スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

theta spa

ラマダビンタンホテルの敷地内にある、新しくておしゃれなスパ、テタ・スパ。
海に面したつくりになっており、広大な海を眺めながらフットマッサージを
受けられちゃう!なんとも贅沢な気分です。
f0162528_15284456.jpg


そんなおしゃれなテタスパで販売されている、これまたおしゃれな
アロマキャンドルがこれ。
f0162528_1530141.jpg

シックなデザインで、とてもいい香りがして、火をつけるのがもったいないくらいっ!

そして、こちらが繊細なお花をかたどった、フローティングアロマキャンドル。
しっかりとしたつくりですがちゃんと浮いています。
f0162528_15323344.jpg

f0162528_15324723.jpg


以前の記事で掲載した、ディフューザーもこのテタスパの
人気グッズだそう。
わたしも使ってますが、ホントにおすすめのお土産品です!
[PR]
by nonamiho | 2008-08-29 15:44 | スパ

ザ・ヴィラズ・バリ・ホテル&スパ

f0162528_16573932.jpg
バリ島の隠れ家ヴィラ、プライベートヴィラの先駆け的存在の
ザ・ヴィラズに行ってきました!
現在バリ島にはたくさんのプライベートヴィラがあり、
把握するのも難しいほどですが、新しく建てられているヴィラは
割合、街から離れたところにあると思います。

その点、このザ・ヴィラズは立地が大変いいですよね。
スミニャック通りの東側に位置しています。
f0162528_16563020.jpg

プールつきのプライベートな空間。
とっても静かです。
f0162528_1659520.jpg

清潔なお部屋、天蓋つきの広々としたベッドです。
f0162528_16595394.jpg

この日はビラ内でランチをいただきました!
f0162528_1713185.jpg
f0162528_1714323.jpg
f0162528_172359.jpg
f0162528_1721624.jpg

ランチはボリューム満点でおいしかったです。
バリと西洋の出会いが生んだ、至高の隠れ家ヴィラ、
といった感じでしょうか。
[PR]
by nonamiho | 2008-08-28 17:09 | ホテル

ワルン・バリ

バリ料理のナシチャンプルのご紹介!
クロボカンのパサールタマンサリ内にある、ワルンバリ。
f0162528_1445756.jpg

市場内にあるので近くにはこんなフルーツ屋さんがあります。
f0162528_14455145.jpg
f0162528_1446233.jpg

正直私はバリの市場は苦手です。くさいし、足元がぬかるんでたり、
通路も狭いので、圧迫感があるし・・・
普段の生活でも市場には極力近づかないようにしているんですが、
このワルンはとあるフリーペーパーで見つけて、ずっと気になっていたところ。
勇気を出していってみました!
f0162528_1449063.jpg

テーブル席は満席、相席までしてます。
持ち帰りを注文する人もたくさんいます。
お店の人はいそがしそー!!!
f0162528_14503377.jpg
f0162528_14504560.jpg
f0162528_1450575.jpg

そして、ナシチャンプル!これはスペシャル(大盛り、Rp.11000)
f0162528_14524481.jpg

カリカリに揚げられたベーコンみたいな豚のばら肉が非常に美味です。
スープもついています。
f0162528_1454859.jpg

このナシバリはちょっと高いですが、また食べたいなー、と
思ってしまうくらいのおいしさです!
[PR]
by nonamiho | 2008-08-27 14:55 | レストラン

タンジュン・ピナン

デンパサール空港そば、トゥバン地区にある、中華料理のお店のご紹介。
f0162528_1293478.jpg

入り口にある、オープンなキッチン。いつも忙しそうで活気があります。
f0162528_12104917.jpg

地元の中華系のお客さんや台湾人観光客でいっつも混み合っている
お店です。
ここですっごくおいしいのが、同僚のデヴィちゃんに教えてもらった、
クエティオシラム!
f0162528_1291545.jpg

米粉が原料のきしめんみたいな麺、クエティオ。
その上に青菜、えび、卵、かまぼこが入った、どろっとしたソースがかかっています。
この麺、クエティオが歯ごたえ、のど越しがよく、最高!
麺にもしっかり味がついています。
お酢や、唐辛子をかけながら食べてます。
f0162528_1220830.jpg

