スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アリストキャットイブニングクルーズ

これもちょっと前ですが、アリストキャットイブニングクルーズに行って来ました!
バリハイクルーズ社所有の大型ヨットで優雅なコースディナーを味わえます。
ふつう、クルーズでの食事はブッフェが多いのですが、このコースはきれいにセッティング
されたテーブルでのディナーです。
ちょっと夜なので暗くてわかりにくいですが、こんな感じ。
f0162528_18362341.jpg

f0162528_18372557.jpg

船上では生演奏があり、なかなかロマンティック。
f0162528_18375724.jpg

外海には出ないので、船のゆれはまったくなく、でも周りの景色は動いているので
地上でのディナーとはまた一味違った不思議な雰囲気。
f0162528_1840634.jpg

f0162528_18403321.jpg

f0162528_18405676.jpg

ちょっと変わったディナーを探している人、記念日のサプライズディナーを探している人などにはとてもいいと思います!

船上は少々風が強いので、上着を持っていくと便利だと思いました。
この日は私たち入れて3組のみ。
他の方たち、最後はダンスで盛り上がっていました!
f0162528_18413621.jpg

[PR]
by nonamiho | 2008-05-30 18:51 | アクティビティー

ラベンダーホテル

ちょっと前になりますが、ラベンダーホテルの帰国日デイユースプランに行って来ました!
バリからの帰国フライトは夜遅いので、大変ですよね。
そんな時便利なのがデイユースプラン。いろんなホテルや、スパでさまざまなメニューが
あるようですが、今回はラベンダーホテルの夕食とスパに行って来ました。
場所はバイパス沿い、DFSのそば。大きな写真の看板がある、白い建物です。
f0162528_18153572.jpg

ロビーはこんな感じ。中国っぽいですがよく見るとバリ。
f0162528_18163856.jpg

お部屋とお風呂の様子。清潔です。
f0162528_1817924.jpg
f0162528_18172756.jpg

ロマンティックディナー。
f0162528_18181892.jpg

このスープ、おいしかった!
f0162528_18193198.jpg

ボリューム満点のシーフードとナシゴレン。
f0162528_18195996.jpg

スパルーム。2時間のスパメニューつき!
f0162528_18205551.jpg


お部屋がデイユースできて、ディナーと2時間のスパがついて、
お値段はお手ごろでした。
帰国日に荷物の整理をしたり、DFSにお買い物に行ったり、
お部屋でのんびりくつろぐことができます!
[PR]
by nonamiho | 2008-05-30 18:22 | ホテル

シンコン・ケジュ

シンコンはいも、サツマイモに似ていますが、もっと原始的な感じで繊維も多く、
甘みもない、いもです。ケジュはチーズという意味です。

以前、友人グループでバリに来たときに、やたらと街中のバリ人に
「シンコンサン、イラッサーイ!(新婚さんいらっしゃい!)」といわれ、
なんか面白いこと言ってるなー、と思っていましたが、新婚とシンコンはまったく
発音が同じ。だから覚えやすかったんですね・・・

それくらい、シンコンはバリの方たちの生活に密着しているようです。
タペという発酵食品(日本酒みたいな味がします)にしたり、
シンコンの葉っぱはパダン料理の野菜のおかずに使われています。

ちょっと前からバリ人たちの間ではやっているのがシンコン・ケジュ。
f0162528_12135673.jpg

以前はデンパサールでしか売ってなかったようですが、
最近クタのほうにもお店(屋台)ができています。
味は表現しにくいのですが、にんにくチーズ風味で食欲をそそります。
揚げたてにサンバルをつけて食べるのが最高!
揚げ物なのでカロリーは高いと思いますが、
繊維質が豊富な感じで、翌朝は意外と快腸な気がしますが。
繊維、見えますか?
f0162528_12143088.jpg

