蒸しまでついています!
ホントにボリューム満点でお得。Rp.95000(税別)です。
女性だったらシェアしても十分だと思います。

そして、これは友達が頼んだ天ざるうどん。
うどんももちもちしておいしそう!
f0162528_1043473.jpg


立地もよく、入りやすい店内なので、
バリで和食が食べたくなったら、築地亭へどうぞ!
[PR]
by nonamiho | 2008-09-30 10:20 | レストラン

クリームバス

はぁ~~、忙しいです・・・・
今日あたりから断食明けの休暇に備えて、イスラム教徒のスタッフが
お休みしちゃってるんですよね。
なので、土曜も日曜もお仕事したんですが思うように進まず・・・
すこしお疲れモードなので、クリームバスに行ってきました。
クリームバスとはもう結構有名ですよね。

インドネシアの大自然が育んだジャムー(漢方)、ハーブ、フルーツなどの
クリームを用いて頭皮と肩をしっかりとほぐし、神経の集中する頭部の血液を
スムーズに整えることで、髪や肌の美しさを助けるヘッドマッサージです。

バリ島内のほとんどのスパで受けることができるメニューですが、
私はミラクル(miracle aesthetic clinic)のクリームバスに行ってきました。
場所はクタガレリア内です。
f0162528_14204636.jpg
f0162528_1421466.jpg


ここはスパというより美容クリニックですね。
いつもたくさんのお客さんがいます。
f0162528_1422122.jpg


フェイシャルやワックスなどのメニューが豊富で
在住日本人にも大人気です。

クリームバスは90分でRp.60000です。
f0162528_142495.jpg

これくらいなら極貧生活の私でも通うことができます。
髪がさらさらになり、肩のマッサージで体もスッキリします。

気軽に試せるお値段なのでおすすめです。
但し、セラピスト、予約担当者は英語か、インドネシア語のみ
の対応です。
[PR]
by nonamiho | 2008-09-29 14:29 | スパ

シルバークローブ

最近、寝不足なんですよね・・・
理由として考えられるのは。。。
バリ島も雨季に入りかけているので、ちょっと前のあのさわやかな
空気はどこかに行ってしまい、毎晩暑くて寝苦しいです。
あとは読書にはまっていて、毎晩本を読みふけってしまい、
気がついたら夜中3時!なんてことが続いているせい。

なので午後のこの時間はとーっても眠いです。。。。
そんな時重宝なのがこれ!シルバークローブ。
f0162528_14462549.jpg


昔、香港のお土産などで流行ったタイガーバーム見たいなものです。
虫刺されとか、肩こり、腰痛などにきくといわれている、ジャムー(インドネシア漢方)
だそうです。

クローブ(丁子、インドネシア語ではチェンケといいます)を使って作られた
バルサム(植物から分泌される粘りけのある液体、軟膏のようなもの)です。
丁子はインドネシアのモルッカ諸島原産の香辛料。
フトモモ科という植物だそうです。
インターネットで調べたら丁子の香成分はゴキブリよけにいいとか。
グダンガラムというタバコは丁子が使われていることで
有名ですよね。

頭痛いときとか、気持ち悪いときとか、眠いときとか、これをこめかみや
首筋に塗るとしゃきっと爽快です。
特に長時間パソコンを使うOLさんにはおすすめだと思います。
小さいし、軽いのでバリ島土産にいいと思いますよ!
[PR]
by nonamiho | 2008-09-25 15:01 | バリ雑貨

バリ島で北京ダック!

プラザバリ内の中華レストランでお食事会がありました!
2階に個室があります。
f0162528_19362133.jpg

どんなお料理が出てくるのか・・・楽しみですねぇ~。

まずはスープ。鶏のだしが良くきいていておいしい!
f0162528_194018100.jpg

チェケルと呼ばれる鶏の足の部分(コラーゲンたっぷりらしい。。)
もしっかり入ってましたよ!
私は食べるのは無理だけど・・・(見るのもちょっと無理。。)