お値段は、アイスティーと一緒でRp.15000です。
意外とボリュームもあって、お値段、お味とも大満足の
1品です。

注:店内はちょっとハエが多いので、衛生面で気になる方は
ご注意ください!
[PR]
by nonamiho | 2008-08-26 12:23 | レストラン

ロイヤル・ピタマハ

両親のバリ島旅行もいよいよ終盤。
ロイヤルピタマハに移動しました。

ウブド地区でも人気のホテルですよね。
王族の経営ということで重厚で豪華な雰囲気のホテルです。
f0162528_1285994.jpg
f0162528_1291492.jpg
f0162528_1293586.jpg
f0162528_1294789.jpg
f0162528_12111017.jpg

お部屋からの眺めは最高でした。

両親はホテル敷地内を散歩したり、ヨガに挑戦したりしたそうです。
今回はニッコーとロイヤルピタマハで、海と山、ホテルタイプとビラタイプ、
違いを楽しんでもらおうとこの2件のホテルを選びました。

バリにはたくさんのホテルがあり、いろいろな選択ができるのが楽しいですね!
[PR]
by nonamiho | 2008-08-25 12:19 | ホテル

La Sal (ラ・サル)

最近お気に入りのスペイン料理レストラン、ラ・サルのご紹介。
店名はスペイン語で「塩」という意味だそう。
f0162528_957449.jpg

暗いですが店内の様子。
f0162528_959081.jpg
f0162528_9591876.jpg
f0162528_9593230.jpg

2階にはバーラウンジ。写真はこんなですが、ほんとはもっとおしゃれです。
f0162528_100316.jpg

そしてこれはトイレ!かわいい内装ですよね!
トイレがきれいなお店って好きです。
f0162528_1012877.jpg

ツナのパテ・・・濃厚なマヨネーズ味でおいしい!
カリカリのパンにつけて食べます。
f0162528_1073256.jpg

このパンはほんのり温めてあって、小麦のいい香り!
f0162528_1084920.jpg

毎回オーダーする、ガスパッチョ。野菜のうまみが濃厚です。
f0162528_1010124.jpg

初めてオーダーした、ツナサラダ。ルッコラといい相性!
これはおすすめ!
f0162528_10113213.jpg

ミートボールもあります。トマトソースがいいお味!
f0162528_10123253.jpg

そしてそしてメインの・・・・
じゃーん!!!シーフードのパエリア。これで2人前です。
f0162528_10133674.jpg

専用なべで作られているのがいいですね。目の前でサーブしてくれます。
湯気が漂っておいしそーな香りが運ばれてきます。
f0162528_10152641.jpg
f0162528_10154057.jpg
f0162528_10155231.jpg
f0162528_1016473.jpg

そしてお楽しみのデザート。
クレームブリュレ。ふわっふわのクリームの中にドライフルーツがいいアクセント。
f0162528_10172549.jpg

一押しは、このクリームキャラメル。久々にほっぺが落っこちたスィーツでした。
f0162528_10183643.jpg

[PR]
by nonamiho | 2008-08-23 10:19 | レストラン

バリ・オーキッド・ガーデン

バリオーキッドガーデンにお花を見にいってきました。
バリにはたくさんの種類の蘭があるそうです。
私は特にお花が好き、とゆうわけではないのですが、
なかなか楽しめるところです。
お花好きの方はきっとうきうきしちゃうところだと思います!
f0162528_127858.jpg
f0162528_1272244.jpg
f0162528_1274173.jpg
f0162528_128165.jpg
f0162528_1282484.jpg
f0162528_1283972.jpg
f0162528_1292872.jpg
f0162528_1294629.jpg
f0162528_1210061.jpg

目に付いたお花を撮って見ました。ボケボケのものもありますが、
いろんなお花がありました。
特に気になったのがこのお花。
f0162528_1285426.jpg
f0162528_1291013.jpg

一見枯れたようにみえますが、こうゆう種類のお花のようです。
枯れたように生きる・・・哲学的です。
[PR]
by nonamiho | 2008-08-21 12:15 | アクティビティー

