スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

イブカルヤディのナシゴレン

久しぶりにイブカルヤディのナシゴレンシーフードが食べたくなって
行って来ました!
f0162528_11225133.jpg

以前は空港内の店舗によく行っていたのですが、
初めてDFSそばの店舗に行ってみました!
f0162528_11235247.jpg

ランチタイムでほぼ満席。地元の人にも人気のレストランですね。
ナシゴレンはボリューム満点!でもぺろりといけちゃいます。
f0162528_11251536.jpg

えびもたっぷり入ってます。Rp.15000でした。
f0162528_112679.jpg

お味は空港内の店舗のものより、ちょっとあっさりしてました。
[PR]
by nonamiho | 2008-07-31 11:27 | レストラン

イカンバカール(ジンバランのシーフード屋台)

昨夜はなぜかピンチヒッターで、ジンバランのシーフード屋台にイカンバカールを
食べに行ってきました!
ここはBALI CAFE21というお店。
この地区一帯はお店の改修工事がされて、以前の屋台のイメージはそのままに、
きれいに改修されています。
お皿やテーブルセッティングもなかなかきれいです。
昨夜もとてもにぎやかな雰囲気。
このようなシーフードを堪能させていただきました!
お魚、えび、いか、貝、ロブスター。
たっぷりの空心菜とスープ、ごはん。
f0162528_10133122.jpg

星空のもと、波の音を聞きながらのシーフードディナーは最高です。
ごちそうさまでしたー!
[PR]
by nonamiho | 2008-07-29 10:17 | レストラン

プトゥリ・アユ・スパ

以前から気になっていた、プトゥリアユスパにいって来ました!
f0162528_1134312.jpg

ヌサドゥアへ向かうバイパス沿いにあります。
f0162528_1145958.jpg

バリ風の内装で温かみのある居心地のいい空間です。
f0162528_1162357.jpg
f0162528_1164191.jpg

日本語の説明が多く、安心。スムーズにトリートメントが受けられます。
アロマオイルの説明などは読んでてわくわくしますよね。
f0162528_11103353.jpg
f0162528_11105610.jpg

今回、ビダダリセットというメニューを受けました。
これにはプトゥリアユマッサージという名前のハワイアンロミロミマッサージが
含まれています。
f0162528_1117942.jpg
f0162528_11172345.jpg

2名のセラピストが同時にマッサージしてくれる贅沢なメニュー。
言葉も交わさずに息のあったマッサージでした。
指圧や強いマッサージが苦手の方にはおすすめ!
スパルームは明るく開放的。私はオープンエアがちょっと苦手なので、
ガラス張りのスパルームは安心でした!
f0162528_11193952.jpg

お次はサロンへ移動しペディキュア。
かわいいお花を描いてもらいました。
f0162528_11202342.jpg

その後、クリームバスで頭のマッサージ。リラックス~!
トリートメント終了後は中庭のガゼボでインドネシア料理の軽食。
ナシゴレンとミーゴレンでした。
f0162528_1123256.jpg

f0162528_11231958.jpg
f0162528_11233210.jpg
f0162528_11234797.jpg
f0162528_1124018.jpg

ビタミンCたっぷりのグァバジュースも!
f0162528_11263385.jpg

スタッフの応対も親切で丁寧、セラピストもきびきびした動きで、
満足度の高いスパだと思います!
[PR]
by nonamiho | 2008-07-28 11:30 | スパ

ルジャック

この写真は、超ローカルの食べ物、バリ島のルジャック・クア・ピンダン。
f0162528_122074.jpg

熟していない若いマンゴーの薄切りが、魚の出汁、唐辛子、トラシなどを混ぜた
汁の中に漬かっています!
f0162528_1224841.jpg

一番最初に食べた(食べさせられた?)のはバリに来たばかりでホームステイ
をしていたとき。
好奇心で恐る恐る口にしましたがー・・・
なんだこれー、辛くてしょっぱくてすっぱいー。なんとも表現しにくいお味・・・
ちょっと足の裏みたいなにおいするし・・・

でも私のホームステイ先のお嬢ちゃんたちは、
お土産に何ほしい何がいちばんうれしい?ってきくといつも
「ルジャック!!」でした。
それくらい、バリ人の中でおいしい食べ物なんだなーとそのときは思っていましたが、
私もとうとうはまってしまいました!なんともくせになる味なんですよー。

今ではお休みの日にこれを調達して、ちょっとづつ食べながらDVDをみるのが
私の楽しみです!
[PR]
by nonamiho | 2008-07-25 12:04 | レストラン

THE BIDADARI VILLAS & SPA

ビダダリヴィラを見学に行ってきました。
f0162528_10321124.jpg
f0162528_10322535.jpg

場所はクロボカン。タナロットまで20分ほどの場所に位置しています。
ビダダリとは天使、エンジェルという意味。
円錐の屋根がかわいらしいヴィラです。
f0162528_10314019.jpg

レストランはこのような近代的なつくり。
f0162528_10331745.jpg

レストランからの眺めはこんな感じです。
風が吹き抜けて気持ちいいです。
f0162528_1034741.jpg

ヴィラは1ベッド、2ベッドがあり、それぞれちょっとづつ内装が違うそうです。
2ベッドのみ見学させてもらいました。
f0162528_10364239.jpg

f0162528_1041170.jpg

f0162528_103787.jpg
f0162528_10372799.jpg
f0162528_10374228.jpg
f0162528_1038140.jpg
f0162528_10381655.jpg

シンプルで清潔、バスルームはとても開放的。洗面台も2つあり、
贅沢なつくりです。
こんなところにすんでみたい!
[PR]
by nonamiho | 2008-07-24 10:47 | ホテル