そして、前菜盛り合わせ。
f0162528_1942461.jpg


この食事会は、イスラム教徒の人、ヒンズー教徒の人がいたので、
豚と牛はなしでした。鶏がメインです。
イスラムの人の断食が明けるのを待っての食事会スタートだったので、
みんな、おなかがぺこぺこっ!
ものすごい勢いで食べ物がなくなっていきます!(写真も追いつかず・・・)
このあとは、マレーシアの鶏料理、ハイナンチキンライスが!
これをここで食べるのは2回目ですが、とってもおいしいですよ!
おすすめです。

そしてっ!!北京ダックです!!!
f0162528_19461417.jpg

現場では照明が暗くてあまりじっくり見なかったんですが、写真で見ると
生々しいですね。。。首があるし。

f0162528_19491799.jpg

北京ダックちゃんがおいしそうに巻かれてでてきました!
念願の北京ダックが食べれて大満足!

バリで北京ダックが食べたくなったらプラザバリへどうぞ!
(要予約です。)
[PR]
by nonamiho | 2008-09-22 20:06 | レストラン

バリサファリパーク

バリ島にもすごいものができました!
今までもバリズーパークなどありましたが、ちょっとスケールが
違います!

もともとそれほど動物にも興味がなく、サファリパークができたんだあ・・・
くらいのイメージで行ったのですが、ゲートをくぐるなり大興奮!!

ここは思った以上に楽しめるサファリパークです!
f0162528_14495227.jpg


敷地内にはホテルがあり、ここがまたいい雰囲気です。
ここはバリなの???といった感じ。よくこんなのをつくったねー。
f0162528_14512595.jpg
f0162528_14514296.jpg


ジャワ島のボゴールのサファリは自分の車でパーク内を回りますが、
バリはトラムツアーで回ります。
いろんな動物がわりと近い位置で見ることができます。
お子様だったらはしゃいじゃうと思います。

そして動物と一緒に写真をとるコーナーがあります。
私が行ったときはホワイトタイガー、ライオンの赤ちゃん、オランウータンの赤ちゃん
の3種類。
一番かわいかったのはオランウータン!人が来ると自分からひざに乗ってきて、
とってもかわいいんです。
(ホワイトタイガーは成獣だったので、ちょっと危険かなーとも思いました・・・)

そして、サヴォライオンレストラン
f0162528_14581051.jpg

窓の外にはライオンがたくさん!
昼間だったからだらっとしてたけど、夜は活動的になるようです。

バリで何か面白いところないかなー???
と探している方、バリサファリパークにぜひ行ってみてください!
動物っていいもんですね!
[PR]
by nonamiho | 2008-09-19 15:02 | アクティビティー

カフェキュアのケーキ

またまた食べ物ネタです。
世間は断食真っ只中だというのに・・・

スミニャックのディアナプラ通りにあるスタジオ5。
その1階にあるカフェキュアのケーキを、差し入れでいただきました!
たくさんあってうきうきしちゃったので、写真に撮って見ました!
f0162528_14454568.jpg
f0162528_1446254.jpg
f0162528_14461914.jpg


私が選んだのはもちろん巨大なシュークリーム!
一番下の写真に見切れてる、オムレツケーキみたいなのも気になったんですけどね。
f0162528_1448312.jpg

この写真ではボケボケしていてわかりませんが、バニラビーンズの粒粒がはいった
クリームたっぷりで満足の一品です。

バリでシュークリームが食べたくなったら、ぜひお試しを!!
[PR]
by nonamiho | 2008-09-18 14:52 | レストラン

バージンココナッツオイル

f0162528_1993117.jpg

バリ島産の100%ナチュラルなバージン
ココナッツオイルで添加物や化学物質を一切
使用していないそうです。
無色透明の液体状ですが、26℃以下で固形化します。

使用方法としては・・・
スキンケア&ボディケアに
(お肌に塗ると保湿性があり、肌の乾燥を防ぎます。)
  エッセンシャルオイルを加えると、マッサージオイルなどにも。
ヘアケア
(髪がやわらかくなり、頭皮に塗るとフケ防止にも。ぱさつく髪にワックスとして使っても。) 
メイク落とし
(マスカラなどのポイントメイクもしっかり落とせて、すっきり。)

私は特にメイク落とし、スキンケアに使ってます。
お化粧のノリがよくなりますよー。
あと、まとめ髪をするときにも重宝します。

実はこれ、インドネシアではサプリメントとして人気だそうです。
食前か食後にこのオイルをスプーン1杯を飲むと、
中鎖脂肪酸が含まれているので、代謝を促し、ダイエットにもいいとか・・・