[PR]
by nonamiho | 2008-05-14 12:16 | レストラン

マンゴージュース

バリは南国で、フルーツが非常においしいです。
特に、フルーツをそのままジューサーにかけてジュースを
作ってくれるスタンドも多くあり、手軽にフレッシュジュースを
飲むことができます。
でも、砂糖とか練乳とかを異常に入れるので、私には甘すぎ。
いつも「砂糖なしで」とオーダーします。

このマンゴージュースの粉末。
f0162528_11533412.jpg

スーパーなどでよく売ってます。
水に溶けやすく、簡単にマンゴージュースが作れます。
私はいつも日本へのお土産に持って帰ります。
軽いし、かさばらないし、おいしい!
友達が来たときにもおすすめしてます。
日本ってジュースの粉末はあんまりなじみないですが、
バリは結構いろんな家庭で使われているようです。
1杯分が1袋に入っていて、冷水にもすぐ溶けるので
なかなか便利です。
f0162528_11535499.jpg

他にもグアバとかオレンジジュースとかレモンジュースとかいろいろあります。
マンゴーがいちばん南国っぽいかも!
あ、これもちょっと甘いので、1袋を200mlの水に溶かすと書いてあるけど、
少しうすめに溶かすとおいしいです。
[PR]
by nonamiho | 2008-05-14 11:55 | バリ雑貨

テンペのおせんべい

テンペとは大豆をかためてできたインドネシアでは一般的な
食品です。日本の納豆に近いような食品。以前は嫌いだったんですが、
テンペ好きの友人の影響で大好きになり、私のバリ島生活にもなくてはならないもの。
日本でもちょっと前にテンペ菌とかはやったみたいで、チラッと
週刊誌でも見かけましたが、今はどうなんでしょうか。
テンペバカールという、テンペを直火で焼いて甘辛いたれをつけたもの、
最高においしいです。大豆ハンバーグみたいな感じ。
今度写真も取ってこようと思います。

ジャワ島バンドンのお土産でテンペのおせんべいをもらいました。
これもまた、おいしそう。
バリの人はみんなおせんべい(クルプック)が大好き。
えびや魚を原料にした、いろんな種類のおせんべいを見かけますが、
この様なテンペのおせんべいはバリにはあんまりないそうです。
ありがたく、いただきます!
f0162528_11432153.jpg
f0162528_11433349.jpg

[PR]
by nonamiho | 2008-05-14 11:43 | レストラン

ニッコー・バリ・ウイワハ・チャペル

ニッコーバリのチャペルを見に行ってきました。
f0162528_15395863.jpg

夜だったので写真、あんまりきれいに取れていませんが、
前面、ガラス張りのチャペルがきれいにセットアップされていて、
なかなか幻想的な雰囲気です。
f0162528_15382919.jpg

船をモチーフにしたデザインだそうです。
f0162528_15381415.jpg

海に向かって出航する、というイメージなんでしょうか。
お花も生花がセットされており、チャペル内にはお花のいい香りが
満ちていました。
f0162528_1539297.jpg

夜のライトアップも素敵ですが、昼間の青い海が見える風景も
素敵なんだろーなー、と思いました。
[PR]
by nonamiho | 2008-05-12 15:51 | ホテル

KAFE

ウブドのKAFEにいきました。
店内はこんな感じで、ほぼ白人さんで満席。
f0162528_12124059.jpg

いつもはウブドに行くと、バリブッダで青汁みたいなヘルシードリンクを
飲んで帰るのですが(これを飲むと翌日の朝、トイレに行きたくて目覚めます)、
KAFEにもヘルシードリンクがあるらしいと聞いて初めて行ってみました。
そこで注文したのがこれ。
f0162528_1213279.jpg

手前の小さいのがLIVER DETOX、大きいのがBELLY JUICE。
両方ターメリックの入ったドリンクでした。
小さいほうは非常に苦いので一気に飲まないとつらかった・・・ジャムー(漢方)みたいな
感じです。
大きいほうはアロエが入っていたり、ちょっとジュースの甘みがあり、
小さいのよりは飲みやすかったです。
[PR]
by nonamiho | 2008-05-09 12:13 | レストラン