弁慶のデザート

ニッコーホテルバリ内の和食レストラン、弁慶のカスタードプリン!
f0162528_1125897.jpg

これがやさしいお味でおいしいんです!
和風の器もいい感じです。
スプーンを入れると下から程よい苦味のカラメルソースが
でてきて、バランスが絶妙です。
ホントにいつもおいしいお料理をありがとうございます。
ごちそうさまでした!
[PR]
by nonamiho | 2008-07-23 11:03 | レストラン

フラマエクスクルーシブヴィラ

ウブドの中心街から20キロほど離れたところに位置する新しいヴィラ。
f0162528_12255999.jpg

敷地内にはフラマヴィラという、バリ風のヴィラと、フラマエクスクルーシブヴィラという、
モダンなヴィラの2タイプがあります。
これはエクスクルーシブ用のロビー。
f0162528_12265865.jpg
f0162528_12272714.jpg

こんな風景が見られます。風通しがよくてきもちいいー。
f0162528_12283234.jpg

スパルームからはこのような風景。
f0162528_12291224.jpg

スパルームは紫色で統一。おしゃれです。
f0162528_12302250.jpg

ヨガ、メディテーションルーム。きもちよさそー。
f0162528_12311390.jpg

いよいよヴィラ内へ潜入!まずはバリ風のヴィラから。
以前3年前位に泊まったことがありますが、マネジメントも変わり、ちょっとモダンに変身
してました!
f0162528_1233133.jpg

こんな薄型テレビも!この前はなかったぞっ!
f0162528_12371190.jpg

ベッドの上のハート型、かわいいけどちょっと恥ずかしいかなー・・・
f0162528_12352714.jpg

とおもいつつ、バスルームにはこんな巨大なハート型!かわいいいい!
こんなのはじめて見たー!
f0162528_12361948.jpg

バスルームからプールに出られます。もちろんプライベートプール!
f0162528_12383481.jpg

一緒に行ったお友達はこちらのタイプが大変お気に入りのようでした。
確かに温かみがある内装でした。
そしていよいよエクスクルーシブヴィラへ、わくわくです!
リビングはオープンエア。リビングにも寝室にもテレビがありました。
f0162528_12421348.jpg

これは寝室のほうのテレビ。ちょっと飛び出したガラス張りのところにあります。
DVDプレーヤーもありました。
f0162528_12433497.jpg

ベッド。おしゃれです。枕もふかふかでした。
f0162528_1244589.jpg

バスルーム!スケスケです。
f0162528_12454463.jpg

プライベートプール。
f0162528_12462399.jpg

そしてラグーンプール。湧き水を使っているそう。ちょっとひんやりしてました。
f0162528_12474228.jpg
f0162528_12475347.jpg

そして私にとってのホテル宿泊のお楽しみ、アメニティ!
なんと、糸ようじまであってびっくりの品揃え。
f0162528_12493976.jpg


翌朝の朝食はルームサービスをお願いしました。
f0162528_1252191.jpg
f0162528_12524076.jpg


ガラスをふんだんに使ったモダンでおしゃれなデザインのお部屋でゆっくり
お風呂に入ったり、くつろぐことができます!夜はとても静かでした。
f0162528_12534158.jpg

[PR]
by nonamiho | 2008-07-22 12:55 | ホテル

カユマニスでディナー

カユマニスヌサドゥアのヴィラでディナーをいただきました!
プール一面に花びらがっ!!!
f0162528_1865651.jpg

すばらしいロマンティックセッティングです。
テーブルセッティングも素敵です。
f0162528_188662.jpg

きれいなバラのアレンジメントもありました。
f0162528_1885666.jpg

カナッペです。
f0162528_1893056.jpg

肝心のコースメニューは・・・
暗すぎてきれいに写真がとれませんでしたが、
(というか、食べるのに夢中?!)
どれも意外とあっさりしていて、食べやすく、とてもおいしかったです。
特に前菜のホタテはぷりぷりしたおおぶりの
ホタテで最高でした!

この日は満月でくっきりとした月明かりと星空がとてもきれいでした!
ごちそうさまでしたー。
[PR]
by nonamiho | 2008-07-21 18:11 | レストラン

サロンキュア グランドハイアットバリ店

昨夜は新しくオープンした、スタジオ5がプロデュースする、サロンキュアにいってきました。
スミニャックにあるキュアスパと同じサロンメニューがあります。
f0162528_10282784.jpg

こじんまりしてシンプルですが清潔感あふれる店内。
グランドハイアット内にはクリアスパがあるので、マッサージなどのトリートメント
メニューはなく、サロンメニューのみを扱っているそうです。
奥のお部屋はブラインドを閉めて個室にできるそうです。
f0162528_10385443.jpg

そしてはじめてのクリアジェルネイル!
甘皮処理、つめの表面を磨く、形を整える、そしてジェルをつめに乗せていきます。
すべて日本の製品を使っているそうです。
f0162528_1043551.jpg

出来上がりは透明のマニキュアを塗ったようなナチュラルな仕上がり。
つめが丈夫になった感じです。
日本よりもお得なお値段でトリートメントできるので、
初めて試す方にもおすすめです!
[PR]
by nonamiho | 2008-07-18 10:45 | スパ

お菓子

これはハローパンダというお菓子。
f0162528_16375643.jpg

スーパーで売っています。
写真のように小袋に入ったタイプと箱に入ったタイプがあります。
インドネシアMEIJIのお菓子なので普通においしいです。
しかも安い!一袋1000ルピア(12円)くらいだったような。
ビスケットがさくさくでなかにチョコレートが入っています。
イチゴ味やミルク味もあります。
ちょっと甘いものが食べたいときなどに重宝している
一品です!
[PR]
by nonamiho | 2008-07-15 16:38 | バリ雑貨