日本でもネット販売などでココナッツオイルを見かけますが、
やっぱりバリで購入したほうが安いと思います。

バリに来る予定の方、お土産などにもいいと思いますよー!
[PR]
by nonamiho | 2008-09-17 19:23 | バリ雑貨

テニス観戦

最近食べてばっかりの記事なので・・・
ちょっと胃を一休み。

日曜日にコモンウェルステニスクラシックの決勝戦を観にいって来ました!
昔はテニス毎日やってたんだけどね(しかも軟式だけどね。。。)、
ここ10年はまったくテニスとは無関係の生活をしていました。

なのであんまり興味はなかったのですが、チケットをもらえるということで、
せっかくバリに住んでるんだから経験できることはしておかないと、という感じで
行って来ました。
Rp.275000もする決勝戦のチケットでした。
f0162528_1129397.jpg


入場すると、なんだかお祭りモード。
歓声も聞こえてきました。
f0162528_1131142.jpg


やっぱり目の前でスポーツを観ることはいいですね、真剣勝負は迫力がありました。
観客もたくさんいて、メディアも大勢来ていました。
貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました!!!
[PR]
by nonamiho | 2008-09-16 11:38 | バリ島生活日記

バリ島でいなり寿司!

急にいなり寿司が食べたくなって、作ってみました!
f0162528_1255926.jpg


今ではバリ島でもいろんなところでお稲荷さんが食べられるようになってきましたが、
自分で油揚げを煮て作ってみようと・・・
日本食スーパーがあるのでバリでもこんなものが自宅でも作れるようになったんですよ!
(油揚げは冷凍で売られてるんだけどね・・・)

というのも、私は小さい頃、祖母の作る甘みが若干強めのお稲荷さんが大好きで、
毎日食べても飽きないくらい好きでした。
そんな祖母もすでに他界してしまいましたので、
もういろんなレシピを教えてもらうことはできなくなってしまいました・・・

市販されているいなり寿司はやっぱり手作りのものとは味が違うんですよね!
祖母の味を再現しようとがんばってみましたが、やっぱり無理。
商売柄、長年、たくさんの人たちのために心を込めてご飯を作ってきた
祖母は改めてすごい人だと思いました。

・・・・なんてこと思ってたら、今日は敬老の日です!
みなさんも感謝の気持ちを言葉に出して伝えてくださいね!

私はばあちゃんのお稲荷さんが毎日食べても飽きないくらい
好きだったこと、結局伝えることができませんでしたから・・・
[PR]
by nonamiho | 2008-09-15 12:27 | バリ島生活日記

ゴールデンロータスで飲茶

バリに来て、急に飲茶が食べたくなったら・・・
カルティカ通りにある、ダイナスティーホテル内の、ゴールデンロータスへどうぞ!

ダイナスティーホテルは改装したみたいですねぇ。
だいぶ雰囲気が変わってとってもモダンな感じに変身してました!!
フロント。
f0162528_1371928.jpg

f0162528_1375789.jpg

ロビーエリアには自動演奏のピアノの音色。
f0162528_1381364.jpg


そしてレストランの入り口。
f0162528_13101129.jpg
f0162528_13102622.jpg


レストラン内装はそのままでした!
ここはとっても広いレストランです。中国の方たちがみんなでご飯を食べるのにちょうどいいですね!
f0162528_131226100.jpg
f0162528_13124091.jpg


このレストラン、日曜日にはRp80,000(税込み)で飲茶食べ放題をやっているそうです。
ちなみにこの日は平日だったので、単品で注文。
すべて1品Rp9,500です。(税別だったとおもう・・・)
飲茶といえばハーカオ(えび餃子)とチャーシューパオ(チャーシュー肉まん)でしょ!
f0162528_1315287.jpg

f0162528_13184448.jpg

あと大根もちもはずせませんね!
f0162528_131779.jpg

この日デザートが品薄だったので断念しましたが、
一人6-7万ルピア位でおなかもいっぱいになりました。

今度日曜日にも行ってみよっと!
[PR]
by nonamiho | 2008-09-12 13:34 | レストラン