カサ・ルナ

ウブドのレストラン(カフェ?)CASA LUNAに行きました。
この前泊まったサムヒタガーデンから歩いてすぐ。
f0162528_9454868.jpg

おいしそうなデザートが並んでいたので思わず。
f0162528_957023.jpg
店内の様子。暗いですが。
f0162528_1001241.jpg

お通じにいいらしい、パパイヤジュース。
f0162528_958256.jpg

なすのサンドイッチ。中にはグリルしたなすやズッキーニ、トマト、フェタチーズが入っていて、このちょっと変わったパンがおいしかった!ヘルシーなベジタリアンサンドイッチです。ボリュームも十分。おなかがいっぱいになり、デザートは無理でした・・・f0162528_9541388.jpg
[PR]
by nonamiho | 2008-05-09 10:00 | レストラン

サムヒタガーデン

ウブドのサムヒタガーデンに泊まってきました。
f0162528_17461236.jpg
f0162528_17464433.jpg
f0162528_17471234.jpg

全部で13室ほどの小さなホテルです。
ビスマ通りにあり、地図でいうと、モンキーフォレスト通りの左側の道でした。
いちばんの利点はウブドの王宮まで歩ける位置にあることです。
その他にも内鍵が3つもついていたり、お部屋にセーフティBOXがあったりと、
防犯面でも安心、女性の一人旅にも安心な感じがしました。
お部屋、プール、敷地内、清掃も行き届いており、スタッフもフレンドリーです。
f0162528_17501612.jpg

夕方にもお部屋の清掃に入ってくれていました。
朝食レストランでは、隣の席のアメリカ人のご夫妻が、とてもフレンドリーに話しかけて
きました。彼らはこのホテルのヴィラタイプのお部屋に泊まっていたそうです。
ジャカルタでお仕事されているそうですが、今回は休暇中でウブドに遊びにきたそう。
このホテルのリピーターでした。
「ここはお部屋の清掃も行き届いていて、街中にも出やすく、スタッフもいい人ばかり
でお気に入りなの」と言っていました。
ちょっと面白かったのが、お部屋にあったこの地図。
f0162528_17492367.jpg

手書きです。
[PR]
by nonamiho | 2008-05-06 17:52 | ホテル

KOU

5/3の1泊でウブドに行ってきました。久々のウブドです。
オーガニックソープのお店、KOUで頼まれた石鹸をたくさん買ってきました。
f0162528_10114562.jpg

以前、両親がバリに来たときに、ブラットワンギの石鹸がほしいというので、
ウブドのショップ(工場?)に買いに行きました。そのときその工場に
KOUの石鹸があるのを見て、ここで作ってるんだー、と思いました。
工場の人に聞いたら、オーナーは別で、KOUのオーナーがブラットワンギの
工場に製造を依頼しているとのことでした。(マネージャーとかに聞いたのでは
ないので、ちょっと正確じゃないかも知れませんが・・・)
そのときブラットワンギの石鹸が結構品薄だったので(とはいってもうちの親、かなり
買いこんでいましたが・・・)早速KOUに行きました。
そこでも買い込み、日本にお土産としてもって帰りました。
大好評だったようです。
それで今回も親に頼まれて買いに行きました。
f0162528_1012792.jpg

小さなお店ですが、明るい店内でディスプレイも商品もとってもかわいらしく、
日本人のお客さんが2組くらいいました。
商品はブラットワンギより高いですが、パッケージがかわいらしく、お土産には
とてもいいものだと思います。
こんな感じ。
f0162528_10123514.jpg

私も自分用に量り売りのお徳用を買いました。
f0162528_10125556.jpg

[PR]
by nonamiho | 2008-05-06 10:19 | バリ雑貨