ニッコー・クラブ・ビーチ・フロント

久々にホテルの話題です!
両親がバリに来まして、ニッコーバリに泊まりました。
ちょっと贅沢にクラブルームに宿泊!
お部屋はシンプルですが清潔で使い勝手のよい
快適な空間です。
f0162528_11284378.jpg
f0162528_11285674.jpg

そしてそして、ベランダからの景色が圧巻!
今回は10階のお部屋でこの眺め!気持ちいいです。
f0162528_1130561.jpg
f0162528_1130193.jpg
f0162528_11303541.jpg

いよいよクラブラウンジへ!専用エレベーターで向かいます。
f0162528_11311457.jpg

モダンでさわやかなデザインのラウンジです。
f0162528_1132858.jpg
f0162528_11322186.jpg
f0162528_11323262.jpg
f0162528_11324938.jpg
f0162528_1133678.jpg
f0162528_11332190.jpg

カクテルタイムでおいしそーなカナッペが並んでしました。
じゃーん!!とり過ぎ???
f0162528_11342194.jpg

ノンアルコールカクテルなどもありました。
潮風にあたりながらのんびり。贅沢な時間です。
f0162528_11343586.jpg

きれいにセットされたディナーショーの会場。
クラブラウンジから見えました。
f0162528_11374922.jpg

これもクラブラウンジの特権かも・・・・!?

クラブルームができたばかりの頃に泊まったことがありましたが、
今回もう一度見に行って、さらに進化しておしゃれに変身してきて
いると思いました!

ニッコーバリはお子様連れや年配の方にとってもおすすめの
ホテルだと思います。
お子様はあんなプールをみたらうれしくてはしゃいじゃって
しょうがないと思います(笑)
現にうちの両親も何年ぶりか、プールで遊んだそうです!
驚きです!
[PR]
by nonamiho | 2008-08-18 11:50 | ホテル

マンディルルール

旅行シーズンということで、バリにいらっしゃる予定の方も多いと
思います。
バリ島はどんなお土産があるのー?という人も多いではないでしょうか?
そんな方におすすめの商品、以前の記事で紹介した、クリームバスと同じ、
GOOD社のマンディルルールのご紹介。
f0162528_11153673.jpg

ルルールとは、インドネシアに古くから伝わるボディスクラブの一種。
バリ島のスパ(エステ)で体験したことのある方も多いと思います。
でもこのルルール用のクリームさえあればおうちでも簡単にトリートメントが
できるんです!このクリームはバリ島では今でも一般家庭で多く使用されて
いる日用品です。

入浴時に体を洗ったあと、このクリームを体にこすりつけ、
マッサージしたあと洗い流すと、お肌がびっくりするくらいすべすべに!
アボカドは、乾燥した肌におすすめです。アロエベラは、肌を明るく、しっとりさせ、ナチュラルハニーはお肌をしっとりさせる、と評判です。
ちょっと優雅なバスタイム、リラックス気分が味わえます。容器も南国らしいイラスト入りで、コンパクトなのでお土産にも最適です。
[PR]
by nonamiho | 2008-08-16 11:24 | バリ雑貨

バリ島の停電

今日は朝、会社に来たときから停電で、やっと今復旧しました。
今は乾季で涼しい時期ですが、やっぱり日中は室内の気温も
ぐんぐんあがり、蒸し暑い中、電気の復旧を待っていました。
電気が無いと何にも仕事ができないんです!

お昼ごろに、夕方4時ごろ復旧するとの情報!
しかし、4時になっても電気はつかず、さすがバリと思いながら
さらに待つこと1時間、やっと復旧しました。

日本では電気があるのが普通、電車は遅れないのが普通、
といろんなことが普通で便利になっていると思います。
バリに住んでいると、やはり日本のシステムやインフラは
ものすごいと実感します。

電車は遅れないのが普通、じゃなくて、遅れないのはすごいっ!
と思わないとね。

さあ、これからお仕事お仕事・・・(泣)
[PR]
by nonamiho | 2008-08-15 18:39 | バリ島生活日記